• 締切済み

風俗 国民健康保険

説明下手、文章力もないですが質問お願いします そんな仕事するな!などの意見はいらないです(´・ω・`) 今月末から風俗で働こうと考えています 私は今親の扶養で健康保険に入っています親の会社の年末調整?の時にバイトの収入が扶養をこえる事を伝え国民健康保険に入ろうとおもっています 健康保険に入ると世帯主に保険の請求がいきその時に収入などもバレるというのをみたのでアリバイ会社を使おうと思うのですがごまかしはきくのでしょうか とにかく親バレはしたくないです

みんなの回答

回答No.2

世帯分離ですね。 市町村によって難しい所もあるようですが、挑戦してみる価値はあります。 親御さんに突っ込まれることの無いように。 こちらが参考になります。 http://sanwa.okwave.jp/qa7352374.html

• tzd78886
回答No.1

あなた宛てに国保の請求が行く方法があります。あなただけ別世帯にすることです。つまり、あなた一人だけの世帯なので、あなた自身が世帯主になります。同じ家に複数の世帯が住んでいても問題はありません。家族には、「もう大人なので、別世帯扱いにしたい」とでも言っておきましょう。別に犯罪ではありません。