• ベストアンサー

爪の段差

CuteNibblerの回答

回答No.1

医者ではないので断言出来ませんが、栄養が不足したり、偏った食生活をすると、爪の生え際がその様になることがあります。ちょっと白っぽく爪の表面がザラザラしてません?私はダイエット中に、爪がその様になりましたが、普通の食生活に戻したらきれいな爪に戻りました。

br-2030
質問者

お礼

一人暮らしを始めてからのことだったので 栄養の偏りが原因かもしれません...。 気を付けてみます(>_<) ご回答ありがとうございました!