• 締切済み

男性の方の感想・意見をお伺いできればと…

つきあって2年になる彼氏がいます。初めの半年くらいは毎週末どこかへ遊びに行ったりしていましたが、時間が経って慣れた、もしくは飽きてきたせいか、彼は仕事ばかりを優先するようになり、今では一週間に30分一緒にいられればマシ(会えた日の、眠る前の30分のことです)、くらいになってしまいました。残りの時間は仕事をしているか、会社の仮眠室にいます。それは、同じ会社+私が総務で残業管理をしているので、疑っていません。ですが、会社では話す機会もなく、メールの返事は一切くれず、電話はもう1年くらいしてません。こんな「別れてないだけ」みたいな関係でよいのかと不安になります。私は彼を好きですし、半年に一度くらいする旅行では、最初の頃と変わらず、夢のように楽しい時間を過ごせます。ただそれは非日常の世界での出来事で、ふだんの彼はいつもピリピリしているし、限られた30分の時間もほとんど黙っています。たまに夜ゆっくり会えそうな時間があっても、私が家に帰ってからそれがわかったりします(仲良しの同僚が教えてくれます。本人は知らせてきません。)。実家な上に両親が心配性なので、まさか深夜に出て行くわけにもいかず、かと言って、彼に事前に連絡してほしいとも言えません(以前すごく嫌な顔をされたので)。こんな関係を続けていても幸せになれないことはわかっているのですが、たまにある楽しい時間をどうしても諦められません。それに、同じ会社なので、別れたあとのことを考えると勇気が出ません。 彼も、時間がなくて別れ話をしないだけで、もう私を好きなわけではないと思います。 そこまでわかっていて何もできずにいる私に、どんなことでもいいので感想や意見をお聞かせいただけないでしょうか?ちなみに彼が26歳、私が28歳で、結婚話は出ていません。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 本文を読んだ限りでは、彼は仕事が第一でしょうね。 仕事の事で頭いっぱいという感じがしますね。 きついことをいいますが、貴方に対してあまり気持ちがないように感じます。 >会社では話す機会もなく、メールの返事は一切くれず、電話はもう1年くらいしてません。や、限られた30分の時間もほとんど黙っています。 好きなら、やはり声も聞きたいと思いますが。 とは、言っても、人は愛し方が色々ありますので、こればかりは、その状況を見てる人で彼や貴方のことを知ってる人でないとわかりませんね。 彼は貴方を愛して信じているのかも知れませんし、彼にとっては、適当でいい女かも知れません。 >たまにある楽しい時間をどうしても諦められません。それに、同じ会社なので、別れたあとのことを考えると勇気が出ません。 たまにしかない楽しい時間を持つよりは、他に楽しい時間を持った方が前向きだと思います。 同じ会社で別れた後は確かに気まずいと思います。 私は、職場で付き合い初めの彼女がいて、後から入ってきた彼女が私に好意を寄せ、私もその子の方が好きになって、別れました。幸いにも相手が大人だったので、別れた後も普通に接してくれました。 内心は辛かっただろうと思います。 別れるのではなく、少し距離を置いたらどうですか? 例えば、習い事をするとか、趣味に没頭するとかして・・・。 そうすれば、自分も彼もお互いのことをどんな風に思ってるか、わかるのではないかと思います。

noname#67018
noname#67018
回答No.2

本当に好きな人に対して、 >一週間に30分一緒にいられればマシ >メールの返事は一切くれず、電話はもう1年くらいしてません >彼に事前に連絡してほしいとも言えません(以前すごく嫌な顔をされたので) という対応は絶対にありえないと思います。 質問者さん自身、彼が自分のことをもう好きではないということは分かっているんですよね。 だったら潔くお別れした方がいいと私は思います。 今彼と付き合っててとても苦しい思いをしていませんか? 恋愛ってたしかに楽しいことばかりじゃなく、辛いこともあるけど、質問者さんは90%苦しくて、10%楽しい・・・ていうくらいの比率ではないでしょうか。 もっと大切にしてくれる人はいるはずですよ。 同じ会社で別れづらいかも知れませんが、 その理由のために、これから先もずっと辛い、不安な思いを抱えていくのでしょうか。 私だったら最初は辛いかもしれませんが、別れることを選びます。 自分のことを好きでいない人と付き合っても、絶対に幸せにはなれないからです。 たとえ半年に一度楽しい思いをしても、です。 もっとご自身を大切にしてください。

• oku-chan
回答No.1

はじめまして! 彼は本当に貴方に対して、もう愛が無いのでしょうか? 私も大変忙しい仕事をしています。 深夜の及ぶこともありますし、携帯も頻繁になるしキャッチは入るし、会社にいたら会社にも掛かるし、やること多いし、営業にもいかなあかんし、客には無理言われたりするし・・・。 ハッキリ言って毎日イライラします。 時々、会社の女の子にあたってしまったり・・・。 そんな自分の安らぎの時間は、自分がもっとも安心し信用しきってる彼女に、ただ傍にいてもらうことが一番安らぎます。 話をすると愚痴ってしまいそうになるので、話したくても話せなくなります。 せっかくの安らぎの時間を嫌な時間にしたくないから。 貴方の存在は本当は大きいような気がします。 だって、半年に一度の旅行は楽しいんでしょ? 恐らく彼にとっても現実と離れたところでの幸せの時間だと思います。 あくまで、私の見解で、貴方がた二人の状況は知りえませんが、私が読んだかぎりはそう感じました。 一度貴方の不安を彼が余裕のありそうな時に相談してみては? 普段に話をするよりも好結果が出やすいと思いますけど。