• 締切済み

好きな人に好意をもってもらいたい!

中1女子です!私の中学校は3つの小学校の生徒が集まる学校です。 私はある人(Kとします)が好きになりました。私は人見知りで口下手で消極的です。 Kは違う小学校からきたとゆうことでなかなか話しかけれません(;つД`) そこでKにきずかせたいのですが、消極的な私でもできるようなアプローチの仕方を教えてほしいです! Kはクラスのムードメーカ的存在です!

  • 6953s
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.2

 仕草や態度で概ね分かります。  いろんな人が彼を好きなのでは。  噂になるよ。  仲良くすると。  まだ中一だから片思いで勉強。  励みにして。  好きな人いるだけで・・・  独占はできないです。  その彼を・・・  

6953s
質問者

お礼

2人の方ご回答ありがとうございました(^^)/

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

勉強かスポーツでぶっちぎりの一番になってみる。 そうすればたぶん、向こうから話しかけてきてくれます。

関連するQ&A

  • 面白い人になるには

    結構の人見知りと 重症の口下手を治すには どうしたら いいでしょうか? 面白い(面白話ができる)人になりたいです! 教えてください!!!! (ノД;)

  • 違うクラスの人に片思いをしています。

    はじめまして。ご閲覧ありがとうございます。 失礼な点等あるかもしれませんがよろしくお願いいたします。 私は中三の女子です。 ある男子に片思いをしています。 私は地味系か派手系(悪い言い方をすれば、校則を破ったり授業中騒ぐ、チャラチャラしているタイプ)かと言われると地味系に属しています。 私の片思いの相手(K君とします)は、派手系の男子と比べると地味だけど、明るく真面目なキャラです。生徒会長や部活の部長などをしています。 k君とは小学校も同じで、小6の頃から好きです。中1でクラスが分かれて一旦、好きという気持ちが薄まりました。 でも、中2で同じクラスになり、三学期になって隣の席になってふざけ合っているうちに、再び好きになっていました。 しかし中三でクラスがまた分かれてしまいました。クラスが分かれてしまってからは1度も話していません。 中2の隣の席時代は、よく話したりしていました。でもk君はk君の後ろの席の女子ともよく話していました。だから私と特別仲良いわけでは無いです。 ちなみにk君は「うるさい女子はあんまり好きじゃないな~」とある時言っていました。うるさい女子=私の学年で言う派手系女子です。私は派手系女子ではないので多分セーフです。 よくわからない文章で申し訳ないです。 クラスが違う場合、どういった感じで接触(?)したらいいのでしょうか? このままだと完全にk君と私の関係が消えてしまいます。 幸いにしてk君と私のクラスはすぐ近くなので、話しかけるチャンスがないわけではありませんが、話題がありません。 k君が全校集会で会長として話をしたり、バドミントン部で号令をかけているのを見るだけでドキドキして心拍数が上がって苦しいです。 いままで片思いしかしたことがないので、恋愛の事がよくわからなくて困っています。 なにか良いアプローチ方法とかありませんか?? どんなささいなことでも良いので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 乱文、長文失礼しました。

  • 人見知り・口下手

    僕は先週から塾に入ったのですが友達ができません 受けてる授業のクラスは男子が3人、女子が13人ていうクラスです 僕以外の2人も話しているとこ見たことがありません 塾は友達を作る所ではないのはわかってますがやっぱり友達が居ないのは寂しいです。 でも、僕が人見知りで口下手て事もあり話しかけようと思っても話しかけることができません どの様に話しかければいいでしょうか? 教えて下さい!

  • 好きな人

    今僕には好きな人が居ます。そこ女子とは仲も良くて結構イイ関係なんですが今までにその子と一回付き合ったことがありますでもそのことはすぐに別れてしまって・・・。でもその子のことが忘れられません。その子は学校のムードメーカーの女子で笑顔が可愛い女の子です。メェルも毎日に近いほどやっています。どうすればもう一度付き合ってくれると思いますか?(中一)

  • 彼女が僕を好きなのかとっても不安です・・・

    彼女が僕を好きなのかとっても不安です・・・ 僕は中1で違うクラスのNさんに片想いしています 僕はNさんのことを好きなのですがNさんが僕のことを 好きなのかはわかりません 僕の事を好きかどうか知りたいときは どうしたらいいですか?出来たらでいいので 「僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・」で検索してからこの質問の回答をしてもらいたいです 「僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・」に付け足しで Nさんはおとといに1学年の生徒会長になってしまい さらにライバルの中の存在感がとても強いSさんは室長 (クラスの生徒会長みたいなのなのになってしまいさらに 不利になってしまいました・・・ ぜひ「僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・」も 見てみてくだい!!! お願いします!

  • 人との比較

    高校二年目になって、こんなに差が出た。ある女子生徒がいたその人は自分と同じ 人見知りだった。教師から二人は変わったよねといってくれたが自分はそんな気がしなかった。 彼女があまりにも変わりすぎたからだ。 今では自分と違って男とつるんでる姿は見たことないが女子の仲 間が多くなっている。でもその姿を見るとメールが送りづらくなった。元々しては 帰ってくるけど自分のこと知りたいという感じもなく素っ気なさはそんななく 自分にメールを送ってくれたことはない 自分と仲良くしてあげてと女の子にいってくれてたようだがうれしくなかった。 からかわれてる気がしたからだ もう自分のような消極的な人はもう相手にしたくないんじゃないかなと思った。 彼女と自分は住む世界があまりにも違うような感じがして見えたからだ。 今では彼女とはクラスが違い、よう!と声をかける程度だ。 彼女は変わっていってるのに自分は止まってる。 彼女はもう自分と仲良くはしたくないだろうな。 女性の方あなたならどう思う? 自分が彼女みたいになったら彼と連絡とりたいと思う?

  • 好意を持たれること。

    私は中2の女子です。 今、隣のクラスに好きな人がいるのですが(中1の初めからです)、最近 明らかに自分にちょっとでも好意をもってくれてるのか? すごく視線を感じていて、見ると目が合うので自分は今まで 憧れた存在で片思い切ないな~って感じで見ていたのに 最近はその人からの視線に圧倒されて見れなくなってきました。 何か自意識過剰なのかもしれないですけど本当に感じるんです・・ それで最近なぜかそれが嫌になって前より好きじゃなくなってきたような気がするんです。 完全に片思いの時は付き合いたいな~とかちょっとでも目が合うとうれしくなったりだったのに そのトキメキ?が今じゃなくなってしまいました。 そういえば過去にも、好きな人と両想いと分かった瞬間ちょっとしたら冷めて 好きじゃなくなったことがあります。(今では何とも思わない存在です) なので不安です。この先、好きになって両想いになれたとしても すぐ冷めてしまいそうで。こんなのって直るのか不安です・・ 今好きな人は、今まで以上に本当に好きだなぁと思っていたけど やっぱりまだ運命の人ではないんですかね?(笑)

  • 嫌われている?

    はじめに・質問と言うのかわかりませんが・・ ワタシは中1の女子です。 ワタシはどちらかと言えば気が弱くて言いたいこと言えない時もよくあるし、 人見知り・・・そんな人です。 小学校の頃ですが、なかなかクラスに溶け込めずに孤立しまして、、、 そしてある時に家に帰ろうと(1人)したら偶然前に女子のリーダー的存在のAちゃんとその他の子がいて Aちゃんがコッチを見て嫌そうに「あいつ(ワタシのこと)も一緒に帰るのー?」と言われました。 聞こえるように。。 そして現在、ちがう子Bちゃんと他の子に偶然帰る時に会ってそしたらBちゃんが、 「なんでいんの?」と面と向かってではないですが、聞こえるように言われました。 ワタシは嫌われているのでしょうか? 小学校のがとてもトラウマで嫌われる事が怖い。。。。です どうしたらいいですか?

  • 好きな人と話すないようについて。

    こんにちは。 何度か恋愛について質問をさせていただいております、 高校一年生の女の子です。 私には、好きな人がいます。 その人とは同じクラスですが、 (私のクラスの9割は同じ中学校だったんですが、)その子とは中学は別の学校、 席は少し離れていて、挨拶以外したことがありません。 彼は明るく、入学して1ヶ月ですが、もうクラスの中心的存在になっています。 女子とも話しますが、 その女子もクラスの中でも男子と仲のいいグループの子たちです。 でも、基本的に男子とつるんでいます(ゲイといううわさがたつくらい...) ですが、本人曰く、女好き。(クラスの男子談) 私自身はあまり男子と仲良くは話しません。 全く話せないというわけではないし、 中1くらいの時から比べると、大分話すようになったと思います。 それから、 外見が少し(?)太っていて、かわいいとは言えません。 友達に彼が他クラスの女子に 「いつも中庭で寝転んでご飯食べてるよねっ!? いつも見てるんだぁ」 という風に言い寄られたときに、 適当にあしらっていたと聞いて、 自分もそんな風に流されたらやだな...と思い、話しかけられないでいます。 こんな感じですが、 10人くらいの女友達と恋バナをしていて 「話しかけな、何も始まらない! から話しかけよう!」 ということになりましたが、 話したことのないクラスメイトに話しかけられて、 印象がよい、または、引かない話の内容を教えてください。 長文、申し訳ございませんでした。

  • 中学で友達を作れるか不安です。。。

    4月から中1になります。(女子) 今日中学校で体験入学というものがあり、私の学校と他の学校(A小学校)、2つの学校の6年生が集まりました。 A小には、幼稚園の頃に一緒のクラスで顔見知りの人が結構いたのです。 なので中学に行っても、すぐ仲良くなれたりするかなと思っていたのですが..... 幼稚園で一緒のクラスだった子が、すごい不良っぽくなっていたのです。 マニキュアをつけてきたり、ケータイを持ってきたり.... その子はきっとリーダー的存在なんだと思います。 私の友達も「性格悪いよ」と言っていました。 中学でそういう子が一人でもいると、友達をつくるにしてもやりにくいです。 でもクラスが一緒になったからには、全員と仲良くなりたいと思っています。 どんな人でも、どういう状況でなんと話しかければウザがられないと思いますか? また不良っぽい子でも、うまく付き合える方法などはありますか? 回答待ってます。