• ベストアンサー

壁塗り替え 至急意見ください

私の農園の正面の家が壁塗り替えを始めます。 塗装剤が農園に降りかかる心配をしています。 写真は業者が施した防御布です。 荒っぽくないでしょうか。 プロの意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inon
回答No.2

吹き付けなら飛散はあるでしょう。ローラー塗り(最近はほとんどこれです)ならこの程度の養生で(風が強ければ無理)大丈夫でしょう。 現場の監督に確かめましょう。

ikuwayo
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• rikkyeee
回答No.1

この状態のままエアレス(吹き付けする機械)使用なら風向きによって塗料の飛散はあり得るでしょう。エアレス未使用で手塗りなら余程強風とか悪条件でない限り最低限の飛散防止してるので風評がくる飛散はないと思いますが。画像から見てエアレスは使わないとおもいます。どの位離れてるのですか? 間近なら手塗りでも状態によっては飛散しますよ。

ikuwayo
質問者

お礼

ありがとうございます