• ベストアンサー

英訳をお願い致します。

日本では来年の4月から消費税が8%になります。現在は5%ですが、今までは私達が 5%の消費税を払っていました。 しかしながら、8%になりますと消費税を払うことはとても難しく、値上げをしなければなりません。私達はメーカーの値上げの要求を考えて、来年の4月より5%の値上げをする予定です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

In Japan, the consumption tax will be raised to 8% in April next year. Currently, we pay 5%. We have had this 5% consumption tax for over 16 years. If it is raised to 8%, we have to raise our prices otherwise we may not go on our business. Expecting price raises of the makers, we are planning to raise our prices 5%. 以上でいかがでしょうか?

C-Hinata
質問者

お礼

有難う御座いました。ただ私共の仕事ま16年にはならないので、16年間払ったという文は省かせて頂きます。とても助かりました。