• 締切済み

靴が大きい・・・

縦の長さもそうなのですが、横(靴の幅)も気になっています。本当に欲しくて買った靴だったので、どうしても履きたいです。靴に入れて足を滑りにくくするという道具は買って、いれてあるんですが、やっぱりかかと部分に普通以上のすきまが残っていますし、横幅はまったく改善されず、いまだに履けません。同じような経験をされた方、改善方法等を教えて下さい!!!

みんなの回答

  • tara-ra
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.4

靴屋さんで言えば中敷を入れてくれます。 1枚入れるだけで靴の中の『容量』が小さくなるので 縦横ともに履き心地が随分と変わりますし、オリジナルの中敷を捲って その中に入れるので見た目も変わりませんよ。 購入した靴屋さんだったら無料で調整してくれるところもあるかもしれません。

  • yoko1mgs
  • ベストアンサー率27% (220/806)
回答No.3

おはこんばんにちは 子供の靴が大きい時にティッシュを詰めて調整しました。 ですので何か詰め物をして調整してはいかがでしょう? ガーゼ、隙間テープ等々 スキーブーツのようにウレタン等で形を成型できれば いいのでしょうけど。

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.2

いろいろな事情がおありとは思いますが、 靴のデザインが好きで買うのではなく、 ご自分のサイズにあった靴の中で、 デザインが気に言ったものを買うというのが、 本来の靴選びだと思います。 (^^) さもないと、 原作のシンデレラではありませんが、 靴に合わせて足を切るというように、 無理をしてはいていると、 外反母趾や思わぬ転倒、姿勢の悪化などにつながります。 (と、一応、公共のサイトですので、  建前論を書いておきますね? (^^ゞ  ) それでも履きたいほどに、 お気に入りの靴だと思われますので、 やはりこの際は、 専門家にお願いして手を入れていただくのが、 比較的身体に無理なく一番長く履く事ができると思います。 多少金額はかさみますが、 お気に入りの靴を履けることを思えば、 よいかと思います。 ご参考までに♪ 参考サイト ○大きい靴、小さい靴の調整法 (↑自分で出きるレベルですね?) ○靴修理のみんなの修理屋さん (一番下をスクロールしてごらん下さい。  お近くの靴修理を扱っているところで、  ご相談されても言いと思います。  『サイズ詰め加工』という修理を行なっている店も  結構あるようです。)

参考URL:
http://www.kyouei-hs.com/html/tyousei.htm,http://home.wondernet.ne.jp/~mido/kutsu.htm
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 分厚い靴下をはく! ひもつきなら、ぎゅっと縛ってはくと脱げることはなくなります。  このほかにはちょっと考えられません。 小は大をかねるからと、大きいサイズの靴を購入しても 結局はきづらくて、はかなくなってしまうものなのです。 デザインによって、歩くたびに脱げるという経験もしましたが そういうデザインでない限り、厚手の靴下をはいて私は頑張ってはいていますよ。 かかとだけなら、隙間を埋めるための専用のテープを貼るという方法もあると思いますけど。

関連するQ&A

  • 靴が合わない・・

    現在仕事で、スカートを履くことが多く、それに合わせて靴を選んでいます。 私は足の親指と小指の下が外に出ている外反母趾で、その部分の幅が広いです。 「卑弥呼」の靴は他社の靴より(横幅が)大きめにできていると聞いて、購入して履いていますが、それでも足の形に合いません。 横幅が合わないのと、ある程度ヒールのある靴を履いているのとで、指の下部分にタコができるようになってしまい、とても辛いです。 本当はスニーカーを履いて仕事したいくらいですが、今仕事で来ている服は、スーツに近い服装なので、できません。 自分では、膝上のスカートを着ている時は、ある程度ヒールのある靴が合うと思っているので、ぺたんこの靴を履くのには抵抗があります。 このような私にお勧めの靴やアドバイスがございましたら、何でも結構なので、是非教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 靴が・・・きつい!キッツイ!!

    皆様、こんばんは! 先日通販で購入した靴、サイズの間違いは無いのですが、きついのです! 縦?つま先には余裕があるのですが、横幅、特に土踏まずのところがかなりフィットしていて、そうなることにより、幅が固定され、かかとの部分にマメーができます。。。。 素材は本皮です。 靴底はゴムです。 どなたか、靴のサイズをちょっとでも、気持ち程度でも変える方法をご存知の方、もしくは、そういったことのできるグッズをご存知の方、ぜひぜひ、教えて下さい。 宜しくお願い致します。 (わかりづらい説明で恐縮です)

  • 靴ずれする靴の伸ばし方

    秋冬に備えて買ったばかりの靴が、思ったより幅が狭くて小指の骨が圧迫されて痛くて履けません。(多分外反母趾の痛さってこういうのだと思うんですが・・・)。足の前半分を覆ってあるスタンダードな形のアンクルストラップのパンプスなんですが。すごくデザインが気に入って買ったものなので、たんすのこやしにしたくないんです。靴の、足の横幅の一番広い部分(親指の付け根から小指の付け根を結んだラインの部分)を伸ばす方法ってあるんでしょうか?今すごく困ってます。教えて下さい。足を覆ってある部分の縁にエナメルみたいな生地でパイピングしてあるのが伸びなそうでちょっとクセモノです。

  • 靴のサイズを補正する、こんなグッズありますか?

    先日、お店で気に入った靴を見つけました。 横幅は足にぴったりなのですが、かかと部分に少し隙間ができてしまい、歩くと微妙に脱げそうになります。 ですので、買おうかどうか迷っています。(ワンサイズ小さいものですと、今度は横幅がきつくてダメでした) 確か靴のかかと部分内側にはりつけてサイズを補正するグッズがあったような気がするのですが、どうもうろ覚えで、サイト検索でもうまくヒットさせることができませんでした。 どなたかそんな商品について、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • Trippenの靴しかはけません。他によい靴は?

    甲高、だん広といわれる足なのでしょうか。Trippenという足に良い靴(横幅がだいぶある)しかしっくりくる靴がありません。 でも、それだと仕事服のスカートにはあわないので、パンツスーツばかり。おしゃれの幅がだいぶせばまったのだけが残念です。他のメーカーで私にもあう靴はないでしょうか? 良い上方をご存知の方お願いします。

  • 自分にあった靴が見つからない

    靴やにいっても店員さんは あまり熱心に教えてくれません 5000円以下の靴で探しているのですが この前も買ったら靴があわなくて すごく歩くのがかったるくて 辛くなってしまいました これじゃあ普通に歩けません 水膨れも沢山できてしまい痛いです 今まで私は2000円以上のくつは買ったことがありませんでしたが ふつうにぴったりしていました でも太ってからというもの 足も浮腫んでしまったのか 足のサイズにあう靴がみつからないのです 足は小さめで24センチくらいなんですが 横幅がめちゃめちゃ広くてなかなかそのサイズでぴったりのはないんですね 足が太ったせいもありなかなかいい靴が見つけられなくて どうしたらいいか悩んでいます 靴選びを熱心に教えてくれる靴屋教えてください 自分でも選べるようにポイントを教えてください わたしがいつも買うのは靴の流通センター しまむらです みなさんはどこで買いますか

  • 靴を選ぶとき、どこで妥協すればよいですか?

    こんにちは。 歩きやすいパンプスを探しています。どれを試着しても、ピンとくる物がなく困っています。 今までは、足が痛いのに耐えられず、ブーツ・サンダル以外は常にスニーカーでした。 26歳になり、そろそろ女性らしい靴を履きたいと考えています。 靴屋さんを何軒も回りましたが、決めきれません。 どうやら、私の足は幅広で甲が高いようです。22cmの靴は長さがちょうどいいのですが、幅があいません。横は革靴なら伸ばせるのですが、高さ(靴の厚みでしょうか、甲に食い込みます)は変えられないのです。ヒールが高いと前に足がすべります。ストラップで調整出来るタイプの場合、脱げる心配はないですが踵が浮いて落ち着きません。 中敷を入れると甲が痛いです。 こんな私に合う靴はどこに行けば見つかりますが?オーダーメイドを作れる余裕はないです・・・。(予算20000円くらいです) 縦・横・高さどれなら妥協してもそのうちに馴染みますか?? よろしくお願いします。

  • 足の幅が細めの靴の商品やメーカーを教えてください

    僕は足の幅が細くてなかなか合う靴がありません。今中学生なので成長することも考慮して考えてほしいのですが、足の幅が細めの商品やメーカーを教えてください。 さっき測ったのですが、靴のサイズ26.5センチ   足の実際の長さ25.9センチ    足の周りの長さ23.2センチ   足の一番太い横幅9.1センチ です。甲が薄く幅が細い足なのですがちょうどいい靴があれば教えてください。        

  • 靴のサイズが合わない!

    こんにちは、31歳の男です。 私は足の幅が普通の方とは随分違うようで、靴が合わなくて困っております。 お店で超幅広とかワイドタイプとかEEEなんてかかれた靴を履いてみても、かなり窮屈。足のサイズは25cmしかないのに27cmくらいの幅広のタイプを買ったりします。これでもぎゅうぎゅうで1時間以上履くとかなり痛くなります。 先日、あるスポーツ用品店の前で無料で足のサイズを測ってくれるというイベントをやっており、計ってもらいました。 すると、長さは左右で1mmほどの違いでほぼ25cm。 しかし横幅がGと出ていました。お店の人も初めて見ましたとのことでした。 私にはなんのことか?でしたが、 「ワイドタイプでEEとかあるじゃないですか?あれの、Fを通り越してGです」とのこと。 市販されている靴ではどれも合いません。外国製の靴は幅が狭いので無理ですが、日本製の靴であれば、幅広の日本人の足に合っているのですが、その範囲を大きく超えているとのことでした・・・ このEなどの表記はJIS規格で決まっているようですが、私が見たところ一番大きいサイズまで載っているのでもFまででした。下記のページです。 http://www8.ocn.ne.jp/~marugiku/size.htm 25cmのGということは、この表から予測すると、足囲273mm、足幅110mmくらいになると思います。 EEでは29cm、EEEで28cm、4Eで27cm、Fで26cmになってしまいます。 EEやEEEでは足の長さが違いすぎて、横幅が太い部分がもっと奥の方でいまいち足に合いません。 私が靴屋さんで見かけたサイズではEEEまでです。4EやFのサイズは見たことがありません。 どこかのメーカーからこれらのサイズは出ていますか?またGというサイズはどこのメーカーからも出ていないのでしょうか? 在庫なくても、注文すれば受注生産でも作ってくれたりするんでしょうか? ちなみに、靴屋さんで聞いてみたら、そのサイズはうちでは取り扱ってないです。存在するかもわかりませんとのことでした。 毎日履く靴。今までずっと悩み続けていました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 外反母趾の人がワイズの狭い靴を履くと・・

    最近幅の広い靴を履いてしまって外反母趾が悪化して痛いのですが、サポーターや包帯で親指の横のでっぱりと小指の付け根の部分を巻くと痛みが和らぎます。 この時足の幅が細くなった状態です。 それなら、ワイズを外反母趾で広がってしまった足に合わせるのではなく、包帯で巻いて気持ちいいと感じるワイズに合わせて少しワイズの小さな靴を選んで履けばいいのではないか?とふと思ったのですが、 これは、良くないことなのでしょうか? 何もしない足は開帳足で横に広がってます。 変な質問ですみませんが、知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします

専門家に質問してみよう