• ベストアンサー

子犬のうんこをした後

うんこをする時に、赤い肉のようなものが肛門から出ると思うのですが それが今日、うんこした後に戻らず、出たままです;; そこをふくと、痛がります、ほんのちょっとですが薄い血のようなものがあります ちなみに昨日、混合ワクチンをうけに行ってきました 他に異常はないので、便秘かな?と思うのですが 赤い部分が出たままなのはちょっと怖くて;; ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozaku1
回答No.1

痛がるなら脱腸かもしれません。早めに獣医に診せた方が良いです。

honwaka1234
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました 病院に行ってきました、脱腸でした;;

その他の回答 (1)

• corgisho
回答No.2

すぐに獣医師に見せて下さい。 脱肛(肛門の内部が出てしまう症状)の可能性が大です。 放置すると、排泄の度に脱肛を繰り返すことになります。 また、子犬が出てしまった肛門を舐めて、細菌感染すると さらに厄介ですよ・・・。 排泄の際に肛門が開いて、排泄物を排出しますが、ご相談 にあるような、肉片が露出することは、稀な現象ですよ。

honwaka1234
質問者

お礼

ご意見感謝です 病院に行ってきました、脱腸でした;;