恋愛で悩んでいます。女性に振られた後の行動について考えています。

このQ&Aのポイント
  • 女性(1)は非常におしゃべりであり、女性グループ内ではもちろん、周りの男性たちに私に好意があること、また恋愛相談をしています。それは私にとっては非常に迷惑な行為でした。
  • 女性(2)にアプローチをしましたが、かわされ、今ではメールもスルーされています。女性(1)のまわりの男性は女性(1)の味方につき、私の印象は地に落ちています。
  • 女性(1)に対してのみで考えると、男である私が全面的に悪いのか、それとも空気を読めないだけなのか悩んでいます。冷静に考えると女性(1)の行動は笑えてしまい、人を好きになる資格がないのではないかと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛 ふられた 後2?

こんにちは かなり悩んでいます。 http://okwave.jp/qa/q8272005.html 現在、上記の質問をしているのですが、 「女性(1)は非常におしゃべりであり、女性グループ内ではもちろん、周りの男性たちに私に好意があること、また恋愛相談をしています。 それは私にとっては非常に迷惑な行為でした。(女性のみなさんすみません。) 私はこのような現状に我慢できず、女性(2)にアプローチをしました。 もちろん女性(2)にはかわされ、今ではメールもスルーされています。 私のこの行動が女性(1)の耳に入り、女性(1)は私が振ったかの様な態度、立ち振る舞いをしています。 もちろん女性(1)のまわりの男性は女性(1)の味方につきますし、私の印象は地に落ちています。」 上記「」内に関しまして 女性(1)に対してのみで考えると、 やはり男である私が全面的に悪いのでしょうか? それとも空気読めレベルなのでしょうか? 私の行動も笑えるのですが、 冷静に考えると女性(1)の行動はそれ以上に笑えてしまい、何も気にならなくなってしまいました。 こんな私には人を好きになる資格はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190990
noname#190990
回答No.1

女性です。 女性(1)のような性格の悪い女性…。どこにでも必ずいます。 だから、相談者様のお気持ちも、女性(2)が意地悪されるかもしれない危機感も分かりますよ!! 女性(2)が急にメールを交わしたのは、やはり女性(1)への配慮なしでは、職場にいられなくなるとか おしゃべりな女性(1)にこれ以上悪く思われないためと推測します。 自分の立場に危機感を持ったからでしょう…。 質問の 女性(1)に対してのみで考えると、 「やはり男である私が全面的に悪いのでしょうか?」は 空気を読めなかったことは、確かにあると思います 女性(1)は、周りに知れ渡るほど好意をよせていたのなら、でも相談者様は、そのことを知りながらも女性(2)に好意を持ち告白?アプローチまでした。 となれば、女性(1)は周りに対して自分が行っていた発言や行動は恥ずかしい結果となるわけです。 結果、女性二人共傷つけたことになりますね。 でも、女性(1)の自分勝手な考え方をしている女性の方の見方になる男性の同僚たちの真意が知りたいですね…。 良くも悪くも、女性(1)の好意には応えられないわけで、いずれこのような結果は避けられませんよ。 女性(1)の相手の気持ちを考えず、周りに話しまくる方が、どうかしています。 自分の品のなさを宣伝しているようにしか見えません。 今は、周りの様子をじっと伺うとき 下手な言い訳、自分を守る発言は本当に心許せる相手にだけ理解してもらうしかないです そんな、女性は自分が裁かなくても、いずれ誰かが違う形で裁いてくれるでしょう。 空気読めレベルは女性(1)の方です。 恋をする資格は、皆平等にありますよ 頑張ってくださいね それとも空気読めレベルなのでしょうか?

arkansas1982
質問者

お礼

おはようございます。 あなたの言葉で気持ちが楽になりました。ありごとうございます。 でも今回、2人の女性を傷つけてしまった事は明らかですね。 ゴタゴタに巻き込んでしまった事を、女性(2)には今すぐにでもごめんなさいと謝りたいところですが、 今は話しかけたところで「うざい、キモい、しばらく私に話しかけないで」となりそうなので、 近づき過ぎない様に、でも自分からは避けない様に誠実な態度で接していこうと思います。 あなたの仰る通りに、今は周りの様子をじっと伺うときですね。 女性(1)に関しては周りに男がいっぱいいるので、ほっといても大丈夫ですよね(笑)。 後、「下手な言い訳、自分を守る発言は本当に心許せる相手にだけ理解してもらうしかないです」 この発想は私にはなかったです。 社内では難しそうですが、プライベートで友達に話をしてみます。 ほんとうにありがとうございます。

その他の回答 (1)

• verdammt
回答No.2

全面的に私は悪いですか?の質問に悪いです、と答える人はまずいませんよ。 前の質問にも回答しましたが、誰に聞いてもあなたの聞き方によっては優しい回答しか貰えませんし、あなたの考え方は変わらない。 自分、自分、ではなく、相手の立場、女性1、2それぞれの立場になって考えるようにしないとずっと一人よがりですよ? 他の方がおっしゃっていた社内恋愛はすすめません、はそれ位のことを配慮出来る人でも難しいですよね、という意味です。 説明しないと分からない位となると、あなたがよくても相手の方が恋愛になってから大変です… かなり毒舌ですみませんが見過ごせませんでした。 女性の意見としては、社内恋愛でしつこくされるのが一番キツいです。。 それは、女性1からされていたあなたが一番分かってるはずなのでは?? 時間はかかっても切り替えた方が良いことがきっとありますよ。 頑張ってくださいー

arkansas1982
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 かなり文章の理解力がない方なのでいろいろお知らせを致します。 まず、「かなり厳しいことを言いますが、30歳の男性が考える内容なのかなと驚きました。」 このパターン、よくあるパターンですね。私の年齢を上げ、年齢にそぐわない質問をしていると。 私に上から目線でものを言いたいのかもしれませんね。まー、これはいいでしょう。 回答者様にも年齢にそぐわないところが多々あるのでは。完璧な人間などいませんのであなたもいろいろ気づくべきですね。 例えば今回に関しましては、 見過ごせずに毒づく前にあなたは文章の理解力を深めてください。これはあなたが今までに回答した質問者、またこれから回答するであろう質問者にたいして失礼です。 私は文章の中でも記載しましたが、今回の女性に対してしつこくしていません。 「時間はかかっても切り替えた方が良いことがきっとありますよ。」 私はもうすでに切り替わっています。 「頑張ってくださいー」 励ましのお言葉ありがとうございます。 以上のことを踏まえまして、私の質問に再度ご回答を頂けましたら幸いです。 あなたの意見はとても貴重です。感情的にならずにご回答宜しくお願い致します。