• 締切済み

学生っぽいバカなこと

みなさんの大学生活について聞かせてください。 私は、今大学生をしていますが、学生生活も残り少なくなってきました。 なのであとで後悔しないように、学生でしかできないこととか学生っぽいバカなことをしたいなーと思っています。 と言っても、人の迷惑になる行為ではないですが。 青春18きっぷでサイコロの旅(某テレビ番組のような)とか、おもしろ写真をとるとか夜通し遊び歩くとかやってきましたが、まだまだいろんなことがしたいです。 そこでみなさんがやってきたバカなこと、学生っぽいことが聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.2

ちょっと被りますが、テレビの企画物のパクリは友達とよくやっていました。 カメラと動画を編集できるソフトを持っている友達がいましたので、 全力坂とか、時計なしで1時間計れるかとかそういう挑戦物や、みんなで台本を書いてコントをやったりして、 それを撮影して後でみんなで見てました。 人の来なさそうな場所を選んではいましたが、別にシャットアウトできるわけでもないので、 偶然通りかかった人達には、バカだなと思われてたでしょうね。 他人の迷惑だけにはならないようにだけ気をつけてください。 特に今の時代は写真撮られてすぐに拡散しますからね。

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

馬鹿っぽいという意味は自分にとって役に立たないような気がする行為という意味でしょうか。 被災地に行って、災害復興のボランティアをしてください。 きっと何十年かたったとき、馬鹿な自分の楽しい思い出になっているとお思います。

関連するQ&A

  • 学生時代にすべきこと

    大学生活も半分以上が終わってしまいました 私は学生時代に何を得たのかと考えてみると なんもないように感じてしまいます・・・ みなさんは学生時代にしておけばよかったと 今後悔していることはありますか?

  • 女子学生 一人旅 2月

    私は普段、福岡の大学に通っている女子学生です。 2月1日~6日まで東京に予定があり、行くことになりました。 しかし、すぐ福岡へ帰るのはもったいないので、ゆっくりと日本を旅しながら福岡まで帰ってこようかなと思っています。 学生なので、できれば交通費を安く抑えたいと思っていますが、色々と調べてみると、青春18きっぷが使える時期ではないようです。 私が知識不足なものですから、皆様に私の旅行のプランニングを手伝って頂きたいです。 私の希望を書きます。 ◎2月6日から、一週間ぐらいかけて福岡に帰りたい。 ◎電車、バス、その他の手段でゆっくりと旅をしたい。できれば、安価で。 ◎物や人がごちゃごちゃした場所よりも、少し落ち着いた風情のある場所や、歴史などをみるのが好き。 ◎体験や見学、おいしいご飯に使うお金は惜しまない。 ◎大阪、神戸、広島(宮島)は行きたい。 ◎東京周辺は1日~6日の間で観光しようと思っています。できれば6日以降からは東京から離れていきたいです。 私の知識不足で、どのように東京から福岡まで旅をするべきかわからないので、皆様の知識を貸して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 青春18きっぷでの旅 時刻表は必要?

    この夏青春18きっぷで旅をしようと思っている大学生です。 18きっぷの利用は初めてです。(旅も初めて) インターネットで青春18きっぷについて調べたところ、 とある18きっぷガイドサイトで 「18きっぷでの旅では時刻表が必須」 という情報がありました。 その理由や使い方を読むうちに、 なるほどたしかに必要になりそうだと感じたのですが、 サイトの情報は2003年のものなのです。 そこで質問なのですが2012年現在においても時刻表は 18きっぷの旅において必要でしょうか? いまは2003年にはなかったスマートフォンなどもあります。 聞けば時刻表はジャンプやマガジンくらいのサイズということなので、 旅の道中できれば持ち歩きたくはないですし、 そうでないとしてもあまりかさばるようなものの購入は避けたいです。 しかし必要あるいはそのほうが便利なのだとしたら 喜んで買いたいと思っています。 なお旅をするのは田舎です。

  • 東京から金沢へ旅行しようと考えています。青春18きっぷを使って。

    夏休みに東京から金沢へ一人旅をしようと考えています。 私は貧乏学生なので青春18きっぷを使っての旅を考えています。 そこで質問させていただきたいことなんですが、青春18きっぷを使ってなるべく短い時間で東京から金沢へ行くにはどんな電車にどこからどこまで乗ってどういうルートで行くのが良いかということなんです。 自分で調べてわかったことは、ムーンライトながらを利用するのが非常に有用なのではないかということです。 ですが、この電車でどこまで行ってそこからどうやって金沢へ行くのが一番無駄がないのかというところがわかりません。 また、ムーンライトながらにこだわらずおすすめの行き方があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 青春18切符を利用して旅行する人は、どういうところに宿泊するのですか?

    青春18切符を利用して旅行する人は、どういうところに宿泊するのですか? 福井に住む大学生です。 夏休みに青春18きっぷを使って旅に出てみようかと考えています。 今のところ特に目的地は定まっていないのですが、1日移動にあてて、その移動も楽しんでしまえばいいやくらいに考えています。この考えは甘いでしょうか。また、青春18切符を利用して旅行する人は、どういうところに宿泊するのが一般的ですか? 学生なので、できるだけ経費は抑えたいです・・・

  • 青春って??

    テレビとかでよく言う青春ってなんなんですかね? やっぱ学生生活とかですかね? 中学とか高校とか大学とか・・・。 みなさんが考える青春を感じる学生生活ってどんなのですか? みなさんの意見を聞きたいです。 別に学生生活じゃなくても「オレが考える青春はこれだ!!」っていうものがあったらお願いします。 できるだけ具体的にお願いします。

  • 青春18切符で一人旅

    はじめまして。私は某大学二年生です。 前々から青春18切符に興味があり、この夏一人旅に出かけたいと思っているのですが、全くの初心者です。 予算としては学生の為5万から10万ほどなのですが…。 福井から出発して、日本の世界遺産を巡るにはどのようなルートがありますか?旅、青春18切符に詳しい方、 どうかご教授のほど、宜しくお願いいたします。

  • バカな自分を変えたい

    大学4年の者ですが、最近自分のことが嫌いで嫌いで仕方ありません。 以前にも質問させていただいた事もありますが、過去(高校)のいじめを引きずり、人と関わるのが怖くなり、大学では無口をきめこんでしまいました。はたから見ると根暗と思われたかもしれません。大学3年ではゼミに所属しましたが、バカな自分は過去を引きずり、オープンな態度で接する事が出来ませんでした。ゼミのある人からは「あの人、きっとコミュニケーションがとれない精神障害なんだよ」と影で言われる始末。ゼミの授業が終わると、皆雑談しながらかえる中、足早に帰ってしまう私・・・。相当の変わり者であったと思います。 ゼミの中に好きな子(タイプの子)が居ますが、「自分なんかが告白して迷惑なのでは?」と勝手に思い込み、また大学友達ゼロのダメダメな毎日です。 全て自分の責任である事は分かっています。過去をいつまでも引きずる 男らしくない性格、無口をきめこみ、コミュニケーションをうまくとってこなかった自分・・・場の雰囲気を壊してきたであろう自分・・・ 卒業間際の今、学生生活を振り返って、自分の馬鹿さ加減でどれだけのチャンスを逃してきたのか・・・まわりに迷惑を掛けてきたのか?そう思うと時間を無駄にしてきた自分への憎しみが膨らんできます。 「自分を改革しなければならないといけない」そう思っています。 自分次第だとは思いますが、大学時代を棒に振った私でも、これから 変わることができるでしょうか? 青春時代を台無しにした寂しさは、どうしようもありませんが・・・ ※悲劇のヒロインぶっているわけではありません。

  • 学生のうちにできること

    こんにちは。 先日やっと就職活動が終わり、今後の学生生活を後悔せずに楽しみたいと考えているのですが、学生の時じゃないとできないことはなんでしょうか? 私が今考えているのは、 (1)大学の勉強を頑張る(知識を増やしたいから) (2)旅行or一人旅(これはベタでしょうか、友達との思い出に) (3)海外でワークホリデー(面白そうだが不安) (4)バイトで普通に生活(今までと変わらない・・) (5)留学(行きたい) 以上です。免許は持っています。 これだけは学生時代にやっておいたほうが後悔しないということがあればどんな些細なことでも良いので御教授くださいm(__)m

  • 【就職前】学生時代にしか出来ない事って何でしょうか?

    現在大学4年生/男、内定もある者です。 友人の話も合わせて、私の会社に限らずどの会社さんも大体同じだと思うのですが、社員の方々が内定式などで『残りの学生生活は、悔いの残らない様過ごして下さい。学生時代にしか出来ない事をたくさん経験してください』的な事を言われると思います。 では、時間のある【学生時代にしか出来ない事】って何なのでしょうか? 一番思いつきやすいのは『旅行』だと思います。 では、他には何があるでしょうか? 皆さんの思いつく、また、皆さんが実践した残りの大学生活のすごし方をぜひ教えて下さい! よろしくお願い致します。