• 締切済み

結婚とは?

toshi_pyoの回答

• toshi_pyo
回答No.3

文面を読んだだけでは量りかねますが、偶然知り合いと会って挨拶なしは 確かに非常識だと感じます。ただあなたの友人とも家族ぐるみの付き合いは 私だったら強要はされたくないです(親族ならともかく)あなたの友人でも 彼女は面識の無い他人。それを毎月?飲み会。そんな行事は正直不参加です。 疲れるだけです。無理に連れて行く必要もないし、彼女に不満がなければ あなただけ行けば問題ないと思いますよ。 メールに関してですが、私にはそんな些細な約束事なんてやめてくしてば? と思います。今現在同棲されてるのかどうかも分かりませんが、結婚すれば 嫌でも一生一つ屋根の下。中身の無い挨拶だけの連絡がどれ程重要ですか? まるで女性の悩みの一つみたいに思えます。 でも結局その辺は当人同士の価値観なんでしょうね。まぁこんな些細な事も 積み重なると何かと障害になってくるものなので、友人との付き合い方や、 メールの件を今一度向かい合って打ち明けてみではどうでしょう? 少々きつい回答でしたがお許しください、 結婚する事自体より、大事なのは結婚した後の先の人生。