• ベストアンサー

壁の塗り替えについて

みなさんは、家の建築主に壁の塗り替えを依頼してますか。私は、そのほうがいいかなと思っていますが、建築主の対応が悪く、家が建って10年になるので壁の塗り替えの依頼したが、2週間連絡がありません。いい加減だなと思って、ほかの業者にお願いしようと思ってます。ほかの業者にお願いするときの注意点を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissabu
回答No.2

業者は千差万別、腕も料金もまったく違います。 建築業者に頼んでも小さい会社だったら塗るのは塗装屋さんでしょうね。 見積は複数社から取ってください。 知り合いが以前依頼した業者で薦められたらそこでもいいかも。 ホームセンターのリフォーム部門もいいと思いますよ。 クレーム来る工事をすればお店の信用問題ですので。 実際実家もホームセンターからお願いしました。仕上がり金額共に良かったです。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.1

今は、忙しいのでしょう。 他の業者さんも、同じ様な物です。 暇なところは、技術がないか、値段が高いのか、等。 もう一度確認した方がよいと思います。 忙しいのか、いつ頃これるのか等。