• ベストアンサー

ミニチュアダックスのフード

ミニチュアダックスを(15.8.20産)を飼っていますが、ドッグフードだけだと食べないので、チーズ(犬用)を混ぜるとよく食べます。人間用のチーズを混ぜたらいけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiokki
回答No.3

動物用のチーズのほかに、我が家のワンコには「ささみふりかけ」を使っています。 食いつきがまるで違います!

その他の回答 (2)

• memoko
回答No.2

人間のチーズは塩分が多いので、腎臓病になるそうです。 うちは犬用のチーズを与えています。 ふつうのスーパーでも売っているし、ホームセンターでも売っていますよ。150円前後です。

noname#19193
noname#19193
回答No.1

人間用のチーズは塩が入っているので、犬の常用食に使うのは不向きだと思いますよ。 うちもドッグフードの食いつきが悪いので困っているのですが、朝晩遊びながら食べさせてます。結構めんどくさいので、なにかいい方法があればいいなあと、日々模索中。 ドッグフードの種類を変えてみる、という方法でも食いつきが違ってきますよ。