• 締切済み

独身男性

客観的な意見が聞きたいのでよろしくお願いします。 30代半ばの男性で、優しくて誠実、気遣いができる、長身、高収入、車や身につける物のセンスがいい、大手企業の社員で転勤族。 このような独身男性って希少なんでしょうか? いたらどう思いますか? 独身の友人に勧めるべきでしょうか。

みんなの回答

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.4

男性です。 長身、高収入、大手企業の基準は人それぞれだと思うので、主さまがご友人に「勧めたい。紹介したい」 ということであって、友人も出会いを望んでいるなら勧めてもいいと思います。 でもそこから先は、二人しだい。 周りがとやかくいうことではないでしょう。

noname#191612
noname#191612
回答No.3

提示しているすべての条件を揃えているのに独身、という人は多いですよ。 大手企業であってもこの年代で高収入となると、それなりの理由があるから。 例えば時間外100H/月など当たり前にありますよ。 帰宅はいつも午前様だから、平日は会話もありません。 休みもしっかり取れるかわかりません。 100Hなんて甘っちょろくて、200Hという事もあります。 つまり、寝てない。 それでも優しくなれるのは、自分にチャンスは無い、と自覚しているから。 少ない機会を大切にしたいと思うからです。 それ以外、カネだけはザクザクもらえるので、なんでもかんでもカネで解決です。 使い道ないから高級スーツを仕立てたりBMW転がしていて、 見た目だけは格好よい。 そういう男と普通の女性が付き合えると思いますか? 不幸になるの目に見えてるから紹介なんかできませんよ。 ちなみに、カネ目当ての女性は簡単に見分けるようですから 心が無い人は付き合う事できないみたいです。

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.2

結婚対象の男性の仕様としては、申し分ないかも知れません。 後、付け足すとしたら、高学歴と家柄、そして、物分かりの良い常識ある舅姑でしょうか。 仲人経験から、そう思います。 しかし、恋愛や結婚というのは、人間的な情の世界が背景になければ、前へ進めませんから、勧めると言うような積極的立場よりも、合わせて見るという位の気持で紹介された方が良いのではないでしょうか。 第三者の立場で、両者の仕様を比べて見て、これぞ!お似合いと意気込んで見ても、一言、「フィーリーングが合いませんでした。」と言われると、為す術がないという現実を何回も味わっています。 人の好みは、十人十色と言われていますが、分からないもので、自信がない時に、案外上手く行っている場合もありますよ。

bu-990528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その男性は高学歴で、話してて、賢いのだろうなと感じます。 また家柄も良い家庭で育ったのだろうなと思える人柄で、マナーなどもわきまえています。 ご両親まではわかりません。 このような方が独身ってありえるのか不思議になってきました。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

そういう方がいらっしゃいましたよ。 知人が結婚しました。 何が問題だったと思われますか? 姑と舅が最悪だったそうです。 息子や嫁が留守中に合鍵で勝手に入って 嫁の日記を盗み見したりとかして 後から 「あなたの日記にこう書いてあったけど・・・」 と嫁に文句を言ってたそうです・・・

関連するQ&A

  • あなたが独身男性なら、どちらの女性を選びますか?

    Q1:この2人のどちらかとしか結婚できないとします。あなたが独身男性なら、どちらの女性を選びますか? Q2:そして、どちらの女性と結婚したら幸せになれると思いますか? Q3:あなたが男性なら、今の仕事を辞め、育児休暇を取れるような企業に正社員で再就職できるか教えてください ○Aさん:30歳・女性・専門職で資産家のお嬢様・美人でナイスバディ・年収2千万・身長170cm・共働き絶対。 ・自分より年収が低く、学歴が低く、身長の低い男性を夫に希望 ・家事は自分の方が年収が高いので、夫がすべて担当するのは当然だという考え ・学歴も自分の方が夫より高いので、夫は妻の考えに従わなければならないという考え 妻は転勤族のため、年収も学歴も自分より低い夫は仕事を辞めて、妻の転勤につき従わなければならない ・あらゆるリスクに備え、正社員で夫に働くことを希望 ・毎日、「あなたは収入が低くて可哀想。学歴が低くて可哀想。背が低くて可哀想。私と結婚できたお陰でお小遣いが多いのよ。誰のおかげでこんないい暮らしができると思ってるの。ありがたいと思いなさい」と発破をかけてくれる ・夫は妻より低収入だから、育児休暇を取ること。育児は夫担当。 ・妻の方が生活費を負担する。夫の収入はすべて小遣い。 ○Bさん:35歳・女性・母子家庭出身で派遣社員。専業主婦希望。年収250万 ・料理上手で綺麗好き ・美人ではなく、ちょっとぽっちゃり ・優しくて、男を立ててくれる。褒め上手 ・正社員の仕事には落ちてばかりいる ・転勤先にも着いてきてくれる ・家事全般をやってくれる ・出産すると会社はクビになる どうか、皆様の本音を教えてください。よろしくお願いします。

  • 独身男性への内祝い

    こんにちは。 30代半ば・独身の男性同僚から結婚祝いで1万円を いただき、内祝いを何にしようか迷っています。 タオルや紅茶などはもらっても困るかなーと 思うのですが、何かオススメのものはないでしょうか?

  • こう言う40代半ば独身男性

    「俺の言うこと聞かない女は嫌いだよ。」と言う、40代半ばで独身で不細工で友達も少ない男性、どう思いますか?

  • 42歳女性がつきあえる男性は

    42歳独身女性・婚活始めたところ、40代女性でもよいという独身男性がけっこういることがわかりました。 派遣社員とか、非常勤職員とか、零細自営業とか、あまり収入の高そうでない男性が独身で残っています。 正社員の人とは経済力が格段に違うのだろうなと思うと、がっかりしてしまいます。でもそんなこと言ってると一生独身かもしれないし、一人暮らしで自活してる男性なら、共働きならやっていけるはずです。私は正社員で仕事が嫌ではありません。いっそのこと、彼が主夫になってくれてもよいと思います。職場の同僚・先輩見ても、だんなが塾講師とか、結婚後脱サラとかが多いです。 ただ、正社員とか、かなり年上でお金持ちという人はいますので、そちらをあたるべきでしょうか。私は仕事で気を張り詰めるタイプで、長子の甘えべたなので、同い年くらいで対等に気楽に話せる男性といるのが好きです。うんと年上は好きでないし年下は緊張します。しっかりしてるけど姉御肌というほどではなく、男性からは優しいと言われることも、しっかりしすぎてプレッシャーに感じるといわれることもあります。 このような条件下で選ぶときは好きとか、楽しいとか、一緒にやっていけそうだという勘のほかに、どこを見ておくとよいでしょうか。2人になって失うものよりは得るものが大きい人・・・過度な家事負担や気遣いを強要する人は駄目、正社員でなくても、その中でなるべく生活力ある人、誠実な人、あるいは何かを一緒にしてみてうまく分担できる人など、アドバイスください。 また、交際中に、きちんと家事分担や、子供がほしいかどうか、将来故郷に帰りたいか、どういう結婚生活送りたいかきちんと話しあうべきですよね。

  • 40歳独身男性

    40歳 くらいの独身男性(婚姻歴なし)独身でいる理由ってどんなものがあると思いますか。 意見を聞きたいので質問させていただきます。 ・39歳で規模の大きい会社の営業職 ・その業界は景気が良く給与水準が高い ・福利厚生、待遇が良い ・転勤あり ・彼女がいるかは不明 性格は明るくて人あたりがよく、コミュニケーションが上手い(口が上手い) 安定した企業に勤めていて、給料が高い それで40歳くらいまで独身でいる理由が気になります。 今は、晩婚化なんで男性で40歳独身という方もよくいると思います。 人あたりよく、口が上手くて給料がいいなら彼女はできそうだし、結婚はできそうな気がしますが・・ 営業職だと取引先と接触があるし、 知り合いも増え、飲み会等も多いから出会いがそこそこありそうな気もしますが・・ 男性が多い会社でも合コンの誘い、 紹介など今まであったんじゃないかも思います。

  • こう言う独身男性

    こう言う40代半ば独身男性、どう思いますか? 「結婚したら自分の両親と同居して(男性が買った家にその両親が住んでいる。 光熱費や両親の食費なども男性が母親にお金を出して面倒をみているらしい。)、 まずは家事を俺の母親から習ってほしい。 そうすれば母親の家事の負担は半分になるし。 君自身の食費は君自身で稼いでほしいけど、それは結婚してすぐでなくていいよ。」

  • 30代後半独身男性へのプレゼントについて

    転勤で引っ越す知り合いがいます。 30代後半の独身の男性なんですが、贈り物のアドバイスを頂ければと思います。

  • 独身男性に

    いつもお世話になっています 今回の相談は 派遣のため 会社が暇になるとき解約になるのですが その際 去年末 お世話になったので気持ちだけですが マドレーヌを渡しました(次の年も来る予定で) でも 男性はもう辞めてしまうのだと思われたのか 男性からカタログギフト(1万円くらい?)を頂きました マドレーヌのお返しにカタログギフト だったので申し訳なく思い お返しをしたいのですが なかなか思いつきません 相手の方は 30代半ば独身男性です 独身なので 簡単に夕飯に食べれるもの?実用的なものを 考えたのですが思いつきません 回答をお願いいたします 追記 好意を持っているため    ちょっと気が利くな?と思われるものがいいです 色々とすみませんがよろしくお願いいたします

  • 30代独身男性

    私のまわりの女性は32 33で結婚する人がちらほらいますし、適齢期なんでごく普通だと思うんですが、何年か前に30代の独身男性が増えていると聞きました。あれから数年たったということは、 34 35以上の男性で独身の人も増えているんでしょうか?また、適齢期に結婚しない男性というのはどんな男性ですか?収入が少ないからですか?それとも異性に興味がないタイプですか?

  • 私は30代後半の独身男性です。

    私は30代後半の独身男性です。  私はこれまで常に彼女がいる状態で、若いころはもちろん30代半ばになってからのその状態は続いていました。仕事の上でも、いわゆる大手企業で30代にして将来は役員が見える地位まで出世していました。ところが、上司からの嫉妬による陰謀で会社を辞めることとなりました。その地位や収入を失うこととなったのですが、そのころに知り合ったのがここで相談したい女性なのです。    彼女はガールズバーに勤める女性で、私は水商売系の店には行ったことが仕事上の事以外ではなかったのですが、ビラまきをしている彼女があまりにタイプだったので、店に入ったのが始まりです。彼女と話をしていると彼女は予想とは違って、家柄もよくなぜここでと思うような女性でした。その後、ときどき彼女の店に遊びに行くようになったのですが、彼女から食事の誘いをうけたりするようになっています。これがいわゆる同伴なのかな?と思ったのですが、同伴料金を取られるわけでもありません。私は飲みいった際も、他の客がいなくなると私の隣に座ってきて(違法ですね)、腕をくんできたり、あまえるようなしぐさがあったりします。そもそも、ガールズバーですから隣に座ってくるだけでおかしいのですが。    私には以前のような収入があるわけでもなく、年齢的にもかなり離れています。こちらから食事にさそったことなどは一度もなく、すべて彼女からの誘いです。彼女は職業柄売上向上のためにこのようなことをしてくるのあればいいのですが、ちょっとでも好意があったりすると厄介だなと思います。もう、彼女の勤める店には遊びに行けないなと思います。    私はまったく気にする必要はないのでしょうか?こういう水商売の世界についておわかりになるかた、教えて下さい。