• ベストアンサー

前立腺がん

前立腺がんの検査でPSA値が 4.3 でMRI実施しました 結果 PSA値5.72  MRI画像に影あり 上記結果は完全にガンですか。医師は3カ月後のPSA値診て生検を実施するか決めるといはれますが早めに生検したほうがいいでしょうか?前立腺ガンの生検について教えてください。 尚自覚症状は全くありません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

ガンかどうかは検査しないと分かりません ガン以外にも単なる前立腺炎や前立腺肥大といった可能性もあります 仮にガンだったとしても 今日明日生検してもこのPSA値だと発見が難しいと思われます 検査が3か月後なのは、3か月くらいすれば生検に確実性が増すためです