• ベストアンサー

なかなか会えない彼に嫌味を言いました。。

お付き合いして1年の彼氏。 今年の3月くらいから彼氏と会う頻度が月1回くらいになってます。 忙しいのが主な原因なのですが趣味のサーフィンや習い事、友人との飲みには時間を割いてるようです。 LINEでほぼ毎日連絡くれてはいます。 でも、さすがに会うのが月1回は無いんじゃないかと思い先日彼と食事に行った帰りに 「今度会えるのは1か月後?」って嫌味のつもりは無かったのですが 確認の為にも聞いてみました。 すると彼は「なんでそんな嫌味言うの?」って怒っては無かったですが 反論されてしまいました。 その後、連絡が来ないのですが怒ってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.3

一年も付き合ってて、そんなこと今更ココで質問する? 彼の気持ちは、彼にしか判りません。 ココで一般論を聞いてもしょうがない。 自分の気持ちを正直に伝えるしかないですよ。

lism2000
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 彼氏はちょっと不思議な感性の持ち主なので彼自身に聞くしかないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ちょっと彼の気持ちが冷め始めてるのかもしれませんね。 会うのが月一じゃ寂しいな・・・ と甘えて見ては? それで連絡がこなければ、主さんからしばらく距離をおいてみるといいと思います。 女性から距離をおかれると、慌てて追いかける男性は多いですよ。

lism2000
質問者

お礼

たまには甘える事もしないとダメですね。。。 ついつい忙しいんだろうと何も言わずに彼を癒す事ばかり考えてました。 距離。。おけるように頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208376
noname#208376
回答No.2

5年間遠距離をしていた者です。 質問者さんの気持ちがよくわかります。 うちの彼氏も趣味、友人、飲み会、イベントには頑張って時間を作るのに 私に会ってくれるのは月に1度あるかないかでした。 しかも、連絡もマメではなく非常にズボラで何度泣かされ別れたかわかりません(笑) こちらからすると 「他ばかりを優先して‥!そんな時間があるのなら!」と思ってしまいますが、 彼氏さんからするとそんなつもりはなくて 少しでも空いた時間を使ってあなたに会いにきていたのではないかな?と思います。 彼は結構穏やかな方ではないですか? 返信が来ないのは、怒っているのではなく「どうしたらいいのかな‥」 と思ってそのまま連絡できずにいるのだと思います。(うちの彼氏がそうでした) 遠距離でダメになってしまうカップルが多い中、毎日連絡をくれるなんて素敵だと思いますよ☆ 私が思うに男の人の方が、彼女が側にいないと寂しくダメになるケースが多いように思いますので、 女性はドーンと構えて会えた時には思う存分甘えた方がいいような気がします。 今、私はその彼と同棲していて今年結婚の予定です。 遠距離は辛いですが 「いつか一緒に暮らせるから‥」と思ってぜひ頑張ってください。 応援してます☆

lism2000
質問者

お礼

そうですよね。 いつもなら会った後に連絡なくても「忙しいんだなー」なんて呑気に構えてたのですが 今回は、ちょっと嫌味を言ってしまったこともあり不安になってます。 どーんとかまえないとだめですね。 一緒に暮らせたらいいなー。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180770
noname#180770
回答No.1

「今度会えるのは1か月後?」に対する「なんでそんな嫌味言うの?」ってのが反論? 反論って言葉の意味わかってますか? 言った本人が嫌みのつもりはなくても、言われた側が嫌みと感じたらそれは嫌みです。 男でも女でも嫌みを言う人間って嫌われて当然だと思いますので、嫌われたんだと思いますよ。 逆にあなたがそう言われたらどう感じるか考えてみれば自ずと答えは出るはずです。

lism2000
質問者

お礼

嫌味にとられてしまったのなら仕方ないです。。。 寂しいなら寂しいと言うべきだったんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と付き合っている意味がわからなくなってきた

    私は20代後半の女性で、彼氏は30代前半です。付き合ってもう少しで3年になります。お互いに実家暮らしで、距離としては電車で1時間半程です。 去年の4月から一時期遠距離になったことやコロナの影響で会う頻度が極端に減りました。 今年の4月から遠距離は解消されましたが、会う頻度が1ヶ月から2ヶ月に1回で、2021年に入って会った回数が4回です。連絡頻度は3.4日に数通(ほぼ私から送る)、電話は基本しないです。 会う頻度が少なく、連絡も少ないため基本的に相手が何をしているのかわかりません。 ただ、会っている時は楽しく、愛情を感じることができます。 ですが、会って数日後に不安になり、また会った時に回復し、数日後に不安になるの繰り返しです。 このままではいけないて思い、彼氏に相談しました。彼氏は仕事で疲れ、そうした時は1人になりたい。また、連絡も特に話題がないからしないと言っていました。 相談した結果、改善されず今の状態が続いています。 私としては月に2.3回会えれば満足で、会った時に話がしたいので頻繁に連絡をとりたいとも思いません。 現状、会う頻度が少ないのでLINEを3.4日に1度ほど送りますが、彼氏からはほとんど来ません。一方的なのかなと最近悲しくなっています。 彼氏は趣味(ライブ)を優先しているので、趣味が合えば会う頻度や連絡頻度が増えると思いますが、残念なことに趣味は合いませんでした。 また、付き合ってから身体の関係を持ったことがありません。心の準備ができるまで待ってほしいと頼んだ結果、未だにないのです。(そもそも最近会う頻度が少なく、お互い実家暮らしのため機会がないですが) ここまで待ってくれる男性はいないと思います。 付き合い始めて1年くらいは相手から毎日LINEが来て、週1程会い、愛されていることを実感できました。この落差がつらいです。 私は彼氏のことが好きですので、別れたいとは思いません。 彼氏との関係がうまく行っていた頃は一人旅をしたり資格試験など充実していましたが、最近は不安な気持ちになりいまいち充実した日々を送れていないです。(このご時世で旅行にそもそも行けませんが) 私はどうすればいいのでしょうか。 また、彼氏は浮気の可能性はないです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ケンカしました。連絡するべきですか

    彼氏30代 私20代後半 東京と名古屋の遠距離です 付き合って半年 あうのは月1 会ってるときはラブラブで愛されてるのはかんじます。 彼氏の性格はプライドが高く、やや俺様、不器用だけど女性を喜ばせるのがうまい やや幼稚、自分の非はみとめない。でも甘えん坊、好奇心旺盛。 まず、彼が連絡頻度について指摘してイヤミをメールしました。 メールで言い訳がかえってきて、二人ともかるく衝突してしまったので、私が折れました 「私のことどうでもいいから放置なの?」 「そんなことないよ。頻繁に連絡できないのは忙しかったからだから!どうでもいいなら今もメール返さない。」 「そうだね。すごく忙しいのにメールありがとうね。仕事がんばって。」 と、反論したい気持ちをぐっとおさえて、最後のメールしました。 それについて返事はなく それっきり三週間近く連絡ないです。 普段は彼から月に二回しか連絡がきません。 彼は待ってるとおもいますか? それとも自然消滅ですか。 たくさんの意見おまちしてます。 レスが来たらすごくうれしいです

  • 元カノとの距離の縮めかた

    約1年半前、元カノが僕を振り破局。その3か月後にやり直したいと言われましたが既に僕に彼女がいたため今度は僕が振りました。しかし、約半年後にその新彼女とは破局。 それから元カノが元気か気になり、メールのやりとりを月1~2回始め、今年の4月にはまた会うようになり、また好きになりました。 しかし、仕事帰りに3回近く遊んでますが、毎回食事のみ。「僕の家こない?」「もうちょっと一緒にいたい」と言っても断られ、終電で帰ってしまいます。 彼氏がいる時は元カレとは会わない!と言うタイプなので彼氏はいないと思います。 遊んでからメールは元カノ発信で来る場合も多く、遊びの誘いも3回中1回は元カノです。 しかし、ここ3週間は元カノから連絡がきません。 元カノの気持ちが分からないため、今後どう行動してよいか迷っています。

  • 浪人生の彼氏と大学1年生の私。

    浪人生の彼氏と大学1年生の私。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私には同い年の浪人生の彼氏がいます。 交際は去年の12月からスタートし、彼氏が大学受験に失敗し、今年から浪人しました。 今も交際は順調で仲良しです。 デートは月に1、2回行く程度で、学校がある日は、彼氏が予備校帰りの時間と合わせて一緒に帰ったりしています。 彼氏が浪人することはもちろん全く良いと思うし、応援したいのですが、彼氏が私に熱中し過ぎていて勉強に集中してるように思えないんです...。 最近予備校も行ってないみたいだし、LINEはすぐ返ってくるし、「LINEは返せる時に返してね。勉強に集中してね!」っていつも言ってるのですが、どうも勉強に身が入ってないように思うんです。 彼氏が目指してる大学は国公立で、とても難しいところです。頭はいいのですが、大学受験を舐めていたみたいで勉強しなかったからダメだった、と言っていました。 でも正直、最低ですが、今年もこのままではダメなんじゃないかな、って思ってしまいます。 私はこのままではダメだと思い、この前彼氏に、「ちゃんと勉強して!今年こそは受かって欲しい!LINEばっか返さなくていいから!」と発破をかけ、私自身もLINEの頻度を減らしました。 そこから彼は、「ありがとう。頑張る!!」と言って勉強に集中していたみたいですが、また最近だれてるような感じがして...。 大好きな彼氏だし今年こそは受かって欲しいし、一緒に大学生になりたいんです。 私は彼にどう接すべきですか? 彼のために何かできることはないでしょうか...。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女友達と少し距離をおくべきですか?

    会社の同僚で彼氏がいる人がいてずっと毎日夜中までラインをしています。 ここ3ヶ月続いていて、悩み相談、彼女の家族の話、仕事のこと、将来について、さらにはふざけあい、雑談など毎日深夜まで会話が続いています。しかも二人だけで食事も5回ほどいっています。 そのためか、周りから付き合っている、お似合いと言われることが多く、しかも彼女はわざわざ「私たち、二人だけで食事何回もいってるし、毎日連絡とってるよ」「なんか~の性格も似てるねん、二人」とかわざわざ言わなくていいことを彼女が言います。ラインでも「二人で支えていきなさいって親から言われた」「彼氏より~君といる時間が普通に長いから」「今度~君の家でご飯食べたい」「~君しか信頼しないから」とか言われます。 なんか会話の時間、内容、頻度が最近普通の友達以上になってきてしまいました。他の男友達とでもここまでラインしないし、家族問題や深刻な話もしません、、 最近彼女の彼氏や周りから誤解を招きそうかつ彼女にも申し訳なく、距離をおくべきかなと思っているのですが考えすぎですかね?

  • 告白の返事を半年保留されてます

    昨年の11月くらいに共通の友人を介して出会い、その間少しずつ連絡を取り合い今年の1月から10回ほど毎週のように二人で食事に行ったり出かけました。 そして2月に告白をして「考えさせてほしい」と返事を言われました。 そのあとも数回食事や出かけたりしましたが告白の返事はなし。 約1ヶ月後に互いの趣味関連で1泊で旅行の帰り際に 「1ヶ月前に伝えた好きで付き合ってほしいという気持ちは変わっていない。もしダメならダメと言ってほしい。」 と再度告白をしましたが、 「まだあまり会ったりしてないので付き合うとかは考えられない。自分からまだ待ってほしいと言うべきだったけど言えなかった。」 と再度保留にされてしまいました。 私的には告白するまでに多く会いすぎてしまったと思うこともあり告白自体が遅いものと感じてしまったこともあり、その返答でもう返事はないのかなと諦めようとも思いましたがまだ微かな希望を信じてしまい 「ちゃんと考えて返事をくれるのであれば待ちます。」 と答えました。 再告白以降はそれまで毎日のようにLINEをしてましたが自分からの連絡は避けたこともあり、3週間ほど一切の連絡も無くなりました。 その後連絡があり3回ほど会いましたが告白に対しての返事は全くありません。 LINEに対しての返事も既読もつかない状態で一日、二日置いてなど頻度はかなり減りました。 今は一ヶ月一切連絡は取り合ってないです。 会ってたり連絡を取り合ってた時期に約束を破られたり嘘をつかれていることもある事情で知ってしまっています。 もう少しで最初の告白から半年を迎え、気持ちも一切なくもはや苛立ちしかないのですがふと彼女と行動したことがフラッシュバックのように出てきてしまいます。 これはまだ未練があるということなのでしょうか。 会おうと思えば連絡すれば会えると思いますが、きちんと会ってもう気持ちはないと伝えた方がいいのでしょうか。 そして好きじゃなくなった理由も正直に伝えた方がいいのでしょうか。 別に今後関係はなくなっても構いません。 なかなかまとめることができなかったので読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 今後の彼との付き合い方

    長文になります。 付き合って半年の彼がいます。 もうすぐ7ヶ月になります。 8月下旬から彼の仕事で欠員がでて 朝番、通し番、遅番を毎日交代制で行うことになりました。 仕事が肉体労働なので大変だとおもうし、 家に帰ってもご飯がないことも多く、お昼くらいしっかり食べてもらいたい、支えになりたいとおもって 月に1回~4回くらいのペースでお弁当を作って届けに行ってました。(彼は実家暮らしで、お互いの家までは一時間くらいかかります) 会ってもすぐ渡してバイバイでしたが私はちょっとでも会えてうれしかったです。 彼には今年の初めから舞踊みたいな習い事をはじめて趣味というより、仕事のように感じているみたいです。 それにはすごく熱心に取り組んでいるみたいで、 それを一生続けていくらしいです。 連絡頻度はラインを毎日数通。 会えるのは週末の日曜日の夕方からか(これは私の仕事の都合です)、会えないときは月に1回のみです。 デートといってもご飯を食べて、送ってもらって帰るのが定番ですね。 『お互い忙しいし、しょうがないよね』が口癖になってて 会いたい、寂しいも言いにくくなって自分の中に溜めていくようになりました。 なかなか会えないし、電話もできないし、だんだん寂しさがイライラと不満になり、それが彼に対して自分がしていることへの見返りを求めてしまうようになってしまいました 。 彼にはもうお弁当もいらないし、負担になるなら家までこなくていい、と言われました。 このことでケンカになり、 会って話をして『日曜の私の仕事終わりしか会えないからその会える時間を大切にしよう』ってことになりました。 そして、彼の仕事の欠員不足がもどるまで待つ、という結論になりました。 しかし、話し合った次の週末、私は普通に会ってくれるのかとおもって仕事終わりに連絡をしたら 『趣味の舞踊をみにいっているから会えない』 『予定空いてるっていわないと空けられない』といわれました。 私が仕事中に彼が起きてラインをみて 『今日会おう』って連絡もなかったし予定をいれたそうです。 彼は前日に忘年会にいっていて 連絡をしてもラインの既読がつかないので寝ました 。 せっかく週に1回しか会えない大事な日に予定をいれて会う時間をつくろうとしてくれない彼。 日曜にしか会えないのをわかっているのに なぜこの日に予定をいれるんだ(_ _|||) 彼の態度にイライラが爆発した私。。。 これから彼とどう付き合っていったらいいのかわからなくなりました。 ワガママばっかりの彼女です。負担になってるとおもいます。 なにかアドバイスを頂けたらうれしいです。

  • 相手の気持ちが気になります!

    12月中旬に合コンへ行き、仲良くなった男性がいます。月1ぐらいで夕食や映画デートを重ねてきました。出会ってほぼ毎日良いリズムでLINEのやり取りをしていましたが、3月ぐらいからLINEの頻度が落ち、今では2〜3日空くこともあります。元々LINEを溜めやすいとは聞いていたので、仕事の忙しさもあってかと思っています。 ただ、これまで手を繋いで歩いたり、ハグやキスもしてきて進展がありません。(全てお相手からです。) 私自身もデートを重ねるたびに少しずつ心惹かれています。好きになっちゃったんです😌 LINEが全てではないと思いますが、連絡頻度が落ちてしまい、自信が持てません。 周りの友達からはさらに細かい今までの話を聞いて「特別だからだよー!」「好きじゃなかったらそこまでしないでしょ!」なんて反応をもらっています。確かにデートの内容といい関わりといい、お互い良い雰囲気なのでは?と正直思っていました🤔 現在は、以前食事代を持ってくれたので、そのお礼と言ってはなんですが、こちらからお食事に誘い空いてる日を確認してもらっています。その返事も中3日待っているのですが… もしお食事に行けたらその帰りに気持ちを伝えたいなと考えています。 お相手の気持ちはどうなのでしょうか… 同じような経験をした方がいれば、私と同じ目線、相手からの目線、どちらでもぜひお話を聞きたいです。よろしくお願いします!

  • 挨拶のみのLINE

    今月の初め頃に趣味が同じ人(異性)と食事に行きました。 その時は、ごはんを食べて車で一時間ほど趣味の話をして盛り上がり、その日は何事もなく解散をしました。 その日にLINEを交換してから、今日までLINEをしてはいますが、おはようや仕事終わりにお疲れ様程度のLINE。 一応寒いですねなど会話をしようと送ったり、その後も何度か話をしようとLINEを入れてみますが、連絡が一日に多くて3回ほどですので、会話も続かずまた朝になると、おはようの一言。 必要なこと以外は連絡しない人なんだと思うようにしてはいますが、それだったら毎朝おはようも送ってこなくてもいいのではないかと思う自分もいます。 ちなみに会う前からも連絡は多い人ではありませんでしたので、会ってから連絡が急激に減ったなどではありませんが、会う前の方が連絡は多かったと思います。 まとまりがありませんが、彼に合わせた連絡頻度で、あまり気にしないでおいた方がいいのでしょうか。

  • 彼との連絡頻度について

    付き合う ということについて教えてください。長文ですみません。 私は22歳の学生で、7歳年上の社会人の彼氏がいます。 その人とは、去年出会い、今年の始めに付き合うことになりました。私にとっては、初めての彼氏です。 その彼とのことで質問したいことがあります。 先月の半ばに、彼から「忙しくて1ヶ月程会えない」と言われました。私も彼も、連絡を頻繁に取り合う仲ではありません。 そのため、会えない今でも連絡はほとんど私から、LINEで週に1回、多くて2回程です。「元気?」など、いつも体調を気遣う内容のLINEが多いです。 それを家族や友人に言うと、「それは少ない」「それで本当に付き合ってることになるの?意味あるの?」と言われます。会えるときは、多くて週に1回、夕飯を一緒に食べたりしています。 彼は、会っているときもそんな積極的に喋るタイプではなく、 メールや電話も、用事のある時だけしかしないことも理解していますし、私も連絡をとる頻度は、2~3日に一回くらいでいいと思うタイプなので、これが私たちの恋愛なのかなーと思っていたのですが。 今まで誰とも付き合ったことがなく、どんな恋愛が普通の恋愛であるのかもわかりません。 周りから話を聞くと、確かにドライな関係だなぁとは思います(笑) (彼は今までに数人付き合ったことがあるみたいなんですが、詳細は教えてくれません(--;)) 私も、連絡をとらなさすぎかなと思う部分もあるのですが、相手のことを思うと「めんどくさいかな」と考えたり、「変わらず頑張ってるんだろう」と思うので、積極的に連絡をとろうとしていません 。 この連絡頻度は、やはりドライすぎですか? みなさんは、どういう頻度で連絡をされているのでしょうか? 恋愛って、お互いもっといろんなことに努力が必要なのでしょうか..。 わからないことばかりで、正直、「付き合ってるの?」と聞かれると、「付き合ってるのかわからない..」と思ってしまうこともあります。