メールしていた子と初めて会う!年齢差ありでデートプランに悩む

このQ&Aのポイント
  • 知人を通じてアドレスを教えてもらった女性とメールをしているが、相手からのメールは返ってこない。年明けに初めて会うことになり、どこに行けばいいか悩んでいる。
  • 18歳の女性と25歳の男性の年齢差があり、デートプランを考えるのに困っている。初めて会う日はお互いに休日であるため、昼に会うことができるが、長時間一緒に過ごすのは負担になりそうだと考えている。
  • 女性とのメールのやり取りはスムーズに行われているが、相手からメールが来ない。年明けに初めて会うことになり、デートプランを考えるのに悩んでいる。18歳の女性と25歳の男性の年齢差があり、休日に昼に会うことができるが、長時間一緒に過ごすのは負担になりそうだと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールしていた子と初めて会います

以前働いていたショッピングセンターで一度だけ見た女性に知人を通じて アドレスを教えてもらいました、その子も一度会って軽く会釈しただけなのですが ぼんやり覚えていてくれてたみたいで、年末から今にかけてメールをしています 内容は互いの仕事や趣味などで、メールは送ればすぐに返事は返ってきますが 相手からメールは来ることはないという感じです そんな感じでメールしていて、年が明けてから一度会って話したいと伝え 今度初めて会うことになりました。 それで最初はどういったところに行けばいいのかなと悩んでいます 年齢差も少しあり、向こうが18歳で私が25歳です 女性とデートはあっても付き合った事がなく なかなかプランが思いつきません いきなり最初に会って長時間過ごすのは相手に負担を掛けそうです とはいえ、会う日はお互い休日ということで 昼に会って僅かでサヨナラも味気ないかなと 何か良いプラン、実体験でも何でも良いので参考にさせてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

良かったですね! 貴方が誠実だから、知人の方もアドレスまで教えて下さったのだと思います。そんな貴方が意を決して行動できたことに拍手! 会えた時に素直な自分が出せれば一番良いのでしょうが、多分お二人とも照れもあり、恥ずかしさもありで上手く話が出来るかどうかから心配しなくてはいけない様な感じですね…。 顔を合わせたものの、気まずい空気が流れたら…逃げ出したくなってしまう…。決して不安をあおっている訳ではないのですが、質問者さんの優しさ、気遣いが空回りしたらと、つい思ってしまいました。ごめんなさい。 そういう時の強い味方、<動物園>にお誘いしてみてはいかがでしょう? 利点はたくさんあります! 1)健全!彼女も安心するのでは? 2)お互いに顔を見ていなくて済む(笑)…これって、初めての時には結構助かります。 3)動物を介すと、飾らずに<素>の自分が出やすい。 4)周りが小さな子供さんが多いので、態度とか、言葉で意外と彼女の性格とか解ったりします。子供好きなら、良い子だなぁとか感じますよね。 5)無理して会話をしなくても楽しめる。話題をあれこれ考えなくても、動物の動きとか、可愛らしさだけで、会話が増える。 6)動物好きの女性は多い!彼女の自然な笑顔がたくさん見れる・・・かと。 7)肩の力を抜いて行ける所。おしゃれする必要も無いし、堅苦しく考える必要もない。 8)お財布に優しい!これも嬉しい! 9)カップルも多いので、デート気分が充分味わえる。 10)何といっても、<楽しかった>って思える場所だと思います。 自分に無理をせず、貴方という人を彼女に解ってもらえたら良いですね! 自分を良く見せようとか、格好つけようとか気負わずに、楽しんできてくださいね! 頑張って!!!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

相手にとっても気軽に会えるシチュエーションは大切だよね? シンプルにお茶しながら、「直」のコミュニケーションを「楽しく」分ち合う事。 最初はそれだけで良いんだよ。 プランは必要ない。 それこそ意外に盛り上れる、良い感じで話が弾むようなら。 その時点で「一緒に」次の動きを考えれば良いだけ。 貴方が最初から線路を敷いておく必要は無くてね。 今の時点であれこれ悩んでいる貴方は。 おそらく彼女と向き合う時は相当緊張する筈なんだよね。ぎこちなくなる。 緊張しない貴方として向き合えてこそ、動き方のバリエーションにも対応できる。 経験が無い貴方なら特にそう。 尚且つ、彼女も多かれ少なかれ緊張している。 最初からあれもこれもは逆にしんどいんだよ。 今のメールの頻度や相手からの自発性を見てもわかるでしょ? まだ彼女は受け身。貴方が直に伝わっていないから。 まずは、貴方の事を丁寧に感じてもらわないと。 淡い印象のままだった貴方を直に伝えていく事。受け止めてもらう事。 プラン等は、一回会って、尚且つその後にまた会える流れが出来た時に初めて考えれば良い。 最初はあまり色々持ち込み過ぎない事なんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • メールのやり取りで質問が来ない

    知人の紹介で知り合った女性とメール交換を始めました。 その女性には、私の性格や今の状況等を既に知人が話していたそうで、 写真も見せ、「是非会いたい」と言っていたようです。 ある日その女性から手紙と写真が知人経由で届き、 そこにメアドが書かれていたのがメール交換のきっかけとなっています。 これでいろいろお互いのことが話し合えるかなと思っていたのですが、 今まで一度たりとも相手から「~~?」といった 質問メールがきていません。 私から質問を投げ、かつ相手が気になって質問を投げてくれるような 文面にしています。もちろん私の方も聞いて貰えないので、いろいろ 自然な感じで自己紹介をしています。。。(相手が話しやすいように、 こちらが先に開示しています。) これって私には興味が無いことの表れでしょうか?? 正直、メールを続けたくても、 こちらの質問に対する回答のみでは続けようが無く困っています。 知人の話では私にすごく興味を持っているようなんですが、 (実際メアドが書かれた手紙と写真までもらってますし。) メールの内容を見ると興味ゼロと思えて仕方ありません。 相手がどう考えているのか、まったく検討がつかないのですが、 どなたか同感、もしくはこうじゃない?という方いらっしゃいましたら、 ご回答頂きたく、宜しくお願いいたします。

  • メールの内容が詳細な人って

    知人のメールはいつも事細かい報告が多く なんと返事をすればいいのか時々考えたりします。 たとえば 「旦那がこんなことをした」とか 「娘が朝はこんな様子だった」とか 「休日はこんなことをしたんだけどね」とか メールの用件は特になく たとえば「天気いいね」とか 本題は特になかったりするのですが これって相手は何か求めているんでしょうか? 私にも子供が居るので「うちはこうだった」とか 最初は返事していたのですが 最近 それってわざわざメールしなきゃならないことなのかな・・と 思うようになりました。 淋しがりやとか? なのでしょうか・・ ありきたりに 「よかったね」とか「楽しそうだね」とか そんな内容しか返せないのですが ふと 相手が何を考えているからなのかな・・と思ったので 心理学的にはどんな感じなのか 教えてください。

  • メールしてもよいでしょうか??

     現在大学1年の♀です。夏休み前に、友達から4年生の先輩を紹介されました (向こうが私を気になってたようです) メールから始めたいとのことで、それからメールをし、1度会いました。初めてあった印象は、ちょっと合わないかもでした。 (相手は派手目、私はちょっと地味目な感じなので) 多分、向こうもそう感じたと思います。  会う前メールは、ほぼ毎日でしたが、会ってから3日位はきてましたが、それからこなくなりました。  その後、私が1回送り、また向こうからもたまに来るようになりました。 (平均して一週間に1回くらい) そういう感じになりもうメールは来ないと思ってましたが、この前大学が始まった時に「大学はじまったね」的なメールが来ました。 それからメールは来てません。私としては、付き合いたいとかではなく、友達になりたいと思ってきています(私の友達にはあまりいないタイプの人なので仲良くなってみたいです。) けど、メールもあまりこなくなったこともあり、メールをするのは迷惑かなとも考えてしまいます。(もしかしたら、相手に彼女ができたりしてるかもしれませんし) 一度会った後に、「また機会があったら、遊ぼう」みたいなメールはきましたが、それから一度も誘われてはいません。 (つまり、もう私にはあまり関心がないのかな) 相手に「彼女でもできた?]ときければ楽なのですが、一度も恋愛関係の話をしてないので、急にそんな話をしたらビビられそうです。 (相手もそんな話題を振ってこなかったし、私もあえて聞かなかったので) つまり、私がメールをしたりしたら相手に迷惑ではないかと気になってしまうのです。みなさんはどう思いますか?また相手は私をどう思っているんですかね? 分かりにくい文章ですが、何かアドバイスをお願いします。

  • メール

    自分は消極的な人間で、あまりよくしゃべらず女性にメールを送ります。 相手にメールを送ったら返事は来るんですが、 自分に質問を投げかけることはなく 相手からメールが来たことは一度も来たことがありません。 別に恋人になろうとする思いはないんですが こんな自分でも友達として向こうは思っているんでしょうか?

  • メールしている相手が……

    今ある女性とメールしています。 自分は今大学3年ですが、同じゼミの女の子に、バイト先が同じだという2年生の女の子を紹介してもらいました。この女の子とはほとんど面識がなく、お互い何となく顔は知っている程度で喋った事はありません。 昨日の夜からメールを始めたのですが、あまりそういう経験がないため、あるカフェで友達2人にメールの内容を相談しながらメールを送り始めました。そのカフェで話しながら最初のメールを送り、ずっとメール相手の話題を喋っていたのですが…… カフェにて約2時間ほど経った時、なんとメール相手が同じカフェに現れ、少し離れた席に座っていた女性と話し始めました!! 少し離れた席に座っていた女性はメール相手のお姉さんだったらしく……しかも自分たちは結構大きめな声で喋っていたため、どうやらお姉さんはほぼ自分たちの会話の一部始終を聞いていたようでした。 あまり喋った内容を覚えていませんが、彼女の事を悪く言うような話はしてなかったように思います。 途中でメール相手と目が合い、お互い軽く会釈するような場面もあったのですが…… それから2、3通程メールのやりとりがあり、お姉さんが自分たちの会話のほぼ一部始終を聞いていた事を知り、内容を聞かれてしまって恥ずかしいとメールをしたところでメールが途絶えてしまいました。 やはりこの状況はマズいでしょうか!? どう対処したらよいのでしょうか!? 自分としてはまずは会って話ができるくらい仲良くなりたいのですが……

  • 気にしすぎでしょうか?メールについて

    22歳女です、私には今片思いの男性がいます。年末に告白したのですが「付き合えないけどご飯食べに行ったりだったらできるよ」と言われて、余計悲しくなるだろうと思い断りました、数日後相手から「自分は昔かなり遊んできて、女の子をなかせてしまったこともある、今度付き合うんだったらちゃんと中身を知りたいから、友達としてどうですか?」と言ってくれました。10日前からメールもしています、最初の頃は一日何十通としていて、おたがいのことなどの話題で本当に楽しかったのですが、3日くらい前から回数が減り、そして作日からメールがありません。最初の頃はほとんど途切れなかったので、その差に少し戸惑っています、相手は私とは正反対で、女性経験が豊富らしく、見た感じもそんな雰囲気があります。性格もはっきりしていて、力仕事をしているので、動作もキビキビしています、休日もほとんど遊び行くと言っていたので、交友関系も広いようです、私は今まで誰とも付き合ったことがなく、友達も少ないし、これといった趣味もありません。やはりあきられたのでしょうか?自惚れるつもりは全くないのですが、私は、小、中学校の時外見にすごくコンプレックスがあり、よくバカにされていたので(色白でアトピー、薄い顏立ちに暗い性格でした)外見を必死に磨きました、なので、パッと見は今時の若者に見えると思います、だからその人にも「中身はつまんない女だな」と思われたかもしれません。それか他にもっと素敵な女性ができたのかもしれないし、すごく不安です、今週末に飲みにいく約束はしてるのですが、これから先どうなるんだろうと不安です。訳のわからない文でごめんなさい、最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • メールしてもいい??(長文です)

    現在大学1年の♀です。夏休み前に、友達から4年生の先輩を紹介されました(向こうが私を気になってたようです)メールから始めたいとのことで、それからメールをし、1度会いました。初めてあった印象は、ちょっと合わないかもでした。(相手は派手目、私はちょっと地味目な感じなので)多分、向こうもそう感じたと思います。会う前メールは、ほぼ毎日でしたが、会ってから3日位はきてましたが、それからこなくなりました。その後、私が1回送り、また向こうからもたまに来るようになりました(平均して一週間に1回くらい)そういう感じになりもうメールは来ないと思ってましたが、この前大学が始まった時に「大学はじまったね」的なメールが来ました。それからメールは来てません。私としては、付き合いたいとかではなく、友達になりたいと思ってきています(私の友達にはあまりいないタイプの人なので仲良くなってみたいです。)けど、メールもあまりこなくなったこともあり、メールをするのは迷惑かなとも考えてしまいます。(もしかしたら、相手に彼女ができたりしてるかもしれませんし)一度会った後に、「また機会があったら、遊ぼう」みたいなメールはきましたが、それから一度も誘われてはいません(つまり、もう私にはあまり関心がないのかな)相手に「彼女でもできた?]ときければ楽なのですが、一度も恋愛関係の話をしてないので、急にそんな話をしたらビビられそうです(相手もそんな話題を振ってこなかったし、私もあえて聞かなかったので)つまり、私がメールをしたりしたら相手に迷惑ではないかと気になってしまうのです。みなさんはどう思いますか?また相手は私をどう思っているんですかね?分かりにくい文章ですが、何かアドバイスをお願いします。

  • メールのことで悩んでます!

    気になる女性とのメールのことで悩んでいます。 二人で何度か会い打ち解けてきた感じなのですが、メールが続きません。 自分は学生、相手は年上で社会人ということで会う機会も少なく、毎回数週間空きがあるのですが、その間もメールなどの連絡はなしです。 会う→メールする→次回の約束をして終わりと言った感じです。 じゃあ、また今度ね と言った感じで向こうからきろうとします。 直接会った時には感触が良いので、メールとの温度差がとても気になります。以前に携帯あまり見ないからメールはしない方だとは聞いていたんですが・・・相手の気持ちが読めず、不安に感じることがあります。 少ないですが過去の経験上、女の子とお互いメールのやり取りを繰り返していくうちに仲良くなっていきました。自分の感覚では、気になる人とは連絡を取っていたいものと思うのですが。。 結局、向こうは自分に関心がないということなんでしょうか、それともホントにメールが苦手なだけなんでしょうか? また、もしメールを嫌がる人の場合、やはり控えたほうがいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • メールの終わり方

    3日ほど前に異性のメル友が出来ました。 お互い写メも交換しているので、顔は分かります。とても可愛い子でした。 いつもメールするときは僕から送ります。 最初はそれほど続かなかったのですが、 昨日、彼女がお笑い好きということが分かったので、 めっちゃ長くメールしていました。 それから今日も朝からずっとメールしています。 僕は可愛い子とメールできるのはうれしいですし、 相手もずっと送ってくれるということはイヤでないってことだけど、メールの終わり方がお互い苦手って感じです。 質問系でなくても、返事する感じになっています。 それはとてもうれしいんだけど、あまりやりすぎたら時間が。。。って感じなので、メールの終わり方を教えてください。 夜は「おやすみ」で僕から終わらせることが多いです。 できれば返事を返しにくいけど、相手を傷つけない終わり方でお願いします。

  • メールについて。

    はじめまして。メールについてお聞きしたいと思います。 そんなに私は、頻繁に友達とメールするわけでもないのでたまーに、何となくどうしているかなーと思ってメールするぐらいです。 つい数日前なんですが、バイト先にてメアド交換をしました。 お互い犬を飼っているということで、相手から(女性です) アドレス教えてくれます?と言われ、私もいいですよーと教えました。 最初は、相手からアドレスもわかったことなのでこれからはメールしましょうって来ました。 私も、犬仲間っていなかったので嬉しいんですが、バイト先でも二言三言程度しか話した事ありません。 そんなに親しいわけでもないので、どんな言葉でメールしょうか? 考えています。 バイト先でも丁度私があがる頃に、相手が仕事を始めるので そんなに話す機会もありません。 普通に、こんにちはーって気軽な感じでいいんですかね? 皆さんはどう思いますか?