男性のご意見お願いします。男心が分からず

このQ&Aのポイント
  • 男性のご意見お願いします。はじめまして。社内で知り合った男性のことでご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
  • わたしは昨年に好きな人に告白をし断られ、今年のはじめは精神的にまいり他の恋愛は一時期お休みしていました。今年に入ってすぐに新しい職場へ行き、そこで知り合った男性がなんとなく当初から自分にほのかに好意をもっているような様子はしたのですがいまいちピンと分からず気にとめないでいました。
  • 彼と急接近した頃に、彼が何か迷っているような感じはしていました。結婚にしても、悩んでいたのならもっと早くに気が付いてあげたら良かったと今更思います。結婚されたのでそっと見守ってあげようと思っています。けれど彼の気持を思うと自分は何であったのかとつらくなる気持ちもあります。連絡は期待していませんが、結婚したと知る前に会社携帯に留守電を入れました(心配です...)伝言を聞いているかも定かではありませんが。休暇後の面談ですぐに辞めることを伝えたようなので・・・。本当は自分に何か応えて欲しかったのだろうかと思います。いったい彼はどんな想いで職場を去られたのでしょうか。なぜ突然に結婚を決めて、退職されてしまったのか。男心が分からずご意見をよろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のご意見お願いします。

はじめまして。 社内で知り合った男性のことでご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 わたしは昨年に好きな人に告白をし断られ、今年のはじめは精神的にまいり 他の恋愛は一時期お休みしていました。 今年に入ってすぐに新しい職場へ行き、そこで知り合った男性がなんとなく当初から 自分にほのかに好意をもっているような様子はしたのですが いまいちピンと分からず気にとめないでいました。 その男性とは1ヶ月の間に急接近しました。 わたしが仕事でいろいろとトラブルが起こり、そのつど彼が相談に乗ってくれました。 送迎もしてもらいました。 送迎してもらったあたりから、彼が以前よりも自分のなかに入ろうとしているような気がしまし た。話すととても気が合い、趣味も思考も似ていて楽しい相手ということに気が付きました。 わたしは、まだ失恋の痛みが癒えてはいなかったので翌日に職場に彼が会いに来て声をかけてくれたのですが逃げてしまいました。 その後、彼も背を向けてそっぽを向いてしまいました。 後で反省したのですが、それからすぐに震災が起こり社内の雰囲気や仕事の流通状況も大きく変わりはじめました。 その頃から徐々に彼に会う機会も少なくなりました。 それでも月に数回は見かけたので声はかけると彼もあいさつなど返してくれました。 振り向いてくれたりはしていたのですが・・・ 以前よりはどこか他人行儀のような感じもしていました。 それから数日後に彼に仕事のことで悩みを相談しました。 気にとめておくよ、誰にも言わないから・・・と優しかったです。 かれど相談した翌日あたりから会社に彼の姿がなく 10日たっても見ないので同僚に聞いてみると 精神的につらい・・・と言って1ヶ月休暇しているとのことでした。 とても心配になり会社携帯にも電話をしてみたのですがつながりませんでした。 それから一月後に以前の彼の同僚と知り合い、彼が最近結婚したことを聞きました。 長い同棲期間のうえで結婚されたそうです。 同僚は結婚もしたからこれからもっと頑張って働くとみんなは期待していたからどうして こんなことになったのかは不思議だと話していました。 一月の休暇の後に彼が会社を辞めたことを同僚から聞きました。 彼と急接近した頃に、彼が何か迷っているような感じはしていました。 結婚にしても、悩んでいたのならもっと早くに気が付いてあげたら良かったと今更思います。 結婚されたのでそっと見守ってあげようと思っています。 けれど彼の気持を思うと自分は何であったのかとつらくなる気持ちもあります。 連絡は期待していませんが、結婚したと知る前に会社携帯に留守電を入れました (心配です。お仕事これからも続けてくださいね・・・のように) 伝言を聞いているかも定かではありませんが。 休暇後の面談ですぐに辞めることを伝えたようなので・・・。 本当は自分に何か応えて欲しかったのだろうかと思います。 いったい彼はどんな想いで職場を去られたのでしょうか。 なぜ突然に結婚を決めて、退職されてしまったのか。 男心が分からず ご意見をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.2

既婚男性です。 No1の方の言葉はキツいですが、僕も同じように思います。 貴方の職場にいた時の彼は、ただ単に仕事をしていただけだと思います。 まあ、普通の人よりは親切な方だったのかもしれませんが。 仕事を休んだ理由や、結局辞めた理由に、貴方は何の関係もないと思います。 「心配しています」と留守電が来ても、社交辞令にしか感じないと思います。 精神的に参って、かつ新婚であることを知っているのですから、 そうっとしておいてあげるのが、一番です。 貴方の出る幕ではありませんよ。

mariandhana2006
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね^^ 彼の幸せをそっと願っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

そう思った、そう感じた 全部貴女が思ったことでしょう? 確認もしてないし、少し気を使っただけで 「この人私に気がある」とか思われたら迷惑ですね 普通に仲の良い同僚がそっぽ向いたら そこまでで、只の同僚ですよ 突然結婚決めたんじゃないかもしれませんよ 前からそうであっただけで、貴女が知らなかったんじゃないですか? 僕の同僚も結婚するって辞めました 遠方に住むし、もっと給料のいいところに移ると言って 貴女に何も伝えたいことなど無いと思います 僕の感覚では、彼は貴女を異性として見ていませんね

mariandhana2006
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。 私が思っているだけですよね^^ 彼とは話がとても合って、信頼でき頼れる上司でしたので・・・ 迷惑というか、それ以上は入らないようには私もしていたので 突然に辞められたのは頼れる方がいなくなりショックでした。 震災後、何十人の解雇などあり精神的にもつらかったかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.3

同僚以外の何者でもありません。 自分に酔ってて馬鹿に見えますよ?

mariandhana2006
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。 酔っているように思われても無理はないのだと思います。 つらい時期に支えてもらえたぶん、すごく心配でした。 結婚したことは知らなかったので多少ショックはありましたが。 彼の今後の幸せを願っています。 ありがとうございました。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

全部思い込み。 自意識過剰も甚だしい。 告白もされてないし付き合ってもいないし、そもそも好意を抱かれていたかどうかも怪しいのに、世話女房面は行き過ぎだろう。 邪推するのは自由だが、結婚した嫁と新生活を営む為に忙しいんだろうからかき回すのはやめときな。

mariandhana2006
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 震災後、人員の削減など起こり精神的にも負担が大きかったのではとも思っています。 彼は責任者でしたので・・・。 立場的にもいろいろとつらいものがあったのかもしれません。 彼の幸せを願っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社内恋愛についてアドバイス下さい!

    私は現在24歳。気になる彼は27歳です。今の会社に入社してまだ半年しか経ってないのですが、仕事を教えてもらうにつれてスキになってしまいました。ただ男性の職場で社内にはお話出来る同姓がいないので相談相手もいません↓↓そんな彼とどうしたら接近できるのでしょうか??誰かアドバイス下さい!!

  • 偶然を装って付きまとう同僚男性に困っています

    偶然を装って付きまとう同僚男性に困っています。 私は話すのが好きなので、話が盛り上がったりとかして楽しかったのですが、 どうも男性の方が「俺に気がある」と勘違いしてしまったのか、好かれているのか、 出勤するたびに付きまとわれて困っています。 私が休憩する時間に休憩をとったり、 帰りのタイミングを合わせて来たり、 何かと理由をつけて私と同じ方向へ帰ったりします。 他の同僚曰く、前からタイミングを合わせていたようですが、私は気づきませんでした。 なので、同僚には「最初付き合ってるかと思ったよ」と言われかなりショックでした。 恋人ばりに接近してきたり、 自分(男性)の誕生日に私をランチに誘って来たり気持ち悪いです。 しかも私が既婚者と知った上で。 他の同僚に相談したら、私に隙があるとの指摘もありました。 確かにそれはそうだったのかもしれないと思い反省しました。 なのでなるべく関わらないようにしています。 今はその偶然を装った付きまといを避けるのに必死です。 ですが、それがストレスで頭痛になるほどになってしまいました。 この間は帰りのタイミングをかなり合わせて来て、 すぐ後ろにいたのでトイレに逃げ込みました。 これからもこの職場で働きたいのですが、この男性と関わりたくありません。 逃げるばかりでは諦めてはくれないのでしょうか? 偶然装っているので、「付きまとわないで」とは言えません。 何かよい方法があれば教えてください>< よろしくお願いします。

  • 男性の人に聞きたいです。

    派遣で仕事をしています。 社内結婚が多い職場で、私は年齢が高いので、特に新入社員のように若くはなく、未婚です。 期間が決まっている仕事なのですが、課の人でよく気を使ってくれている人がいます。 これは、なじめるようにと気を使ってくれているのか、それとも好意を持ってくれて気を使ってくれているのかの区別がつきません。 社風がまだわからないのでなんとも言えないのですが、 社内結婚が多いということは、新入社員で入ると、すぐに男性から声がかかるような会社だと思うのですが、 男性から声がかからないことで、かわいそうに思い気を使ってくれているのでしょうか? それとも、ただ気を使っているのでしょうか? よく共通の話題を探そうとしていることはわかるのですが、男性の気持ちがわからないので、ただ気を使っているのか、好意を持っていて気を使っているのかの見極める断の仕方が知りたいです。

  • 気になる年下男性がいます

    職場で働く一歳年下の同僚男性が最近気になっています。 最初はただの同僚という感じだったのですがオープンから一緒に働いてるせいもあり他の同僚の皆ともだいぶ仲がよくなり、今ではカラオケに同僚男性と同僚女性と一緒に遊ぶ仲になりました。 職場のみんなでラインをやっているのですが、前に恋愛相談をしたところ、職場の男性君がかなりの長文で相談に乗ってくれたことがあり、「何か相談がまたあれば相談に俺、なりますから」と言われ驚きました。 音楽の話もあうので、最近毎日のようにラインのやりとりをしているのですが無理して返信をしていないか気が引ける自分がいます。 職場で、仕事をしてるさいによく遠くの方から見られてることがしばしばあるのですが話すと気さくなのでどう思われているかよく読み取れません。 相手の同僚男性にどう思われているのでしょうか? 回答お願いします

  • 恋愛とどちらに書くべきが迷ったのですが、男性からの意見も聞きたかったの

    恋愛とどちらに書くべきが迷ったのですが、男性からの意見も聞きたかったのでこちらに書かせて頂きました。 私は27歳で相手は30歳。付き合って4年で結婚を前提に同棲を始めました。 相手は広告関係の会社で働いており、私も1年半まえまでそこで働いていました。当時私は営業・制作を行う部署におり、彼は技術関係の部署にいました。 しかし、私と数人の後輩(男)は直属の上司のパワハラ、お酒の席でのセクハラ、陰湿な嫌がらせをうけ、次々と退職したり、体をこわしたりして休職しました。 私も体をこわし、辞める決意でさらに上の上司に、事情を説明したところ、その直属の上司はクビになり、会社から私と後輩に正式に謝罪がありました。 しかし、体をこわしていたことや、完全に見て見ぬふりを決め込んだ他の職場の同僚に嫌気がさし、退職して転職しました。 今から思えば、他の何もしてくれなかった先輩や同僚を許せなかったんだと思います。 転職後は恵まれ、のびのびと仕事をすることができ満足していたのですが、現在まだ前の職場で働く彼と同棲するにあたり、仕事をやめて彼の住む県に越してきました。 彼は、こういうことがあった、こういう物を制作している、と会社のことを話すのですが、私は前の職場のことを思い出してイライラしてしまいます。 彼に、「嫌なことを思い出すから会社のことはあまりいわないで。」といっても、意識せずにポロっといってしまうらしく、それで毎回喧嘩になります。  このままだと彼の昇進や成功を喜んであげられないようなきがします。 このまま彼と結婚すべきか、結婚せず自分のキャリアアップを目指すか悩んでいます。みなさんのご意見をおきかせください。

  • 男性の皆様ご意見いただけると嬉しいです。

    男性の皆様ご意見いただけると嬉しいです。 最近、仕事は苦に感じないのにプライベートでは疲れを感じてしまうことが多くなり、悩んでいます。 周りに相談出来る年上の人がいないので これを職場のかなり年上の男性に相談にのってもらいたいと思い、お願いして時間を作って相談にのってもらえることにはなっています。 ですが、本人は相談の内容が仕事のことではないと分かって時間を作ってくれているものの、私は今更ながら業務時間外に相談にのってもらったほうがいいのかもしれない気がしてきて、相談してもいいものなのかと気になっています。  相手が断れなくて相談にのってくださろうとしているのならそれは避けたいので、 業務時間内に相談しても良いのかどうか聞こうと思っていますが、男性の皆様こういったことを職場で相談するのは非常識でしょうか(>_<)?

  • 40代の独身男性の皆さんどう思いますか?ご意見いた

    40代の独身男性の皆さんどう思いますか?ご意見いただけると嬉しいです。 お盆のメールに、10歳以上年下の女性から「ゆっくりお休みになってくださいね」や「良い休暇をお過ごしください」と送られてくると、好意があると思ってしまいますか? 私は職場が同じの、片想いしている40代の男性にそのようなメッセージを添えてメールを送ったのですが、あとでふと気になっています。 職場ではご多忙な男性なので、私はただ相手へ休んで欲しいと思って送ったのですが、今は仕事を頑張って相手に認めてもらいたいし、 自分の気持ちを知られたくないので気付かれないか不安です。。 それと、仕事をたくさん頼んで来られた相手にそのようなメッセージを送って嫌味に取られていないかどうかも気になっています。。 送る前にもっと考えればよかったと反省しています。 だけど気になってしまいます。。 どなたかご意見いただけると大変有難いです。 よろしくお願いします。

  • 大人な男性のこーゆー態度って?【男性の意見求む】

    職場である誤解を受け、人間関係がいっきに崩れました。勿論仕事もやりにくくなりました。 しかしそんな中、普段は素気なかった同僚の男性が、これ以上事態がひどくならないように職場での必要以上の言動を抑えてピリピリしていた私(女)に、今以上私が気を遣わせないようにしてくれたり、仕事がやりやすいように配慮してくれたり、そしてそれ以前は全く話をすることもなかったのに話かけてくるようになったり、決してあからさまに「大変だね!」という感じで優しさを見せるのではなく、むしろこちらに気を遣わせないように静かにいろいろ配慮してくれて、窮地に立たされている私にはとてもとても嬉しい優しさでした。 が、なぜ今まで関り合いが全くと言っていいほど関り合いがなかったこの男性が助けてくれるのか分からないのです。 私も意識しすぎなのでしょうが、相手方が独身なので、もし恋愛感情があったら…と思うと、その優しさにどう対応したらいいいのか迷うのです。 でも今回の件でとても意識するようになりましたが… こーゆー態度は、やはりよくある大人な人の対応にすぎないのでしょうか? それとも恋愛感情込みなのでしょうか? 特に男性の方、ご意見お待ちしてます。

  • 男性の皆様ご意見いただけると嬉しいです。

    男性の方どなたか相談にのっていただけると嬉しいです。 私には職場に片想いしている一回り年齢が年上の男性がいて、最近職場で距離が縮まったと思っていたし気にかけてもらえてるのかなと思えるようなことがほぼ毎日あったのですが、 職場で忙しいなかプライベートな相談にのってもらったあとに相手の反応から、何となく自分がグイグイアプローチし過ぎてしまったと感じ、 今日久しぶりに彼に会えたのに素っ気なく接してしまいました。 引かれたりしつこいと思われたくなくてなるべく距離をおこうと思いとった行動ですが、 相手の男性はいつもよりも私へたくさん話しかけに来たり、 いつもは皆の前ではその男性は目を合わせてくれないのに、私が仕事で相手の男性へ話しかけに行って話している間、顔色を伺っているかのように何回も目をまじまじ見てきました。 だけど、今までは私が1人でいるところに遠くの席からわざわざ用事を言いに来てくれていたのに、男性はわざわざメールで簡単な用事も伝えてきたり、 二人きりを避けられているように感じてしまいました。 自分が素っ気なく接してしまったからか、それとも元々二人きりになると私からアプローチされてしまうと思われ、避けられているのか 相手の男性の行動は皆さんどちらだと思いますか?

  • 30歳前後の男性の方、ご意見聞かせて下さい。

    30歳女です。7月から同じ歳の男性に片思いしています。 会社は同じですがサービス業の為職場は異なり(お互いの職場は歩いて15分程の距離)、会えるのはどちらかの職場で月に5・6日程度(仕事・プライベートでの差し入れや相談含む)です。 アドレス交換もしていて、同じく月数回ペースでメールをします(彼が携帯は通話が出来れば良いというタイプなので…/本人談)。 今までに何度か差し入れをしていて、少し前には相談に乗ってもらったお礼に仕事で気軽に使える物をプレゼントしました。 それについては「貰っちゃっていいの?普通に嬉しい(^∀^)」とメールがありました。 そして先日思い切って同僚(♀)と一緒に食事に誘いに行き、私・同僚(♀)・彼・彼の部下(♂)の4人で食事をしました。 その帰り際、お互いの同僚が用を済ませに行っている間、私と彼が2人の時に言葉短に「次は○○(←食のジャンル)で」と私に言ってきました。 一応、誘われている…のでしょうか?4人で。 彼は恋愛に対して鈍感な方らしく(周りの方が口を揃えて言う程…)、しかも彼の職場内では食事や飲みに行く事が無いそうです。 この場合、彼の気持ちはどうなんでしょう…。少なくとも、私は嫌われてはいないのでしょうか? 彼の表情だけではどうにも掴めず、悩んでいます。 それと、女性から「髪の毛触らせて?」と言った場合、男性は誰にでも触らせますか?