• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になって仕方ないので)

運送会社のトラックドライバーに恋をしてしまった?

このQ&Aのポイント
  • 仕事中によくすれ違う運送会社のトラックが気になって仕方がない。
  • 最初は親切な人だなと思っていたが、目が合うような気がしてからはますます気になるようになった。
  • 結婚しているが、そのトラックを見るだけで嬉しい気持ちになる自分に困惑している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

恋しても良いと思いますし、おそらく恋心でしょう。 しかし、現実問題として結婚しているわけですし、相手と話した事もない。 素敵な合い出るに恋しているのと変わらない状態かも知れません。 話してみれば恋心が粉砕される事もあるでしょうし、望み通り素敵な相手だったとしても相手には特定の人のいるかも知れないし、それこそ結婚しているかもしれない。 夢想する事は自由です。 夫に対して冷たい態度になってしまったり、家族をないがしろにして暴走している訳でもないのなら、恋心を持つ事くらい許されますよ。 夫だって同じように誰かに淡い恋心を芽生えさせた事があるかも知れません。 長い結婚生活、今後もずっと上手くやっていくために他所にちょっとだけ目が向いても良いじゃないですか。 それが原因で家庭不和になるようなら問題ですが、仕事に行きたくないとふさぎこんだ気持ちが晴れやかになったり、自分に磨きをかけてみたりと良い方向に作用しているなら、これが恋でも憧れでもなんの問題も無いと思いますよ。 つかの間の幸せ気分を胸に秘める事は許される事ですし、やめろといわれてやめられる事でもないんですから、前向きにまだこんなにときめく事が出来るんだな…と思って過ごせば良いのではないでしょうか。

seashell3
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 たしかに、やめろといわれてやめられるものではないんですよね。。。実際にやめようと思いすれ違うときに見ないようにしようとしましたが無理でした。 アイドルに恋している状態、確かにそうなんだと思いました。 自分で悶々と考えていましたが、思い切って相談してみてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pimamama
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

それはもう恋そのものです でもあなたが結婚している身ならば、それは許されない恋です 実際、あなたは今まで愛し続けた今の夫と別れそのひとと付き合い、結婚出来ますか? 人生を棒に降るようにしか見えないです あなたの夫のためにも、そのドライバーさんのことを 好き、付き合いたい という目で見るのではなく、 世間で見るキムタクや向井理のような、かっこいい有名人を見ているような気持ちでそのひとといたらいいと思います 人生、目をつぶらなければいけない恋がこれからも1個2個あると思います わたしにも実際ありました 人生なんてそんなことがたくさんあります 今は、その恋は、わたしは我慢したほうが、その人のためにも、夫のためにも自分のためにもなると思います 頑張ってください。

seashell3
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。 かっこいい有名人を見ている気持ち、確かにそうなんだと思いました。自分では思いつかない考え方でした。 ホントに人生いろいろありますね。 思い切って相談してみてよかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.1

結婚は現実 恋愛は理想 愛は希望 好きかもしれないくらいでは? 現実と照らして見てから? 発展はかなり低いと思います 結婚されて現実を生きているのですから

seashell3
質問者

お礼

厳しくも正しい回答ありがとうございました。 頭の中が多少フワフワしてしまっていたのかもしれません。 現実をしっかり生きていきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 24歳で転職

    こんにちは。24歳男です。今まで運送業でずっとトラックに乗っていました。しかし、家に帰る時間が少なく家族(妻、子供3人)と合う時間がほとんどなくてやめることにしました。 運送業以外の仕事をやりたいと思い転職を考えています。 しかし、運送業以外やったことがないのでなにをしていいか分かりません。 私の性格は、 人見知りをする。 会話が下手。 少し短気。 です。 気の合う人とはかなり話せるのですが、会わない人とは全く話せません。そして変なところが、運送業の場合だと、会社の同僚(関わる時間が長い人)とはあまり話せないのですが、卸先の人(関わる時間が短い人)とはうまく話せるのです。変な性格なんです。(恥) こんな性格だからどういった仕事が僕に合っているか分からないです。 友達(僕と同じような性格)が営業をやっていてうまくやっているので 僕にもできるよと言ってくれますが僕は不安です。ビジネスマナーも知りません。合わない仕事に就いたらすぐにやめてしまいそうで自分に会った仕事を探しています。こんな私に合った仕事は何だと思いますか?

  • 気になる男性

    いつも回答ありがとうございます。 気になる男性に 『○(私)さんが夢にでてきた』 と時々言われます。 どれもが、よくない印象のようです。 私を叱る夢だとか、起きたら冷や汗が出てたとか。 でも職場で顔を合わせると、からかわれます。 へこむぐらいからかわれるときもあるけど仕事のフォローだとかしてもらえて助かることもあります。 悪い人なのか、いい人なのか分かりませんが気になってしまいました。 彼には好かれてるんでしょうか? 私は子持ちでシングルです。 恋はしちゃいけないと思いつつ、話しやすい男性なので気になります。 男性の夢に出てくるのはどういう意味がありますか? 私も一度だけ夢を見ました。道に迷ってるときに道を聞いた人が振り向いたら彼だったんです。 でも夢に気になる人が出てきたら実らないんですよね?

  • トラックドライバーについて

    運送業のトラックドライバ-で就職したいのですが、私は、すごく大ざっぱな性格で、一日配達件数が30件くらいの集配業務はやりたくありません。[わがままでごめんなさい]なので大ざっぱであまり細かくない仕事をする、トラックドライバーを探しているのですが、どの業界の仕事がいいでしょうか? また、車が大きくなるほど、おおざっぱになりますか?

  • 39歳転職を真剣に考えてます。

    現在39歳ですが、精神的に病んで入退院をしたり、転々と仕事をかえたり、対人関係は全く上手く行かずに孤独です。 人と少しおかしいことに気づいてはいたのですが、ごまかして過ごしていたからこういう結果になったのでしょう。 発達障害、アスペルガー症候群のようです。先天的なものですから、克服するのは難しいようで、どんだけ頑張っても人間関係はうまくできないのもこのせいだと、、、。 克服するためにというより、 なるべく人と関わる事の少ない仕事を選んだ方がいいとすすめられてます。 興味があるのはトラックのドライバー。 しかし、求人が多いという事はそれだけ辞める人も多いのでしょう。 ちょっと考えてしまいます。 高給取りになりたいとか、贅沢なことはいいません。 なんとか生きて行く道をみつけたいです。

  • 気が多いのかも・・・

    現在学生の、20代女です。 今、学校の先輩を好きになってしまいました。けど、私は、ミーハーというか、なんというか、一人の人の事ばかりを考える、ということができないみたいなんです。 その人の事が気になって気になって仕方がないけれど、周りにいるほかの男性のこともすごく気になってしまうんです。 こういうところでは、この人のほうがいいけど・・・と、比べてしまったりします。 少し誇張して言うと、好きな人ランキングみたいなのも作れちゃうかなって。 こういうのって、本当の恋じゃないんでしょうか?もしそうだとしたら、私は恋をしたことがないことになります。 何度か告られたことはありますが、全て、ただの友達だから、みたいな理由で断ってきてしまいました。自分から告ったことはないです。だから、男性とお付き合いしたことはありません。 何だか文意通ってなくてごめんなさい。 こういう私の性格って、やっぱりいけないんでしょうか。だとしたら、どうすれば直せるでしょうか。 皆さんの意見が聞きたいです。男女は問いません。 お願いします。

  • 恋かどうかわからないんです…

     今、会社に来る運送会社の人がすごく気になるのですが、今まで本気で人を好きになったことがない為、この気持ちが恋なのかどうかわかりません。  名前しか知らない人なのにとても気になるなんて自分でも変だと思います。相手に彼女がいるのか結婚しているのかも全くわかりません。  思い切って告白した方が心のモヤモヤも無くなるとは思うのですが、引っ込み思案の為なかなか勇気が出せません…まして恋かどうかもわからないので何て言ったらいいかわかりません。  本当にどうしたらいいのか困っています。アドバイスお願いします。

  • 文句を言いたい。

    文句を言いたい。 帰宅途中で、道路(ぎりぎり車と車がすれ違える)の真ん中に堂々と停車して荷物を降ろしている運送会社がいて、私はその道を通らないと帰れないしトラックをよけて通れないと思い、トラックの前(車と車の間は少しあいている)でしばらく待っていたら、やっと荷降ろしが終わったようで、トラック運転手は謝るでもなく、トラックの運転席に乗り込み、いきなり私の車ぎりぎりまで威嚇するように前進してきました。 トラックも大きいしいきなり勢いよく前進してきて怖かった為、私がバックせざるなく、違う道までバックしました。そうするとトラック運転手は降りてきて、「うなぎを降ろしていたからどうもすいませんね」とだけ言って怖い顔して去っていきました。その場では夜だったし、怖そうな男だったので何も文句も言えませんでしたが、後から思うと腹が立って仕方ありません。 運送会社はその辺の会社では見かけなく、降ろしていた会社と運送会社の名前が違いますが、文句言う相手がわからないため、その降ろしていた会社に文句言おうかと思っています。 このような場合、文句を言っても構わないでしょうか?

  • 他人の目が気になって困ってます。

    他人の目が気になります。話せる程度の間柄であれば嫌われても平気だし、僕も嫌ったりするからお互い様と思えます。しかし、全く知らない相手(道ですれ違った人や、アルバイト先で全く話すことのない人等)の視線が気になったり、話しているのを見て自分が笑われているような気がしてしまいます。気にしなくてもいいのだろうとは思うのですが、なかなか癖が抜けません。道ですれ違った相手の目が気になって目線をそらしたり、変な表情になっていないか気になって仕方がありません。このような悩みを解決する方法を教えてください。

  • 会社を辞めたい

    トラック業界に勤める21歳です。 自動車学校で免許を取り、トラック未経験で入ったものでどの運送会社も採用されませんでした。 しかし、親の取引先相手である会社に採用してもらい今4t車乗らせてもらっています。 今回質問させてもらいたいのは車の運転の仕方、作業の仕方を教えてもらった乗務員からぶつけてもいないのにぶつけたと言われ信じてもらえず仕事しています。 また、同じ人から作業が遅いなど言われています。 僕自身若いからかもしれませんが長距離ドライバーに転職したいと考えておりますが、大型トラックに乗ったこともありません。ただ、免許を取りに自動車学校へ通っております。 親の取引先相手にある会社に入ったからこそ所長、部長、専務からも辞めることを止められています。 親も長距離ドライバーは体に来るから辞めとめと言われますが、人個人の考えてもあるので今の会社を辞め、長距離ドライバーになりたいと考えています。 会社を辞める為に、親、所長、部長、専務を説得ささたいのです。

  • 気が多くて悩んでます。

    気が多くて悩んでます。 高2の女子です。 タイトルの通り、私は気が多くて困ってしまいます。 一目ぼれとかはないんですけど、 ちょっと容姿が好みだった人と少し楽しく会話したりすると すぐにその人のことを強烈に意識してしまいます。 しかも、その気持ちが冷めてしまうのも早く、 すぐに違う人に目がいってしまうし、 付き合った人とは1ヶ月以上続いた事がありません。 人を好きでいる一時は勉強も部活もすべて精力的に取り組めます。 でも好きになってもすぐ冷め、 付き合うことになってもすぐ冷め、 とても虚しさを感じるのです。 あと、小さい頃から結婚に関する嫌な面を散々見てきたので、 幸せな結婚なんてあるの?と将来に希望がありません。 恋することでしか自分を満たせず、 かといって失恋するわけでもないのに恋に絶望する自分に嫌気がさします。 せめて、同じひとを長く好きでいられるようになりたいのですがどうすればよいでしょう?