• 締切済み

職質に詳しい方

turisuto1127の回答

回答No.6

良く、テレビで放送してる内容と一緒ですね。 車内検査を拒否したとなれば、警察は、当然、何か、隠してる物が有ると判断します。 免許証を返して貰い、発進したら、当然、逃げた事になります。  何も、やましい事をしてなければ、素直に、協力するべきでしょう。 車内検査は、当然、車内から、外に出されて、全て、見られますので、車内にいたら、検査する事が出来ません。 警察に言えば良いですよ。散らかさないで、片付けて下さいと、はっきりと、協力してる訳ですから。 やましい事、してなければ、素直に、車内検査に応じるべきですね。  逃げずに。 後、日本で今、覚せい剤の事件が多いので、職質も、多くなって来ています。

er5760
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます