• 締切済み

復縁相手に警戒されている時

相手の性格上ほおっておけばおくほど完全に忘れ去られるタイプなので1~2カ月おきにメール一通か電話一回しています。 が、警戒されているみたいです。 警戒を解くにはどうすればいいと思いますか?

みんなの回答

noname#185320
noname#185320
回答No.4

貴方だけが復縁したと勘違いしてませんか?遠距離ですか? 1~2ヶ月おきにmailか電話。ほおっておけば置くほど忘れられる? 貴方の文面はストカーのような・・

回答No.3

本当に復縁しているかどうか ? もしかしたら微妙な風になっていないか? 客観的にご確認されては如何ですか? 所轄警察に届け出が出ていたら微妙ですよ。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

それって付き合っているの?と思いますが・・ その連絡以外デートもしていないのですか?もしかしたらストーカー状態で一方的に付き合っていると思ってしまっているなんてことないですか?? 警戒とは具体的にどのようにされているのかわからないのでこの文面からだけの印象ですが。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

復縁相手と考えているのはあなただけで、相手は離縁した状態と考えているから警戒しているんじゃないの? 相手がすべて忘れてしまったら、警戒しなくなるとか。

関連するQ&A

  • 警戒心がつよい?相手がチャラい?

    こんにちは。 2週間前からいい感じになって2回程2人でご飯やお酒を飲みに行ったりした男性(20代前半)がいます。 見た目はまじめだし、普段もすごく真面目なのですが、「ん?」と思うほど初めからボディタッチが やたらと多く、(危ない場面で、過剰にかばってくるため触られる。そこまで危なくないときとかもある) 何といっても初めから私の家で飲み直したいとか自分家に飲みにおいでと言ってきます。 自分で「自分みたいな潰れても安心な相手の前でお酒の限界を知っておくべきだよ」とか なんかちょっと違和感を感じています。 警戒心が強い為、向こうの家にいくことも私の家に来てもらうこともないです。 最後にあった時に、自分の過去の恋愛話とか色々とうっかり話してしまって、 じゃあ相手も恋愛の話してくださいと言ったところ、 「最近いろいろあって話したいこともあるんだけど 家に来てもっと飲んでからじゃないと話せない」と言われました。(顔の真剣さから告白したい?ともとれました) 結局家に来させる態度がすごくがっかりで、そのまま私は帰りましたが、それ以来連絡をとっていません。 しかも、相手は、ご飯とかわたしから誘ってくれないと自分は誘えないタイプだからと言ってきます。 (家には誘うくせに。。。) 最近元彼に裏切られ、チャラい人はもうたくさんといった感じの中、 ようやく新しく出逢えて自分も好きになれそうだったのに、このチャラい部分に嫌気がさしてしまいます。 最終的には自分で決めることかもしれませんが、好きになれそうな彼のこと信用してもいいのでしょうか。わたしが警戒しすぎですか?

  • 好きな人から警戒されてる?

     私には好きな人がいます。  相手は年上です。  メアドも知っててメールもするんですけど、 最近警戒されてるんじゃないかって思うことがあって、  メールしてもかえってこなかったり、  素っ気なかったり...  LINEで既読になってるのに返信来ないとか。。。  返信が遅くなるっっていうのは前からなんですけど  最近になってちょっと避けてるんじゃないかっと思うように感じました。  メールの内容は  お礼のメールだったりとか、相談とか、  そういった内容を送ってます!   なるべく自分のこと中心に聞かないように心がけています。    あんまりメール以外でのやりとりはありません。  実際会って話すとうまく話せなくて。。。💦    メールではガツガツ行ってるんですが  実際となると全然しゃべれなくて、挨拶くらいしか出来ません。  そういうとこも警戒されてる原因なのかな?って思います   この前も「勉強教えてください!」ってメール送ったら  「ごめん!今忙しいんだ!他のひとあたって!ごめん!」って来ました。   メール見た瞬間、  警戒してる感じが伝わってきました。   警戒されてますよね?完全に、、、    この片思いが実らなくても  友だちの関係にはなりたいです!友だちとしてもダメですかね?;  あと警戒されてたとして  振り向いてくれるような方法あったら教えてください!  あと普通にメールしても大丈夫ですかね??  ちなみに、さっきのメールが来てから  一回もメールしてません。   補足で、  彼は今彼女はいません。  春に別れたばっかだと言っていました。        

  • モテそうな女性は警戒心が強い?

    いつもお世話になってます。 私は男子大学生です。 気になる子がいます(会って1ヶ月程)が、その子は結構モテるだろう人です。(外見的にも、性格的にも) 正直まだ性格は一部分しかわかりません。 というのもはっきりと言うことは難しいのですが、警戒心が強くて、近寄れないのです。 会ってまだそんなに時間が経ってないのもあると思います。 もしかしたら私の思い込みで、普通の人が初対面の人を警戒しているレベルのかもしれません。 あんまり自分のことを話したくなさそうです。 今出来ることは、時間をかけて信頼関係を作ることだと思っています。 で、この子の場合の警戒心はどっちととれそうですか? 初対面の警戒心なのか?男に対する警戒心なのか? あとモテる女性はやはり、警戒心が強くなるのもですか? 文章がまとまってなくてすいませんが、よろしくお願いします。

  • 警戒してたでしょって?

    飲み会で知り合った人と、また飲み会で会う事になっていて、前の時に電車乗り間違えて終電逃した為送るって言われたけど、飲酒だったから断ったりしてて、友達に迎えに来てもらいました。二回目会った時に、その人と一緒に来てた人に、警戒してたんでしょって何回か言われ、涙目になってたって言われました。そんなつもりはなかったけど、飲酒なのが嫌だったからだけど、どういう心理で相手は警戒してたんでしょって言ったのでしょうか?

  • 警戒心のうすい彼女

    昨年、彼女が手術で入院しているときに20~30年上のおじさんと仲良くなったようです。しかしメアド交換のつもりが赤外線で交換してしまい、電話番号まで知られてしまったらしいです。  退院してからも時々電話やメールが来るらしく。次の入院期間(彼女はまた入院する)や家の場所を聞いてきたり、ライブに二人きりを強調しつつ誘ったりされているようです。相手のおじさんと自分は顔見知りで(彼女のお見舞いのときに会ったことがある)彼氏がいることも知っています。またおじさんにも彼女がいます。  彼女は断ることが苦手らしく、家の場所もだいたいですが教えてしまい入院期間も教えてしまったようです。  また先日はバイト帰りに近道をとおり(人気のない道)痴漢にあっています(おじさんは無関係です)。  前々から無用心なとこはあったので女の子なのだからもう少し警戒心を持つようにと伝えてはいたのですが、「私可愛くないから大丈夫」と聞いてくれませんでした。  相手のおじさんも少々しつこい感じがするので必要ないなら連絡を絶つようにといってみたのですが、納得はしてくれませんでした(お母さんみたいでうざいと言われてしまいました)。彼女自身はおじさんを嫌っているようなのですがなかなか連絡を無視したり着信拒否することは出来ないようです。多少自分の言い方が悪かったのかもとは思っていますが、自分が用心深いほうなので、警戒心のうすい彼女が心配ですし、はっきり断れないままだと彼女が痛い目に遭いそうで不安です。 自分が警戒しすぎなのでしょうか?? また警戒しすぎではないとしたらどのように彼女に話せばいいのでしょうか?? 皆様のご意見をお聞かせください。  

  • フラれた相手に復縁できるか

    フラれた相手に復縁できるか 昨日3ヶ月付き合ってた彼女からメールで別れたいと言われました。 理由は合わないからという理由です。何が具体的に合わないとかも言いませんでした。たぶん人的に合わないっていう性格の不一致的な感じだと思います。 彼女は神戸に住んでいて僕も神戸に住んでいましたが訳あって和歌山に引っ越しすることになりました。なので遠距離です。 僕は21歳の男子大学生でむこうも同じ年齢の大学生で大学は別の学校です。 突然言われたのでビックリして電話で連絡しても、出てくれなくてむこうが電話じゃ話づらいということでメールでやりとりし、何か嫌な事があるならこっちが変えるからやり直そうと言っても、やっぱり合わないという理由で結局別れました。あと彼女は合わない人と付き合ってるとイライラすると言われました。 そこで相談なのですが、今週に神戸に帰ろうと思ってるのですが、今日彼女にメールでやっぱり忘れなれないから神戸に帰るから会って欲しいとメールを送り、もし会ってくれるなら、返事を返して欲しいと言って、ウザかったら返信はいらないといいました。今現在メールの返信はありません。 たぶん僕的には返信がないと思うので彼女の大学の入口で待っていおうと思ってます。 会ったところで何にもできないのはわかっているけどやっぱり会って元の関係に修復したいと思っています。 長くなりましたが、ここまでするのはおかしいでしょうか? それとも別の方法で何か復縁できる方法はあると思いますか? 自分的には復縁が難しいのもわかっていますが、どうしても復縁したいです。 お願いします。

  • 復縁

    私は2ヶ月前程に他校との練習試合で一目惚れしてdmで話したり電話したりをしてお付き合いした男の子がいました。結局、直接会って話すことはなかったのですが、同じ部活だったので2回ほど試合で顔を合わせることがありました。 電話とか、ラインはほぼ毎日していましたが、時間が経つにつれ相手の返信が遅くなっていき、終いには冷めたと言われて振られました。まだ、相手と直接会って話したこともないのにタイプだったので諦めることが出来ません。 久しぶりに電話を一度だけした時に、復縁の可能性を聞いたらなきにしもあらずと言われました。ですが、私の周りには顔はあまりタイプではないけどすごく性格が合う人がいて、その人に告られてしまいました。正直なところこの人といた方が私は幸せになれるのかもしれないと思っていてどうすればいいのか分かりません。仲良い異性も何人かいて、もし誰かとお付き合いするとなってしまったら仲良い異性は離れていってしまうのではないかとか考えてしまうのです。今の私にとって何が正解なのでしょうか。長々と失礼しました。

  • 警戒心

    私は案外人見知りはしなくて、誰とでも話せるんですが(表面上)でも、一度嫌な思いさせられても許す事はしますが、3回以上になると相手に対して、見方がガラッと変わってしまうんですが、(悪いイメージに)それからは警戒心が5倍くらいに跳ね上がります。_(関わらないようにしたくなる)これは良い事ですよね。 嫌な思いしてまで合わせることはないと思いませんか??

  • 相手のことがよくわかりません

    現在大学1年の女です。夏頃、同じ学科の人から先輩を紹介され、メールを始めました。(相手が私を気になっていたようです) それから1度会い、また会う約束をしています。約2ヶ月メールをしていますが、相手の事がイマイチよくわかりません。以下のことが原因だと思います。 ・共通の友人がいない為、その人がどういう人か聞けない ・メールと実際のしゃべり方のギャップが違いすぎる(メールでは真面目ないい人、実際はちょっと悪い系の軽いしゃべりかた) ・私とは全くタイプが違う(相手:ちょっと派手、私:真面目系) などです。1回しか会ったことがないからかもしれませんが。 また、1回会ってから少ししてメールが来なくなった時もありました。(私がすごく忙しく素っ気ない返事をしてたからかもしれません) その時は、友達にメールをすることを勧められ、私もその気になってメールを送り、また相手から少しずつ送られて来るようになり、また元のようになりました。(そうなる迄、1ヶ月位です) 私の考え過ぎかもしれませんが、その間に別の人と付き合ったりしてたのでは、と感じてます。つまり、私はキープ?されていたのではと考えてしまいます。前会ってから今度会うまで、約2ヶ月開いてますし。普通気になるのであれば、近い内にまた誘うと思うのですが。 こういう事もあり、相手のことを気にはなりますが、はっきりと好きだとは思えません。好きと思う前に警戒心を持ってしまいます。このまま気持ちがはっきりしないまま、ずるずるとメールをしたり会ったりするのは相手に悪いような気がします。みなさんはどう思いますか?相手の人はどういう人と感じますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したいです。

    2年4ヶ月付き合ってた彼女と去年の10月に別れました。 理由は彼女の友達が私に告白されたと彼女に言い 別れを告げられました。でも私はそのようなことは してないのです。ですが彼女はいくら言っても信じてくれず 電話もメールも取り合ってはくれません。 しかし私は彼女のことが好きです。ですからやり直したいので 直接話してみようかと思います。別れてから暫く時間が経ったので 話くらいは聞いて貰える可能性があるかな?と思うからです。 その際に彼女に何と言えばいいと思いますか?? 彼女は一回信じ込んでしまうとほかのことは何も 信じれない性格です。だからどうやって言えば 信じて貰えますか?? 分かりにくい文章ですいません。 たくさんの回答お願いします。