男性のご意見をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 彼は長年同棲していた彼女との関係を解消したいと相談しましたが、彼女は結婚したくなり別れたくないと言っています。
  • 彼は仕事や趣味に没頭したい、1人で快適に暮らしたいと思っていたため、同棲解消を申し出ました。
  • 私は彼のことが好きなのですが、彼との連絡や会う頻度が少なく不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のご意見をお願いします

長文ですが、どうぞよろしくお願いします。 私は39歳、彼は37歳で私の上司です。 数ヶ月前、仕事の後に飲みに行った時に彼から「8年同棲している彼女(派遣・40歳)との関係を解消したい」という相談を受けました。 一度は彼女と結婚を考えたものの、彼女のほうからは結婚も子供も望んでいないと言われてそのままズルズル暮らしていたそうです。 そして今年11月の家の更新を期に同棲解消を申し出たそうです。 すると彼女は一転、「結婚したくなった」「経済的にも困る(生活費は彼が全て払っています)」という理由で別れたくないと言ってきたそうです。 また「8年暮らした責任はどう思っているの?」と言われたそうです。 彼も責任は感じているものの、家は出たいので金銭面はしばらく援助するという話も出したそうですが結局彼女は納得しなかったようです。 彼はその時に好きな人がいるでもなく、仕事が忙しい中でもそれ以外の趣味(三味線・絵・翻訳・バイクのレース)を心置きなく没頭したい、1人で快適に暮らしたいと思ってのことだったようです。 私は「結局はあなた次第だと思うな。彼女が好きかどうか、それだけだと思う。彼女もまさかあなたから別れを言われると思っていなかったから急に寂しくなっちゃったんじゃないかな。お金を理由にしたのは本心じゃなくてあなたと別れたくないからだと思う。」とだけ言いました。 相談を受けていた時点で既に私は彼のことが好きでしたが片思いです。 気まずくなるのが怖くてそのような態度は出さずに接していました。 9月上旬、私は韓国在住の友達に会いに行きましたが友達の旦那さんが大学で建築の先生ということで、彼が現在たまたま引き受けている仕事もアジア建築だったこともあって急遽一緒に行くことになりました。 そして韓国で彼と関係を持ちました。 帰国直後、彼から「愛していると伝えたくて電話した。」「流れで抱いたんじゃない。俺が抱きたいと思って抱いたっていうことはわかって。」「でも今何も約束ができなくてごめん。」という電話をもらいました。 本当に嬉しかったです。 ところがその後一度も会っていません。(仕事の案件がないと私は会社へは行かないので)彼がものすごく忙しいうえ(22時くらいまで会社にいることもしょっちゅう)、いくつもの趣味をどれも全力でやるので休みも時間がないことも以前から知ってます。 電話は私からすれば出てくれますし、出れないときには必ず折り返ししてくれます。 しかし彼からは用事がないと一切きません。 私は好きだったら声が聞きたいと電話をしたり、会いたかったら忙しくても何とか時間を作って会ったりするものだと思っていたので彼の気持ちがわからなくなり、その不安を一度だけぶつけてみました。 すると彼は「用事があればかけるし昔の彼女にも言われたことがあるけど、何で頻繁にかけなくちゃいけないのかわからない」「そう言われてもなぁ。時間を作ろうと思っていないわけじゃないけど本当に忙しくて約束ができないんだよ。だから簡単に潰れるなよ。」「でもできるだけ電話に出るようにするから」という返事でした。冗談で「野生化した人だと思って接したほうがいいのかもね」というと「むしろそう思ってくれ(笑)」と言いますし、「あんまり放っておいたら他の人にとられちゃうかもよ」と言えば「そうだな、でもそんな簡単には行くなよ」と言います。 私から「大好き」というと「ありがとう」と言いますが帰国直後のように彼から「好きだ」とかそういう気持ちを言葉に出してはきません。 それ以降もこっちから電話をかけなければ平気で1週間も連絡がなかったりと相変わらず私のことをどう思っているのか不安でたまりませんが、何度も言うと負担になるだろうと思って言ってません。 彼のような人は始めてで戸惑っています。 好きでも全然電話をしないとか空いた時間全てを趣味に割いてそれを削ってまで会うことをしない男性は普通にいるのでしょうか。 それとも彼は冷めてきているのでしょうか。 ちなみに同棲解消は私のことはうんぬんとしても気持ちは変わらないようで彼女とは話し合いをしているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。20代男性です。 相当、ドライですね。見方によっては、あなたが都合のいいポジションに納まっているとすらとれます。 >「大好き」というと「ありがとう」 とのやり取りがそういったイメージを連想させていると思うのですが。 しかし、あまりメジャーなタイプではないと思いますが、いらっしゃらないわけではないと思いますよ。 仕事→友人→恋人の優先順序の価値観を持つ男性などは、数名私の周りにもいらっしゃいます。 特に、彼の場合は8年同棲している彼女の方がスローペースな女性だけに、そういったペースに慣れてしまっているのかもしれませんね。 そういった面も踏まえて、もう少しぐらいあなたの不安な気持ちを伝えてみては如何でしょうか? 彼は、仕事が忙しいからなどと仰っていますが、単にあなたの優先順序が低いだけだと思います。その気があれば、メール1本、電話少々をする時間などいくらでも捻出できるはずです。 (特に、メールの利点は相手の時間をリアルタイムで拘束しないで済むという事ですからね) 現状だと確信を突くものは特にありませんね。始まりのきっかけがきっかけなので、その後の様子見は重要だと思います。 あなたの不安を助長させるつもりは毛頭無いのですが、どうも都合よく収まってしまいそうなタイプの女性に感じられるので、ご参考程度にご考慮下さい。

yokohama1969
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、自分でも「都合がいいタイプになっちゃってるのかな」と思ってました。 正直自分の気持ちをどこまでぶつけていいのかわからなくて悩んでました。わがままだと思われるのが怖くて自分の本当の思いを塞いじゃっているのだと思います。 このままでは私の気持ちのほうが潰れてダメになっちゃいそうなので、どうなるかわかりませんがもう一度気持ちを伝えてみようと思います。 アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Rozsy
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.2

こんにちは。 私は女性ですが、回答させてください。 私はあなたの彼のようなタイプです。 昔彼から「マグナムドライ」と呼ばれたほど。 なので何となく彼の気持ちがわかるような気がします。 ただそんな私でも内容を拝見して、申し上げられることがあります。 それはどうも彼は現在あなたに夢中ではないようだということです。 韓国での出来事以前と直後くらいまでは情熱をもっていたのでしょう。 でもその持続が彼にとっては少し難しいのではないでしょうか。 同棲解消の理由(自分の時間を大切にしたい)(結婚も子供も望んでいない女性と一緒にいるのが楽だった)からして そもそも人生において恋愛を重視しているタイプではなさそう。。。 好きといわれて「ありがとう」と返答するのは、情熱をもてない相手に私もよく使っていました。 お気持ちはありがたく受け取ります、という意味でです。 同棲問題が決着していないのに関係をもち、何の約束もできないと開き直ることにも多少の無責任さも感じます。 「きみは僕の事情を全て承知したうえでの合意だもんね?」 というような。。。 自分の趣味や生き方が確立されている男性かのように一見みえますが あなたの存在を自分の命のように大切と思っているわけではないので 自分中心の暮らしが一番快適で楽しいのだと思います。 同棲中の彼女とはかつて一緒にいたい、一緒にいることが一番快適と思ったからこそ同棲をスタートしたのではないでしょうか。

yokohama1969
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 今日彼から電話がきたので思い切って色々話してみました。 Rozsyさんのおっしゃるように今はもう前ほどの気持ちではないんだろうなと思い始めていましたし、数日前よりも不思議と冷静で『ダメだったら仕方ないかも・・・』という気持ちでした。 むしろ私自身もこういう状態に疲れてしまい少しテンションが落ち気味でした。 なので、ある意味思っていたことを何でも言えました。 が、話してみたらどうもそうでもなかったんです。 むしろここまで悩んでいたことにビックリされてしまい、『えーっ。そんな風に思ってたの?そんなつもりじゃなかったんだよ。ほんとに、違うんだよ。』と何度も言うので、覚悟していた私のほうがビックリしました。 電話を切る時『明日も電話するから』と言ってくれました。 上手くいえませんが、この人はそういうタイプなんだとわかりました。 おっしゃるとおり『自分の命のように大切』とまでは思ってないかもしれませんし、今後もマメに連絡をしてくるかは怪しいところですが、あくまでも今はまだ『彼なりに』は大事に思ってくれているようだというのは感じました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼に何をしてあげられる?(1)(特に男性の意見が聞きたいです)

    ちょっと長くなってしまうのですが、質問させてください。 ついこの間、半年とちょっと付き合った同じ会社の彼と別れたばかりです。 ちゃんと話し合って別れたし、もう彼との間が修復不可能だということは はっきりわかっています。よりを戻したいとも思っていません。 でも、彼の今後がかなり心配なのです… 彼はかなり淡白な人でした。つき合いはじめのうちはともかく、 2ヶ月目くらいからは、仕事で逢えない日が続いてやっと休みが取れても 私と逢わずに別の用事を入れてしまう、ということがよくある人でした。 付き合っている間、彼の家(独り暮らしです)に入れてくれたことも 一度もありませんでした。 私と相性が合わないからそういう態度なのかと思っていたら、 5年付き合った前の彼女や、その前の人に対しても同じだった、と言いました。 (前の彼女を家に入れたのはつきあって1年以上経ってからだったそうです) 「今となっては彼女を好きだったかどうかさえわからないし」とまで… 「5年もつきあったのに、そんなふうにしか自分の中に残らないなんて 私だったら寂しいと思うけど」と言ったら、「俺は寂しいなんて感情は うんと子供の時以来一度も持ったことがない」と答えました。 これには私もびっくりして、「求めないからじゃないの。求めたものが 満たされない時は、ふつう寂しいって思うもんでしょ?」と言ったら、 「これ以上何を求めることがある?仕事があって、住む所があって、 友達もいて、趣味の時間もそれなりに取れて、これ以上欲しいものなんか 何もない。ただ単に俺が周りに恵まれてるだけなのかもしれないけど」と 言われてしまいました。 ((3)の方に回答をお願いします)

  • 男性女性問わずいろんな意見が知りたいです

    友人に相談しても答えがでないので相談します。今、想ってる人がいます。その人とは一年程前に仕事を通じて知り合いました(一応同じ会社だけど、地方は違いますが)以前仕事帰りに電話があり誘われてご飯を食べに行ったのがきっかけですが、只その時は別に何とも思ってなかったので、ずっと連絡はとってませんでした。(その人はそれから別の仕事で海外にいっていたので)半年以上経ち偶然相手の住んでる所に行く用事があり何気なしに連絡とったら、都合があったのでお茶と等しました。遠方という事もありかんたんに会えないので時どきメールや電話をしてる内、段段いいなって思うようになりました。春になりまた相手の家のちかくまで思い切って用事があるふりをして行ったのです。前もって連絡したら、日は大丈夫だったので一日買い物や、ドライブ等、遊びました。その後はまたメールをしてたのですが、なるべく自分の気持ちが伝わるような(この前は楽しかったです。チャンスがあればまた会いたいなぁ~みたいな)メールを送ってますが、彼女がいるのか不明だし、私が送ると返事をくれるのですが、相手からメールが来たという事はないし何とも思われてないのかなぁって思ってた矢先だったのです、来月~また半年以上仕事で海外に行くとの事で、今月準備とかで忙しいとは思うけどそっちに遊びにいっていい?とメールを送ってみました。すると最初の返事は、ちかくに来る用事があるの?忙しいけど、多少なら都合つけるよって事だったのですが、それに対し、私は別にに用事ないけど、時間あればと思って、と伝えたら、折角だけど、あんまり時間取れないと思うんで・・ごめんね。と返って来ました。しばらく落ち込んでメールも送れませんでした。PCのアドレスは聞いたので向こうにいったら送ろうと思ってたのですが、何かきらわれるのも嫌だなって思って、もうあきらめるべきでしょうか?

  • 男性のご意見お願いします。

    はじめまして。 社内で知り合った男性のことでご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 わたしは昨年に好きな人に告白をし断られ、今年のはじめは精神的にまいり 他の恋愛は一時期お休みしていました。 今年に入ってすぐに新しい職場へ行き、そこで知り合った男性がなんとなく当初から 自分にほのかに好意をもっているような様子はしたのですが いまいちピンと分からず気にとめないでいました。 その男性とは1ヶ月の間に急接近しました。 わたしが仕事でいろいろとトラブルが起こり、そのつど彼が相談に乗ってくれました。 送迎もしてもらいました。 送迎してもらったあたりから、彼が以前よりも自分のなかに入ろうとしているような気がしまし た。話すととても気が合い、趣味も思考も似ていて楽しい相手ということに気が付きました。 わたしは、まだ失恋の痛みが癒えてはいなかったので翌日に職場に彼が会いに来て声をかけてくれたのですが逃げてしまいました。 その後、彼も背を向けてそっぽを向いてしまいました。 後で反省したのですが、それからすぐに震災が起こり社内の雰囲気や仕事の流通状況も大きく変わりはじめました。 その頃から徐々に彼に会う機会も少なくなりました。 それでも月に数回は見かけたので声はかけると彼もあいさつなど返してくれました。 振り向いてくれたりはしていたのですが・・・ 以前よりはどこか他人行儀のような感じもしていました。 それから数日後に彼に仕事のことで悩みを相談しました。 気にとめておくよ、誰にも言わないから・・・と優しかったです。 かれど相談した翌日あたりから会社に彼の姿がなく 10日たっても見ないので同僚に聞いてみると 精神的につらい・・・と言って1ヶ月休暇しているとのことでした。 とても心配になり会社携帯にも電話をしてみたのですがつながりませんでした。 それから一月後に以前の彼の同僚と知り合い、彼が最近結婚したことを聞きました。 長い同棲期間のうえで結婚されたそうです。 同僚は結婚もしたからこれからもっと頑張って働くとみんなは期待していたからどうして こんなことになったのかは不思議だと話していました。 一月の休暇の後に彼が会社を辞めたことを同僚から聞きました。 彼と急接近した頃に、彼が何か迷っているような感じはしていました。 結婚にしても、悩んでいたのならもっと早くに気が付いてあげたら良かったと今更思います。 結婚されたのでそっと見守ってあげようと思っています。 けれど彼の気持を思うと自分は何であったのかとつらくなる気持ちもあります。 連絡は期待していませんが、結婚したと知る前に会社携帯に留守電を入れました (心配です。お仕事これからも続けてくださいね・・・のように) 伝言を聞いているかも定かではありませんが。 休暇後の面談ですぐに辞めることを伝えたようなので・・・。 本当は自分に何か応えて欲しかったのだろうかと思います。 いったい彼はどんな想いで職場を去られたのでしょうか。 なぜ突然に結婚を決めて、退職されてしまったのか。 男心が分からず ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 寂しがりや(既婚者男性の意見下さい)

    私は、とっても寂しがりやです。 旦那が、飲みに行ってしまうと帰ってくるまで起きています。 ベランダから自転車に乗った旦那が帰ってくるのを見ている感じです。 昨日も、ベランダから見ながら待っていましたが、なかなか帰ってこなかったので、布団に入ったらちょうど帰ってきました。 旦那の所に行って、一緒に布団に入ったのですが、身体が冷え切っていたので、「なんでこんなに冷たいの?」「外でみて待ってた2時間くらいかな」というと「電話くれればすぐ帰ってきたのに」と言ってくれましたが、電話をするくらい急ぎの用事もないし、ストレス解消で飲んでいるのに悪いな~と思う部分もあります。「電話したらうざいでしょ」と聞くと「うざくないよ」と言ってくれましたが、 奥さんが寂しいだけで飲んでいる中帰ってきてと電話がきたら うざくないですか? ベランダで外で帰りを待っている私をどうおもいますか? やはりそこまで変ですよね?

  • 友人の行動が理解できない

    先月、友人が2年半付き合った彼氏と別れました。 その彼氏は私も仲良くしていて、彼女とは性格も趣味も合うし本当にお似合いの2人でした。 このまま結婚すると思っていたのですが、彼がなかなか定職につかないことが原因で別れたのです。 別れた直後はかなり落ち込んで泣いたそうです。 しかし、別れた日に彼女は別の男性に連絡して一緒に過ごしていました。 その人は仕事仲間で、前から彼女に気があるのをなんとなくわかっていたそうです。 落ち込んでいる彼女を一人にできないからと、彼の家に泊めてもらったそうです。(なにもなかったとのこと) 2日後に2人でドライブにでかけ、そこで告白されたそうです。 彼のほうも彼女が別れたばっかりで気持ちの整理がついていないだろうから、 返事はもう少し待つと言われたそうです。 彼女は、その人はタイプではないけれど優しくて本当にいい人だと言っていました。 少し考えてみようかな、という感じでした。 しかし、昨日2人が既に同棲していることがわかりました。 あまりにも展開が速くて驚いてしまいました。 付き合うことになったのも聞いていませんでした。 私としては連絡がなかったということは気にしないのですが、 別れた直後に別の人と同棲するという気持ちが理解できませんでした。 寂しさを埋めているだけなのかもしれないと思えてしまいます。 まだ直接会って話していないのでなんともいえませんが、彼女の行動はどうなんでしょうか。 何も言わず、このままそっと見守っていったほうがよいのでしょうか。

  • 意見沢山ください。男性心理

    意見沢山ください。 元カレは仕事が死ぬほど激務で、いつも疲れすぎてる きつい 死んでたばかり言ってました。激務な研修医です。彼はメールが苦手で、よく無視されてました。 私からふりました。 でも、私が寂しい と言ったら、私が結婚するまでメールや電話につきあい 会って悩みを聞いてくれ私を支えてくれるそうです。。 会う時間を作るのも、大変なのに。 罪悪感からでしょうか? 今も、本当に仕事がきつすぎて限界みたいで、誰かに支えてほしいくらいみたいなのに。

  • 第三者の意見を聞いてみたいです

    第三者の意見を聞いてみたいです 現在既婚者の彼から好きだと言われています。 今は自分も好意があるので、これからどのようにすべきなのか迷っています。   出会ったのは彼が結婚してすぐのときで、私の友人の知り合いでした。 でも出会ったのは、実は10年以上前の話です。 それから10年間、友人と一緒に食事したりが何度かあったくらいで、電話もメールも用事がなければしないので年に1、2回ぐらいだったと思います。 ところが2年前位に突然「好きだから結婚して欲しい」と言われました。 既婚者で、しかもお付き合いではなく結婚と言われたことに驚きました。 しかもこの長い間、特別親しい付き合い方をしたというわけではありません。 色恋の話すらしたことはありません。 食事をしたことはありますが、1対1ではありませんでしたし、いつも仕事を遅くまでしていたようで、食事が終わればお仕事に戻っていましたので、2人きりになったこともありません。 なので、どうしてそういう話になったのか不思議でした。 彼曰く、 「どうしても付き合って欲しいというわれ軽い気持ちで付き合いだしたら、すぐ奥さんのお母さんから結婚の話を押されて、断れずそのまま結婚してしまった。(付き合って3カ月で結婚しています。デキ婚ではありません)でも、すぐ私と出会って一目ぼれをしてしまった。結婚しているのだからと自分に言い聞かせ気持ちを抑えて、奥さんと幸せに暮らしていこうと努力していたが、10年経っても好きで仕方ない。奥さんには一緒に生活してきただけの情はあるが恋愛としての感情は生まれなかった。本当に奥さんには申し訳ないと思っているが、気持はどうにもならないので、自分の気持に正直に生きたい」 というようなことを説明されました。そして、 離婚に奥さんが応じてはくれないのでまだ既婚者だし時間はかかると思うけど、気持は信じてほしい とのことでした。 2年前にそんな事を言われ、現在では電話で毎日のように話をしています。 彼は私と会いたいようですが、気持を信じてほしいので離婚するまでは会わないで頑張っているようです。 電話だけですが、私は彼のことを好きだなぁと感じています。 しかし、奥様のことを考えると心が痛いです。 また、自分の行為が道徳的に悪のように感じ、罪悪感で辛い時もあります。 そして、この彼のいうことを信じて好きでいてもいいのだろうか。。。 とも考えます。 まじめな人で、嘘をつくような人ではないと思いますが。。。 誰にも相談できず、もうすぐ2年です。 おもいっきって初めて投稿してみました。 なお、私は6年前に離婚して子供もいます。 離婚後の恋愛はありません。 よかったらどなたかの意見をお伺いしたいです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 今でも好きで忘れられない元彼=今、仕事仲間との関係

    初めて人を好きになって、5年間同棲し、8年間付き合ったひとがいます。今年、春に同棲を解消しましたが、お互い15分以内に行き来できる場所に住んでいて、今はお互い、仕事仲間という関係でいます。 同棲を解消しても、同じ業態の仕事をしているのでお互いに協力しあっていこうということで、以前と変わらず会話や電話も普通にしています。 彼は私にとって初恋の人で同棲もし、相手の両親にも会い、結婚も考えた人なので、趣味も価値観も同じで、彼以上のひとはいないと今でも思えて忘れられません。 距離を置こうと思っても、彼はまめに連絡をしてきます。仕事についての電話だったりメールなので、普通に会話をしますが、彼が以前と変わらない態度で私と話をしてくればくるほど、胸が痛くて切なくなります。 私の気持ちは彼はわかっていますが、他に好きな人が出来たと先日、言われました。 恋愛関係ではなく、友達同士という関係でいいと気持ちを切り替えていこうと努力しているのですが、時折、彼が新しい彼女と仲良くしている姿を想像すると泣きたくなります。胸がぎゅーっとしめつけられるように痛くなります。 いつかまた彼以上に好きになれる人が出てくるかもしれない・・・そう思っても、なかなか自分から外へ出逢いを求めていく気持ちになれません。 彼が新しく好きなひとを作ったんだという事実に、お祝いしてあげる言葉を履きながらも、胸が苦しくてしかたありません。(きっと自分がないがしろにされたような、置いてけぼりをされたような気持ちなんだと思います) いつかは好きという気持ちも薄らいでいくと思うけれど、今はまだ彼のことが好きなんです。初恋で、他に恋愛経験がないので、外の世界に目がいかないのかなぁ・・・とも思います。 気持ちのもって行き場所がなくって、ここに書かせていただきました。 書くべき内容ではないのかもしれません、お許し下さい。m(__)m

  • 男性のご意見をお願いします。

     私は結婚を考えていた彼と2年半つき合ってきましたが、最近彼が『結婚を考えられなくなった』と言うのです。  彼は仕事を始めてちょうど2年を迎えるくらいで、今とても忙しく、そんな状態だから結婚どころではないのかなと思いたいのですが…  私との結婚が考えられないだけなのか、いつからそんな気持ちになったのかはわからない。私のことは好きだしこんなに思ってくれる人はいないと思うけど、今は重く感じるという彼に、どうしていいかわからず、しばらく会わないことにしました。  男性の方にお聞きしたいのですが、結婚を考えてつき合っていた彼女との結婚が考えられなくなった時、それは彼女のことが好きでなくなったからなのでしょうか? また、しばらく距離を置いて復縁することもあるのでしょうか?

  • 自分の気持ちが分からない

    長文失礼します。 同棲解消後について自分の気持ちが分からず、いろいろな意見を聞かせていただきたく投稿させていただきました。 一歳上の彼氏と約一年交際し、結婚を前提に同棲を開始したのですが、1ヶ月もたたずに彼の方から電話で同棲解消の話を提案されました。 詳細は省かせていただきますが、お互い相手の言動等の解釈の勘違いにより、すれ違いがおき、彼の方が限界になったそうです。 電話口では頭が真っ白で返事ができなかったため、3日ほど考える時間をもらい、直接話し合いをし、その日に同棲解消、恋人関係としても別れました。 同棲解消の次の日、彼から話し合いたいと突然連絡があり、結論からいうと、復縁したいとのことでした。前日の話し合いで、お互いの話し合いが足りなかっただけで、別れるのは違うと言われました。 私としては、嫌いで別れた訳ではないのですが、この短期間の同棲生活で、彼から同棲解消の言葉がそんなに簡単に出るのかととても悲しかったし、そんな彼への不信感や信頼が落ちてしまったこと、家族も巻き込んでしまっていること、振り回されてしんどい、簡単に無かったことにはできないと伝えました。 彼は、勝手に解釈し、1人で抱え込み限界がきて、頭が回っていなかったとはいえ、同棲解消と言ってしまったことに対して、彼自身も無かったことにはできないし、許される事ではないと猛省していました。 連日の出来事で感情がめちゃくちゃで、自分がどうしたいのかも分からず、彼を強く突き放すこともできませんでした。正直色々ぶちまけてスッキリさえしてました。 私は新しい環境で自分の気持ちがどうなるかも分からないし、彼の気持ちに応えることができないかもしれないとも伝えましたが、彼は2ヶ月でも1年でも待つと言ってくれました。 時間が経ち、もし彼の想いに応えられなかったら、彼の時間を奪ってしまった、初めから突き放すべきだったと後悔しそうで、はやく決断したいとは思っているのですが、それすらも気にしなくていいと言ってくれています。 彼の気持ちに甘えていいのか、こんなに自分を想ってくれている人はいないのではないか、正直自分の気持ちがよく分からなくなっている状況です。 言葉が拙く、状況が理解しにくいかもしれませんが、第三者からの意見等頂ければ幸いです。