• ベストアンサー

男性に質問です

気になる女性がいたとします。 その女性と仲良くしているのを女性の知人に 見られ、その場で 「この子には手をだしちゃだめだよ」 と、真顔で言われたらあなたはどうしますか? そのとおりにしますか? ここで引き下がる人はその程度の気持ちということでしょうか それとも、こういうことを言われるのは結構きついんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

その知人女性がどういう立場から、何を理由にそういうのかが問題でしょうね。 その理由に納得出来れば身を引くでしょうね。 納得出来なければむしろ意地でもくっつこうとするかもしれない。 「気になる」程度ですからね、「その程度の気持ち」でしかないですよ。元から。 ただ、反発心から本気になってしまうかもしれない。 それ以前から「好き」であるならいいんですけど、その反発心が出発点となってしまった場合はあんまりよろしくないかもしれない。 仲良くしている程度で「この子には手をだしちゃだめだよ」と男性に対して言うのは、まあ、失礼な話ではありますよね。 それではその男性がまるで女ったらしみたいではありませんか。 男性の気持ちなんかお構いなしの指摘なのですから。 あなたが、この「気になる女性」の立場だとしたら、まずはその知人女性の立場とそれ言った理由を考えるべきでしょう。 あなたも納得出来るなら、「引き下がる男性」が正解です。 理不尽だと思うなら、「引き下がる男性」はハズレだろうと思います。

noname#184161
質問者

お礼

>仲良くしている程度で「この子には手をだしちゃだめだよ」と男性に対して言うのは、まあ、失礼な話ではありますよね。 それではその男性がまるで女ったらしみたいではありませんか。 男性の気持ちなんかお構いなしの指摘なのですから。 たしかに、そのとおりですね・・ すみません、わたしは 言われた側の男性の友人ですw あと、知人は、女性ではなく男性です。 すみませんわかりにくくてww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

男性です。 だいたい何故知人の女性にそんなことを言われなければならないか がわかりません。 人が誰を好きになろうと大きなお世話です。 完全無視します。 また、そういわれて引いてしまうのであれば、元から気は無いと 思います。 最後に、知人からそういわれても全く眼中ありません。 こんな回答ですみません。。。

noname#184161
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

    #1です。補足です。 >>本人次第ということですね。     はい、愛が実るためには双方の合意が必要です。「気になる女性」が居れば男性の方は片付いている訳で残るは「気になる女性」側の意志です。    それが「はい」なら、双方成立。「いいえ」なら、不成立。それで十分だと思います。

noname#184161
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

好きなのであれば自分の気持ちをしっかり伝えるべき!! 彼女にもし、相手がいて幸せなのに、そこに貴方が入って行くのであれば 話は別ですけどね(^ ^) そうでないのであれば、好きな人に自分の気持ちを伝えるのは自由であり、 言葉を伝えたあとで、それについて答えを出すのは彼女自身です! 想いを伝えず、第三者の言葉を鵜呑みにしていては、 大切な人を逃してしまいますよ!! アタックしてみてはどうですか?応援してます!!

noname#184161
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのように伝えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

A を気になる女性、とします。    B を女性の知人とします。    Bが「この子には手をだしちゃだめだよ」と言ったら    A に「Bがああ言っているが、あなたのご希望は?」と聞いて、 1。   A が「Bは、無視して」と言えばBに「聞いたろ?」で、Bの終わり。 2。   A が「Bの言う通りだわ」と言えば、これは A の終わり。 

noname#184161
質問者

お礼

本人次第ということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手をつなぐことなど(男性の方へ質問)

    コンパなどで知り合った女性と初めての デートの時(付き合う前) その女性と付き合いたいという気持ちが無くても 手をつなぐことってありますか? たとえばそこで知り合ったすべての女性とデート をして誰とでも手をつなぐとか。。 コンパで出会って初めてデートした人に、気に入って いる人がいるかどうか聞くと、「そんなに急がないで。 しらふの時には言いにくいから、今度飲みに行こう。」 と言われました。 その場で即答無かったら脈ナシと考えたほうがいいですか? お酒を飲んでいる時に「付き合ってほしい」とまじめに 告白する方いらっしゃいますか?

  • 男性の方へ質問です

    シャイな男性が、女性を好きになると、どのような態度や行動に出ますか? また、一人の女性をジーッと見る(真顔で)のは、どういう気持ちなのでしょうか?

  • 男性に質問/スキンシップ

    25歳♀です。 私は職場の男性4人くらいによくスキンシップをされます。 既婚2人は酔った場でのみですが手を握ったりとか 抱きしめられたりとか…(エロい感じじゃないですが) 独身2人は普段からよく肩を抱いてきたり背中に手を回してきたり。 職場の他の女性はそこまでされてるところは見ません。 本当は拒否するべきかもしれませんが 4人とも人として好きな人ばかりで(恋愛対象ではありません) 拒絶したい気持ちは自分の中にはないし それらが彼らにとって単なる親愛行為だとしたら 過度に拒否するのも意識過剰な感じがしてできません。 そこで質問ですが よくスキンシップされる女性はやはり軽くみられていて 男性にはあわよくば落とせる(恋愛ではなく体)と思われているのでしょうか? それとも単なる親しみやすい女性という事でしょうか? また、私には上記の4人とは別に 気になる人(29歳)が職場にいます。 男性は、他の男性にスキンシップされて 拒否しない女性にはやはりひきますか? ちなみにその気になる彼からのスキンシップは 肩を叩かれたりする程度にはあります。 私自身は職場恋愛の経験はありますが それは前の職場での事で 今の職場の男性とどうこうという事はないので 軽くみられたりする具体的な理由はありません。 上記のようなスキンシップも拒否するべきか… でもそれで気になる男性も間接的に拒否してる気もするし…で 悩んでいます。 男性の個人的な見解を多数お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 【男性に質問】

    この間、男の友人たちと集まって飲んだのですが、お聞きしたい事があります。 友人男性は昔付き合っていた女性がいて、そのこは性体験のない真面目な子でした。それでその男性は自分は結構遊んでいたので気が引けてその子に手を出さず終いでしばらく付き合って別れたらしいです。 (1)そこで質問なのですがこの心理ってなんなんですか?そのこがすごく好きな子だったとしたらだしますよね普通?自分にはその話が理解できなくて。 (2)その子が20代中盤位の子だったら引いちゃって手を出さないままにしますか?そんなに未体験の子には足踏みしちゃうものですか? (3)その子が、「今まで付き合ってた人はいたけどそれほど好きな人ではなくて、そういう事を誘われても拒否し続けてきたけど、あなたの事は本当に好きだからしてもいい」って言われたら嬉しいものですか? 変な事聞きますが教えてください。

  • 男性に質問です。

    こういう言動の男性は、どんな事を考えているのか気になります。(知りたいです) ここで聞きたい男性の年齢は20代半ばの人です。 相手(女性)に話す内容で、自分の体形のコンプレックスや、○○を食べると下痢になる、とか、 「昔はやさぐれてました」とか、会社の忘年会で皆の前で全裸になった、とか、(同じく忘年会で) 女装した、とか、その女装の姿を(その相手女性に)携帯の写メで(見たいと言われ)見せるとか。 (そもそも、そういう話をするってことは、見せたい気持ちがあるのでは?と思います) それと、相手女性(彼女ではない)から、(男性の)誕生日に「おめでとう」と電話がかかってきた際に 「どうして僕に、そう言ってくれるんですか?」と聞くこと。 この2人は仕事で知り合った、ある程度気心の知れた知人同士です。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ質問です

    興味のない女性や生理的に嫌いな女性の事を、無表情(真顔?)でジーッと見たり、入って来る度に見たり しますか? それから、好意のある女性に対して、気持ちが強くなった場合、その女性に対し、どういった態度にでますか? 女性に顔を背けたり、背中を背けたり、避けたりという事が頻繁に続くのは 生理的に嫌われてると思った方がいいんですよね。 色々質問しましたが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 男性の皆さん、教えて下さい。

    男性が女性を避ける事について教えて下さい。 お店のお客さんが、話もした事ないのですが、私の事を避けてるように思えるのです。 周りに誰もいなくて、私が、その人を接客したのですが、私のそばには寄らず、距離を開けて 早く、この場から去りたいという感じで、何か、聞きたい時でも、近くにいる私ではなく、必ず、違う店員の 所へ寄って行きます。 私には、絶対、寄ってきません。 かと思えば、お店に入ってくる時、真顔でジーッと見たり、横を通る時も横目でジロッと見たり レジに並んでる時も、すごい真顔でジーッと見てる事が何度もあります。 自意識過剰でも気のせいでもありません。 他の店員の人には、そういう真顔でジーッと見たりする事もありません。 男性が女性を、敢えて避けるという事は、生理的に嫌いだからですよね? それから、生理的に苦手、嫌いな店員がいても、その店に行ったりしますか? 文章の内容が、わかりにくいかとは思いますが、どうか、参考になる意見をよろしくお願いします。 出来れば、批判的な回答は、ご遠慮願います。

  • 【男性に質問】ちょっと貰うと嬉しいもの

    知人の男性(20代前半)の誕生日にその場に居合わせる予定があります。 何かプレゼントをあげなくちゃ…と思うのですが。どのようなものが良いですか?? 彼氏ではないし、特別仲のいい人でもないです。 あらかじめ誕生日だとわかっているのに何もしないのはあまりに愛想が無さすぎるけれど、あまり気張ったものを渡して気を使わせても悪いので、1000円~2000円程度の「貰うとちょっと嬉しいもの」を教えてください。彼氏や仲のいい友達ならドーンとお金を出してそれなりのモノを買うし、女の子が相手なら簡単なものはいくらでも思いつくのですが、男性が相手だと全くわからなくて… ちなみにタバコ吸いません。特別オシャレでもなく、おとなしそうな人です。 できるだけかさばらないものがいいですね…USBメモリとかも考えたのですが、2000円程度ではちょっと厳しいし…うーん。 男性の方、よろしくおねがいします。

  • 男性の方に質問

    職場の男性の事で教えて下さい。 女性が何人かいる中で、他の女性には、ジッーと見たりしないのですが、一人の女性には 真顔でジーッと見たり、全く、見ない時もあります。 視線とか、合わさないし、つっけんどうな感じで、冷たい時もあったりします。 話とかした事ありません。 勘違いでも、気のせいでもありません。 ジッーと真顔で見る時があるかと思えば、全然、見ない時もあります。 何か、仕事の用事があっても、距離を開けて、避けてる時もあるし、逆に、普通の時もあります。 この男性の心理、教えて下さい。

  • 男性に質問!!!!お願いします。

    まだ気持ちが「好き」まではいってなく「気になる」程度の女性がいるとします。これから少しずつ仲良くなれればいいなぁ程度です。 この女性に彼氏がいるらしいとわかったら、あなたはどうしますか? 気持ちをなかったことにしますか? あまり今までのように接しなくなりますか? そのまま仲良くなろうとしますか? 彼氏がいても関係ない、仲良くなっちゃえ!!と思いますか? みなさんそれぞれだと思うので、色々な意見を聞きたいです。具体的な意見など…(><) 男性の方、是非ご意見聞かせてください!!よろしくお願いします!!!!!!!!