好きな人の誕生日に連絡すべきか否か迷っています

このQ&Aのポイント
  • 2年前の冬に大喧嘩をして以来、疎遠になった男性への連絡迷っています。彼との関係は微妙で、付き合っていたかどうかもはっきりしませんが、彼には特別な感情を抱いていました。
  • 彼には同棲相手ができたことや私には既婚者がいることが別れの原因ですが、時間の経過で別々の道を進んでしまった感じがあります。彼との関係は未だに旧態依然としていて、彼のことしか見てこなかったので、彼に何を求めていたのかも疑問です。
  • 1年間連絡を取らずに様子を見ようと思っていましたが、他の男性と比べても彼が一番自分にとって居心地が良いことがわかりました。そういう意味では彼にとって特別な存在だったのかもしれません。ただ、連絡しても良い態度を取られないことは分かっているので、後悔しないためにも一言メールを送るべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方ご意見をお聞かせください。

今日は好きな人のお誕生日なのですが、 連絡をすべきか否か迷ってます。 その男性とは2年前の冬に大喧嘩をして以来、 疎遠になりました。 理由は相手に同棲相手が出来たこと。 実際に私と彼が付き合っていたか? というと微妙なところで、 はっきりと”付き合おう”と言われたことはなかったけれど、 今考えると、変わった付き合い方をしていたなと思います。 当時の彼とかかわり方は、 週一で仕事帰りに会う‐電話は週2回2時間くらい‐メールは毎日。 でも、男女の関わりは全くなかったし好きだと 言われたこともありませんでした。 その割に私が金欠で困っていた際には、 10万円ほど「使えよ!!」と言って手渡してくれたり、 私がちょっと電話に出なかっただけで物凄く怒ったり、 純粋に友達ともいえないし、本当に微妙な関係でした。 最初に彼と付き合った経緯は仕事が発端で、 違う会社につとめ互いに会社のクライアント同志の付き合いだったのですが、 プロジェクトが終了後、一時期、疎遠になったものの、 どちらからともなく連絡を取り合い会うようになりました。 その後、先述したような関係がつづきました。 ただ、彼と一緒にいるたびに「こんな関係は続かないだろうな」 と思っていました。 でも、相手も何も言ってくれなかったし、 私も気が引けていうべきことを言えなかったので、 結局、時間だけが(3年)過ぎてしまい、 気が付いたら、別々の方向を向いていたという感じです。 冒頭で別れた理由は彼に同棲相手ができたこと、 と述べましたが、理由はそれのみならず、 実は私には別れた主人がおり、戸籍上、 まだ夫婦であることがバレてしまったんです。 このことがバレて約2か月近く音信不通でした。 電話も出てくれなかったし、勿論、会うこともなかったし、 ただ、簡単な一行程度のメールだけはたまに返してくれていました。 (元気?的な) それから、何もなかったかのように、 また、会うようになりました。 しかし、関係は依然旧態のまま。 ただ、少なからずも過去数年間、 彼のことだけを見てきたので微妙な変化を感じ、 「ああ誰かできたんだろうな」と察するところはあったのですが、 私も敢えてそのことに触れることはしませんでした。 彼と別れる3週間ほど前に大喧嘩になりました。 しかし、その時は私の別れた主人や同棲中の彼女のことに 触れるわけでもなく、ただ単に「俺はお前を甘やかしすぎて来た」 「何を考えているかわからないし、俺と仕事と親と、一体、 どれが一番大切なんだ」と問いただされました。 とはいえ、好きだとも言われてないし、付き合ってるわけではないので、 本当に答えに困ってしまい、黙っていると、更に怒り出し、 結果的に何となくその場で電話が切れたという感じでした。 その3週間後に話があるといって呼び出されたけれど、 相変わらず決定的なことは何も言ってくれませんでした。 ただ、彼が言ったことは「この先もずっと自分と仲良くしていく気があるのか 否か」ということだけ。 そういいながらもその時、彼のそばには既に別の女性が居たわけだし、 そんな相手がいながら、会社を早めに退社し(5時半くらい)私の顔を見てから、 定時に家に帰る彼のことを見たときに、何だか不憫になってしまい、 こちらから、別れを告げました。 その場で彼は会えなくなるのは嫌だといいました。 そして今の彼女とは何となくいるだけで結婚する気なないと。 でも、このことに関しては私は触れていません。↑ それで結局、私のほうから1年間お互い連絡を取らずに様子を見ようと。 もしかしたら、お互いに互いの存在を忘れてしまうくらい幸せになってるかも しれないし、また、お互い必要だと思うようになるかもしれないし、 長い時間の流れの中でゆっくりと考えようといいました。 あれから、1年後の昨年は私にも気になる人ができ、 彼に連絡をしませんでした。 そして今日に至りますが、今日に至るまで彼以外の男性も 見てきましたが、性格的にあう部分が少ない人が多く、 やはり、彼が一番自分にとって居やすい相手だということがわかりました。 (相手にとっては?ですが) ただ、今になって考えると彼にとって私は何だったんだろうと思います。 友達もない恋人でもない。 でも、気持ちの上ではベッタリで未だ多くの疑問詞だけが、 自分の中に残っています。 もし、連絡をしても良い態度をとられないことは分かっています。 (かなりの天邪鬼なので) それでも、今後、後悔を残さないためにも一言、 元気ですか?というメールを送るべきでしょうか? どうか、皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

誕生日おめでとう位、いいんじゃないでしょうか? お祝いされて嫌な気分になったりしないんじゃないですか? あくまで当日思い出したって事で、誕生日当日22時以降に 短いお祝いのメールだけにしておき、返信の内容を見て検討すれば如何でしょう? これは、私が過去に、他に好きな男が出来たってのが原因で別れた元カノが、 私に使って来た手で、私は純粋に色恋関係なく懐かしいって事で 返信しました。何回かメールで近況や思い出話しをしましたが、 メル友になって数ヶ月後、結局別れた原因の向こうの男に実は彼女がいて、二股されてた って事で元鞘のきっかけ作りに…って事でした、 メールのやり取りを数ヶ月続けていたので、気持ちの整理も付いたらしく 今でも会ったりなんかはしないけど、メル友としては続いています。 今現在の彼の立ち位置が聞き出せたら、そこから判断し、 御互いが、同じ方向を向く事が出来る状況であれば、 追いかければ良いし、無理なら縁が無いというか 巡り合わせが悪かったってことだと思います。

cyrus-kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この2年間、何度も何度も自問自答してきました。 世の中には男性と女性しか存在しないけれど、 相手に求めるものを男だから女だからって 決めつけることをしなくても良いのではないか?と。 彼と疎遠になってから出会った男性たちとした会話の内容を 思い出したりもしますが、 ほとんどが恋愛沙汰の話ばかりで人生観についてなど深い話は 一つもなく、実のないものばかりでした。 だから尚更、何もなかったけど、 心の交流が出来ていた彼のことを懐かしく 感じるんだと思います。 今更、恋愛関係になるかどうかといえば?だけれど、 でも、疲れたときに一番声を聴いて安心できる人って ことだけは確なことです。 今夜12時をまわる前くらいまでにメールを してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

50代 男性です。 きっとその彼は 貴女に告白したり 行動に移したりして無くても 貴女とお付き合いしてるつもりだったと思います。 そんなことくらい分かれよ~ ってのが本心だったと思います。 しかし 貴女が正式に離婚してなくてと言うのが分かった時はショックだったと思います。  しかし2年の年月はさすがに長いと思います。  2年間も連絡ないということは 彼のほうも別の生き方をはじめたわけです。 今更 もう一度ぶり返すつもりかと もう終わったと分からないのかと 言うところが本音になると思います。

cyrus-kun
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

同棲している事が分かってからの状況を書いて下さい。 それ以前どんなに仲が良かったかとかは無意味です。 飛ばし読み対象です。 彼から連絡がないのは同棲が続いているということではないかと思います。 その状況で連絡する意味は全くないと思います。

cyrus-kun
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • shinnnn
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.1

あなたがその男性との関わりを求めているならば メールしたらいいと思います。 そこで終わるかも知れないしそうでないかもしれない。 今度は関係性をハッキリさせてつきあいましょう。

cyrus-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれこれ考えずにメールしてみれば良いのですよね。 結果は後からついてくるくらいの気持ちでいないと、 堂々巡りになってしまいますものね。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    長文ですがお付き合い下さい。 知り合って3ヶ月の35歳の男性がいます。 知り合った当初は、私には同棲していた彼がいてうまくいっていなかったので、私が家を出て実家に帰り別れ話をしている最中でした。 アパートが私名義だった事もあり、彼に出ていってもらうのに時間が掛かりました。 その間、知り合った彼とは数時間の電話を何回かし会うことになり、その日に体の関係を持ってしまいました。 お互いに大人なので、その事に関しては特に何も思っていません。 素敵な方で惹かれる所もありますが、深入りして都合良くなるのも嫌なので気持ちにもセーブ?しながらの付き合いです。 相手の彼は、私が実家にいてバツイチで子供も居るので 『自分からは連絡出来ないから、私の好きなタイミングで連絡して』 と知り合った当初から言っていました。 私は自分から連絡するタイプではないし、付き合っている訳でもないのでタイミングが合えば電話したり、たまにLINEをする位でした。 連絡が2~3日あくと、 『連絡くれないね。』 と彼がLINEしてくるのですが、基本私が送るLINEには『そうだね』『どうかな』など一言返事が多いです。 先日会ったときに、 『全然連絡くれないね。 他に誰か男性と連絡取ったりしてるの? 俺が普段何してるか気にならない? 他の女性と会っててもいいの?』 と言われました。 基本報告メールは付き合っている人達がするものだと思っているので、連絡とは何か良く分からなかったのですが『おはよう』などの日常の連絡が欲しいとの事。 1ヶ月位前に関係を聞いたときは、 『私には完全に切れていない彼が居るし問題が色々あるから付き合ってない』 と言われたのですが、今は完全に別れて関係も無い事は伝えました。 私によく『俺の事どう思ってるの?』と確認されることが多いです。 私の事をどう思ってるか聞くと『好きだよ』といいます。 他にも連絡が少しあくと『浮気してないの?』とか『他に出来た?』とか聞いてくるのですが、付き合ってはいないんです。 LINEもそっけないのは変わらないので、連絡する意味が私にはわからなくなってきました。 会いに行くのに2時間位かかりお互いの仕事の都合もあるので会えるのは月に1~2回位で、都合を聞くのは毎回私からです。 体の関係もありますし、実際都合良く遊ばれているんでしょうか? 男性が何を考えているのか良くわかりません。

  • 男性の意見が聞きたいです。

    2年前の話しになります。 友達関係でいた男性とお互いに恋愛感情が芽生え、毎日メールや電話でのやり取りをする関係になりました。(連絡を取り合っていたのは半年程度です。知り合った当初は近くに住んでおりましたが、連絡を取り合うようになった位のタイミングで男性の転勤で遠距離になりました。その間彼が私に会いに帰ってきたりもしていました) お互いに好意を抱いており、どちらかが気持ちを伝えれば付き始めるのだろうといった感じの状態の時でした。転職したばかりで仕事でのストレスが過多だった私は、自分勝手な解釈で遠距離のまま付き合うのが困難と判断し特に理由を説明することなく「もう連絡をしません」と一方的に、しかも突然連絡を絶ちました。相手のことが好きだったのにも関わらずです。ひどいことをしたと思います。 それから2年経ちます。その間私にも彼が出来たりしましたが、今はフリーです。その彼の事は2年間特に思い出すこともなく過ごしてきました、つい最近まで。 仕事に慣れたこともあり、数ヶ月前からは時間的にもゆとりがもてるようになりました。それからというもの、2年前のその男性の事をしばしば思い出すようになりました。 そして10日前にその男性にメールをしました。 「元気?最近はどう過ごしてるかな?」といった感じの内容で送りました。旧友に久々に送るメールといった感じですね。私としては彼に以前のことを謝りたい気持ちと、また友達に戻れたら・・・という気持ちがあります。 現時点ではまだ返事がありません。 返事はもう来ないと思った方がいいでしょうか? 男性のご意見お待ちしております。

  • 男性の意見?女性の意見でどう思いますか?

    こんにちは。 24日のクリスマスイヴに年下の気になる彼とデートをする予定でした。 でも、その日は彼が仕事で、終わる時間がいつもより遅くなると言われていました。 私は夜11時まで家で彼からの連絡を待っていました。 結局彼から連絡が来たのは、11時過ぎでメールで 彼:「今終わったよ。今日は出張先に泊まるわ。今日本当にごめんね」 私:「わかった。お疲れ様」 彼:「本当にごめんね。いま上司とホテル探してるけど、イヴで空いてねー。ごめんね」 というやり取りをして、その後彼からは電話の1本もありません。 上司と一緒だったから、電話が出来なかったのか、 本当に仕事だったのかわかりません。 でも、会えるのを楽しみにしていたのは私だけだったって言うのを 思い知らされた気がして、寂しさと、腹立たしさが半々になりました。 だから、いつもは絵文字いっぱいのメールを送るのに、私からの返信は 言葉だけの、冷たさを感じる返事しか出来ませんでした。 仕事で会えなくなるのは、仕方のないことだし、何も言えません。 でも、待たされている人の立場をもう少し考えて欲しかったと思います。 まっ、所詮彼にとって私はそれだけの女だったってことになるのでしょう。 人との約束が守れない時に、もう少し相手を思いやる気持ちがあってもいいと思いませんか? 一応彼はメールだけでも謝ってきてくれました。 だから、もし彼から、電話で「会えなくてごめんね」と再度謝られたら、許せます。 男性の方。会う約束をしていて、仕事で会うキャンセルをしなくてはいけない時、どのように、謝りの連絡をしますか?その後のフォローはどうしますか? 女性の方。メールだけで、キャンセルの連絡を受けて、その後、彼に自分から連絡を取りますか? 私は、彼の本気度を試すために、自分からは連絡しないつもりです。 もし、連絡がなくても、それだけの男だったと、諦めるつもりです。

  • 男性の方の意見がほしいです。

    前回、回答してくださった方ありがとうございました。 また、似たような質問ですがご了承ください。 今、気になる人がいます。その人とはメル友だったんですが、遊ぼう!ってことになり、今までに2回遊びました。その彼と2回目に会った時、気に入ったと言ってくれ、関係を持ちました。今思えば、不謹慎なことだと思います。それから、メールや電話はするものの彼の仕事が忙しく会ってません。私の不安は募るばかりです。(遊ばれてたのか?等) だから、私の思いを伝え、彼の気持ちも聞きました。彼は、「彼女としては考えられない。でも、遊びで関係を持ったのでもない。友達やけど少し違う」との返事でした。いわゆる、友達以上恋人未満。確かにまだ、お互いの内面まではわからないので、仕方ないのかなと思います。そして、やはり不安は少しは解消されたけど、残っています。 でも、私はそんな彼のことが気になります。でも、まだ、メチャクチャ好きとは言い切れません。もっともっと、彼のこと知りたいし… そこで、意見がほしいのです。 (1)気になっているのは、関係を持った彼に依存してしまっているんでしょうか?嫌われたくないからでしょうか? (2)このまま、連絡が途絶えるのが怖くて、毎日メールしてしまいます。これは、男の人にすれば、しつこいでしょうか?(朝におはようメールを送る・たまに夜お疲れメールを送る程度。会う以前はもっとメールしてました。向こうからもメール来てたけど、今は私からばかり。) 自分で冷静になって考えればよい事なのでしょうが、自分の考えだけでは解決できないので、お願いします。

  • 男性のかた、意見お願いします。

    長文失礼します。 ご意見お願いします。 好きだった人に、好きな人が出来てしまいもう、連絡しないようにすると私から言って音信不通になっていました。 しかし、まだ思いがありこの間酔った勢いもあり電話をしてしまいました。 好きな人ができたと言われる前から、私からの連絡をシカトしていた人なので、どうせ出ないだろうなと思いながら電話したら、そのときは出てくれました。 暇なだけだったかもしれません。 電話のなかで、好きな人にはふられてしまったこと、今彼女はいないことを知りました。 その電話の数時間後に会うことになったのですが… 会ったときには 近状の話をしていました。 仕事のこととか、私は連絡をとっている人がいたのでその人とどうだとか。 付き合う感じではないと言うと、誰か紹介しようか?どんな人がいいの?と言われ、答えると、それって俺全然駄目ってことじゃん。と言われました。 普通に○○可愛いのに、なんで彼氏できないのかね?って言ってきたり、スタイルいいよねって言ったりすごく褒めてきました。 スキンシップも好きなひとで、マッサージしてきたり、逆にしてと言われてしたりして過ごしていましたが… 突然、キスしていい?って聞かれ、付き合ってないから駄目って答えると、じゃあしたら怒る?って聞いてきました。 怒るよっていったらて、相手も少し諦めたようで、じゃあおデコにするだけにすると言っておデコにキスをされました。 やっぱり好きな人だったので、照れてしまい少し顔が赤くなってしまったみたいで相手もそれに気づき、照れてんの?って言ってきて、脈をたしかめてきました。ドキドキしてるかを確かめたかったようです。脈はそんなに早くなってなくて、少し落ちこんでいました。 そのあと、またキスをしたくなってしまったみたいで結局キスをしてしまいそのあと、押し倒されてしまいました。 嫌ではなかったのですが、付き合っていないのに、それ以上は無理だということで拒否しました。そしたら、素直にやめてくれたのですが。 好きな人がいるんでしょ? あたしと付き合う気はないんしょ?って聞くと、それはそれだし、付き合う気がないのはそっちがでしょ。って返されました。 多分、わたしが相手のことを好きなのは知らないようです。 連絡とっているときは、相手から言い寄られていて、私はすぐ答えられず、やっと好きになったと思ったら、相手に好きな人が出来てしまったという経緯があります。 連絡しないという話になったときのことも、あのとき超怒ってたでしょ?一方的に話されてきられたからと言われました。 押し倒されて、拒否した帰りに、俺ってバカなのかな?と聞かれ、よく意味はわからなかったけど、バカなんじゃないの?バカな人は嫌いだなってふざけていいました。 そんな話をしてるうちに家に、ついたのでバイバイしました。 その次にの日、差し障りないメールをしたら返信がなく、電話も一度したのですが、でませんでした。 この男性からしたら、私はただのやれそうだったから会った女の子だったんでしょうか? 連絡がこないのは、やれなかったからもう用無しってことでしょうか…。 回答お願いします。

  • 男性の方の感想・意見をお伺いできればと…

    つきあって2年になる彼氏がいます。初めの半年くらいは毎週末どこかへ遊びに行ったりしていましたが、時間が経って慣れた、もしくは飽きてきたせいか、彼は仕事ばかりを優先するようになり、今では一週間に30分一緒にいられればマシ(会えた日の、眠る前の30分のことです)、くらいになってしまいました。残りの時間は仕事をしているか、会社の仮眠室にいます。それは、同じ会社+私が総務で残業管理をしているので、疑っていません。ですが、会社では話す機会もなく、メールの返事は一切くれず、電話はもう1年くらいしてません。こんな「別れてないだけ」みたいな関係でよいのかと不安になります。私は彼を好きですし、半年に一度くらいする旅行では、最初の頃と変わらず、夢のように楽しい時間を過ごせます。ただそれは非日常の世界での出来事で、ふだんの彼はいつもピリピリしているし、限られた30分の時間もほとんど黙っています。たまに夜ゆっくり会えそうな時間があっても、私が家に帰ってからそれがわかったりします(仲良しの同僚が教えてくれます。本人は知らせてきません。)。実家な上に両親が心配性なので、まさか深夜に出て行くわけにもいかず、かと言って、彼に事前に連絡してほしいとも言えません(以前すごく嫌な顔をされたので)。こんな関係を続けていても幸せになれないことはわかっているのですが、たまにある楽しい時間をどうしても諦められません。それに、同じ会社なので、別れたあとのことを考えると勇気が出ません。 彼も、時間がなくて別れ話をしないだけで、もう私を好きなわけではないと思います。 そこまでわかっていて何もできずにいる私に、どんなことでもいいので感想や意見をお聞かせいただけないでしょうか?ちなみに彼が26歳、私が28歳で、結婚話は出ていません。

  • 男性のご意見をお願いします

    長文ですが、どうぞよろしくお願いします。 私は39歳、彼は37歳で私の上司です。 数ヶ月前、仕事の後に飲みに行った時に彼から「8年同棲している彼女(派遣・40歳)との関係を解消したい」という相談を受けました。 一度は彼女と結婚を考えたものの、彼女のほうからは結婚も子供も望んでいないと言われてそのままズルズル暮らしていたそうです。 そして今年11月の家の更新を期に同棲解消を申し出たそうです。 すると彼女は一転、「結婚したくなった」「経済的にも困る(生活費は彼が全て払っています)」という理由で別れたくないと言ってきたそうです。 また「8年暮らした責任はどう思っているの?」と言われたそうです。 彼も責任は感じているものの、家は出たいので金銭面はしばらく援助するという話も出したそうですが結局彼女は納得しなかったようです。 彼はその時に好きな人がいるでもなく、仕事が忙しい中でもそれ以外の趣味(三味線・絵・翻訳・バイクのレース)を心置きなく没頭したい、1人で快適に暮らしたいと思ってのことだったようです。 私は「結局はあなた次第だと思うな。彼女が好きかどうか、それだけだと思う。彼女もまさかあなたから別れを言われると思っていなかったから急に寂しくなっちゃったんじゃないかな。お金を理由にしたのは本心じゃなくてあなたと別れたくないからだと思う。」とだけ言いました。 相談を受けていた時点で既に私は彼のことが好きでしたが片思いです。 気まずくなるのが怖くてそのような態度は出さずに接していました。 9月上旬、私は韓国在住の友達に会いに行きましたが友達の旦那さんが大学で建築の先生ということで、彼が現在たまたま引き受けている仕事もアジア建築だったこともあって急遽一緒に行くことになりました。 そして韓国で彼と関係を持ちました。 帰国直後、彼から「愛していると伝えたくて電話した。」「流れで抱いたんじゃない。俺が抱きたいと思って抱いたっていうことはわかって。」「でも今何も約束ができなくてごめん。」という電話をもらいました。 本当に嬉しかったです。 ところがその後一度も会っていません。(仕事の案件がないと私は会社へは行かないので)彼がものすごく忙しいうえ(22時くらいまで会社にいることもしょっちゅう)、いくつもの趣味をどれも全力でやるので休みも時間がないことも以前から知ってます。 電話は私からすれば出てくれますし、出れないときには必ず折り返ししてくれます。 しかし彼からは用事がないと一切きません。 私は好きだったら声が聞きたいと電話をしたり、会いたかったら忙しくても何とか時間を作って会ったりするものだと思っていたので彼の気持ちがわからなくなり、その不安を一度だけぶつけてみました。 すると彼は「用事があればかけるし昔の彼女にも言われたことがあるけど、何で頻繁にかけなくちゃいけないのかわからない」「そう言われてもなぁ。時間を作ろうと思っていないわけじゃないけど本当に忙しくて約束ができないんだよ。だから簡単に潰れるなよ。」「でもできるだけ電話に出るようにするから」という返事でした。冗談で「野生化した人だと思って接したほうがいいのかもね」というと「むしろそう思ってくれ(笑)」と言いますし、「あんまり放っておいたら他の人にとられちゃうかもよ」と言えば「そうだな、でもそんな簡単には行くなよ」と言います。 私から「大好き」というと「ありがとう」と言いますが帰国直後のように彼から「好きだ」とかそういう気持ちを言葉に出してはきません。 それ以降もこっちから電話をかけなければ平気で1週間も連絡がなかったりと相変わらず私のことをどう思っているのか不安でたまりませんが、何度も言うと負担になるだろうと思って言ってません。 彼のような人は始めてで戸惑っています。 好きでも全然電話をしないとか空いた時間全てを趣味に割いてそれを削ってまで会うことをしない男性は普通にいるのでしょうか。 それとも彼は冷めてきているのでしょうか。 ちなみに同棲解消は私のことはうんぬんとしても気持ちは変わらないようで彼女とは話し合いをしているようです。

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。

  • 「考えるところがあって」男性の方お願いします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1587424 で相談させていただいた者です。 急に連絡がなくなったことがどうしても納得いかなくて、「全然連絡がないので、具合が悪いのかと心配してます。もし私からの連絡が迷惑なら迷惑と言ってほしいです。」という内容のメールを送りました。 数時間前、相手から5日ぶりにメールがきました。 「ごめん。いろいろ考えるところがあって。」と書かれてました。 携帯メールだったので、彼からのメールには今までのやりとりと同様に絵文字も使われていて、嫌われたというわけではないのかなと感じました。 (私だったら、嫌いな人や何とも思わない人に絵文字を使ってまで仕事中にメールしないので) 相手は「時間をかけてお互いをわかりあって」みたいな感じだったので、親しくなって1ヶ月で「考えるところがあって」というのがちょっと意外です。 もちろん、私のことではなく家や仕事で悩みがあってということかもしれませんが。 毎日してた連絡を絶ってまで考えることってどういうことなんでしょうか? もし、私とのことを考えてくれているとしたら、連絡をしない=付き合えない可能性大って感じなのでしょうか?

  • メールすらできないの?特に忙しい男性の方意見ください

    今、付き合ってもうすぐ4ヶ月になる恋人がいます。が、彼の仕事が死にそうに忙しい状態で会えない状態が1ヶ月以上続きました。家が遠いため平日に少しだけ会う事も出来ないのです。(車で1時間越)彼の仕事柄、忙しい事は知っていますが、まだ1・2ヶ月の頃はお互い用事がなければ週末に会っていました。だから毎週という訳ではない。 お互いそれほどマメではないので、メール等、毎日しなくてもそれほど気になりませんでした。ホントはもっと連絡してほしいけど。自粛して”がんばってね”とか、体も壊してたらしいので”体に気をつけてね”といった感じのメールをたまーに送る程度。で・も、この1ヶ月と少しの間、メールをくれたのは3回。内容は一言、二言程度です。それでも3回目のメールは”ごめんね、もうちょっと我慢してね”という内容のメール。あともう少しで会えるかなと期待しつつ、10日程経ちました。いい加減限界です(怒)彼はブログ書いてるので、多少状況はつかめますが、先週末友人と飲みに行ってた様です。ブログは趣味で息抜きだろうし、友達多いし、たまの休日に飲みにいくのも良いと思うよ。でも、そういう時間あるのになんで彼女に電話もメールもくれなの? 忙しい彼を理解しようと私なりにいつも考えてますが、苛立ちが募る一方です。 身近な友人に相談したところ、「普通、忙しくても大切に思うなら連絡くれるよ。ないがしろにし過ぎだよ。”彼女”って存在が欲しかっただけなんじゃない?」とのこと。それ聞いて怖くなった、これじゃ今度会うとき笑えない。 この状態、(実際付き合っていますが)付き合ってるっていえますか?