• ベストアンサー

結婚する気のない彼氏

彼氏と電話していた時のことです。 結婚の話になり彼は、 『おまえだっていつか結婚するだろ?』と聞かれ、 『するよ。あなたは?』と聞き返しました。 すると彼は、 『うーん。独身でいいかな、俺は。』と答えました。 彼は33歳、私は22歳。 ただ今、遠距離恋愛中です。 22歳ならまだ焦らなくても…と思う方もいるかもしれないです。 彼のことは好きですが、彼の一言で、先の見えない恋なのに、この人とこれからも付き合い続けていいのかと考えるようになりました。 こんな経験したことある方いらっしゃいますか?

noname#80960
noname#80960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

先が見えないってとても不安ですよね どんな経緯で結婚話が出たのかはわからないですけど >『おまえだっていつか結婚するだろ?』 >『うーん。独身でいいかな、俺は。』 って、彼は結婚をするつもりはないみたいですね >22歳ならまだ焦らなくても…とは私は思いません 20過ぎたら本当に早いですよ^^; 結婚しなくても彼のそばに居続ける事は出来ます でも彼と結婚出来るかはわかりません それに気付いた時経ってしまった時間は取り戻せません 今ならまた違う人と巡り合えるかもしれませんし あなた次第だと思いますよ 愛してる人と結婚の夢が叶うといいですね^^

その他の回答 (3)

• negitoro07
回答No.3

迷うなら、やめた方がいいです。まして遠距離ですよね。そこまでして付き合う価値があるのか、考え直してみては? 元々どういう関係から発展したのか分かりませんが、30歳を超えても結婚を考えない人は自分自身の楽しみや生活が決まっています。私生活で他人と強調するつもりがないということです。 それと30代になると見た目も体力も、個人差が大きくなります。老ける人は急速に老けていくんです。だから、結婚を焦るんです。男女とも老けた人と結婚したくないですよね。それに、子供を育てるにも体力が必要です。 女性は子供を産むのでなおさらですが、男性もちゃんと考えている人は平日の昼は仕事、家に帰ったり週末は奥さんや子供の相手をしないといけないという意識があります。夫婦だけなのと、子供がいるのでは体力の消耗が違うんです。

noname#75142
noname#75142
回答No.2

経験はありませんが、遠距離で 『うーん。独身でいいかな、俺は。』と答えました。   ↑は「脈薄」と考えますので、「新しい恋」を探してみても。 彼の真意が判りませんが「遠距離」の弊害ですね。 正対して「話」が出来ないと言うことは。

noname#106911
noname#106911
回答No.1

私も付き合い始めて半年たった時に言われました。 「結婚する気ないのに付き合ってていいのかなあ」って。 で、今付き合って4年経ちますが結婚の約束はしてません。 お互い33歳ですが焦ってないからかな。。。 でも最近は私のお腹を触っては「なんか妊婦さんみたい」って言います。できてもいいのかしら?と考えちゃいます。 piicheeさんは22歳。焦っていなければこのまま付き合っていってみてはどうでしょうか? ただ、妊娠にはお気をつけてね。 私もそれには気をつけているので。 でも私は妊娠希望ですがね(^^ゞ