-PR-
解決済み

靴ずれする靴の伸ばし方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11658
  • 閲覧数3050
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (133/249)

秋冬に備えて買ったばかりの靴が、思ったより幅が狭くて小指の骨が圧迫されて痛くて履けません。(多分外反母趾の痛さってこういうのだと思うんですが・・・)。足の前半分を覆ってあるスタンダードな形のアンクルストラップのパンプスなんですが。すごくデザインが気に入って買ったものなので、たんすのこやしにしたくないんです。靴の、足の横幅の一番広い部分(親指の付け根から小指の付け根を結んだラインの部分)を伸ばす方法ってあるんでしょうか?今すごく困ってます。教えて下さい。足を覆ってある部分の縁にエナメルみたいな生地でパイピングしてあるのが伸びなそうでちょっとクセモノです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

靴屋さんに持っていけば底の部分だけ伸ばしてもらうことが出来ますよ。
シューキーパーのような木型にキツイ部分だけを伸ばすようなモノをはめ込んで特定の部分だけを伸ばします。
購入店でなら無料でやってもらえるはずですけど、靴修理のミスターミニットやもしくは大きめの靴屋さんでなら2~3日で伸ばしてもらえます。
せっかく買ったのにもったいないですものね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

靴屋さんに持って行けば直してもらえると思いますが、頻繁に靴が合わないようなことがあるなら、シューキーパーを購入してみてはどうでしょう?大体、ハンズとかで5000円もしないくらいの値段です。
私も足のサイズも小さければ、形も特殊らしくて既成靴でぴったりというものに出会ったことがないのですが、シューキーパーを購入してから、ある程度は自分の思い通りに靴の形を多少履き易いように変えることが出来るようになったのでとても便利です。