• ベストアンサー

友達と好きな人が同じなんです!!

初めて質問します!! 私にはクラスがおなじ親友がいます。 私は結構キャピキャピ系なのですが、友達は ちょっとおとなしめです。 その友達と好きな人がかぶってしまいました。 正直どうすればいーのかわかんなくて(泣) 諦めようと思ったりもするのですが、 好きすぎてむりでした。 やっぱり親友には打ち明けなければならないの でしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.3

No.1です。 お礼ありがとう。 先を越されちゃったか---。 それで貴女はどうする? このまま自分の気持ちをひた隠しにして、 親友の相談に乗っちゃう? 親友の事、応援しちゃう? 二人が仲良くなって行くのを指を咥えて 見守っていけるのかな? 親友も大事かもしれないけど、貴女の 心の方がもっと大事なんじゃない? どちらの想いが通じるのか、或いはどちらも失恋 するかもしれないけど、本当の親友 なら、何年後、何十年後に笑って話し合える日が、 きっと来るよ。 今は自分の気持ちに正直に行くべき。 心の赴くままに、話して行動に移すべき。 後悔って絶対に先には立たないんだよ。

bakazyanai
質問者

お礼

そうですよね。 わたしもこのまま黙ったままだと親友とうまくはなすことが できなぃと思います。 宣戦布告じゃないけど、ちゃんと自分のありのままの 想いを親友に伝えたいとおもぃます 自分だけでなく親友の想いも尊重しつつ、 これからも頑張っていきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

>好きな人がかぶってしまいました。 親友とかぶってしまったことが何で分かったのかな? 親友が誰かに話して、それがあなたの耳に入ったのかな? あなたは親友以外の人に話したことはない? 以外とこういう話って、相手も知ってることが多い。 親友も悩んでるかも。 正直に自分の気持ちを親友に伝えた方がよいと思う。 その「モテモテくん」があなたたちをどう思ってるのかも分からないわけだし。

bakazyanai
質問者

補足

親友がわたしに好きな人を告白してきました。 私自身はだれにも好きな人をおしえていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

好きな人が被ってしまう・・・ よくある話です。 早い者勝ち・・・とは言いませんが、 早めに宣戦布告した方がよろしいかと。 逆に親友から相談でもされたら どうするの?

bakazyanai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親友はわたしに好きな人を告白してきました。 その時はなにも言えませんでした。 もしそのことで相談されたら、私はその相談に のってしまうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しい友達と親友がケンカ

    新しい友達と親友がケンカ 題名どおりです.. なんか 親友と新しい友達がケンカしちゃって…(泣) どうしたらよいでしょうか.. いま、親友とはクラスが違い、 新しい友達でグループが出来てます。 できれば 仲直りしてほしい..と どうすればいいでしょうか

  • 友達って??

    友達って何ですか? あるいは親友って何ですか? 友達・親友の「定義」というか、友達・親友とはどういう人のことですか?) 親友でも友達でもない人は、単なる知り合い?ってことになるのかもしれませんが、親友・友達・知り合い、の違いは何ですか? ※場合によっては、クラス全体に向けて「みんな友達だよ!!」と文集とかに書く人ますが・・・。 小・中・高の家庭訪問や個人面接などで、先生から「仲の良い友達は誰ですか?」と聞かれますよね。 あの質問をさせると少々気まずいというか悲しい気持ちになります。

  • 彼女が欲しいのですが 友達いません こんな俺に話しかけられて嬉しい人は

    彼女が欲しいのですが 友達いません こんな俺に話しかけられて嬉しい人はいるんでしょうか? ちなみに大学生で一部の授業にクラス制があります そこで俺は特に喋んない感じのキャラです。 一丁前にしゃべったら周りにバカにされそうで 鬱になります(泣)

  • 友達と仲良くなりたいのに・・・

    私は、今中学1年生です。 小学6年生の時に、同じクラスのある友達が虐められてしまいました。 だから、その子と私は仲良くしてあげました。 どんな時も一緒にいて、しまいに親友になったんです。 そして中学校になりました。 クラスが離れてしまって。 最初らへんはいつもと同じでした。仲良くしていました。 だけど、2か月ほどたったとき、親友は仲のいい子ができました。 それでいいと思うんです。 だけど… 私が「この日遊べる~?」って言っても、「その日無理やわぁ…」 しか言いません、 そしてよくメールを返してくれなかったりとか…。 前まではすぐに、メールを返してくれていたのに…。 私はこの友達と仲良くいたいんです。 おいて行かれたくないんです。 だれか相談にのってください。

  • 友達と好きな人が同じで友達が告白してしまった

    友達とは親友でいつも一緒にいます。 私はもちろん友達にだまっています。 友達は彼を思って3ケ月で私は7ケ月です。私が最初に好きになりました。 友達は積極的です。私は恥ずかしがりやです。 友達は彼と席が逆隣です。私は3ケ月もしゃべっていないけど、 友達は毎日もようにしゃべっています。とてもつらいです。 彼は好きな人がいるようです。私と友達と彼は同じクラスで彼の好きな人は、 同じクラスだそうです。 そこまではいいんですが、あと最近しゃべったことがあるそうです。 いろいろ言うんですけど私はあてはまらなくて、友達にはあてはまります。 でも、彼は誰にも自分の好きな人を言っていないようです。あと頑固です。 (1)そんな彼がホントのことを言うのでしょうか? ちなみにしぼりこむと3人くらいです。 あとその彼は「俺別に○○さんのこと好きじゃないから」っていゆうです。 ○○さんは友達です。 私の友達は終業式の日手紙で告白しました。友達の友達が彼が帰っているのを追いかけて 渡したそうです。返事は友達の友達が聞いて私にメールで教えて私が友達に教えるといゆことになります。 数日後メールが来て彼から無視されたといゆことです。 (2)無視したといゆことはやっぱり付き合うといゆことなんでしょうか? (3)私はどうしたらいいですか? 長くなってすみません!(1)、(2)、(3)を答えてほしいです! ぜひ男性に答えてほしいです! お気遣いなく本当のことを言ってください!

  • 友だちが私のせいで好きな人を諦めてしまったら、、、

     私は、7年目になる好きな人がいて、、、 やっと同じクラスになれて頑張ろうと思い、今の親友とたまたま仲良くなったんで、相談したんです、、、 親友は一生懸命手伝ってくれました、、、 親友と出会って4ヶ月、、、 親友は私が好きだというのを知って、諦めたと聞きました、、、 今では新しい好きな人ができたと言っているけど 私さえいなければ今頃2人は付き合っていたはずなんです(>_<) 私はどうすればいいのでしょうか、、、? どう償えばいいですか(/_;)

  • 私の好きな人は、私の友達が好きなのですが・・・

    私は中学二年生の女子です。 恋愛について、悩んでいます。  私には好きな人がいるんです。 その人は端正な顔立ちで、話も面白いし、とてもモテます。 女子とも気軽に話しています。 私は中学一年生の頃から片想いしていました。 しかし、二年生になってわかってきたんです・・・ どうやら、その子は私の親友のことが好きみたいでした。  私の親友はかわいくて、優しくて明るい子です。 クラスの男子も、私の親友を注目しています。 本当に、その親友は大好きなのですが、傷つきました・・・  私は親友と違ってあまりしゃべらないし、話もおもしろくありません。 だから全然モテないです。 このまま、諦めたほうがよいのでしょうか・・・ 親友には幸せになってもらいたいし、憎むつもりなんかもありません。 お願いします、意見をきかせてください・・・

  • 友達がいません

    27年間も生きていますが、親友や友達といえる人と出会えませんでした。 クラスメイトやバイトで知り合った人は、同じ時間を例え嫌でも顔を合わせなければいけない相手という程度で、親友や友達と呼べる同士にはなれませんでした。 こういったことは運でしょうか。縁がなかっただけで自分に問題があるとは考えなくてもいいものでしょうか。27年無理だったのでこれからも無理でしょうか。友達が欲しいです。

  • 友達が出来ません!!

    はじめまして。opopweweweと申します。 いきなりですが友達が出来ません!! 高校に入学してから三日ほど経ちましたが、まだ全然出来てません。 もともと人と話をするのが苦手で、気が小さいです…。 それから、僕は男なのですが、あまり男らしい性格ではありません。スポーツにも興味がないし、男の青春?ていうんでしょうか騒いだり、ばかなことしたりっていう感じではありません。 例えば、普通の男だったら…「あぁ、今日すっげぇだるいよなぁ。宿題もまじできつい!!お前はどう?」 僕の場合…「あぁ、今日すごいきついよねぇ。宿題もだるい!!そっちはどう?」って感じです。 意味わかんなくてすいません!! クラスの人はほとんど男だ!って感じのひとばっかりで全然友達になれそうにないです。(泣)実は親友が一人いるのですが別のクラスなのであまり会う機会がりません。さらに、今度二泊三日の研修があります。 もう最悪です!!きっと孤独に過ごすことになるでしょう。内気な自分が悪いのはわかっているのですが…。誰か教えてください!!!!

  • 友達とは

    私は親友が欲しいです。19歳です 私は過去に親友と思える友達が3人いました。 ですが1人目は中学上がったらクラス離れて喋りかけられなくなりました。2人目の子は中学卒業したら県外の高校に行くからLINEできないけど夏休み地元帰ったら連絡すると言われたのに自分には連絡来ず同級生の遊んでいました。3人目は高校の頃ずっと一緒にいたけど、遊ぶのはいつも自分から誘ってばっかだったし私の誕生日サプライズしてくれると言ったのにドタキャンされ、そのあと平謝りで終わり、、 もう自分をこんな扱いしてくる人とはもう無理です。嫌い、と思ってしまいます。 でも親には すぐ人の事嫌いになってたら大変よと言われたけどそうでしょうか。自分のことをそんな扱いしてくる友達、もっと大切にしてくれる友達に出会いたいです。つらいです。