• ベストアンサー

元ヤンかな?と思う人ってどこかそう思わせるの

Tori_30の回答

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.2

まあ、トラックドライバーって元ヤンの一種だよね。 事実として間違ってないと思う。 (トラックドライバーの方には申し訳ありません。ただ、元ヤンとトラックドライバーの雰囲気は似ています。) なんていうかな、やっぱ車とか乗り物に対する興味が、そういう雰囲気をかもし出すのかもしれない。 ほら、アニメ好きはオタクっぽいでしょ? 宇宙とかに興味あると博士っぽいし。 腕時計とか貴金属、宝飾関係にやけに詳しいと、ヤクザっぽいじゃん。 レゲエ好きだったら、もしかして闇の世界とかに通じてそうな雰囲気あるじゃん。まさか麻薬やってる?みたいな。 以上の事はあくまでイメージ、っつうかいわゆる偏見ね。 そういう興味の分野に応じた雰囲気や文化、ってあると思うんよね。 で、ヤンキーって車好きそうじゃん?改造してそうじゃん?峠最速とか目指してそうじゃん?これは少年マガジンがそういうイメージを流布したと個人的には思うんだけど。 本当にそうかは知らない。っていうか、僕が今まで見てきた限りだと、本気のクズは車とかに興味ないよね。別になんの興味もないんだよね。強いて言えば暴力?まあ、チンピラが車詳しいか?と言えば、そうじゃない場合の方が実際は多かったよ。 ヤンキーは車好き。 本当のところがどうかは知らないけど、世間のイメージとしてはそんな感じ。

tcsk2002
質問者

お礼

みょうに納得出来るご回答有難うございます。 確かにイメージとしてはおっしゃる通りな気がします。 私は子供の頃から車でも窓を開けて風を受けながら乗っているのが好きでした。 なので自転車に乗るのも好きです。 トラックは中学生の頃に集団シカトされて孤立していたのであまり人と関わる事が嫌いになり、仕事するにしても一人で出来る仕事だしガタガタした振動と高さがあり、配達先が毎回違ったりすると見慣れない景色が見れて楽しかったんですよね。 世間のイメージわかりました。