• ベストアンサー

男性の方の意見をお伺いしたいです。

32歳女性です。 私はバツ1ですが、今現在、好きな年上男性がおります。 彼とは半年以上、月に一度程度食事に行く関係です。 誘ってくれるのは彼ですが、なかなか進展が無いので皆様に質問があります。 年を重ねて結婚を視野に入れる恋愛になると、 男女共に尊敬出来る相手であるかと言うのが大切だと感じています。 男性は女性のどの様な部分を尊敬し、好きになりますか? とう言うのも、彼は誘ってはくれますがとても真面目で奥手と言う事もあり、 あまり私に質問などして来ません。 なので、彼は私の中身を知る事が出来ているのか疑問なのです。 自ら良い部分をアピールするなんて出来る訳でもないので、 この様な場合、何気無い会話やしぐさ等で、 相手の女性がどの様な人なのか分かるものでしょうか? 真剣に語る事もあまりなく、殆ど内容が軽い話ばかりです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

つき合って半年ぐらいで月一のデートですと6~8回ぐらいしか会っていないってことですよね。また、軽い話ばかりであまり話し上手じゃないってことですよね。 >この様な場合、何気無い会話やしぐさ等で、 相手の女性がどの様な人なのか分かるものでしょうか? 仕草とか、話し方立ち居振る舞いで、好みの人かどうかはある程度分かると思いますが、それ以上は分からないだからそれ以上踏み込めないってこともあると思います。相手の女性経験にもよるでしょうけど。 まあ、自分の良さをさりげなくアピールするのではなく、あなたから彼に対してある程度質問を投げかけてあげたらどうでしょう。例えば、ベタですが「家族構成は?」みたいなことを聞いて彼が「両親と自分の3人」と答えたら「うちは両親と3人兄弟で・・・・」とか言うように自分のことに持って言って自分の情報を相手に伝えたり。この方法だと相手もことも分かるので良いのでは。自分から自分のことを言うのは難しいけど、相手のことを聞いて「自分は・・」というのは言いやすいでしょう。また、普通の何気ない会話で絵の話をしていて、自分は絵が得意だとか絵を見に行くのが好きだとか、自分の情報をちょっとずつ入れていけばいいのではないでしょうか? また、ちょっと勇気を出して、食事の前後の移動の時に手を繋いでみるとかするだけでも、気持ちがほぐれて口が軽くなるかも知れませんし。 参考までに。

dejavu4
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 分かり辛くてごめんなさい。 まだお付き合いはしておらず、半年以上デートに誘ってくれるだけの関係です。 アドバイス頂いた様な質問は私からはしていて、 私の家族構成や趣味など簡単な事は自ら話しましたので知っていると思います。 ただ、真剣な話しをした方がよりその人の物の考え方と言うのが分かるのではないかと思うんですが、 語り合うような話しをした事がなくて… 一体私の事をどんな思いで誘ってくれているのか疑問なのです; 手を繋ぐ事も出来れば良いのですが、頑張ってみます! 沢山アドバイスを下さり感謝します。

その他の回答 (4)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

>相手の女性がどの様な人なのか分かるものでしょうか? 性格程度でしたらわかると思いますが、それ以外のことはわからないでしょう。 >彼は私の中身を知る事が出来ているのか疑問なのです。 「私のことをどの程度知っているのでしょうか?」 「私はあなたのことを色々と知りたいです」 などと聞いてみてはいかがでしょうか。 質問者様のほうから積極的にアプローチすることでしょうね。そうでないと何も進展もなく終ってしまうものと感じます。

dejavu4
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですよね、私からアプローチするしか無いと感じます; 誘ってくれるのにとても冷静なので戸惑います。 アドバイス頂いた様な事を今度聞いてみます。 有難うございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 既婚男子です。  うーん、尊敬する部分ねぇ。私の知らないことを知っている。妻もその逆でしょうね。足りない部分を補っているような関係かな。  初めて会ったときに、よくもまぁ、いろんなことを彼女につたえたなぁと不思議に思っています。それに、よくしゃべった。別れの時に、非常に寂しい状態で帰ったことで、彼女のことが大好きなんだと自覚しましたね。それまでは文通だったもんで。

dejavu4
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに、足りない部分を補うような関係って理想ですよね。 私は補えているのかなぁ… 私も、後ろ髪が惹かれる様な思いをしてもらえる様に、 頑張ります。 有難うございました。

  • mitekuto
  • ベストアンサー率6% (2/32)
回答No.3

既婚者男性です。 男女共に尊敬出来る相手であるかと言うのが大切だと感じています> 果たしてそうでしょうか?尊敬できるか否かは結婚後に少しずつ 発見していく事項でありまずはフィーリングと 相手の条件(収入や親と同居など)に着目するべきです。 男性は女性のどの様な部分を尊敬し、好きになりますか?> 私は女性の愛嬌の良さに惹かれます。自分にない部分が女性にあれば それが自然と尊敬につながります。(料理が上手、ピアノが弾けるなど) 質問者様は現在、会話の限界に突き当たっていると判断できます。 第2段階として回答番号:No.1にあるように 「外側の魅力で彼を引き付けてください」 肉体関係を持った後、ピロートークはもっと互いの普段は魅せない 部分が出てくるので道が開けるはずです。 健闘をお祈りします。

dejavu4
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かにフィーリングはとても大切ですよね。 私も1度は結婚をしているので、尊敬する部分が必要だと考えています。 きっとそれは、私の以前の結婚生活での問題点がそこにあったからかも知れません; 愛嬌のある魅力的な女性である様、自然体で頑張ります。 ピロートークの件は、彼が付き合っていない人に手を出さないと言う頑固なポリシーがあり実現しそうにありませんが、 とても参考になりました。 有難うございました。

回答No.1

私は62歳の男性です。若い頃からプレーボーイで通っておりました。 今でも遊び人だと思っています。 男というものは、絶対に逃したくない女性に対して、執拗なまでにストーカーします。最近、沖縄まで逃げていた兄ちゃんもそうですね。 ですから絶対に逃したくない相手なら、強引なまでに結婚へ持ち込もうとするのです。 貴方の彼氏、そういう気持ちには、未だなっていないかと思います。 貴方も自分の内面の良さなどを売るより、外側の魅力で彼を引き付けてください。×一かどうかなんてのも、男は考えません。 惚れれば×一も魅力になるのです。

dejavu4
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 私も、男性は逃したく無い女性には何とかするものだとばかり思っていたのですが、 誘ってくれるのはいつも彼なのに不思議なのです。 >貴方も自分の内面の良さなどを売るより、外側の魅力で彼を引き付けてください 結婚を考える相手でも、内面より外見なのでしょうか?? プレイボーイとだけあって、女性の色気に弱いのでしょうか?^^ 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。

    女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。 20代女性です。 相手は奥手、鈍感で優しい男友達です(失礼ですが、あまり女性慣れしてない方)。 ある程度信頼関係があり、女性として気遣ってくれて優しいのですが、こちらの好意に気付かず、進展がありません。 私はどちらかというと控えめな性格で、普段からよく笑います。 彼の話をよく聞いたり、誉めるようにしてますが、私は割と誰に対してもそうしてしまう癖があります。 私は老若男女誰とでもすぐに打ち解けられるけど、彼とはもっと特別に親しくなりたいんです! 最近は住まいも離れてしまい、なかなか会う機会はないです…(会う時は食事などしますが、あくまで友達として) 女性がどんな態度や発言をすれば、奥手で鈍感でかつ自信のない男性に恋愛を意識してもらえますか? また、こんな告白されてみたいってのもあったらお願いします! (結婚も視野に入れたいし、誠実にいきたいので、色仕掛け攻撃以外でお願いします…)

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 奥手な男性と腕相撲をしました。ただ自分の力を見せたかっただけなのでしょうか? 自分の好きな男性は奥手な人です。 恋愛の話になると途端に会話が止まってしまい、 一気に空気が変わってしまうような感じです。 でも女友達とは普通に話します。 私は二人っきりの時はとにかく気付いてほしくて彼を誉めてアピールしまくってます。 先日、二人っきりのときに体力づくりの話になり、その流れで「腕相撲してみますか?」と言われたのでしました。 奥手な男性でも女性だと意識していなければ(?)自然に腕相撲で手を握ることができるんでしょうか…? ただ強さを見せたかっただけなんでしょうか…。 少なくても嫌われてはいないですよね…? 彼は私の事をどんな風に思っているのかが全く分かりません…。 奥手な男性の方からの回答をお待ちしてます。

  • 男性はどう思うでしょうか?

    20代の社会人なりたての♀です。 今気になる男性がいるのですが、 恥ずかしがりやなので、 アピールしたり気のある素振りを出来 ません。 私から誘ったことは無いですし、メー ルも用が無いとこちらから送れません 。 デート中も緊張してイイ顔出来ず、敬 語になります。 友達には、そんなんじゃ相手は脈なし だと思って、 他にいっちゃうよ!と言われます。 相手のかたは、はっきり[デートしよ]と 誘ってくれるので、 その誘いにOKしてる事でわかってくれ てるといいのですが… やっぱりこれじゃ、男性は脈なしだと 思いますか? 関係を進展させにくいものでしょうか ? 奥手で男性経験少ないって思われちゃってひかれる事もありますよね? 私は恥ずかしがりやで、タメ口とか名 前呼び捨てとか なかなか出来ないとは伝えてます。

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • バツ1女は嫌ですか? 男性のご意見下さい。

    私は28歳、バツ1です。 結婚していた時期は4ヶ月、子供はいません。 最近、バイト先で気になる人ができました。 相手は同じ歳で、こんなに好きになれた人は初めてです。 彼と話をするにも緊張して赤面してしまうような状況ですが、初婚の男性はやっぱりバツ1女性は嫌でしょうか? 彼と仲良くなりたい反面、バツ1である引け目があってプッシュしてよいものか悩んでいます。 告白前にバツ1って話してしまったら、引け目もなくなるのでしょうか? バツ1を告げる時期っていつが良いと思いますか? 友人には付き合って相手も自分にはまってるって感じてからで良いんじゃない?って言われました。 そんな状況でバツ1を告白されたら戸惑いますよね???

  • 特に男性の方に聞きたいです

    こんにちは。 早速質問させてください。 男性が女の人に「かわいい」とか「好き」とか 言うのってどんな時ですか? 私は20代前半です。 少し前から不倫関係にあります。 相手は私より1つ上です。 いつも彼は「本当に可愛い」「好き」 「こんなに好きになったのは初めて」 「早く会いたい」「声が聞きたかったんだ」 とか言ってきます。 彼は「こんな事言うなんて、自分でも驚いてる。 でも、言いたくなるんだもん」って。 これは本心? それ前に不倫はいけないと思うので、 長くは続かないとは思っています。 でも、男性の気持ちが知りたくて 質問させていただきました。 人それぞれだとは思いますが、 「自分ならこんな時」って事でいいので 教えて下さい。 また、女性のどんなところに魅力を感じますか? しぐさや言葉等、何でもいいので教えて下さい。

  • 男性の方、ご意見頂けると嬉しいです

    男性の方の意見が聞けたらと思い、質問をさせて頂きました。 私:25 相手:25 知り合ったのは今年の3月です。 私が働いている不動産屋にたまたま部屋を探しにきて 偶然にも大学の同級生だったコトから(学生時代は話したこともありませんでした)意気投合し 月2位のペースで二人で遊んだりご飯を食べに行くようになりました。 彼と知り合う少し前に元彼と別れ、ツラかったのですが 彼と会ってるうちに 色んな面で尊敬できたり、一緒にいると楽しくて好きになっていました。 彼も最初の頃に比べてよく話してくれるようになり 会うと遅くまで一緒にいたり、向こうがなかなか帰ろうとしなかったりというのがあったので 私に対して好意を持ってくれてるのかなと思っていました。 そして、昨日遊びに行った時 帰り際に 私のコトをどう思っているのか聞いてみました。 彼からの答えは 「友達というか…親友かな」 「スゴく色んな面で助けられてるから救世主みたいな存在」 というような答えでした。 1人暮らしをし始めて、楽しく過ごせてるのは私のおかげだし、救われてるコトが多くて なくてはならない存在だから スゴく感謝してる、 と。 正直、ガッカリした気持ちと 自分は好きだったのでショックな気持ちが大きくて 向こうから 「じゃあ俺のコトはどう思ってるの?」 という質問を返されたんですが 「俺はなんだろね…」 としか返せず、そのまま帰宅しました。 帰宅後、向こうから「今日はありがとう」というメールが来た際に 「へんなコト聞いてゴメンね、忘れてください」 と送ると 「あの質問を忘れてくれと言われても困るが。ただ、そう言われるのも分かる気がする。 なんだか納得いく答えが出せなくてゴメンね。がんばって忘れてみるよ」 と返信が来ました。 なので 「言えなかったけど、私は少しだけ○○君のコトは友達以上に思ってたから。 だけど、はっきりわかったから…ありがとう」 と送りました。 たぶん私の気持ちは 軽く気付かれてしまったと思いますが ここからの進展の可能性はあるのでしょうか? ちなみに、彼は今まで彼女がいたことがないらしく 前は人付き合いが苦手だった為、彼女を作るとか、女の子と遊ぶとかもなかったと言っていました。 あと昨日、ご飯に行く約束をしたので また会う機会はあります。 ご意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • とても奥手な男性・・・

    こんにちは。 とっても奥手の男性は、好きと言うことをどうやって表現しますか? 男性は”言葉”ではなく”行動で”とよく書いてありますが、どういった行動で、好きという感情を伝えますか? このような男性と関係を進展させるためには、女性はどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 彼女がいたことない男性

    気になる男性とのことについて。私もお相手も30代です。アプリで知り合ってずっとラインのやり取りをしてるのですが、話の流れで今まで彼女がいたことない、と言われました。 とても奥手でシャイな性格で、女性をリードするのが苦手だと以前から言ってたのでそんな気はなんとなくしてました。 私としては彼の優しくて温厚な所に惹かれているのでそんな事では全く嫌いにならないのですが、私自身も積極的な性格では無いため、少し今後の進展に不安を覚えるようになりました。そして彼には、私なんかよりグイグイ引っ張ってくれるような女性の方がいいのではないかと自信を失いつつあります…。私は彼とどう向き合えばいいのか、アドバイスくださると嬉しいです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 思わずグッとくるような 女性の仕草はありますか? あるとすればどんな仕草ですか? 教えてください