男性のご意見お願いします。男心が分からず

このQ&Aのポイント
  • 男性のご意見お願いします。はじめまして。社内で知り合った男性のことでご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
  • わたしは昨年に好きな人に告白をし断られ、今年のはじめは精神的にまいり他の恋愛は一時期お休みしていました。今年に入ってすぐに新しい職場へ行き、そこで知り合った男性がなんとなく当初から自分にほのかに好意をもっているような様子はしたのですがいまいちピンと分からず気にとめないでいました。
  • 彼と急接近した頃に、彼が何か迷っているような感じはしていました。結婚にしても、悩んでいたのならもっと早くに気が付いてあげたら良かったと今更思います。結婚されたのでそっと見守ってあげようと思っています。けれど彼の気持を思うと自分は何であったのかとつらくなる気持ちもあります。連絡は期待していませんが、結婚したと知る前に会社携帯に留守電を入れました(心配です...)伝言を聞いているかも定かではありませんが。休暇後の面談ですぐに辞めることを伝えたようなので・・・。本当は自分に何か応えて欲しかったのだろうかと思います。いったい彼はどんな想いで職場を去られたのでしょうか。なぜ突然に結婚を決めて、退職されてしまったのか。男心が分からずご意見をよろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のご意見お願いします。

はじめまして。 社内で知り合った男性のことでご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 わたしは昨年に好きな人に告白をし断られ、今年のはじめは精神的にまいり 他の恋愛は一時期お休みしていました。 今年に入ってすぐに新しい職場へ行き、そこで知り合った男性がなんとなく当初から 自分にほのかに好意をもっているような様子はしたのですが いまいちピンと分からず気にとめないでいました。 その男性とは1ヶ月の間に急接近しました。 わたしが仕事でいろいろとトラブルが起こり、そのつど彼が相談に乗ってくれました。 送迎もしてもらいました。 送迎してもらったあたりから、彼が以前よりも自分のなかに入ろうとしているような気がしまし た。話すととても気が合い、趣味も思考も似ていて楽しい相手ということに気が付きました。 わたしは、まだ失恋の痛みが癒えてはいなかったので翌日に職場に彼が会いに来て声をかけてくれたのですが逃げてしまいました。 その後、彼も背を向けてそっぽを向いてしまいました。 後で反省したのですが、それからすぐに震災が起こり社内の雰囲気や仕事の流通状況も大きく変わりはじめました。 その頃から徐々に彼に会う機会も少なくなりました。 それでも月に数回は見かけたので声はかけると彼もあいさつなど返してくれました。 振り向いてくれたりはしていたのですが・・・ 以前よりはどこか他人行儀のような感じもしていました。 それから数日後に彼に仕事のことで悩みを相談しました。 気にとめておくよ、誰にも言わないから・・・と優しかったです。 かれど相談した翌日あたりから会社に彼の姿がなく 10日たっても見ないので同僚に聞いてみると 精神的につらい・・・と言って1ヶ月休暇しているとのことでした。 とても心配になり会社携帯にも電話をしてみたのですがつながりませんでした。 それから一月後に以前の彼の同僚と知り合い、彼が最近結婚したことを聞きました。 長い同棲期間のうえで結婚されたそうです。 同僚は結婚もしたからこれからもっと頑張って働くとみんなは期待していたからどうして こんなことになったのかは不思議だと話していました。 一月の休暇の後に彼が会社を辞めたことを同僚から聞きました。 彼と急接近した頃に、彼が何か迷っているような感じはしていました。 結婚にしても、悩んでいたのならもっと早くに気が付いてあげたら良かったと今更思います。 結婚されたのでそっと見守ってあげようと思っています。 けれど彼の気持を思うと自分は何であったのかとつらくなる気持ちもあります。 連絡は期待していませんが、結婚したと知る前に会社携帯に留守電を入れました (心配です。お仕事これからも続けてくださいね・・・のように) 伝言を聞いているかも定かではありませんが。 休暇後の面談ですぐに辞めることを伝えたようなので・・・。 本当は自分に何か応えて欲しかったのだろうかと思います。 いったい彼はどんな想いで職場を去られたのでしょうか。 なぜ突然に結婚を決めて、退職されてしまったのか。 男心が分からず ご意見をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uri5109
回答No.2

既婚男性です。 No1の方の言葉はキツいですが、僕も同じように思います。 貴方の職場にいた時の彼は、ただ単に仕事をしていただけだと思います。 まあ、普通の人よりは親切な方だったのかもしれませんが。 仕事を休んだ理由や、結局辞めた理由に、貴方は何の関係もないと思います。 「心配しています」と留守電が来ても、社交辞令にしか感じないと思います。 精神的に参って、かつ新婚であることを知っているのですから、 そうっとしておいてあげるのが、一番です。 貴方の出る幕ではありませんよ。

mariandhana2006
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね^^ 彼の幸せをそっと願っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

そう思った、そう感じた 全部貴女が思ったことでしょう? 確認もしてないし、少し気を使っただけで 「この人私に気がある」とか思われたら迷惑ですね 普通に仲の良い同僚がそっぽ向いたら そこまでで、只の同僚ですよ 突然結婚決めたんじゃないかもしれませんよ 前からそうであっただけで、貴女が知らなかったんじゃないですか? 僕の同僚も結婚するって辞めました 遠方に住むし、もっと給料のいいところに移ると言って 貴女に何も伝えたいことなど無いと思います 僕の感覚では、彼は貴女を異性として見ていませんね

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。 私が思っているだけですよね^^ 彼とは話がとても合って、信頼でき頼れる上司でしたので・・・ 迷惑というか、それ以上は入らないようには私もしていたので 突然に辞められたのは頼れる方がいなくなりショックでした。 震災後、何十人の解雇などあり精神的にもつらかったかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.3

同僚以外の何者でもありません。 自分に酔ってて馬鹿に見えますよ?

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。 酔っているように思われても無理はないのだと思います。 つらい時期に支えてもらえたぶん、すごく心配でした。 結婚したことは知らなかったので多少ショックはありましたが。 彼の今後の幸せを願っています。 ありがとうございました。

• ho_orz
回答No.1

全部思い込み。 自意識過剰も甚だしい。 告白もされてないし付き合ってもいないし、そもそも好意を抱かれていたかどうかも怪しいのに、世話女房面は行き過ぎだろう。 邪推するのは自由だが、結婚した嫁と新生活を営む為に忙しいんだろうからかき回すのはやめときな。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 震災後、人員の削減など起こり精神的にも負担が大きかったのではとも思っています。 彼は責任者でしたので・・・。 立場的にもいろいろとつらいものがあったのかもしれません。 彼の幸せを願っています。 ありがとうございました。