• ベストアンサー

カスが飛ばない電動糸鋸

はじめまして。 自分の部屋の中で使うのでカスが飛ばないコンパクトな電動糸鋸はありますでしょうか? そんなに大きなものは切りません。削りカスのことが気になり、購入に悩んでます。 かすが飛ばなくて使ったあとに押入れなどになおせるくらいのサイズがよいです。 ご存知の方はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueshita123
回答No.2

http://www.monotaro.com/s/c-43532/ バキュームアダプタと掃除機を取り付ければ粉塵は取り除けます

tarman
質問者

補足

バキュームアダプタが付いている電動糸のこというのがあるのですね。 この前DIYで発見しました。 ヒントをいただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.3

業務用以外はないと思います。  自分で改造して吸塵装置を付けるしかないでしょう。  なお、中抜きは出来ませんがバンドソーでしたら、      ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ・ゴミはほとんど出ない ・靜で ・切断速度も速いです。 No.28170 ミニバンドソウ(木工・金工用)( http://www.kiso-proxxon.co.jp/product/03/05/28170.html )  これは、吸塵アダプターが付いていますので、掃除機を接続するだけでよいです。

回答No.1

大工をしてますが そのような道具はこの世に存在しません 私も欲しいよ ゴミが出るのが気になるなら止めるにかぎるよ! なんでも使ったら片付ける! 親から教わらなかったの君は?

tarman
質問者

補足

教わってますよ。