• 締切済み

どうすることもできず

ワーキングプアなままです。転職しても変わりません。 毎月給与は生活費に消え貯金もできず将来も見通し立ちません 家賃さえなければ貯金できるけど賃貸しか住める場所ない、物件にシェアハウスなんて1件もないし やってるのは実際都市部だけ 資格も探したけど取りたいと思ったものは仕事がなく、興味すらないものには仕事の需要がある状態 生保と逆転現象な状況なので働き続ける気力も湧かない 結婚相手でも見つからない限り一生ワーキングプア 生きる気さえなくなってきました、こんな思いまでして生きる意味あんのかと思います 単純に出来高制のやったこともない営業職にでも転職するしかないですか 体力ない上減った体重も戻らないままの状態なので肉体労働はどう考えてもできません 誹謗・中傷・荒らし・回答になってない文章遠慮下さい

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>転職するしかないですか これが質問でしょうか? 質問者さんのような人には そのようなハードな仕事は勤まりません。 ワーキングプアが、家賃さえ払えずに ホームレスに転落しかねません。 そもそも、安月給で貯金すらできない。 その根拠も内訳もかかず、 また、どうしたら貯金ができるか という発想もなしで、 転職したらましになるかもという 極めて消極的かつ非確実な未来しか 考えられないのですから、 どうしようもありません。 やる気のない人は、まともな会社では採ってくれません。 そんな人でも採ってくれたのが今の会社なのです。 そんな会社の条件がよいはずがない。 ちょっと質問の角度を変えるなり、 これからの人生をどうすれば、よりよいものに 変えていけるか考えなおしてみてはいかがでしょ。