• ベストアンサー

外反母趾の人がワイズの狭い靴を履くと・・

最近幅の広い靴を履いてしまって外反母趾が悪化して痛いのですが、サポーターや包帯で親指の横のでっぱりと小指の付け根の部分を巻くと痛みが和らぎます。 この時足の幅が細くなった状態です。 それなら、ワイズを外反母趾で広がってしまった足に合わせるのではなく、包帯で巻いて気持ちいいと感じるワイズに合わせて少しワイズの小さな靴を選んで履けばいいのではないか?とふと思ったのですが、 これは、良くないことなのでしょうか? 何もしない足は開帳足で横に広がってます。 変な質問ですみませんが、知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします

noname#194098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

足の甲がぴったりしていて、 かかとと土踏まずがホールドされていて 指先が動くような靴にインソールを 使うのが良いそうです。 http://ameblo.jp/yasu-tenmei/entry-10570376628.html

質問者

お礼

ぴったりがいいのですね。狭いのはだめなのですね。 早速ありがとうございました。