• 締切済み

独身男性

客観的な意見が聞きたいのでよろしくお願いします。 30代半ばの男性で、優しくて誠実、気遣いができる、長身、高収入、車や身につける物のセンスがいい、大手企業の社員で転勤族。 このような独身男性って希少なんでしょうか? いたらどう思いますか? 独身の友人に勧めるべきでしょうか。

みんなの回答

• igafcb10
回答No.4

男性です。 長身、高収入、大手企業の基準は人それぞれだと思うので、主さまがご友人に「勧めたい。紹介したい」 ということであって、友人も出会いを望んでいるなら勧めてもいいと思います。 でもそこから先は、二人しだい。 周りがとやかくいうことではないでしょう。

noname#191612
noname#191612
回答No.3

提示しているすべての条件を揃えているのに独身、という人は多いですよ。 大手企業であってもこの年代で高収入となると、それなりの理由があるから。 例えば時間外100H/月など当たり前にありますよ。 帰宅はいつも午前様だから、平日は会話もありません。 休みもしっかり取れるかわかりません。 100Hなんて甘っちょろくて、200Hという事もあります。 つまり、寝てない。 それでも優しくなれるのは、自分にチャンスは無い、と自覚しているから。 少ない機会を大切にしたいと思うからです。 それ以外、カネだけはザクザクもらえるので、なんでもかんでもカネで解決です。 使い道ないから高級スーツを仕立てたりBMW転がしていて、 見た目だけは格好よい。 そういう男と普通の女性が付き合えると思いますか? 不幸になるの目に見えてるから紹介なんかできませんよ。 ちなみに、カネ目当ての女性は簡単に見分けるようですから 心が無い人は付き合う事できないみたいです。

• plokij75
回答No.2

結婚対象の男性の仕様としては、申し分ないかも知れません。 後、付け足すとしたら、高学歴と家柄、そして、物分かりの良い常識ある舅姑でしょうか。 仲人経験から、そう思います。 しかし、恋愛や結婚というのは、人間的な情の世界が背景になければ、前へ進めませんから、勧めると言うような積極的立場よりも、合わせて見るという位の気持で紹介された方が良いのではないでしょうか。 第三者の立場で、両者の仕様を比べて見て、これぞ!お似合いと意気込んで見ても、一言、「フィーリーングが合いませんでした。」と言われると、為す術がないという現実を何回も味わっています。 人の好みは、十人十色と言われていますが、分からないもので、自信がない時に、案外上手く行っている場合もありますよ。

bu-990528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その男性は高学歴で、話してて、賢いのだろうなと感じます。 また家柄も良い家庭で育ったのだろうなと思える人柄で、マナーなどもわきまえています。 ご両親まではわかりません。 このような方が独身ってありえるのか不思議になってきました。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

そういう方がいらっしゃいましたよ。 知人が結婚しました。 何が問題だったと思われますか? 姑と舅が最悪だったそうです。 息子や嫁が留守中に合鍵で勝手に入って 嫁の日記を盗み見したりとかして 後から 「あなたの日記にこう書いてあったけど・・・」 と嫁に文句を言ってたそうです・・・