• 締切済み

優しさを表現する仕事・職業

優しさをたくさん表現できるお仕事・職業教えてください。 また、できれば「なぜか」もお願いします!

みんなの回答

  • tit6644
  • ベストアンサー率22% (77/340)
回答No.1

どんな仕事でも可能です。 優しさは仕事で表現するものではなく、一人一人に備わっているもので、表現するのは各個人です。 優しさの定義にズレがあるようでしたら申し訳ない。

関連するQ&A

  • 『職業はなんですか?』 を英語で表現すると?

    よろしくお願いします。 この間、ネットであるページを見ていたら、次のような文章がありました。 * * * * * * * * * 英語の表現で、 『あなたは何をもって存在を正当化しますか?』 というのがあります。 意味は 『職業はなんですか?』 ということです。 * * * * * * * * * このような表現の仕方は、本当にあるのでしょうか?

  • 向いてる仕事・職業はなんですか

    めんどくさいことが嫌いな人が向いてる仕事・職業はなんですか?

  • 仕事、職業について調べています。

    どのような仕事に就こうか、とふと思いつき、全国の人の職業別の割合(自営業何%~とか)がわかるサイトなどありましたら教えてください。そのほか、仕事に関することで知っていることがありましたらおしえてください。

  • 変わった仕事・職業・資格ってありますか?

    変わった仕事・職業・資格ってありますか? こんばんは。 ちょっと変わった仕事(職業)に興味を持っています。 調べてみると、タオルソムリエ、カイロプラクター、家庭犬訓練士など 色々な仕事があるものです。 「生きていける」とか、「食べていける」というのはとりあえず別にして、 「こんな仕事もあるよ」という職業や仕事があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • どの職業に属する仕事か教えてほしい。

    乳幼児を抱えて子育てに迷う母親の相談にのる、という仕事は、どういう職業でできますか?

  • 稼げる職業

    私は19歳で、女です。今年の秋からアメリカの短大に入学します。短大から四大へ編入する予定です。専攻科目はアートです。アートといっても様々な職業があるのですが、この仕事をしたいという具体的な将来図がまだありません。ただ、「稼げる職業」をしたいと思っています。 どう表現したら良いのか分からないのですが、美術にふれていられる仕事、美術に関係する仕事、得に絵やデザイン画などを目の当たりにしていられる仕事、そういう仕事をしたいです。ちなみに、彫刻や建築には興味はありません。 このような仕事でたとえばどのような職業があるのか教えてください。おねがいします。

  • 朝起きたら「やったぁ仕事だ!」って思える職業

    私は、大学2年のものです。質問なんですが、 朝起きたら「やったぁ仕事だ!」って思える職業についている人は、いますか?いたらどんな職業なのか教えてください!またどうしてその職業につきたいと思ったのかも、よかったら教えてください。 私はまだそういう人に会ったことがないので、自分もそういう職業に就けたらなって思ってます。よろしくお願いしますm(__)m

  • さまざまな職業の仕事の本音

    世の中にはさまざまな仕事があります。しかし私たちが知っているのはその中でも一握りではないでしょうか?世の中に出回っている本やテレビなどの番組などでは誰でも知っている職業ばかりが出ています。それが本が売れる内容だったり視聴率が取れる職業だからでしょう・・・。そんな世の中の職業、誰もが知っている職業だけではなく、あまり聞いたことの無い職業を含めて、その内部事情や仕事の本音が分かるサイトやホームページ等情報を得る事はできないでしょうか?

  • 勉強してたら仕事になる職業はありませんか?

    勉強してたら仕事になる職業はありませんか? どんな職業でも勉強は必要ですが、大抵の職業は知識を使って技能・技術を使って (知識の出力といえばいいのかな?)仕事をするじゃないですか? そうではなくて知識を得ること(知識の入力といっちゃおう!)自体が 仕事になるような(夢の)職業はないですか? 例えば、教授なんかはいつも勉強していないといけないでしょうが 生徒に教える分、出力しないといけない(それで得るものもあると思いますけど)。 その分、入力はおろそかになる。 一生生徒でいたいんですけど、それは無理っぽいし、 出力がまったくない職業を見つけるのも無理っぽいので 出力が最小限で入力ばかりの職業、思いつく人は教えてください。

  • 仕事とは職業とはなんでしょう?

    タイトルどおり、 みなさんにとって仕事とはなんでしょうか?職業とはなんでしょうか? 生きがい、お給料をもらう為に・・などみなさんの考えを教えていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう