• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな子の事がわかりません。)

好きな子の事がわかりません

このQ&Aのポイント
  • 好きな子が仕事では話が弾むのに、プライベートでは反応が鈍くて興味がないのか心配です。
  • メールの返事がほとんどなく、要件を言っても返事が遅いので不安です。
  • 笑顔がぎこちなく、他人行儀な話し方をする子で、どんな人なのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

はっきり申し上げていいですか? 彼女はあなたに興味がまったくありません。話しが弾むのは最低限のマナーに過ぎません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

割り勘でデートをする女性は少なくないので気にする必要はありませんが、交際費やその他諸経費に余裕の無い相手に一方的な行為発言は控えた方が良いです。 また、相手が自ら連絡をしないのは、何かの目的意識で自ら学んいるとか、愛想でトピ主さんと絡んでいたと汲み取る姿勢が大切ですよ。 仕事上の付き合いをトピ主さんが暴走している様に感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか。できれば女性の方に。

    気になってる仕事仲間の女性(23歳)を誘って二人で飲みに行きました。仕事仲間と言っても仕事ではほとんど会いません。 ・待ち合わせ時間より十分以上前に着いてた ・ブラウススカート生足でしたが女の子らしいファッションで、香水?も。 ・食事中は笑顔。自分でいうのもなんだけどつまらない話しても変わらず笑顔。相手は思ったよりしゃべってくれた。 ・思ったよりも長くて、結局五時間ほど飲んでしゃべった。帰りのタイミングはこっちから切り出した感じ。 ・褒めたら照れて喜んでたが、俺のことをほめることはなかったと思う。質問もそれほどなかったような気がする。 ・帰りは彼女の家まで送って行った。その直後楽しかったメールはあったが、次にいつ会うか等の話はなし。 ・基本的には大人しめの女の子で控えめな感じ。 ・支払いは割り勘。特に出し渋る様子はなし。というかむしろ割り勘にこだわってた。 こんな感じですがどうでしょうか。何か別の視点もあれば教えてください。今後の対応などアドバイスでもいいのでお願いします

  • 私が彼に言った事が悪いか知りたいです

    彼が私とのデートの時、計2回仕事に行く格好(ビジネス鞄持って)で来ました。会社に行く時間や帰る時間に合わせたりもしていましたので、私は彼が結婚していると疑ってしまいました。彼とはまだ付き合いは浅く、彼のプライベートもまだ知らない部分が多く、私達はまだ5回しかデートしてません。一度さりげなく聞いたらまだ家の人に言ってない。人に会うとは言ってあるがとの返事。先日彼にメールで”結婚している感じする”と送りました。結局私の間違いで彼は未婚でした。が、彼は怒ってしまい、今度メール送らないと言われました。今は自分が悪いと反省してます。やはり、私は相当彼に酷い事を言ったかどうか知りたいです。この状態で疑るのはおかしいでしょうか?ちなみにこの2回のデートで関係を持ちました。仕事場で有給を使って、でも仕事の格好でという事で疑ってしまった私です。

  • 食事にでも誘って欲しいのでしょうか?

    仕事のあがり際に「帰っても暇なんですよね~」と言ってくるバイトの子(高校生)がいます。 ちなみに私は30歳(既婚者)で、その男の子は夜学校に行ってて、バイトも午前中だけで確かに学校行くまでの時間が空いてるようなんですが、私としては暇だから雑談しに来てる!とも取れるのどんなものでしょうか?? よく話す相手でプライベートな話もしてます。

  • 話しかけやすい子とは?

    こんばんわ(^^) 二度目の質問です。。。 明日友達の家で飲み会があるのですが、 私はどうも話す相手に圧力を加えてしまうせいか、 どうにも男の人と話が弾みません。 もともと男の人と話をするのが大の苦手なんですが、 それでもここのアドバイスを読んで笑顔で受け答えしようとがんばっています。 でもやっぱり向こうは微妙な返事を返してきます。 外見が可愛くってすぐに人と盛り上がれる子が羨ましいです。 盛り上がらないのは私が背が高く真面目な感じがするせいでしょうか? それとも男の人からみて他に理由があるからでしょうか?? どんな子が話しかけやすく突っ込みやすく、 どんな子が話しかけにくく突っ込みにくいのか?? 見た目や内面、なんでもよろしいのでどうかご回答くださいますようよろしくお願いします!

  • 気になる子がいるのですが・・・

    今気になる人がいるのですが、嫌われているのか好かれているのか本当によくわからなくて話しかけにくいです。二人とも受験生です。ちなみに僕はほとんど受験は終わっていますが、彼女の方はまだ終わっていないようです。 アドレスは交換済で、たまにメールするのですが向こうから必ずメールを切ってきます。おおよそ1~2往復くらいで終わります。ですが僕から「明日受験だよね?がんばってね!」と送ったら「がんばります!ありがとう♪」と来ました。それから返事を出したのですが一日以上返事がありません。 この間、帰り道に話したのですがほとんど目も合わそうとせず、会話も詰まったりしてしまいました。また若干相手が僕と話すのに緊張気味?といったような感じを受けました。ちょっとコンビニによろうと誘ったのですが忙しいという理由で断られました。 すれ違うときは笑顔で挨拶してくれたりするのですが、目も合わそうとせずシカトされるときもあります。友達と一緒にいるときはシカトされます。 いつもは明るい感じの子なのですが、僕と話すと声が若干小さくなって喋ります。 たまにシカトされたり、メールが返ってこないこともあるので嫌われているのではないかと不安です。受験生なのにこのような質問をしてしまい申し訳ございません。

  • 好きな子へ再告白するのはアリですか??

    1ヶ月前好きな子にふられました。 その子は同じ職場の後輩で、プライベートでも食事に行ったりドライブに行ったりしていた仲です。 費用はほぼ割り勘にしているのに、長距離ドライブにもついてくるから脈があるかもと淡い期待を抱いてました。 お互いミクシーをやっているので、プライベートな日記も公開しあってます。 約1カ月前、雇用契約終了により彼女が職場を辞めることになったので焦って告白してしまいました。 結果は撃沈だったのですが、 「気持ちは凄く嬉しかった、また今まで通り遊べたらと思います」といった感じでした。 ただ、これは社交辞令的な感じだろうと受け止め彼女のことを忘れようと努力しました。 ふられてからmixiの足あとも付かなくなったし、このまま疎遠になるんだろうなと感じていました。 しかし先日、日記に突然コメントがつきました。 それも何事も無かったように自然な感じで。 普通は、ふった相手の日記にコメントなんか書かないですよね? これって、もう告白のことは気にしてないから今までみたいに遊べる関係に戻りましょう、というメッセージなんですかね? 勝手にそう解釈して、先ほど食事に誘ってみたらあっさりOKしてくれました。 彼女は僕の好意を知ってて応じてくれてるわけだから、もっと仲良くなれたら再告白をするのもアリでしょうか? 彼女は恋愛経験が少なくて、どちらかというと不思議ちゃんタイプなので考えが全く読めません・・・ どなたかアドバイスをお願いします!

  • 上司に奢らされます

    そこそこの付き合いがある上司がおります。 新卒のころ、よく奢ってもらっていました。 「学生上がりだから金も無いだろ!いいよいいよ!」という感じで、 なんかこう、頼もしいなぁみたいな感じで、よくご馳走になってました。 これって実は良くなかったんでしょうか? ここ数年、その上司と飲みに行ったりしてお会計のたびに、 「昔は○○(私の名前)によく奢ってやったんだけどな~。 え~?ワリカンとかいうの~?」みたいに言われ、 かなり奢らされてしまいます。 なんというか、別に奢る奢らないは気持ちの問題ですし、 最初のうちは「お世話になってるし、確かによく奢ってもらってたから・・・」 という感じでお会計していましたが、 これが毎回続くと、はっきりいって気分悪いです・・・ 上司だからか「ご馳走さま」とかの掛け声もありませんし、 毎回「昔奢ってやっただろ!」と言われると、飲みに行きたくもなくなります。 たまにはワリカンを迫ってみると、「お前も言うようになったなー」とか言われ、 渋々出してくれるときもあるようですが・・・ 基本的に「相手は酔っ払ってるから・・・」と思って対処してますが、 何かと納得いかないです。 ちなみにこの上司はお酒が非常に大好きで、ほっとけば毎晩飲みに行くタイプです。 私はなんとか週末とか仕事の話のとき、またはお誘いを受けたときに 断らないようにしていますが、飲みにいくのが苦痛です。 かといって、やはりコミュニケーションの場ですから、 無下にお断りできないし、無理やりワリカンを迫って空気壊すのって どうなのかな?とか、様々なことで悩んでおります。 皆様は、このような方がいたとして、どのように対処なさるでしょうか? 私が考えすぎ?飲み代くらい、ポーンと払って禍根を残さないほうが良い? アドバイス、よろしくお願いします。

  • メールしていた子と初めて会います

    以前働いていたショッピングセンターで一度だけ見た女性に知人を通じて アドレスを教えてもらいました、その子も一度会って軽く会釈しただけなのですが ぼんやり覚えていてくれてたみたいで、年末から今にかけてメールをしています 内容は互いの仕事や趣味などで、メールは送ればすぐに返事は返ってきますが 相手からメールは来ることはないという感じです そんな感じでメールしていて、年が明けてから一度会って話したいと伝え 今度初めて会うことになりました。 それで最初はどういったところに行けばいいのかなと悩んでいます 年齢差も少しあり、向こうが18歳で私が25歳です 女性とデートはあっても付き合った事がなく なかなかプランが思いつきません いきなり最初に会って長時間過ごすのは相手に負担を掛けそうです とはいえ、会う日はお互い休日ということで 昼に会って僅かでサヨナラも味気ないかなと 何か良いプラン、実体験でも何でも良いので参考にさせてください よろしくお願いします。

  • 彼女が自分の事をどう思っているのか?知りたいです。

    当方20代後半男、社内恋愛で、30代前半の先輩に片思い中です。 先日、2人で飲む機会(2回目)がありました。 向こうが既に予定があるとの事で、1回目から1カ月超空いたのですが、 週末にメールで誘った所、週明けに返事が来て、その週末に飲む事に なりました。 お店では4時間近く飲んで、夜遅いのでそのまま解散しました。 (話の内容) ・1回目も楽しかったのですが、ほぼ全て仕事の話題(仕事が大変な先輩の愚痴 がメイン)でしたので、今回は彼女の事をもっと知りたいと思い、休みの日の行動 や趣味等聞くことをメインに、プライベートの話を中心に盛り上がりました。 (次回のお誘い) ・気になるお店を出して誘ってみましたが、「そのお店はすごく気になるね」と反応は してくれるものの、家族が入院するので来月は厳しい、次回飲むのは10月かな~ という返事でした。 (補足) ・携帯メールのやり取りはしていません。(2回目のお誘いで1カ月先まで無理、と言わ れたので、気軽にメールするのは遠慮しました) ・一方的にならないように気をつけなければいけないのですが、仕事終わりが厳しい のなら、土日の昼間は?といった感じで次回のお誘いをしようと考えています。 簡単にまとめると上記の通りです。1回目と比べ笑顔が多く、大分仲良くなれたとは 思うのですが、1か月も空くのが気になっています。 嫌われてはいないはずですが、向こうは様子見のスタンスなのかな~と考えています。 長文ですいませんが、率直なご意見を頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 返事を強要しないメールの書き方

    さほど親しくない相手に、お知らせのメールを送るとします。 要件は本当にお知らせだけで、こちらとしては「わかりました」とかいう確認の返事も必要ないと思っています。 そういう返事のメールを書くのも相手の負担になると思うので、気を使わせたくないのです。 そのように、相手に「返事を書かなくてもいい」ということを伝えるには、どのように書けばいいでしょうか? 直接「返事はいりません」と書くのも冷たい感じがします。 「ご連絡まで」で伝わりますかね? 最後に一文付け加えて、それを相手に伝えられればと思うのですが……。 お知恵をお貸しくださいm(_ _)m

エクセルVBAで表の重複行の削除
このQ&Aのポイント
  • エクセルVBAを使用して、表の重複行を削除する方法について教えてください。
  • B2:AA32の範囲の表の全列のデータが重複している行を削除するためのコードを教えてください。
  • 列の指定を簡略化する方法はありますか?
回答を見る