• 締切済み

勝手な彼氏。男の方お願いします。長文です

高2女です。私には付き合って半年の同い年の彼氏がいるのですが 育ちが複雑で表づらはいいのですが芯の部分はすこしひねくれています。 私が初めて本気で好きになった相手らしく、親にも紹介され、 彼の家族とも関係は良好です。 5ヶ月までは私にすきすき毎日会いたいという感じで、 男と話すな、LINEも男いれるな、毎日会ってほしい、 ずっとそばにいてほしい、女子とハグしないでほしい、 というかんじでとても独占欲が強く、縛られていて、 友達とも遊べず自分の時間も趣味の時間もなく、 友達と遊ぼうものなら落ち込まれて、学校でも 友達とご飯食べてる時以外ずっと一緒で、 まわりから遊びに誘われなくなるぐらいでした。 もうそれにも慣れ、5ヶ月すぎた頃に 自分の時間が無い。自分の時間がほしいとゆわれて、 週1で会う。と言いはじめました。わたしは自分の時間も とれるし向こうが遊ぶのには大いに構わないのですが 学校もいまはまったく一緒にいなくなり、週1もたまに まもってくれなくなり前との違いが激しすぎて戸惑っています。 会う約束をしてもやっぱり友達とあそびたいとゆわれます。 でも私のことが好きな気持ちは変わらないし、会いたい気持ちも あるそうです。私に会い過ぎて友達と遊びたくなった。とゆわれ なんだか納得いきません。 どうしたらいいのでしょうか。もうほっとけばいいのでしょうか。 ちなみに1回別れて、やっぱり私しかいないとおもい 帰ってきました。でもわたしも勝手すぎてあきれています。 好きですがこんなに差があるとつらいし悲しく思います。 男心全然分かりません。別れた方がいいのでしょうか。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

> 男心全然分かりません。別れた方がいいのでしょうか。 男は結婚するまでに何人もの女子と付き合い抱き合い別れを繰り返して  30代、40代で安定した収入が出来た頃に結婚する相手を探すものです。  それまでに付き合って抱き合った女は結婚までの予行演習のようなものです。  結婚前に付き合いHまでした女性と結婚する男はよほど他の女性に相手にされない男になるでしょう。   教養も無い、性格も悪い、収入も低いような男であれば他の女性から相手にされないので高校生の頃からの彼女とでも結婚するかもしれません。 

回答No.5

あなたはまだ彼が多少は好きかもしれません。ですが、とても疲れますよね・・・そして、疲れる恋は続きません。思うに、誰かの近くにいないとダメな人なのかもしれません。最初は、その対象があなたでした。ですから、いつでも一緒にいることで、満足を得ていたのかもしれません。しかし、友人との付き合いも面白くなったので、あなたとの付き合いに時間を費やすことが惜しくなり「自分の時間が無い。自分の時間がほしいとゆわれて」(いわれて・・ですよねw)しまったのだと思います。 恋愛と言うのは「互いに思いやる」事が大切です。残念ながら彼の行動には思いやりは感じられない気が致します。都合の良い時だけあなたにベタベタして、そうで無い時は放りっぱなしというのは「彼の都合だけで、周りの人間が全て合わせなくてはならない」という事です。なにも、あなただけが彼に合わせてあげる必要もないのですよ。 別れると死ぬと言うとの事ですが、それは見捨てられる・離れられるのが怖いのかもしれません。ですが、そんな彼氏と寄り添って歩くことは想像できますか? 永遠に別れられません・・そんな心の重い事を言われて、付き合い続けるのは、余りにあなたにとっては酷です。まだまだ、新しい恋もあるかもしれないのに・・・ 彼が同性の友人だったとしても「勝手すぎて問題がある」と思います。結果からいうと、好きな気持ちを振り捨てるのは、ちょっとつらいと思いますけど、別れた方がよいと思います。ダイレクトに別れると言っても良いですし、何かを言われたら「今はちょっと、そっとしておいてください」と伝えるでも良いのかもしれませんね。つらいけど、頑張って伝えてくださいね!

• akameg
回答No.4

逆に付き合う理由がわからない。 親に甘やかされて育ったアマチャン坊やですよ。 彼氏のは愛情ではなく、依存です。 刺されたり、ストーカーになる可能性があるので気を付けましょう。

rvnk3255
質問者

補足

甘やかされていないです。 むしろ逆です。

• Kiripaku
回答No.3

貴女を好きな気持ちが一気に燃え上がり、時間と共に落ち着いたのでしょう 冷静になった今が普通です だから好きな気持ちも変わっていません が、貴女からすると戸惑いますよね 彼は感情の起伏が激しいのだと思います

• nitto3
回答No.2

少なくともほかの皆さんをもっと大切にしたほうがいいですよ。 そのうえでなら付き合ってもいいけど、 それを妨害するならこの際放っておいたほうがいいです。

• hunaskin
回答No.1

>男心全然分かりません。別れた方がいいのでしょうか。 それ、男心じゃありません。 ただ独占欲が強くて身勝手なだけです。 別れたほうがいいというより、付き合うべきではありません。 友人としても最低です。 別れると言えばたぶん怒ったり泣いたり脅したりするでしょうが、もうきっぱり切るべきです。

rvnk3255
質問者

お礼

別れると言うと泣いて、死ぬといってきます。 とりあえずほっといてみます。 いつまでも勝手だったら別れようと思います。