• 締切済み

エアガンで車を撃つガキ(動画あり)

どう思いますか? どうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#185597
noname#185597
回答No.7

あなたが撮影も、射撃もしたのだと勘違いして しまったようですね。失礼しました。

char1nka-
質問者

お礼

わかればよろしい。

noname#185597
noname#185597
回答No.6

ネットに投稿した情報は質問が削除されても 消えることはまずない。既にツイッターに何かしらの 投稿がされている。 そこで、 ・あなたが撮影した動画をみて、近所の人が  同じ行為で歩行者などに危害を加えた場合、  あなたが第一容疑者になる ・もし冤罪だったとしても、あなたの通う学校  友人、両親に知られる。そうなるとあなたの  家族はどうなるでしょう。 ・近所の人にあなたを特定されて、あなたが、  またはあなたの家族が嫌がらせを受ける  そうなると、近所迷惑になり引越しを余儀なく  される。 もう遅いですが、このようなことは頭に浮かびませんでしたか。

char1nka-
質問者

お礼

は? 俺は撮影してないよ。 今頃某大型掲示板で本人特定されてると思う。 数日後のニュースに乞うご期待。

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.5

他人がしない事をやって自慢するバカがふえてます。 何故他人がしないのか、困難・難しい・当人にとって危険・等をやってならあり得ます。 道徳に反する、法律に抵触する、反社会的なため・・その他、をやっても何の自慢にもならないどころか、大いにはた迷惑です。 何か勘違い、しすぎてているようですね。 他に、ダメで元々、も同じ、自分が我慢して、自分が苦しい思いをして、自分が犠牲を払って、何かをやって見る時はダメでもともとですが、他人が、犠牲を払う・苦しい思いをする・我慢するのは、ダメで元々ではありません、最低でも恨みを買います。 これも多くの人が勘違いしています。 例えおもちゃといえども銃を人に向けて発射は反社会的行為です、ゲーム等ではそれなりの安全装備をし、双方ともそれなりの危険は承知の上です。 遠いから・・たいしたことないから・・・、全く貴方の勝手な判断です、他人がそれに従う必要はさらさらありません。 テレビでありましたねねアメリカの大富豪のドラマ、彼らにとって1千万円なんて1日の小遣いにもならないかも、つまりたいしたことありません、その彼らの基準でたいしたこと無い1千万円要求されたらどうします?。 貴方の「たいしたことない」、は他人にとっては屁のツッパリにもなりません。

char1nka-
質問者

お礼

たいしたことないからいいとは言ってない。 この距離で電動ガンを撃って、 車に当たったらどれくらいかと思っただけ。 空気抵抗で減速もするし、 どんぐりが落ちてきたくらいかなと。

回答No.4

>どう思いますか?  異常に思う >どうしたらいいですか?  警察に通報し、舗道なり逮捕なりの処分を与えるべきだと考える。 >これだけ距離離れてるから、  空き地などを挟み、弾が全く到達しない距離があれば問題は生じないだろうが、  他者に一切の損害を与えないと確信を持てる距離ではない。 >電動ガンでも車に傷ついたりしない?  キズが付かない保証は無い。  例え僅かなキズでも「修理代を支払え!」と要求されたら  加害者側に拒絶をする権利は無く、賠償義務だけがある。  キズの修理ウンヌンに関して、「これっポッチのキズ」等  加害者が口出しをすることは出来ない。 >もし、 >人に当っても痛くなくてかゆいくらい?  服に当たったならば大して痛くないだろうが、  目に当たったら失明するリスクは高いと予測出来る。 >ボディが凹んだり、 >塗装に傷ついたりすると思う?  可能性はゼロではない。 >危険性は低い?  実弾と比べれば危険度はかなり低いが、  何も飛来しないことに比べればこの上無いほどの危険を秘めた行為である。

char1nka-
質問者

お礼

最近のエアーガンは規制が厳しくて、 かなり弱いらしいけど。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

警察に届けでるべきでしょう。車も傷つきますし、バイクや自転車に乗っている人の目に当ると、失明したり、それが原因で転倒し、車にひかれる可能性があり、非常に悪質です。投稿者のIDからクソガキどもはすぐにわかります。被害者は親に多額の弁償をさせて、クソガキどもは補導されるべきでしょう。

char1nka-
質問者

お礼

BB弾でも傷つく? 目はヤバいね。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

場所は河川や道路の形状、ピザーラがある、などから十分特定できそうですね。また犯人の靴や服装も写っていますから、被害者が届け出れば犯人の特定は時間の問題のような気がします。

char1nka-
質問者

お礼

子供だから特定しても甘い処分?

noname#185597
noname#185597
回答No.1

自分で犯罪行為を撮影し投稿するなんて、さすが小学生 ですね。あなたがどうなるか知ったこっちゃないですが、 何かあったら自首して下さい。

char1nka-
質問者

お礼

これだけ距離離れてるから、 電動ガンでも車に傷ついたりしない? もし、 人に当っても痛くなくてかゆいくらい? ボディが凹んだり、 塗装に傷ついたりすると思う? 危険性は低い?

関連するQ&A

  • 13歳ってガキ?

    13歳とか中学1、2年ってまだまだガキですか?

  • ガキなのか

    さっき夕方くらいに、母が「今日は夕飯はマックとか適当でいっか!作るのちょっとダルいなー^^」みたいな感じで言ってて、私はマック大好きなので全然OKだったんです。(普段は毎日夕飯を作る母なのですが、休みの日はたまに外食したりします) そしたら、用があり外出していた父が先ほど帰宅し、皆でマックを買いに行くのかと思いきや母がいきなり夕飯を作り始めたのです。「買いにいかないの?」と聞いてみたら、「本当にバーガー食べるつもり?(微笑)」と返してきて、挙げ句の果てに鍋を出しながら「じゃあ〇〇は何が食べたいの?〇〇が食べたいの買いに行くよ」と、夕飯を作ってる最中にご飯買いに行こうなんて言えるわけないのを分かってて言ってきます。 最初に「~~しよう」と言っといて自分の気分で勝手に変更する、その考えと態度に腹が立ち(うちの母そういうこと多いのです)、先ほども一階から「飯できたよ~」と声がかかりましたが、苛ついたので作った夕飯には手をつけず納豆とご飯しか食べませんでした。 先ほども書いたように、最初に決めたことを自分の気分で勝手に変更するその態度が、はっきり言って気にくわなすぎて、イライラが収まりません。周りの気持ちをもっと考えてほしいというか。 食への執着が強いだけなのかもしれませんが、身勝手過ぎると思ってしまいます。 やはり私がガキなだけなのでしょうか? そうなのだとしたら、自分なりに直したいので、上記を読んで指摘や意見をいただきたいです。 お願いします(T_T)

  • ガキのかけ方

    会社の引き出し(3段)の 1番上に鍵穴があります。 2番目の引き出しだけ鍵をかけるには どうやったらいいですか? 中古で買ったので 説明書などありません。 INAVAって書いてあります。

  • ガキ使

    ガキ使に出てきたスガクルってイククルのパクリですか?

  • ガキの使いつまらん。

    毎年、毎年つまらなくなっている・・ なんやこれ・・

  • 【ガキ使について!】明けましておめでとうございます。

    【ガキ使について!】明けましておめでとうございます。 さて、昨日『ガキの使いやあらへんで!!』の、絶対に笑ってはいけないホテルマン を放送していました。 今まで、絶対に笑ってはいけない ハイスクール、警察24時、新聞記者、病院、ホテルマン、温泉旅館、松本一人ぼっちの温泉旅館 がありましたが、あなたがこれから舞台にしてほしいのはどんな所ですか? 僕は↓ 神社、美容院、教習所 なんかがあったら面白いかな と思います笑 いくつでも結構ですので、ご意見をお聞かせください。

  • ガキみたいなこと

    同じ質問したことあるんですがもし始めて見る方いたらぜひ意見下さい。前に回答をくれた方々の意見が不満とかではないです。  私は今倉庫の仕事していますが商品のバーコードよむスキャナーみたいなやつを他人に向ける人がいます。一部の人に。その人何か納得いかない行動してたりする人がいるとと口で言わず赤外線を相手に向けます。例えば早くやらなきゃいけない作業があるのにすぐじゃなくていい作業やっている人がいたら口で言わず無言でスキャナー向けます。30代半ばですが他人にスキャナー向けるのは小学生だと思いませんか?子供な上に人としても問題かと。

  • うるさいガキは殴ってでも静かにさせるべきでは?

    病院の待合室や電車の中など公共の場で騒いでる子供に対して、 母親は「○○ちゃんだめよ」と猫なで声で注意するだけで、 子供はいっこうに静かになる気配を見せない―― てな光景をしばしば目にします。 そんな時にいつも思うのですが、 なぜ母親はもっと本気で叱ろうとしないのか…… 疑問でなりません。

  • 私がガキだからですか・・?

    私には付き合って半年の彼氏がいます。私は初めて付き合うんですけど、彼氏は一回一年付き合っていた彼女がいました。もうやっちゃってるらしいです、友達が言うには。でも彼氏はそういう話になったらサラッと避けます(;ー;)。噂だと相当エロいらしいんですが、別に私と会ってる時はそういう素振り出さないんです。一回そういう雰囲気になったのに、ベットでのキスだけで終わったんです。なぜですか?私だけがそういう事をしたがってるんでしょうか?いつものほほんな雰囲気なんで、そういう雰囲気にならないって思っているのかなあ・・。

  • ガキですか?

    出会って6ヶ月,付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます.彼は31才で,私は25才です.彼とは中距離恋愛で,会うのは一ヶ月に2~3回くらいです.といっても彼は仕事が忙しいみたいで,仕事が終わるのは0時すぎで,ほとんど休みはありません.私と会うときは無理矢理時間をつくってるみたいです. でも,彼は彼自身のことをほとんど教えてくれません.知ってることといえば名前と生年月日くらいです.あと携帯番号とメアドも知ってます.名前は本物だと思います(でも身分証明書的なものはみてないです).会社名とか,出身大学とかも教えてもらえません.携帯で連絡とれなくなったら連絡とる方法はなくなってしまう状態です. 何でも知りたいって思うのはガキですか?それともだまされてるのですかねぇ?