• ベストアンサー

友達と好きな人が同じなんです!!

初めて質問します!! 私にはクラスがおなじ親友がいます。 私は結構キャピキャピ系なのですが、友達は ちょっとおとなしめです。 その友達と好きな人がかぶってしまいました。 正直どうすればいーのかわかんなくて(泣) 諦めようと思ったりもするのですが、 好きすぎてむりでした。 やっぱり親友には打ち明けなければならないの でしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiaikai
回答No.3

No.1です。 お礼ありがとう。 先を越されちゃったか---。 それで貴女はどうする? このまま自分の気持ちをひた隠しにして、 親友の相談に乗っちゃう? 親友の事、応援しちゃう? 二人が仲良くなって行くのを指を咥えて 見守っていけるのかな? 親友も大事かもしれないけど、貴女の 心の方がもっと大事なんじゃない? どちらの想いが通じるのか、或いはどちらも失恋 するかもしれないけど、本当の親友 なら、何年後、何十年後に笑って話し合える日が、 きっと来るよ。 今は自分の気持ちに正直に行くべき。 心の赴くままに、話して行動に移すべき。 後悔って絶対に先には立たないんだよ。

bakazyanai
質問者

お礼

そうですよね。 わたしもこのまま黙ったままだと親友とうまくはなすことが できなぃと思います。 宣戦布告じゃないけど、ちゃんと自分のありのままの 想いを親友に伝えたいとおもぃます 自分だけでなく親友の想いも尊重しつつ、 これからも頑張っていきます!

その他の回答 (2)

• merciusako
回答No.2

>好きな人がかぶってしまいました。 親友とかぶってしまったことが何で分かったのかな? 親友が誰かに話して、それがあなたの耳に入ったのかな? あなたは親友以外の人に話したことはない? 以外とこういう話って、相手も知ってることが多い。 親友も悩んでるかも。 正直に自分の気持ちを親友に伝えた方がよいと思う。 その「モテモテくん」があなたたちをどう思ってるのかも分からないわけだし。

bakazyanai
質問者

補足

親友がわたしに好きな人を告白してきました。 私自身はだれにも好きな人をおしえていません。

• yuiaikai
回答No.1

好きな人が被ってしまう・・・ よくある話です。 早い者勝ち・・・とは言いませんが、 早めに宣戦布告した方がよろしいかと。 逆に親友から相談でもされたら どうするの?

bakazyanai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親友はわたしに好きな人を告白してきました。 その時はなにも言えませんでした。 もしそのことで相談されたら、私はその相談に のってしまうかもしれません。