• ベストアンサー

男性に質問です

気になる女性がいたとします。 その女性と仲良くしているのを女性の知人に 見られ、その場で 「この子には手をだしちゃだめだよ」 と、真顔で言われたらあなたはどうしますか? そのとおりにしますか? ここで引き下がる人はその程度の気持ちということでしょうか それとも、こういうことを言われるのは結構きついんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

その知人女性がどういう立場から、何を理由にそういうのかが問題でしょうね。 その理由に納得出来れば身を引くでしょうね。 納得出来なければむしろ意地でもくっつこうとするかもしれない。 「気になる」程度ですからね、「その程度の気持ち」でしかないですよ。元から。 ただ、反発心から本気になってしまうかもしれない。 それ以前から「好き」であるならいいんですけど、その反発心が出発点となってしまった場合はあんまりよろしくないかもしれない。 仲良くしている程度で「この子には手をだしちゃだめだよ」と男性に対して言うのは、まあ、失礼な話ではありますよね。 それではその男性がまるで女ったらしみたいではありませんか。 男性の気持ちなんかお構いなしの指摘なのですから。 あなたが、この「気になる女性」の立場だとしたら、まずはその知人女性の立場とそれ言った理由を考えるべきでしょう。 あなたも納得出来るなら、「引き下がる男性」が正解です。 理不尽だと思うなら、「引き下がる男性」はハズレだろうと思います。

noname#184161
質問者

お礼

>仲良くしている程度で「この子には手をだしちゃだめだよ」と男性に対して言うのは、まあ、失礼な話ではありますよね。 それではその男性がまるで女ったらしみたいではありませんか。 男性の気持ちなんかお構いなしの指摘なのですから。 たしかに、そのとおりですね・・ すみません、わたしは 言われた側の男性の友人ですw あと、知人は、女性ではなく男性です。 すみませんわかりにくくてww

その他の回答 (4)

回答No.5

男性です。 だいたい何故知人の女性にそんなことを言われなければならないか がわかりません。 人が誰を好きになろうと大きなお世話です。 完全無視します。 また、そういわれて引いてしまうのであれば、元から気は無いと 思います。 最後に、知人からそういわれても全く眼中ありません。 こんな回答ですみません。。。

質問者

お礼

ありがとうございます

• SPS700
回答No.4

#1です。補足です。 >>本人次第ということですね。     はい、愛が実るためには双方の合意が必要です。「気になる女性」が居れば男性の方は片付いている訳で残るは「気になる女性」側の意志です。    それが「はい」なら、双方成立。「いいえ」なら、不成立。それで十分だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

好きなのであれば自分の気持ちをしっかり伝えるべき!! 彼女にもし、相手がいて幸せなのに、そこに貴方が入って行くのであれば 話は別ですけどね(^ ^) そうでないのであれば、好きな人に自分の気持ちを伝えるのは自由であり、 言葉を伝えたあとで、それについて答えを出すのは彼女自身です! 想いを伝えず、第三者の言葉を鵜呑みにしていては、 大切な人を逃してしまいますよ!! アタックしてみてはどうですか?応援してます!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 そのように伝えてみます

• SPS700
回答No.1

A を気になる女性、とします。    B を女性の知人とします。    Bが「この子には手をだしちゃだめだよ」と言ったら    A に「Bがああ言っているが、あなたのご希望は?」と聞いて、 1。   A が「Bは、無視して」と言えばBに「聞いたろ?」で、Bの終わり。 2。   A が「Bの言う通りだわ」と言えば、これは A の終わり。 

質問者

お礼

本人次第ということですね。