• 締切済み

親指の付け根の血管が変

初めまして! 私は高校1年生の16歳です! 1、2カ月程前から親指の付け根から手首にかけてある血管が浮き出て、脈をうっていることに気がつきました! 上から指で触ってみると、脈をうっているのがハッキリとわかります!みているだけでも、わかるくらいです! 一時的に痛みがあったので、みてみると血管が浮き出て、脈をうっていました! 特に酷いのが右手です!右手がなっているときに左手をみると、大抵は左手も少しではありますが脈をうっています! これはなんなのでしょうか? 痛みがあるときもあれば、ないときもあります! 原因がわかりません! わかるかたいましたら、回答よろしくお願いします!

• 病気

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.3

手を上げたら消えたのですね お父さんの手を見せてもらってください (子供のうちはわかりにくいこともあるものですから)

misato07100813
質問者

補足

あ、すみません!書き方が悪かったですね! 手をあげても消えませんでした!

• ebisu2002
回答No.2

手を頭の高さまで上げてみてください それでも浮き出ていますか? 上げてへこんだのならば、それは静脈です 脈を打っているのは動脈で、静脈の奥を通っています 手を下して静脈が浮き出るのは普通のことです 動脈が脈を打つのは普通のことです

misato07100813
質問者

補足

普通に何かしている時に突然なってしまうのですが、それも当たり前のことなのでしょうか?まわりの人に聞くと、そんなのなったことがないと言います!私だけみたいなのですが………。

• globef
回答No.1

医師でもない人の 素人判断は、危険ですので 病院で診察して下さい。