• 締切済み

靴が大きい・・・

縦の長さもそうなのですが、横(靴の幅)も気になっています。本当に欲しくて買った靴だったので、どうしても履きたいです。靴に入れて足を滑りにくくするという道具は買って、いれてあるんですが、やっぱりかかと部分に普通以上のすきまが残っていますし、横幅はまったく改善されず、いまだに履けません。同じような経験をされた方、改善方法等を教えて下さい!!!

みんなの回答

• tara-ra
回答No.4

靴屋さんで言えば中敷を入れてくれます。 1枚入れるだけで靴の中の『容量』が小さくなるので 縦横ともに履き心地が随分と変わりますし、オリジナルの中敷を捲って その中に入れるので見た目も変わりませんよ。 購入した靴屋さんだったら無料で調整してくれるところもあるかもしれません。

• yoko1mgs
回答No.3

おはこんばんにちは 子供の靴が大きい時にティッシュを詰めて調整しました。 ですので何か詰め物をして調整してはいかがでしょう? ガーゼ、隙間テープ等々 スキーブーツのようにウレタン等で形を成型できれば いいのでしょうけど。

• kyouichi-7
回答No.2

いろいろな事情がおありとは思いますが、 靴のデザインが好きで買うのではなく、 ご自分のサイズにあった靴の中で、 デザインが気に言ったものを買うというのが、 本来の靴選びだと思います。 (^^) さもないと、 原作のシンデレラではありませんが、 靴に合わせて足を切るというように、 無理をしてはいていると、 外反母趾や思わぬ転倒、姿勢の悪化などにつながります。 (と、一応、公共のサイトですので、  建前論を書いておきますね? (^^ゞ  ) それでも履きたいほどに、 お気に入りの靴だと思われますので、 やはりこの際は、 専門家にお願いして手を入れていただくのが、 比較的身体に無理なく一番長く履く事ができると思います。 多少金額はかさみますが、 お気に入りの靴を履けることを思えば、 よいかと思います。 ご参考までに♪ 参考サイト ○大きい靴、小さい靴の調整法 (↑自分で出きるレベルですね?) ○靴修理のみんなの修理屋さん (一番下をスクロールしてごらん下さい。  お近くの靴修理を扱っているところで、  ご相談されても言いと思います。  『サイズ詰め加工』という修理を行なっている店も  結構あるようです。)

参考URL:
http://www.kyouei-hs.com/html/tyousei.htm,http://home.wondernet.ne.jp/~mido/kutsu.htm
  • todoroki
回答No.1

分厚い靴下をはく! ひもつきなら、ぎゅっと縛ってはくと脱げることはなくなります。  このほかにはちょっと考えられません。 小は大をかねるからと、大きいサイズの靴を購入しても 結局はきづらくて、はかなくなってしまうものなのです。 デザインによって、歩くたびに脱げるという経験もしましたが そういうデザインでない限り、厚手の靴下をはいて私は頑張ってはいていますよ。 かかとだけなら、隙間を埋めるための専用のテープを貼るという方法もあると思いますけど。