• 締切済み

WMP12 不具合に困っています。

Windows7 Pro のOSを使用しています。最近、PC間の楽曲の移動やインターネットで楽曲をダウンロードしたのですがWMP12に楽曲が追加されなく困っています。 ライブラリミュージックには楽曲をダウンロードしたファイルフォルダーはあるのですがWMPメディアライブラリの復元をしても不具合が発生しうまくいきません。 ネットでもWMP12の不具合についていろいろ調べて実行しましたが治りません。(WMPメディアライブラリの復元、ライブラリ-のデ-タを削除) 症状は下記のとうりなのですが。 WMPのメディアライブラリの復元をかけて一時的に追加した楽曲が反映されますがなぜか同じ曲がダブってしまったり、WMPを終了しもう一度、起動させると追加した楽曲が無くなってしまいます。 ライブラリミュージックには取り込んだ音楽ファイルフォルダーはちゃんとあります。もう一台のPCのWMP12にライブラリミュージックコピーしたらWMPに追加され、WMPをもう一度起動したらちゃんと楽曲はありました。 もう一台のPCに移し替えすればいいのですが容量がたりないので、できません。問題があるこのPCに結構な量のアルバム単位でまとめているので元の状態に戻したいのですが他にいい治し方ないでしょうか?

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

> ネットでもWMP12の不具合についていろいろ調べて実行しましたが治りません。 ということは、WMP12側の直接原因ではないのでは。 最近からできなくなったのであれば、下記が悪戯しているかも知れません。 根拠は薄いのですが、これもいろいろなところに影響を出しているようです。 12/30(水)のWIndows  UPDATEが原因かも知れません。 当方の場合は、Windows8.1の場合、KB3132372 Internet Explorer Flash Playerのセキュリティ更新プログラム が原因かもしれません。 Windows 7も同じようなUPDATEがあるようです。 現象的には、NECのパソコンのソフト&サポートナビゲーションの画面が不良になることです。 Windows UPDATEで、windows 7でのUpdate履歴を表示させ、該当UPDATEと同じものをメモし、 「プログラムと機能」からアンインストールするのが良いと思います。 その後、再起動してみてください。 いろいろな個所で悪戯しているようです。 これで直ったものがあります。 Q ソフト&サポートナビゲータ起動後に表示がでない http://okwave.jp/qa/q9103531.html Q 先ほどの”エクセルが起動しない”の追加です。 http://okwave.jp/qa/q9104597.html

• msMike
回答No.1

私も同じ環境で WMP12 を使用しているので、書かれた「不具合」に興味を覚えます。 ちなみに、私の場合の WMPの左側の[ナビゲーション・ウィンドウ]で表示される下記のフォルダを選択したときの右側の[詳細ウィンドウ]に表示される(任意の1項目を選択して Ctrl+A したときの)全項目数は、参考までに、次のとおりです。 [音楽]: 14,378項目 個 を選択済み、882時間 個  [アーティスト]: 267項目  [アルバム]: 1,120項目  [ジャンル]: 39項目  [年]: 46項目  [参加アーティスト]: 1,903項目  [作曲者]: 2,500項目   ところで、「楽曲が追加されなく困っています」とのことですが、その「楽曲」および楽曲数はどの部分で確認されているのでしょうか? それから「楽曲」が格納されるフォルダ、あるいはパス名は把握されていますかか?