• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる男性)

気になる男性 | 夢に出てくる意味と好かれてるかどうかを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性に『○(私)さんが夢にでてきた』と時々言われます。どれもが、よくない印象のようです。私を叱る夢だとか、起きたら冷や汗が出てたとか。
  • 彼には好かれてるんでしょうか?私は子持ちでシングルです。恋はしちゃいけないと思いつつ、話しやすい男性なので気になります。男性の夢に出てくるのはどういう意味がありますか?
  • 私も一度だけ夢を見ました。道に迷ってるときに道を聞いた人が振り向いたら彼だったんです。でも夢に気になる人が出てきたら実らないんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

その方が家庭持ちと違うのならのなら希望はあると思います。 相手も貴女が気になるから、夢を見たんだと思います。好かれてるでしょう。 良い夢でなかったというところがミソです。逆夢っていうこともありますしね。 実るか実らないが分るのは兎に角、これからですよね。駄目だとご自分の気持ちをセーブする必要はないものと思われます。

noname#190574
質問者

お礼

逆夢…ですか。 気になる存在になってるなら嬉しいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.2

夢に出て来る実在の人と言うのは、いますよね。 私の場合、必ずしも好きな人とは限らないですね。 むしろ、相手の方がこちらの事を気にしているのかなと思う事の方が多いです。 勿論自分のことを気にしている人なんですから、私の方も少しは気になるのですが、だからといってどうこうと言う事は無いですね。 あなたの気になる人がいわゆる「もてる」人なら、気にされている人も多いだろうし、そういう人は、他の実在の人の夢もみている可能性も高いのではと思います。 気にされている人のことを、その当人は、目覚めている時はさほど気にしていないモノなので、その人を夢に見てバランスをとっているのかなと勝手に解釈しています。 ご参考までに。

noname#190574
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今日は。 占いのカテの投稿しているのじゃないので恋愛相談ですね^^夢に意味なんてないですよ。 脳の整理をしている時に知っている人が記憶に残っていて出るだけですから惑わされることじゃないですね。 相手の方も貴女が夢に出て来るんだから良い印象で記憶に残っているんだと思えばいいですよ、貴女の印象と他の悪いことの記憶がごちゃまぜになっているだけですよ。 シングルだから恋しちゃいけないなんて思っちゃ駄目ですよ、うちの妹も離婚して二回目ですが幸せに暮らしていますよ、子供5人も作っちゃって。^^ 結婚は一回って誰が決めたんですか、恋愛に引っ込み思案にならずに気になるなら自分の気持ちを大切にした方がいいと思いますよ。

noname#190574
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しいお言葉をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる男性がいます。

    仕事のお客様で気になる男性(独身)がいます。 ちなみに私はバツ1子持ちで その男性にも他のお客様にもバツ1とは打ち明けていません。 (既婚者の方に変に誘われたりなどのトラブルを防ぎたい為です) ですがその男性に優しくされたり この2年ほとんど毎日顔を合わせ話しているうちに、気になってしまうようになりました。 お互い顔を見る事も恥ずかしい程照れ屋で 毎日一言二言少し話せるだけで 幸せを感じていたんですが、 噂で来年の4月にその男性が異動になり、会えなくなると聞いてしまいました。 なんとなく、相手の男性も私を気に入ってくれているとは思うのですが 私が既婚者だと思っているはずなので アピールはしてきません。 私も自分からバツ1です、と打ち明ける機会もなかなかなく 子持ちの私が相手の男性にアプローチしても、迷惑になるのでは…と悩んでいます。 とても素敵な男性なので、幸せになってもらいたいと思うと このままフェードアウトしてしまった方がいいのかなと。 子育てを1番に考えなければならないのに 自分は何を考えているんだろうという考えにも陥ります… 同じような境遇で恋愛をされている方や、独身男性に、ご意見を聞けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • なぜか気になる男性

    こんなことを考えてしまう自分が嫌です。 今は半年ほど前に辞めた前の職場の人の男性を時々思い出してしまいます。 現在は別の職場で働いています   その男性はその職場の社員で私はパートでした。 部署は違っていて仕事内容も違うし、話をしたことがありませんでした。挨拶はしたことがあります 年齢は私と同年代くらいでした  私は社内で仕事をしていましたがその男性を時々見かけていました。  彼が社内で仕事をしている時は席が近かったです。  なんか私に対してもしかしら好感を持っているのかなと・・感じました。 私に対して感じがいいような気がしました。  自意識過剰かもしれませんが(^-^; 昼休憩の時外出していてその彼とすれ違ったことがありました。すれ違った後、挨拶してくれました。  あと、出社した時でした。彼は私のことを見えない位置にいたのにどこから見えたのか挨拶してくれました。 まあ、挨拶するのは普通ですね。 なんか・・私に対して好感持ってる?と感じました。 ただの自意識過剰(笑)  爽やか感じで私のタイプだったりします。 今、周りにタイプの男性がいないから彼のことを余計思い出してしまうんだろなあ。 もしその職場に今もいたら彼と私は付き合ってるんじゃないかって気がしてしまい、そう考えてしまう自分が嫌です(>_<) 仕事内容が合わず辞めて職場を辞めてよかったと思っています。 もう彼とは会うことはないし、関係ありません。 話をしたこともなくどんな人かも知らないのに彼のことを思い出してしまいます。 またプライベートでどこかで出会えたらいいなんて考えてしまいます。 むこうは私のことなんて覚えてないと思います。 こんな無駄なことを考えてしまう自分が嫌です。   どうやったら彼を忘れられますか?

  • 男性に聞きたいです。

    男性に聞きたいです。 気になるなぁ~って思う女性がバツイチ子持ちだと告白するかとか悩みますか? それとも本気で好きなら関係ないですか? 私はバツイチ子持ちなのですが、子持ちって嫌がられるやろなって思って恋するのが億劫になってます。

  • 恋している男性を取られそうな気がして不安です

    私は今、職場の先輩男性に恋しています。相手の男性は職場ではとても事務的なんですが、相手か会社にいなくて離れている時は私に個人的に仕事と関係のない内容のメールを送って話しかけて来てくださったり、気に入ってくださっているんだなと伝わってくることも多くて、 こっそりだとは思うのですが最近仲良くなった感じもして毎日幸せです。 ですが、前から気になることがあります。 男性は一回りほど年齢が年上なんですが、私の隣の席に座って いて男性と同じ歳ぐらいのバツイチ子持ちの女性がいて、 よく私のパソコンの画面をしょっちゅう横から見てくるんです。 私と相手の男性との仕事のメールの返信の時だけ相手のものすごく視線を感じていて、最初は自分の気のせいかなと思っていたのですが。。 今日も、相手の男性からの仕事のメールを返信している途中で他の人に呼ばれて席を外し、 戻ってきたら なんとその女性が今度は私のパソコンと机の方に近付いて体と顔を向け、明らかに仕事している振りして画面覗き込んでるでしょうという感じの姿勢で仕事されていらっしゃったんです。。 相手の男性の担当の仕事も、その人は担当じゃないのに効率良くするためにと言って勝手にどこかの業者に発注をかけてやりやすくしていたり、男性のこと好きなのかな?と思ってしまうのですが、 どちらも私の気にし過ぎでしょうか。。(>_<) その女性に取られたらどうしようとも思ってしまいます。。 その男性とは社内のメールでしかやりとりしていなくて、 連絡先を聞こうと思っていたのですが、画面を覗かれているかもしれないことも理由として言ったほうがいいのでしょうか? どなたかご意見お聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 15歳くらい年下の男性を好きになってしまいました。

    30代後半の子持ちシングルです。 通っているジムで年下男性を好きになってしまいました。 たぶん、私より10~15歳年下です。 私が子持ちなのを彼は知っていますが、シングルだとは言っていません。 いくら気が合うとは言え、私は年もだいぶ上だし、いきなり食事に誘ったりしたら、普通、相手はひきますよね?

  • 15歳くらい年下の男性を好きになってしまいました。

    30代後半の子持ちシングルです。 通っているジムで年下男性を好きになってしまいました。 たぶん、私より10~15歳年下です。 私が子持ちなのを彼は知っていますが、シングルだとは言っていません。 いくら気が合うとは言え、私は年もだいぶ上だし、いきなり食事に誘ったりしたら、普通、相手はひきますよね?

  • 年下の男性が気になります

    30代前半女です。 最近、同じ職場の年下(4〜5歳くらい)男性が気になります。 部署も部屋も違うため、関わることは少ないです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで話(と言っても一言二言ですが)をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで、事務的で話しかけにくいし愛想がないな〜というのが第一印象でした。 先日彼の上司に聞きたいことがあったのですが、上司がおらず、彼に分かるかなぁと思いつつ聞いてみました。色々質問したのですが、すごく真面目に答えてくれて、私が笑うと彼も笑ったりして、ただ人見知りなだけだったのか、年下だしなんだか可愛くて、その日から彼の印象がだいぶ良くなりました。 今まで彼の上司に聞いていたことも、話しかけやすくなったこともあり、彼に聞くことが増えました。 また、彼の部屋に行く度になんとなく視線を感じることが増えたのですが、彼と上司と3人で話す時は全くこちらを見ないし、事務的で、なんだか残念に思いました。 数日前、彼の上司に用があったのですが、他の方と話をしており、待とうか戻ろうか考えながらふと視線をそらすと、少し離れたところに立っていた彼と目が合いました。顔だけこちらを向け、真顔でじっとこちらを見ており、2.3秒くらいでしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らし部屋を出てしまいました。 彼から私に話しかけられたことはほぼないので、用があった感じではなさそうでした。 なんだかそれから彼が気になって仕方がないです。 でも視線を感じてたのも気のせいだったりたまたまだったり私の勘違いかも、目が合ってもなんとも思ってない相手だからこそ逸らさなかったんだ、気になっている相手だったら、逆に逸らしてしまうし…等、考えないようにしているのに、彼のことが頭から離れないし、彼は私のことどう思ってるんだろう…ということまで考えてしまいます。 これは恋なのでしょうか?

  • 男性の方!質問です。

    私は既婚子持ちの♀です。 浮気してます。 相談はその男性の心境を知りたいという事に尽きるのですが・・・ 出会いは職場で、今は別々の職場ですがメール(たまに電話)の やりとりをしてます。 彼には遠恋の彼女(バツいち子持ち)がおり、最初はお互いの恋愛相談 で意気投合して・・・今に至るのですが、 時々飲みに行ったり(あたしからだいたい誘う)して、お互い楽しめて いるのですが、この間久々にHをしてしまいました。。。 いい年して(と言うか浮気ですが・・・)こんな質問するのもどうかと 思うのですが、 これって単なる遊びでしょうか?

  • 気になる男性へのアプローチについて

    職場に気になる男性がいます。 その人は、今春から同じ職場に勤め始める予定で、同い年ですが後輩にあたります。 私は偶然にも彼のことを知っており、彼に繋がる知り合いから人柄の良さを聞いて惹かれたため、アプローチしたいなと思っています。 共通の知り合いがいるので、話題は合うと思うのですが、どのようにアプローチしたら良い印象を受けるでしょうか。 彼はとても真面目と聞いているので、あまりアプローチすると引かれてしまうのでは、と悩んでいます。 よろしくお願いします。(23歳・女)

  • 気になる男性との距離を縮めたいです。。。

    こんばんは。20代半ばの♀です。 いま、少し気になっている男性(20代後半)がいます。 職場の先輩ですが、部署が違うので、あまり顔を合わせるタイミングがありません。 以前は、顔を合わせたときはいつも挨拶+ひと言ふた言は会話していました。 ある時期から、遠くからの視線を感じたりするようになったのですが、 割合ゆったりした職場ですが、いざ対面すると以前より冷たい気がして… ↑私のほうが意識しはじめて、今の状況になってしまった気もします… 仕事にしろ、コミュニケーションにしろ、 無意識のうちに何かよくない印象を与えてしまったのではと、不安もあります。; もう少し距離を縮めたいなと思うのですが、 例えば、遠くにいても目があったら、ニコッとしてみるとか… 気持ち悪いでしょうか?(^^; 先輩は、飄々としていますが、社交的で優しい雰囲気です。 仕事以外での接点といえば、先輩のコンサートへ一度行ったのみです。 (先輩も私も演奏活動をしていて、人づてにコンサートがあることを知ったので 直接チケットをお願いしたのです) 未婚か既婚か、彼女がいるかどうかもまだわからないです。 中学生のような質問でお恥ずかしいのですが、 恋愛経験があまりなくて、自信がないんです。 いいアイデアがあれば、教えてください…m(_ _)m