• ベストアンサー

頭皮

フケが急にでて少し困っています。かゆみは殆どありません。薬などの副作用ですか?髪はとうぶん染めて居ませんが、少し前まで、心療内科で処方されたお薬を飲んでいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.1

こんばんわ。 原因として考えられるのは… ○ 薬の副作用 ○ シャンプーのすすぎ残し、またはコンディショナー・トリートメント類の付着 (これらは頭皮の“汚れ”となって皮脂と混じり、頭皮から剥がれ落ちる場合があります) ○ 季節の変わり目 あたりでしょうか? 治まらなければ、皮膚科の診察がよろしいかと思います。 お大事にして下さい☆

thxoxox245
質問者

お礼

ありがとうございます(^ー^)ノ!