• 締切済み

風邪で食欲がない

風邪で食欲がない時は何を食べればいいですか? お腹は空いてるのですが、喉が痛くて食べれません。あと少し気持ち悪いような感じがします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 汗をかいた方がいいですので 薄めたポカリススエットなどを飲んでみてください もっと食べられそうになったときは アイスクリームでもいいですし おかゆでもいいのでおなかに優しそうなものを 食べてみてください お大事に

prpr0106
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 汗をかくのがいいんですね! たくさん汗をかいて治したいと思います。 今日は食欲が少しでてきたのでおかゆを食べてみました 治るまでお腹に優しいものを食べるようにします

• gadovoa
回答No.1

何も食べなくていいです。 食べたくないのは体が食物をこれ以上体に入れないように防衛機能が働いているからです。 喉の痛みは炎症。 風邪は血液の炎症。 アデノウィルスが悪さをしているのは体が汚れて負荷がかかっているからです。 食事で体と血液を汚しているので、 体の浄化作用で、熱を出し、喉を痛くして、体内で燃焼して体をきれいにしているのです。 タモリも風邪を引いたら食事をしない。 日曜日は一日ご飯を食べない。 というようなことをテレビで言ってました。 それはそういうことなんです。 詳しく知りたければ「空腹力」という本を読んでみてください。 健康法が詳しく載っています。 さてそれでも喉が痛くても食べたいのなら、 まずはバファリン等の痛み止めを服用し、 おかゆと梅干がよろしいかと思います。 おかゆは炭水化物。体内で糖分に分解して、体内に貯められます。 梅干はクエン酸、食塩、梅果肉が入っているので、 疲れたときに必要な成分が全て網羅されています。

prpr0106
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何も食べなくていいのですか わかりました! 人間のからだって不思議ですね。 タモリさんが元気なのはそういう事をしてるからなんですね~すごいです! 空腹力…気になります 調べてみたいと思います。 食欲がでたらお粥食べてみます 詳しくありがとうございました。