• ベストアンサー

子犬のうんこをした後

うんこをする時に、赤い肉のようなものが肛門から出ると思うのですが それが今日、うんこした後に戻らず、出たままです;; そこをふくと、痛がります、ほんのちょっとですが薄い血のようなものがあります ちなみに昨日、混合ワクチンをうけに行ってきました 他に異常はないので、便秘かな?と思うのですが 赤い部分が出たままなのはちょっと怖くて;; ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ozaku1
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

痛がるなら脱腸かもしれません。早めに獣医に診せた方が良いです。

honwaka1234
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました 病院に行ってきました、脱腸でした;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.2

すぐに獣医師に見せて下さい。 脱肛(肛門の内部が出てしまう症状)の可能性が大です。 放置すると、排泄の度に脱肛を繰り返すことになります。 また、子犬が出てしまった肛門を舐めて、細菌感染すると さらに厄介ですよ・・・。 排泄の際に肛門が開いて、排泄物を排出しますが、ご相談 にあるような、肉片が露出することは、稀な現象ですよ。

honwaka1234
質問者

お礼

ご意見感謝です 病院に行ってきました、脱腸でした;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 血便が!ヤバイかも

    今日の朝に大便をしました。いつもは直ぐ流すのですが今日なんとなくチラッと見たら赤い色が混ざっていました。その時既に流すボタンを押しておりじっくり見れませんでしたが心配になっていました。 それから不安になりながらも仕事へ行きさっき無理矢理ウンコしたら少し出ました。 ところが!ドバッ!ってな感じで血が便器に付いていでウンコにも少し付いてました。 ビックリしました。癌かも! しかし、痔である可能性もあるのです。 便秘持ちで3日に1回位のペースでウンコします。硬いのでかなり踏ん張らないと出ない時もあります。 それと肛門もヒリヒリします。 さっき風呂に入って綺麗にした後に肛門にティッシュを付けたら血が付いていました。 コレって痔? 31歳男です。 また、30代でこの様な腸の癌やポリープが出来るのは多いですか? 病院へは行きますが詳しい方色々教えて下さい。

  • ワクチンの予防接種をした後の猫

    猫ですが、昨日、ビルバゲンの3種混合ワクチンを接種しました。 帰ってきてから、夜中の3時まで落ち着かずに泣き続けました。 今日は夜7時まで寝てましたが、起きて、また昨日の様に泣き続けています。 こういう状態はワクチン接種の後、あるのでしょうか? こわがって、興奮してる感じですが。 どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 子犬のワクチンについて

    三か月のシーズーとミニチュアダックスのミックス犬(オス)を飼っています。 昨日、三回目のワクチン(五種)を打ちました。先生から「キャンプとかに行かないのであれば5種でいい」と言われ5種を選択したのですが、一緒に土手や大きな公園や旅行に行ったりすることを考えれば8種を打てば良かったと思い、病院に聞いたところ。。。 1.狂犬病を4週間後に打った後に8種混合ワクチンを打つ(コロナウイルス感染症が心配なため) 2.狂犬病を4週間後に打った後に単独でレプトスピラのワクチンを打つ どちらかを先生と相談して決めてくださいとのことでした。 8種ワクチンを打つのが一番安心だとは思いますが既に5種は三回打っているのでまた8種で打つと5種は4回打つ事になり、子犬にとってはかなりの負担になるかと思うと考えてしまいますが、普通の散歩でも8種打っていないと犬の糞尿や電信柱には近づけない、などこれから来年のワクチンまで心配するのもと思うと考えてしまいます。 4回打っても大丈夫と言っていますが、本当なのでしょうか? 元気な子なのでこれからどんどん散歩に行く予定でしたが、色々考えると躊躇してしまいます。 外には連れ出すと話して、5種を打ったのですがどの程度の散歩までなら5種でも大丈夫なのでしょうか? 初めて犬を飼ったので分からないことだらけで本やネットで調べている日々です。 皆さんのご意見よろしくお願い致します。 これからどんどん

    • ベストアンサー
  • 犬のウンピの後お尻を拭きますか?

     たまたま散歩しているとき犬がウンコをしたあと、お尻(肛門)を拭いている方をみかけました、ブログの中にも我家はウンピに後に拭いているとの記事もみかけました。 我家は拭いていません(内飼い)外ウンチ(散歩中)、犬を飼っている皆さんはどーしているのでしょうか、とても気になります。 因みに家のワンチャンは雑種和犬系中型犬でウンピの切れは良い方だと思います、また最後にピクっと力が入りポタポタと肛門線を絞っているようです。 とても気になります。

    • 締切済み
  • 子犬を預けたいのですが・・・

    最近チワワの子犬を我が家の家族に迎えました。 現在2ヶ月半程度の子犬で今月末に3度目の混合ワクチンを打つよう指導されています。 ちなみに家族は夫婦2人です。 昨日急遽書類の手続きの為、夫婦揃って今月末から5日程度海外へ行かなければいけなくならなくなりました。 予定は5月20日頃で、ワクチンを打つよう指導されていた時期より1週間程度前です。 実家に居るころ、犬を飼ったことはありますが、 今まで大家族で飼っていたため、ペットホテルなど飼い犬を預けた経験がありません。 しかも、まだ2ヶ月半でワクチンも終わっていない子を預けることができるのか、 ストレスがたまり過ぎないかとても心配しています。 2人とも実家が遠方なので預ける訳にもいきません。 重要な手続きの為、どうしても延期できないので、とても悩んでおります。 どなたかアイディアや注意点などありましたら、是非お力を貸して下さい。

    • ベストアンサー
  • 痔の治療について

    女性です。 今日、うんこがなかなか出ず、 やっと出たら直径が5センチぐらいの 太くて硬いものだったので、また肛門から 血が出ていました。 硬いときは必ず血が出て困っています。 病院に行ったら、治るものなのでしょうか。 どんな診察があるのでしょうか。

  • ハムスターの肛門が!!!!

    うちのジャンガリアンハムスターが、急に ぐったりしてしまい、急いで身体に異常が無いか 調べました。そのところ肛門が丸く真っ赤になり 腫れて血が出ていました!!昨日までは何も異常が 無かったのに・・・!!本当に瀕死の状態だったので タオルで包み暖めていました!! 次の日、様子見るとあんなに瀕死だったのに ひょこっと顔をだして水をのんでいるのではありませんか!! 肛門も、血は出ていないし、腫れも無くなっていて驚きました。 一体どこへ行ったのでしょうか?このまま何もしなくて 平気でしょうか。何の病気なのでしょうか? ちなみに、もうお年寄りです。二年四ヶ月くらいです。 教えてください!!

  • 異様に使いにくかった【ウンコMS】の【ウンコ11】

    1年後あたりにWindows12が出るような話も垣間見えてますが、今のWindows11は異様に使いにくかったですが。 私においては現在はWindows10時の仕様に自分で改変して使ってます。 Win10の時もOSレベルではありますが多少は使いにくいWin10を自分の好みにカスタマイズしてまして、Win11もその状態に戻したということですね。 皆さんはどうなんですか。11のウンコ仕様のまま使ってますか。 ちなみに【ウンコMS】についてですが、Win10の無償アップグレードの初期でもMSはおかしかったし、その後のBingの挙動不審な怪しさでも、MSは【ウンコ】であると私は断定してます。 前者の関係でPCのマザーボードが壊れましたし、後者ではユーザーを騙す或いは「詐欺」と言えるかもしれないレベルでユーザーを意図しないルートに誘導させてましたし。(詳細は請われれば説明しますが) Win10は、これが最後のWindowsになる、以後ずっと無償でアップグレードしていく・・・ として当時必死に売り込みかけてたんですよねえ。 他にも【ウンコMS】の怪しい挙動を経験したことはありませんか。

  • 便秘から痔そして子宮から血が...。

    35歳 女です。 今までの経緯を書くので長くなると思いますが、よろしくお願いします。 一月前くらいに大腸から血が出たため病院へ行きました。大腸検査をした結果、腸壁が荒れている程度で特に悪性の菌は発見されず、薬(整腸剤)をしばらく飲んでいました。 しかし、特にそれからも改善されず、便秘気味。排泄しなくても特に苦しくなかったので気にしていなかったのですが、排便するとき便が硬くなってしまい、無理に出そうとしたため切れてしまったようです。それから多分痔になってしまったようで、 排便すると痛い→だから出さない→便秘になる→便が硬くなって出ない。 という悪循環にはまってしまいました。おまけに便を出すときは必ず血が出てしまって。 これはまずいと思い便を軟らかくする薬を飲み、痔の塗り薬を買って治療を始めました。 それが、昨日のことなのですが、今日になって血の出方がおかしいことに気が付きました。 下着が血で汚れてしまうので、生理用のナプキンをしているのですが、排便した後で血が付いている様な感じではありません。それ以外の時に出ているみたいで、場所も肛門付近ではないようなのです。肛門の位置より前より。子宮から出ているのでしょうか?生理は2週間前に終わっているし、生理の出方(なんと表現して良いかわからず...。)とも違うのです。 便秘と痔と子宮の関係って何かあるのでしょうか?全く関係なく子宮に異常があるのでしょうか? とても分かり難い質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 犬・生後5日目・・・便秘解消法は?

    10月19日産まれのパピヨンなのですが、、、 昨日ぐらいから便秘でお腹が大きく膨らんでいます。 そのため苦しいのか、母乳を飲みません。 昨日は人間の手によるマッサージで便が出、 その後すぐに母乳を飲んで落ち着いたのですが、 今日は昨日の半分くらいの便を出したものの、 母乳を飲みません 獣医さんは、「浣腸はできないし、肛門から管を入れて 取り出すしかない。」と言われたのですが、 何か他に良い方法はないでしょうか? アドバイス、宜しくお願い致します。

    • 締切済み