恋愛で悩んでいます。女性に振られた後の行動について考えています。

このQ&Aのポイント
  • 女性(1)は非常におしゃべりであり、女性グループ内ではもちろん、周りの男性たちに私に好意があること、また恋愛相談をしています。それは私にとっては非常に迷惑な行為でした。
  • 女性(2)にアプローチをしましたが、かわされ、今ではメールもスルーされています。女性(1)のまわりの男性は女性(1)の味方につき、私の印象は地に落ちています。
  • 女性(1)に対してのみで考えると、男である私が全面的に悪いのか、それとも空気を読めないだけなのか悩んでいます。冷静に考えると女性(1)の行動は笑えてしまい、人を好きになる資格がないのではないかと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛 ふられた 後2?

こんにちは かなり悩んでいます。 http://okwave.jp/qa/q8272005.html 現在、上記の質問をしているのですが、 「女性(1)は非常におしゃべりであり、女性グループ内ではもちろん、周りの男性たちに私に好意があること、また恋愛相談をしています。 それは私にとっては非常に迷惑な行為でした。(女性のみなさんすみません。) 私はこのような現状に我慢できず、女性(2)にアプローチをしました。 もちろん女性(2)にはかわされ、今ではメールもスルーされています。 私のこの行動が女性(1)の耳に入り、女性(1)は私が振ったかの様な態度、立ち振る舞いをしています。 もちろん女性(1)のまわりの男性は女性(1)の味方につきますし、私の印象は地に落ちています。」 上記「」内に関しまして 女性(1)に対してのみで考えると、 やはり男である私が全面的に悪いのでしょうか? それとも空気読めレベルなのでしょうか? 私の行動も笑えるのですが、 冷静に考えると女性(1)の行動はそれ以上に笑えてしまい、何も気にならなくなってしまいました。 こんな私には人を好きになる資格はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190990
noname#190990
回答No.1

女性です。 女性(1)のような性格の悪い女性…。どこにでも必ずいます。 だから、相談者様のお気持ちも、女性(2)が意地悪されるかもしれない危機感も分かりますよ!! 女性(2)が急にメールを交わしたのは、やはり女性(1)への配慮なしでは、職場にいられなくなるとか おしゃべりな女性(1)にこれ以上悪く思われないためと推測します。 自分の立場に危機感を持ったからでしょう…。 質問の 女性(1)に対してのみで考えると、 「やはり男である私が全面的に悪いのでしょうか?」は 空気を読めなかったことは、確かにあると思います 女性(1)は、周りに知れ渡るほど好意をよせていたのなら、でも相談者様は、そのことを知りながらも女性(2)に好意を持ち告白?アプローチまでした。 となれば、女性(1)は周りに対して自分が行っていた発言や行動は恥ずかしい結果となるわけです。 結果、女性二人共傷つけたことになりますね。 でも、女性(1)の自分勝手な考え方をしている女性の方の見方になる男性の同僚たちの真意が知りたいですね…。 良くも悪くも、女性(1)の好意には応えられないわけで、いずれこのような結果は避けられませんよ。 女性(1)の相手の気持ちを考えず、周りに話しまくる方が、どうかしています。 自分の品のなさを宣伝しているようにしか見えません。 今は、周りの様子をじっと伺うとき 下手な言い訳、自分を守る発言は本当に心許せる相手にだけ理解してもらうしかないです そんな、女性は自分が裁かなくても、いずれ誰かが違う形で裁いてくれるでしょう。 空気読めレベルは女性(1)の方です。 恋をする資格は、皆平等にありますよ 頑張ってくださいね それとも空気読めレベルなのでしょうか?

arkansas1982
質問者

お礼

おはようございます。 あなたの言葉で気持ちが楽になりました。ありごとうございます。 でも今回、2人の女性を傷つけてしまった事は明らかですね。 ゴタゴタに巻き込んでしまった事を、女性(2)には今すぐにでもごめんなさいと謝りたいところですが、 今は話しかけたところで「うざい、キモい、しばらく私に話しかけないで」となりそうなので、 近づき過ぎない様に、でも自分からは避けない様に誠実な態度で接していこうと思います。 あなたの仰る通りに、今は周りの様子をじっと伺うときですね。 女性(1)に関しては周りに男がいっぱいいるので、ほっといても大丈夫ですよね(笑)。 後、「下手な言い訳、自分を守る発言は本当に心許せる相手にだけ理解してもらうしかないです」 この発想は私にはなかったです。 社内では難しそうですが、プライベートで友達に話をしてみます。 ほんとうにありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • verdammt
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

全面的に私は悪いですか?の質問に悪いです、と答える人はまずいませんよ。 前の質問にも回答しましたが、誰に聞いてもあなたの聞き方によっては優しい回答しか貰えませんし、あなたの考え方は変わらない。 自分、自分、ではなく、相手の立場、女性1、2それぞれの立場になって考えるようにしないとずっと一人よがりですよ? 他の方がおっしゃっていた社内恋愛はすすめません、はそれ位のことを配慮出来る人でも難しいですよね、という意味です。 説明しないと分からない位となると、あなたがよくても相手の方が恋愛になってから大変です… かなり毒舌ですみませんが見過ごせませんでした。 女性の意見としては、社内恋愛でしつこくされるのが一番キツいです。。 それは、女性1からされていたあなたが一番分かってるはずなのでは?? 時間はかかっても切り替えた方が良いことがきっとありますよ。 頑張ってくださいー

arkansas1982
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 かなり文章の理解力がない方なのでいろいろお知らせを致します。 まず、「かなり厳しいことを言いますが、30歳の男性が考える内容なのかなと驚きました。」 このパターン、よくあるパターンですね。私の年齢を上げ、年齢にそぐわない質問をしていると。 私に上から目線でものを言いたいのかもしれませんね。まー、これはいいでしょう。 回答者様にも年齢にそぐわないところが多々あるのでは。完璧な人間などいませんのであなたもいろいろ気づくべきですね。 例えば今回に関しましては、 見過ごせずに毒づく前にあなたは文章の理解力を深めてください。これはあなたが今までに回答した質問者、またこれから回答するであろう質問者にたいして失礼です。 私は文章の中でも記載しましたが、今回の女性に対してしつこくしていません。 「時間はかかっても切り替えた方が良いことがきっとありますよ。」 私はもうすでに切り替わっています。 「頑張ってくださいー」 励ましのお言葉ありがとうございます。 以上のことを踏まえまして、私の質問に再度ご回答を頂けましたら幸いです。 あなたの意見はとても貴重です。感情的にならずにご回答宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 恋愛 ふられた 後?

    こんにちは、都内で働く30歳、男です。 人間関係に困っているわけではなく、自分を抑えるために投稿しました。 社内である女性に好意を持たれています(女性(1)) 社内に私が好意を持っている女性がいました(女性(2)) 女性(1)と女性(2)は同じ女性グループです。 女性(1)は非常におしゃべりであり、女性グループ内ではもちろん、周りの男性たちに私に好意があること、また恋愛相談をしています。 それは私にとっては非常に迷惑な行為でした。(女性のみなさんすみません。) 私はこのような現状に我慢できず、女性(2)にアプローチをしました。 もちろん女性(2)にはかわされ、今ではメールもスルーされています。 私のこの行動が女性(1)の耳に入り、女性(1)は私が振ったかの様な態度、立ち振る舞いをしています。 もちろん女性(1)のまわりの男性は女性(1)の味方につきますし、私の印象は地に落ちています。 この時点で、女性(2)との関係修復や恋愛はきっぱりとあきらめているのですが、 女性(2)が女性グループ内で嫌がらせを受けたり、無視されたり、されているのではないかと心配です。 私がもっと慎重に行動すべきだった、という思いと、女性(1)に対して怒りが爆発してしまいそうです。 今は、私にもっと人間として魅力があれば女性(2)はどんな事象も乗り越えて私と関係を深めてくれただろう。 女性(1)が誰を好きになろうとそれは彼女の自由なんだから、それを私に奪う権利なんてない。と自分に言い聞かせ、自分を抑えています。 ただ女性(1)に冷たくあたってしまいそうな自分がいてすごく嫌です。 私は身勝手でしょうか?器が小さい男でしょうか? また、自分が女性(1)に冷たくあたらないためにはどうしたらよいでしょうか? 男女関係無くご教授下さい。 情報不足でしたら追記致しますのでお知らせ下さい。

  • 自分に恋愛対象として見てない女性を好きになったら?

    男性は自分に恋愛対象として見てない女性を好きになったらどう行動しますか。 その女性は独身で、あまり自分のこと好意持ってないみたいで、あきらめますか。それとも、アプローチし続けますか?

  • 恋愛で勝者になるためには?考察してみました。

    恋愛で勝者になる方法を自分なりにまとめてみました。 みなさんのご意見もお聞かせ願いたいです。 例えば、合コンなどで酒を飲ませてから、女性と2人きりになりホテルに誘いセックスをする。 これを女性に言ったら「最低」と言われると思います。 ですが、セックスをしたら女性が男性に好意を持つことは現実あることであり、 レイプなどではなく女性自身も合意の上であれば問題にはなりません。 ひとつの方法として"アリ"です。 それに対して、モテ無い人の特徴は愚痴が多いことです。 例えば、仲間内で上記の様な行動を起こした男性に対して「ヤリ目だ!」とか。 何をやってもうまくいかないとか。愚痴を言う割には何も行動を変えません。 女性の言葉の裏を読めず、真に受けて裏切られたなどと言い出します。 そして毎回振られます。同じ失敗を何度も何度も繰り返します。 恋愛において正々堂々と勝負が出来るのは容姿の良い男性だけだと思います。 容姿が大なり小なり良くない男性は、一部で卑劣と言われようが利用出来る奴は味方に付け、 出来ない奴は切り捨てる。必要であれば仲間さえ利用して蹴落とし、 女性を話術で言いくるめ場の空気を読取り上記の様な行動を取って結果を出しています。 そして、常に仲間を作り多数派にいます。多数派に嫌われたら不利になることを知っているからです。 駒は多いほど良い。 愚痴も言いません。ただ、利用出来る人間と出来ない人間に対して明確に態度を変えます。 それでも女性からしてみると「私には積極的で面白くて優しい男」に見えるのでモテます。 逆に、真面目なだけが取柄のような男性はモテません。 こういう男性は「真面目に生きているのに何故?」と悩みを抱えています。 恋愛において真面目さはプラスマイナスゼロにはなっても、加点にはなり得ません。 それを知った方が良いと思います。そのままの自分を好きになって欲しいなど甘っちょろいです。 漫画の「ブラックジャックによろしく!」で「正しいってのは弱いって事だ。強いってのは悪いって事だ。」 という言葉がありますが、これは恋愛にも当てはまると思います 恋愛において"力"は「女性の警戒心を解かせる爽やかさ・笑顔・服装(最低限ライン)」、 「場の空気を読み取る力」、「女性の警戒心を解かせつつ楽しませる話術」+ 「女性に男らしさを感じさせるアプローチ」+「行けると思ったら躊躇なく誘う」+「要領の良さ」などです。 これらを上手く組み合わせれば、性格が悪かろうがモテています。 一言で言えば「どうやって女性を騙すか。」です。 女性も建前で嘘をつくので、狐と狸の化かし合いです。 モテ無い人は必ずと言って良いほどこれらが出来ていません。 女性の警戒心が解けていないことを見抜けずにホテルに誘ったり告白したり。 場の空気を作れず、また空気も読めていないからです。 もちろん、何事も例外はあるので真面目一辺倒の男性だって結婚は出来るでしょう。 ですが、全体的な割合としてこのような傾向が強いと思います。 日本人は建前が好きなので恋愛には「誠実さ」「優しさ」が大切だと言います。 女性も好きなタイプと聞くとこの2つをあげる人が多いですが、実際は異なるものを求めています。 これらは付き合った後には必要かも知れませんが、付き合う前には重要ではありません。 私はこのように考えていますが、みなさんはどう思いますか? 色んな人の意見を聞き、考察してみたいので宜しくお願いします。

  • 男性の女性に対する潜在意識?ご意見お願いします

    カテゴリがよくわからないので、とりあえずこちらから失礼します。 最近、というかここ数年とみに思うのですが。 男性ってどうして、自分に好意を持っている(と、当人は思う。※恋愛感情というだけではなく、とりあえず好意的だと感じる)女性はみんな、自分に全面協力してくれたり、自分が気に入るようなことをしてくれると思ってるんですかね。 なんか、そんな風に感じます。 そしてそうでないと、”裏切られた”、みたいな、または、”なんだ好意的でなかったんだ”、みたいな。 例えば、こうしたほうがいいんじゃないか、ということを、もちろん礼儀的かつ穏便に伝えたとします。ところが、それが相手の行動に対して全面肯定でなかったり、苦言に感じたり、あるいは特にこれといって協力的な行動、または自分の期待する行動を取らなかった場合、それイコール、敵対しているように感じたり。 もっと言うと、決して女性と横に並ぶような意識がなくて、常に向かい合っていて、相手が敵か味方か伺っている、みたいな。もしくは、決して男性と対等である存在とはまるで考えも及ばないような。女性とは誰しも、本来男性を補助するもの、という意識があるみたいなんですけど。 これって若い世代でもそうでしょうか。それとも中年以上の男性のみですかね。 女性はみんなお母さんに見えるんでしょうか 笑 それとも、奥さんに世話されすぎて、女性とはそういうものだと思ってるからなんでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 社内恋愛は嫌いですか?

    社内恋愛は嫌いですか? 同僚女性社員が私にアプローチをかけてきたのですが、彼女のまわりからは妨害されるし、 私もさほど気が無いため、アプローチをスルーしていたら、同じ課の先輩が社内恋愛が生まれる不穏な空気を察知し、 彼女と関わる仕事を一切取り上げて、別の仕事をふられるようになりました。 別に社内恋愛に興味はありませんが、何をまわりがピリピリしてるのかわかりません。 また、同年代の社員から聞きましたが、私が悪いわけではないのに、社内恋愛の空気を作った糞野郎的な扱いをされているようです。 今回は、今はありませんが、今後のために社内恋愛について意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 他の男性に断られた女性が今度あなたにアプローチした

    男性の方に質問です。 もし、他の男性に断られた女性が今度あなたにアプローチしたら、どう思いますか。 条件: (1)あなたがその女性に好意を持っている場合 (2)あなたがその女性に好意を持っていない場合 行動: (1)その女性があなたのメールを聞いたら (2)その女性があなたに告白したら 上記の組み合わせして、(1)+(1)ならどう?(1)+(2)ならどう?(2)+(1)ならどう?(2)+(2)ならどう? この文を見通した男性の方、ぜひ、参照させてください。

  • 社会人サークルの恋愛

    社会人サークルで若い女の子が入ってきたとして そこにフリーの男性が仲良くなろうと行動したとします。 それははたから見てあまり良くない光景でしょうか。 まじめにサークルしろよ、ということになりますか? 出会いが目的で若い女の子に声を掛けまくる男性はあんまりよくない印象を受けるかもしれませんが 出会いが目的ではなく真剣に趣味を楽しんでいるところにたまたま素敵な女性が入ってきて 恋に落ちてしまったというのなら悪くはないですよね? でもどちらにしても男性が取るべき行動は同じじゃないですか? もしも後者(趣味を真剣に楽しんでいるところに素敵な女性が現れ恋に落ちた(本気)) の立場になってしまった男性は 周りにも、意中の女性にも誤解されずに、警戒されずに アプローチするにはどのようにしていけばいいのでしょうか。

  • 女性の方へ質問です(恋愛)

    女性の方へ質問です。 彼氏持ちの女性が他の男性に好意をもたせるきっかけを作り、それで男性からアプローチされたり好意を持たれた場合、 好意を持たせるぐらいなら彼氏と別れて引っ付いたら良いのにって思うんですが、なぜ別れる決断は直ぐに出来ないんですか? ※ちなみにこの話は好意を持たせてしまった、自分が巻いた種だと女性側が認めた前提の話です。

  • 美人だと彼氏ができにくいのか?

    友人に美人で天然系で男性とも明るくおしゃべりができるのに、10年以上彼氏がいない人がいます。 本人曰く、好きな人はできるが、好きになった人には好意を表しても気持ちが伝わらず、諦めてきたそうです。 彼女がその気になればすぐに成就しそうなのに、現在もなかなか行動を起こしてこない男性に一喜一憂しています。 男性は、美人の女性からアプローチされると疑心暗鬼になって積極的に行動に移す事はできないものでしょうか? 私からみればその男性は優しいですがそこまでかっこいいわけでもないし、ほっとくなんてもったいないです。

  • 振られた後の行動がまったくわかりません・・・

    見ていただきありがとうございます。 前回質問したときより話が大きく変わったのでまた別の形で質問させてください。 会社の同僚2歳下なのですが、付き合えるのか友達のままがいいのかどっちかわからない状態でいました。もうひとりの男性がいるのですが、その人とも仲がよく、周りから見れば2歳下の女性が好きなんだろうなという雰囲気でした。(それは僕が感じただけですが) その状態で見るのもつらかったので、はっきり聞きました。答えは友達でいたいでした。 もちろん好きな人はもうひとりの男性でした。 僕は女性の背中を押し、何かあったらすぐ言えと伝え、でもあきらめるつもりはないと言い切りました。 彼女の中でもうひとりの男性に好意を言えなかったのは、好きでいてくれる基準が僕になっていることでした。これだけ私のことを好きで、考えて行動してくれて優しくしてくれる○○さん(僕)を基準に考えてしまう為にもうひとりの男性がそうしてくれるのだろうかという感じでした。 僕は関係ないよと一言添え、背中を押し・・・恐らく報告は聞いていませんが、成寿したことでしょう、多分ですが。 僕は何をすればいいのでしょうか。あきらめたらと言われるのですが、到底無理です。一番どういう行動が最適なのでしょうか・・・。待ち続けるしかないですよね・・・?