恋愛後の対応方法

このQ&Aのポイント
  • 恋愛で振られた後の対応方法とは?女性との関係修復や恋愛のあきらめ方を考えます。
  • 女性(1)のおしゃべり行為に悩まされ、女性(2)にアプローチしたもののかわされてしまいました。女性(1)の態度も気になっています。
  • 自分自身の魅力を高めることが重要です。女性(1)に対して怒りを持つ一方で、冷たくあたることを避ける方法を考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛 ふられた 後?

こんにちは、都内で働く30歳、男です。 人間関係に困っているわけではなく、自分を抑えるために投稿しました。 社内である女性に好意を持たれています(女性(1)) 社内に私が好意を持っている女性がいました(女性(2)) 女性(1)と女性(2)は同じ女性グループです。 女性(1)は非常におしゃべりであり、女性グループ内ではもちろん、周りの男性たちに私に好意があること、また恋愛相談をしています。 それは私にとっては非常に迷惑な行為でした。(女性のみなさんすみません。) 私はこのような現状に我慢できず、女性(2)にアプローチをしました。 もちろん女性(2)にはかわされ、今ではメールもスルーされています。 私のこの行動が女性(1)の耳に入り、女性(1)は私が振ったかの様な態度、立ち振る舞いをしています。 もちろん女性(1)のまわりの男性は女性(1)の味方につきますし、私の印象は地に落ちています。 この時点で、女性(2)との関係修復や恋愛はきっぱりとあきらめているのですが、 女性(2)が女性グループ内で嫌がらせを受けたり、無視されたり、されているのではないかと心配です。 私がもっと慎重に行動すべきだった、という思いと、女性(1)に対して怒りが爆発してしまいそうです。 今は、私にもっと人間として魅力があれば女性(2)はどんな事象も乗り越えて私と関係を深めてくれただろう。 女性(1)が誰を好きになろうとそれは彼女の自由なんだから、それを私に奪う権利なんてない。と自分に言い聞かせ、自分を抑えています。 ただ女性(1)に冷たくあたってしまいそうな自分がいてすごく嫌です。 私は身勝手でしょうか?器が小さい男でしょうか? また、自分が女性(1)に冷たくあたらないためにはどうしたらよいでしょうか? 男女関係無くご教授下さい。 情報不足でしたら追記致しますのでお知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzz9
回答No.2

器が小さいのも、身勝手なのかもわかりませんが、 女という生き物は大方お喋りだし、厄介ですよ。したたかで腹黒い人が多いです。 1に冷たく当たらない方法としては、完全に割りきる事ですね。職場の同僚、この話はこの話、それはそれと割りきることです。 仕事の話と恋愛話は関係ないでしょう。 人は、自分にあった出来事を全体として捉える傾向があります。だから、割りきれないのです。 仕事、恋愛、友達、家族の話と分けて考えてみてください。視点を変えるのです。 仕事してるのに何で冷たく当たるのですか?仕事が進まないでしょう。もし、女性から上司に冷たくすると話されてごらんなさい、貴方が不利ですよ。昇進もできなくなるかも。他の人に白い目で見られるかも。馬鹿馬鹿しい話と思いませんか? どうせ女性は、結婚か出産で辞める確率がたかいのです。人の噂は75日。精進なさい。 あと、職場恋愛は、薦めません。

arkansas1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この1ヶ月間、完全に自分を見失っていました。 あなたはにはそんなつもりは無いかもしれませんが「仕事してるのに何で冷たく当たるのですか?」この言葉で私の目が覚めました。 職場に私情を持ち込んだせいで、仕事とプライベートの区別ができていませんでした。 そのために職場で一生懸命働く女性(1)の存在を否定してしまうところでした。 そう考えると私は身勝手で器の小さい男なのかもしれません。 もう一度、自分の立ち位置、立ち振る舞いを見直し、75日間自分を磨きなおします。 もしかしたら75日以上、周りからの視線に悩まされるかもしれませんし、あと2,3週間で事態が落ち着くかもしれませんが自分を見失わないように努力します。 PS.職場恋愛は苦しいですねっ。みんないろいろ知っているのにしらんぷりしたり、なんにも知らないのにすべてを知っているかの様な目をしたり。

その他の回答 (4)

• verdammt
回答No.5

かなり厳しいことを言いますが、30歳の男性が考える内容なのかなと驚きました。 それくらい自己中で、勝手な人だなという印象です。 理由は以下2つ。 1 女性1への態度の不誠実さ+振られた事すら女性1に責任転嫁 2 女性2に対してもある意味不誠実 振られた理由が女性1のせいだと思い込んでいるようですが (だから女性1に未だ冷たい態度になるんですよね?) メールもスルーされます、とあるように、もし元々女性2があなたに好意があり、 可能性があるのであれば、スルーするということはあり得ません。 「もっと人間として魅力があれば、、」とも書いてますが、現時点で そういった自己中心的な考え方を女性2はすでに理解していて あなたを受け入れなかっただけでは?? 結果はもう出ているんです。 事実を受け入れ、次の恋を見つけましょう。

質問者

お礼

おはようございます。寝起きであなたの回答をみたときは正直、落ち込みました。 貴重なご意見ありがとうございます。 1点だけ反撃させて頂きます。 「1 女性1への態度の不誠実さ」 私は女性1に対して冷たくあたっていません、気持ちを抑え以前と同じ様に接しています。 ただ「振られた事すら女性1に責任転嫁」。そう思わないようにいつも別の理由を考えています。 イチローの名言でありましたね。 「そう思わないようにしているということは、そう思っているということです。」って。 私はふられた?事を女性1のせいにしたいだけなのかもしれませんね。 あなたの言う通り、私は自己中で、勝手な人ですね。

• kichi8000
回答No.4

>女性(1)は~、私はこのような現状に我慢できず これが原因。女性たちに気持ちを読まれています。 >女性(2)にアプローチ 結果的に、女性(1)を「気に入らず」彼女を振ったわけです。 それで女性(2)が関係を壊したくないのでスルー。 当然の結果と受け止めてください。

• uitinka
回答No.3

今はとにかく受け身になって,少し時間を置きましょう。そのうちに状況も考えも変わってきます。

質問者

お礼

こんにちは、時間に解決してもらうのが1番いいのかもしれませんね。 ここで感情的になって反撃したら結果は目に見えますよね。 時間が経てば状況が好転するかどうかはわかりませんが、私の努力次第で変わってくると思いますのでしばらく耐えてみます。 ありがとうございます。

• shinnnn
回答No.1

2はあなたを振ったわけだから、 1は2を恨むことはたぶん内でしょう。 2はよっぽどあなたが気に入っていたのであれば、受け入れたかも知れませんが、 受け入れると、1と2の人間関係にひびが入るという理由もあり 2は断ったんだと思います。