• 締切済み

エアガンで車を撃つガキ(動画あり)

どう思いますか? どうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#185597
回答No.7

あなたが撮影も、射撃もしたのだと勘違いして しまったようですね。失礼しました。

char1nka-
質問者

お礼

わかればよろしい。

回答No.6

ネットに投稿した情報は質問が削除されても 消えることはまずない。既にツイッターに何かしらの 投稿がされている。 そこで、 ・あなたが撮影した動画をみて、近所の人が  同じ行為で歩行者などに危害を加えた場合、  あなたが第一容疑者になる ・もし冤罪だったとしても、あなたの通う学校  友人、両親に知られる。そうなるとあなたの  家族はどうなるでしょう。 ・近所の人にあなたを特定されて、あなたが、  またはあなたの家族が嫌がらせを受ける  そうなると、近所迷惑になり引越しを余儀なく  される。 もう遅いですが、このようなことは頭に浮かびませんでしたか。

char1nka-
質問者

お礼

は? 俺は撮影してないよ。 今頃某大型掲示板で本人特定されてると思う。 数日後のニュースに乞うご期待。

• fxq11011
回答No.5

他人がしない事をやって自慢するバカがふえてます。 何故他人がしないのか、困難・難しい・当人にとって危険・等をやってならあり得ます。 道徳に反する、法律に抵触する、反社会的なため・・その他、をやっても何の自慢にもならないどころか、大いにはた迷惑です。 何か勘違い、しすぎてているようですね。 他に、ダメで元々、も同じ、自分が我慢して、自分が苦しい思いをして、自分が犠牲を払って、何かをやって見る時はダメでもともとですが、他人が、犠牲を払う・苦しい思いをする・我慢するのは、ダメで元々ではありません、最低でも恨みを買います。 これも多くの人が勘違いしています。 例えおもちゃといえども銃を人に向けて発射は反社会的行為です、ゲーム等ではそれなりの安全装備をし、双方ともそれなりの危険は承知の上です。 遠いから・・たいしたことないから・・・、全く貴方の勝手な判断です、他人がそれに従う必要はさらさらありません。 テレビでありましたねねアメリカの大富豪のドラマ、彼らにとって1千万円なんて1日の小遣いにもならないかも、つまりたいしたことありません、その彼らの基準でたいしたこと無い1千万円要求されたらどうします?。 貴方の「たいしたことない」、は他人にとっては屁のツッパリにもなりません。

char1nka-
質問者

お礼

たいしたことないからいいとは言ってない。 この距離で電動ガンを撃って、 車に当たったらどれくらいかと思っただけ。 空気抵抗で減速もするし、 どんぐりが落ちてきたくらいかなと。

回答No.4

>どう思いますか?  異常に思う >どうしたらいいですか?  警察に通報し、舗道なり逮捕なりの処分を与えるべきだと考える。 >これだけ距離離れてるから、  空き地などを挟み、弾が全く到達しない距離があれば問題は生じないだろうが、  他者に一切の損害を与えないと確信を持てる距離ではない。 >電動ガンでも車に傷ついたりしない?  キズが付かない保証は無い。  例え僅かなキズでも「修理代を支払え!」と要求されたら  加害者側に拒絶をする権利は無く、賠償義務だけがある。  キズの修理ウンヌンに関して、「これっポッチのキズ」等  加害者が口出しをすることは出来ない。 >もし、 >人に当っても痛くなくてかゆいくらい?  服に当たったならば大して痛くないだろうが、  目に当たったら失明するリスクは高いと予測出来る。 >ボディが凹んだり、 >塗装に傷ついたりすると思う?  可能性はゼロではない。 >危険性は低い?  実弾と比べれば危険度はかなり低いが、  何も飛来しないことに比べればこの上無いほどの危険を秘めた行為である。

char1nka-
質問者

お礼

最近のエアーガンは規制が厳しくて、 かなり弱いらしいけど。

• tutan-desu
回答No.3

警察に届けでるべきでしょう。車も傷つきますし、バイクや自転車に乗っている人の目に当ると、失明したり、それが原因で転倒し、車にひかれる可能性があり、非常に悪質です。投稿者のIDからクソガキどもはすぐにわかります。被害者は親に多額の弁償をさせて、クソガキどもは補導されるべきでしょう。

char1nka-
質問者

お礼

BB弾でも傷つく? 目はヤバいね。

• gongorogon
回答No.2

場所は河川や道路の形状、ピザーラがある、などから十分特定できそうですね。また犯人の靴や服装も写っていますから、被害者が届け出れば犯人の特定は時間の問題のような気がします。

char1nka-
質問者

お礼

子供だから特定しても甘い処分?

回答No.1

自分で犯罪行為を撮影し投稿するなんて、さすが小学生 ですね。あなたがどうなるか知ったこっちゃないですが、 何かあったら自首して下さい。

char1nka-
質問者

お礼

これだけ距離離れてるから、 電動ガンでも車に傷ついたりしない? もし、 人に当っても痛くなくてかゆいくらい? ボディが凹んだり、 塗装に傷ついたりすると思う? 危険性は低い?