• ベストアンサー

嫌味

嫌味を言われっぱなしなので、なにかいい反論の本はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoj
回答No.1

具体的にどういう時にどういった場所でどんな人に言われるかもわかりませんし、貴方の方が悪いから言われるのか相手の方が悪いのかもわかりませんので、答えずらいです。 貴方が悪い場合は悪いところを直していき 相手が悪い場合は気にしないでスルーです。

その他の回答 (3)

noname#192216
noname#192216
回答No.4

「お前もな☆」 が一番無難だと思います。

回答No.3

知らないよ

回答No.2

その人の、人生哲学や現実の生活や、 質問者さまとの関係性が不明ですので 難しいです……過去に言われた、嫌味のすべて、 または、いくつかを例示して、再質問してみませんか。 質問の目的は、 嫌味の言い合いを学べる本をゲットしたい ことにあるのですね。 そうした本が見つかると、いいですね。 余計なことになりますが、 個人的には、嫌味を言われないような存在に なることの方が、価値があるような気がしますけど。 日々、完全燃焼できてますか? Good Luck!