• ベストアンサー

凡用ACアダプターについて

dynabook E8/420CME ですが、(株)アーベルというメーカーさんで凡用ACアダプター(AGP-106TO)を出しています。プラグ部分の形状や出力電圧などが合致しているのに、対応表には E8/420CMEの記載がありません。 ...使えますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-22
回答No.1

ACアダプターで気をつけることは 電流容量があります これは合致しているのでしょうか? またアダプター形状以外に極性もあります そのあたりをよく確認してください 汎用ACアダプターとはPC用なのですか? 品物によっては 整流後の電圧変動(脈流)が機器へ影響を 与える事もあります

その他の回答 (1)

noname#8602
noname#8602
回答No.2

とりあえず、PCが最大75W、アダプタが75W対応なので、コネクタ形状(+-も含めて)に問題がないなら、使えます。