• 締切済み

勝手な彼氏。男の方お願いします。長文です

高2女です。私には付き合って半年の同い年の彼氏がいるのですが 育ちが複雑で表づらはいいのですが芯の部分はすこしひねくれています。 私が初めて本気で好きになった相手らしく、親にも紹介され、 彼の家族とも関係は良好です。 5ヶ月までは私にすきすき毎日会いたいという感じで、 男と話すな、LINEも男いれるな、毎日会ってほしい、 ずっとそばにいてほしい、女子とハグしないでほしい、 というかんじでとても独占欲が強く、縛られていて、 友達とも遊べず自分の時間も趣味の時間もなく、 友達と遊ぼうものなら落ち込まれて、学校でも 友達とご飯食べてる時以外ずっと一緒で、 まわりから遊びに誘われなくなるぐらいでした。 もうそれにも慣れ、5ヶ月すぎた頃に 自分の時間が無い。自分の時間がほしいとゆわれて、 週1で会う。と言いはじめました。わたしは自分の時間も とれるし向こうが遊ぶのには大いに構わないのですが 学校もいまはまったく一緒にいなくなり、週1もたまに まもってくれなくなり前との違いが激しすぎて戸惑っています。 会う約束をしてもやっぱり友達とあそびたいとゆわれます。 でも私のことが好きな気持ちは変わらないし、会いたい気持ちも あるそうです。私に会い過ぎて友達と遊びたくなった。とゆわれ なんだか納得いきません。 どうしたらいいのでしょうか。もうほっとけばいいのでしょうか。 ちなみに1回別れて、やっぱり私しかいないとおもい 帰ってきました。でもわたしも勝手すぎてあきれています。 好きですがこんなに差があるとつらいし悲しく思います。 男心全然分かりません。別れた方がいいのでしょうか。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

    > 男心全然分かりません。別れた方がいいのでしょうか。 男は結婚するまでに何人もの女子と付き合い抱き合い別れを繰り返して  30代、40代で安定した収入が出来た頃に結婚する相手を探すものです。  それまでに付き合って抱き合った女は結婚までの予行演習のようなものです。  結婚前に付き合いHまでした女性と結婚する男はよほど他の女性に相手にされない男になるでしょう。   教養も無い、性格も悪い、収入も低いような男であれば他の女性から相手にされないので高校生の頃からの彼女とでも結婚するかもしれません。 

回答No.5

あなたはまだ彼が多少は好きかもしれません。ですが、とても疲れますよね・・・そして、疲れる恋は続きません。思うに、誰かの近くにいないとダメな人なのかもしれません。最初は、その対象があなたでした。ですから、いつでも一緒にいることで、満足を得ていたのかもしれません。しかし、友人との付き合いも面白くなったので、あなたとの付き合いに時間を費やすことが惜しくなり「自分の時間が無い。自分の時間がほしいとゆわれて」(いわれて・・ですよねw)しまったのだと思います。 恋愛と言うのは「互いに思いやる」事が大切です。残念ながら彼の行動には思いやりは感じられない気が致します。都合の良い時だけあなたにベタベタして、そうで無い時は放りっぱなしというのは「彼の都合だけで、周りの人間が全て合わせなくてはならない」という事です。なにも、あなただけが彼に合わせてあげる必要もないのですよ。 別れると死ぬと言うとの事ですが、それは見捨てられる・離れられるのが怖いのかもしれません。ですが、そんな彼氏と寄り添って歩くことは想像できますか? 永遠に別れられません・・そんな心の重い事を言われて、付き合い続けるのは、余りにあなたにとっては酷です。まだまだ、新しい恋もあるかもしれないのに・・・ 彼が同性の友人だったとしても「勝手すぎて問題がある」と思います。結果からいうと、好きな気持ちを振り捨てるのは、ちょっとつらいと思いますけど、別れた方がよいと思います。ダイレクトに別れると言っても良いですし、何かを言われたら「今はちょっと、そっとしておいてください」と伝えるでも良いのかもしれませんね。つらいけど、頑張って伝えてくださいね!

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.4

逆に付き合う理由がわからない。 親に甘やかされて育ったアマチャン坊やですよ。 彼氏のは愛情ではなく、依存です。 刺されたり、ストーカーになる可能性があるので気を付けましょう。

rvnk3255
質問者

補足

甘やかされていないです。 むしろ逆です。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.3

貴女を好きな気持ちが一気に燃え上がり、時間と共に落ち着いたのでしょう 冷静になった今が普通です だから好きな気持ちも変わっていません が、貴女からすると戸惑いますよね 彼は感情の起伏が激しいのだと思います

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

少なくともほかの皆さんをもっと大切にしたほうがいいですよ。 そのうえでなら付き合ってもいいけど、 それを妨害するならこの際放っておいたほうがいいです。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

>男心全然分かりません。別れた方がいいのでしょうか。 それ、男心じゃありません。 ただ独占欲が強くて身勝手なだけです。 別れたほうがいいというより、付き合うべきではありません。 友人としても最低です。 別れると言えばたぶん怒ったり泣いたり脅したりするでしょうが、もうきっぱり切るべきです。

rvnk3255
質問者

お礼

別れると言うと泣いて、死ぬといってきます。 とりあえずほっといてみます。 いつまでも勝手だったら別れようと思います。

関連するQ&A

  • 男友達と彼氏

    この前仲のよかった男友達から告白されました。 でも私にもその男友達にも彼女、彼氏がいて、しかも私はその彼女とも仲がよい友達です。 でもその男友達に私と一緒にいるときのほうが彼女といるときより楽しいし、出来れば彼女とわかれて私と付き合いたいと言われました。 正直、私も彼氏といるよりもその人とは自分と性格も似ていて確かに楽しいのは事実です。 でも私は友達を裏切ることも出来ないしやはり彼氏が好きだから無理だと断りました。そして、わかった。とそのときは了承してもとの関係に戻ったのですが、それから、毎日のようにその男友達からくだらないおもしろいメール、そしてやっぱり大好きだから。。。みたいなメールが来てだんだんその積極的なアプローチに自分の気持ちが揺れてよくわからなくなってきました。 でもやっぱり一緒にいて楽しい人=好きな人とはかぎりませんよね?

  • 彼氏と別れた方がいいのか悩んでます…。

    はじめましてっ 毎日泣きすぎて眠れないほど悩んでいるので ぜひ答えてくださったら嬉しいです!! 私は高校生で付き合って5ヶ月ほどの彼氏がいます。 ですが、最近本当に彼のことが好きなのか わからなくなってきました。 付き合った当初から私が彼に 好きと言ったことは一度もなく、好きなのかわからなかったのですが、 このころは、はやく会いたいなどと思っていましたが 最近は会いたいとあまり思いません。 でも、一緒にいると楽しくて、 気も合うし安心できます。 しかし、中学の頃から仲良かった男友達と クラスで席が隣なこともあり、毎日話してるうちに 好きだなって思うようになってしまいました。 とても気が合うし、楽しいのです。 この男友達とつき合えたら嬉しいですが そんなことはまずないと思います。 こんな中途半端な気持ちで彼氏と付き合ってるのは 彼の気持ちに申し訳ないと思い 別れた方がいいのかと悩んでいます。 もし別れたとしても 男友達にアピールするつもりはありませんが… 彼氏とその男友達が仲がいいこともあり 余計に悩んでます。 もしよければ、アドバイスください…(;_;) 長々とすいません、読んでくださってありがとうございます!!!

  • 不器用な私。彼氏に何も言えない。。(長文です)

    私には4ヶ月付き合っている彼氏がいます。 自分の気持ちは良いことも悪いことでもなるべく相手に伝えないと、 長くうまく付き合うのは難しいと私は考えています。 それなのに私は不器用で臆病で…思っていることは何も言えません。。 『好き』って気持ちも恥ずかしくて言えないし、 逆に彼氏の気になるところについても言えません。 言わなきゃ分からないということは分かっているのですが… 彼氏とは週1で会ってますしメールも毎日してます。 表面上では何も問題なく、彼氏はうまくいっていると思っているようです。 でも、私は最近そう思わなくなってきました。 ここで前にも相談させていただきましたが彼氏は私に何も手を出してきません。 あれから2回、手をつなぎましたが、合計10分にも満たない時間です(>_<) しかし彼氏から会う約束やメールをしてくれるので、好かれていないわけではないと思います。 そこで私が考えたことは「彼氏は私のことを友達として好きなのではないか」ということです。 一緒にいると楽しいから誘う、しかし彼は自分で私への本当の感情に気づいていないのかな… などマイナス方向にばかり考えてしまいます。 去年のクリスマスも会いましたが、いつもどおりのデートで、 プレゼントなどもありません。 私は物がほしかったのではないのです、彼に少しでも自分の彼女を喜ばせたいと思ってほしかったのです。 普通、好きな相手を喜ばせたいと思いませんか? 母に相談したら、ひどいねって言われました。 でも、私のどんなところも受け入れてくれるし(たぶん)、 なんだかんだで私には彼しかいないような気がします。 だから別れずに、良い方向に持っていきたいのです! アドバイスお願いします!

  • 彼氏と男友達(長文です)

    24歳独身です。大切に思う彼氏と、大切に思う男友達のことで悩んでいます。 3つ上の彼氏とは付き合って2年になり、その半分以上は遠距離です。私が都内の大学を卒業する時に「俺も東京からそっち(地方)に行くよ」と言ってくれたので、(私の地元で結婚してくれるんだ)と浮き足立ってこちらに戻ってきました。現在地方公務員をしており、楽しく働いております。ただ、コロナが蔓延り彼氏も転職がすぐにはできない状況で、私の県に転職する意思はあるもののいつになるかわかりません。私が東京へ移動する手も考えたのですが、「ずっとしたかった仕事に就いて今楽しくやってるなら、続けた方がいいよ」と留まらせてくれます(優しい…)。 男友達は私の1つ下で、生まれも育ちも都内です。私が学生の頃はさほどベタベタだったわけではなく、私が東京を離れて働きだしてから定期的に連絡を取るようになりました。今では友達以上恋人未満な関係です。一度真剣に電話で告白され私が悩んだのち断ると(大前提で彼氏がいますからね)、「別な女の子に告白されたから付き合うね」と向こうで彼女を作りました。その時に(関わるのを控えた方がいいかな)とお互い考えたのですが結局好きな気持ちは消えず、関係性はさらに密になった気がします。彼の父は都内で会社を営んでおり、彼もそこを継ごうと今準備をしています。「俺は〇〇を絶対幸せにするからこっち(東京)にきて」とよく言ってくれます。自分が傷つくのが怖くて一度「色々言ってくれるけど結局ヤリモクでしょ?」と突き放したら泣かれてしまい、(大切な友達を傷つけてしまった)と猛烈に後悔しました。たぶん、彼なりに私を大切に思ってくれているんだと思います。 一緒にいて安心感があるのも、この先の安定した幸せが思い描けるのも彼氏なんです。 男友達に対しては好きの気持ちがここしばらく強く、この壁(互いの恋人や住む場所)が2人を盛り上げているのかなぁ、とも思います。 仮に男友達を選ぶなら転職する覚悟はあるのか、と聞かれたら「チャレンジしたい気持ちはある」と答えます。彼氏も楽しい仕事も地元の友達も捨てる覚悟はまだ持てませんが。 (東京の公務員に転職することもできますが、倍率が高くすぐには受からないと思います) この男友達への気持ちは不毛なものでしょうか?安定した仕事と未来を想像できる彼氏を手放すのはリスキーでしょうか? どなたか客観的な意見をくだされば嬉しいです。

  • 男友達に…長文

    メールをしている男友達Aがいるのですが、 その男友達Aは私に「キスしよう」とかそういう感じのを 結構言われてるのです。 で、前に会ってキスしようと言われたのですが、やる場所がないということで 諦めてくれました。 そして3日4日前に、 こう言われました。 「学校の帰り道で二人っきりで帰って途中まで それでひとめのすくないところにいって、キスしよう」 って、言われました。 キスはともあれ、「一緒に帰るのはいいよ」とやったら 帰ることになりました。 その男友達Aは、私が前好きだった人で だけど、今はあまりなくなりましたが私の事を「キモい」など 言われてきました。 それで、何度も傷ついていたのですが 最近私が違う男友達(D、T、K)と帰っているということをその男友達Aは知って そしたら、男友達Aは一緒に私と一緒に帰ってる男友達の1人に 「〇〇〇(私の名前)と一緒に帰ってるんでしょ?何であいつと一緒に帰れんの?好きなの?」 としつこく聞いてきたらしいんです。 そのときは男友達Aのことを私は大っ嫌いだったので あんまり絡んでなかったのですが、その一緒に帰ってる男友達を伝って私に 何か言って来たりしてきました。 そのとき男友達は私の事をきもいと結構言ってた時だったんですが 一緒に帰ってる男友達と私が両思いという噂が流れたんです。 そうしたら、男友達Aはもっと入ってくるようになり 一緒に帰ってる男友達に、「今日も一緒に帰るの?早く帰ろって言えよ!」とか 「付き合っちゃえよー」と、言ったりたまに帰ってくるのに付いて来て 男友達の1人が私のことを呼んでいたのに気付かなかったとき 「〇〇〇(私の名前)!Dが呼んでるよ!」とか 言って来たりしました。 私は、男友達Aの気持ちがよく分かりません。 冗談で告られたりキモいって言ってみたり、最近は一緒に帰ろうとかそういうことを言ってくるし。 男友達Aは何が目的で、変に絡んで来たり 一緒に帰ろうと言ってみたり、キスしようと言って来たり でも、大っ嫌いとか言ってる私ですが、何か好きになりそうです。 だけど、またきもいとか言われると思うと… 男友達は何が目的なんでしょうか? 皆さんは上の話からして、男友達Aはどう思ってると思いますか? それで、どうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏の男友達との関係を無くしてしまうかもしれません

    20歳女です。長文失礼します。 同い年の彼氏がいます。 彼氏は以前から心を許せる友達があまりいなくて(特に男友達)、会ったら会話する程度くらいの人がちょっといるくらいだそうです。 私と付き合ってからは特に一緒にいてくれる時間が増えたので、 一緒にいてくれるのはすごく嬉しいけど、彼氏が友達との時間もいつか作れたらいいなと思っていました。彼氏自身も友達がほとんどいないことを少し寂しそうにしていたので。 何ヶ月か前から、一人気が合いそうな男友達に出会ったそうで、夜な夜な電話で話したり、先週も学校帰りに夜遅くまで出かけたりしていました。 彼氏も楽しそうにしていましたし、出かけた時のことを事細かに話してくれます。心のどこかで、心許せる友達ができたことを安心しました。 それなのに、私は馬鹿でした。 今まで彼氏と一緒にいた時間や電話をしていた時間が取られてしまったという気持ちが芽生え、友達と電話してくるという報告が嬉しい反面、面白くないと感じてしまいました。 彼氏は頻繁に友達の時間を作っている訳ではなく、私がバイトの日だけ友達と電話したり、遊びに出かけたのだって1、2回です。充分自分の時間も作ってもらえてるし、文句も不満も無いはずなのに、電話してくるなどと報告を受けると明るく返せなかった自分がいました。 彼氏は充分自分のために時間を作ってくれているから、これは自分の気持ちを変えなければいけないと、一人の時間も楽しめるように趣味を見つけてみたり、その時間は友達と通話したりしました。だけど、どうしても彼氏が他の人と話している状態を想像すると寂しくなってしまってモヤモヤしながら時間を過ごしていました。 一昨日、彼氏に不満があるという訳では無いからあなたが変わる必要は無いし、これはただ自分が変わりたくて悩んでいることをまず伝え、この話をしました。 すると、私にそういう気持ちを抱かせてしまった、自分はなんにもわかってあげられてなかった。と自分を責め出して、 「友達と遊んだ回数もそんな無いけど、私を寂しくさせたくないし、どうせ春から離れる友達だから別にいなくても大丈夫、私がいなくなった方が嫌だから、もし遊びに誘われても断るし、通話をしていた時間も全部私に捧げる」 みたいなことを言われました。 そうじゃないと思いました。 自分の身勝手な気持ちを伝えたせいで、友達との時間をゼロにさせてしまったかもしれません。 彼氏の時間を全て私にくれと言いたいわけではなかったのに、そんな風に言われて困惑しました。 絶対に友達と遊ぶ時間も欲しいはずなのに、でも遊びに行くと〇〇は寂しそうにするでしょ、遊びにいかないで〇〇に時間を作れればそんな思いはしなくなる。〇〇がそうやって不安になっている方がつらい。と言われました。 私は遊んでもいいのに彼氏はダメみたいな空気にさせてしまったことを酷く後悔しました。 結局話した末に遊びに行かない、通話しないという考えは違うと伝え、あくまでもいつも通りでいいという話に終わったのですが、 せっかくできた交友関係を私のせいで台無しにしてしまうかもしれない、と後悔しています。 また、彼氏も彼氏で、私の悩みを解決できなかったことに自己嫌悪し、俺はちゃんと言葉をかけてあげられないから、悩み相談も俺じゃなくて他の友達にした方がいいんじゃないと言われました。グッサリきました。 この話は全て私のわがままで始まったことで、私が子供だったことが原因で起きたことです。彼氏の支えになりたいと思っていたのに、私が幼稚だったせいで彼氏を振り回してしまったことに罪悪感を覚えています。 私は、どうするのが正解だったんでしょうか。 これからどのようにしていけばいいのでしょうか。

  • 14歳年下の彼氏への独占欲

    私は36歳社会人、彼は22歳大学生、付き合って3年。家が近いのでほぼ毎日逢ってます。私はいつも彼氏優先、仕事や家の用事で彼とのデートを仕方なく断ることはありますが、友達と遊ぶから彼とのデートを断る、なんてことはありません。そんなわけで、彼の方が私と逢えるのに友達と遊ぶ、なんてことになったらもう大変、朝まで大喧嘩です。私と逢えるのに友達と遊ぶなんて、捨てられたような気がしてすごく気分が悪くなってしまいます。私の独占欲が強すぎなのでしょうか?それとも男と女の違い?男と女、友達との付き合い方って、違いがありますよね。彼も、気の許せる親友となら何日でも一緒に居られると言っていました。ちなみに、私と逢わずに友達と遊ぶのは週1回あるかないかです。帰りが遅くなると不安になるので、23時半までには帰ってきてくれて、帰ったコールをしてくれます。泊まることもたまにあります。普段は学校帰り、私の仕事が終わるまでの数時間遊んでるみたいです。もう1年以上喧嘩を繰り返し、その度に話し合っているのですが、なかなか解決しないのでとても悩んでいます。どうしたら快く彼を友達のところへ送り出すことが出来るのでしょうか。どんな考え方をしたらいいのでしょう・・・・。私が勝手で未熟なのはわかってます。だから早く、私に気を使うことなく、友達と自由に遊ばせてあげたいです。だけど、どうしても改善されなくて悩んでます。苦しいです。

  • 別れたほうがいいのかな?

    二十歳の学生です。1つ下の同じ学校の子と付き合って3か月ですけど、一々僕の行動を聞きたがり把握して、一緒に居たがります。 気持ちは分からないでもないですが、僕もバイトもあるし、それ以外を全部費やすのもだるいです。 仕方がないことなので沿うか、我慢できない僕が悪いんでしょうか。いっそのこと別れたほうがいいんでしょうか。 毎日学校で会うのだから、週に3日くらいでいいんじゃないかと。 僕はそれくらいHできたら、後は自分の時間も持ちたいのですが、始終メールや電話をしてきます。 こういう女の子とうまく付き合う方法はどうしたらいいのでしょうか?

  • 男の幼馴染みと彼氏

    私は彼氏がいても男友達(幼馴染み)と遊びます。 ちなみに彼氏は別の大学ですが、幼馴染みは同じ大学でよく登下校も一緒です。 幼馴染みとは家族ぐるみですごく仲良くてもう15年くらいの付き合い。朝まで遊んでいたりします。 呑み行ってボーリング行って満喫やカラオケへ行ったり… 2人で満喫に行って『寒い』ってなってくっついて寝たりとかしちゃう時もあります。 じゃれあってハグや肩を組んだりもします。 今さら恋愛感情なんてものはないので… 兄弟みたいでなんとも思ってないから密着できるよねって話しています。 彼氏のこと話したり、相談に乗ったりもしてもらっています。 今の彼氏と付き合う前の片思い中の時も『好きすぎてどうしよう、彼女になりたい、振り向いてもらいたい』と夜な夜な話を聞いてもらったりして、アドバイスなどもらって応援してもらっていました。 それでもやっぱり彼氏からしたら嫌なのでしょうか? 私は浮気が大嫌いなので絶対しないし、彼氏が大好きで彼氏しか男として見れないんです。 それと逆に好きな人にはハグとかだけてドキドキしすぎてしまい固まってしまいます。 好きな人だと顔が真っ赤になり、何もできなくなります。 なんとも思ってない幼馴染みだからできるんです。 これは女友達も幼馴染みも知っていて『めっちゃ彼のこと好きだよね』と言われます。 でも最近、仲良しの女友達から『前から思ってたけど彼氏が可哀想。振られても知らないよ』と言われたので質問しました。 自分の彼女がこんな感じだったらどうですか?

  • 彼氏について悩んでいます。(超長文です)

    彼氏について悩んでいます。(超長文です)   まだ私は中学2年生ですが、結構恋愛には真剣なほうだと 思います。そして重いです..orz   私には同じ学校の違うクラスに付き合っている男の人がいます。 前から特別仲が良かったわけではないですが、私も好感をもっていて、 向こうも好きでいてくれたらしく、電話で告白されました。 私は電話は少し嫌でしたが、好きだった人なのでOKしました。   それから約3ヶ月が経ち、今凍結中です..   つきあい始めた頃は毎日メールしたりしていて、どこどこに行こうよとか、 花火しようよとか、色々誘われたのを覚えています。 その花火の時でした。 向こうは結構ノリな人で、向こうのクラスの友達と盛り上がり 話が発展し色んな内容を全部決め、私に行こうよと言いました。 ちなみに4グループほどのカップルと一緒にやりました。 私は様子とか内容とか何も分からなくて、ただ誘われて行ったという感じだったし、 向こうのクラスの女の子の人たちともあまり親しくなくて不安でした。 しかし彼は大丈夫だよーと軽く受け流してしまい、自分が楽しければいいのか。と ちょっと不満を持ってしまいました。 しかしそんなことで怒ってるなんて面倒くさい女だと思われる...とか色々思ってしまい、 ずっと抱え込んでいました。 案の定花火の時は彼は友達とばかり盛り上がり、私はポツン..と行った感じで悲しかったのを覚えています。   そこから色々とストレスがたまってしまい、悩んで悩みまくり...   このままじゃいけないと思い、思い切って「人の気持ちを考えて欲しい」とメールしました。 そうしたら彼は「分かったよ、ごめんね」とすらっと認めてしまったのでびっくり。   そっちは不満とかないの?と聞いても「そんなこと考えたことないよ、楽しいし」と ちょっとビックリしてしまいました。   そんな感じで私の行動は終わってしまい、もともと頼れる人だと思ってた彼は意外と 優柔不断で、ちょっと期待はずれというか、何というか、、と言う感じでした。 (私もとっても優柔不断ですが・・;;笑)   それからどんどん向こうのメールの回数が減り、こっちから送らないと 返ってこない状態、下手すればこっちが送っても全く返ってこない状態が長く続きました。   その間に私は本当に参ってしまい、色々とさらに悩んでしまいました;   電話も今までで1回ほどしかしていなくて、メールも来ない...   私の中の彼氏像と違って、何かとてもショックでした。 でも向こうにだって用があるわけであって、気持ちは分かるのですが、 やっぱりこっちとしては毎日メールしたり、電話したりしたいわけだったんです>< でもそう言うことを彼氏に言えない自分にもストレスが溜まって;; 学校ですれ違っても声もかけられなくて、挨拶もしてくれません。 このまま自然消滅なのか...と失望しかけて、   もしかしたら私をフりたいのかもしれない・・と思い、 フられるつもりで勇気を出してメールしました。 「このままの状態が続くなら、友達に戻ろう。付き合いを続けるなら、  ちゃんと色々話し合おう」と。自分の気持ちを言ってしまうと、彼は 多分「ならそれで良いよー」と言うかなと思ったので。あと私が色々悩んで いたのを知って欲しかったから。 「まだよく分からないから考えさせて。」と言われました。 しかしてっきり別れようと言われると思っていた私には本当にびっくりして、 分かったと返しました。   しかしそれから3週間。全く以前と変わりはありません。 どうするのかメールも来ないで、学校ですれ違っても気まずく目をそらす状態です。 向こうも私を避けている感じでとても辛いです。   友達や先生に相談しても、「辛いなら別れたほうがいい」などと言われています。 私にも今自分が別れたいのか別れたくないのか分かりません。 直接話す行動に至れない自分に嫌気がさします。   この状態、私は何か行動を起こさなければならないと思います。 向こうがどう思っているのかも分かりません。   もうこちらから振って、すっきりと違う恋をしたほうが良いのでしょうか。 それだと後悔するでしょうか。 もう自分ではよく分かりません。 どうか返答をお願いします。