• ベストアンサー

結婚する気のない彼氏

彼氏と電話していた時のことです。 結婚の話になり彼は、 『おまえだっていつか結婚するだろ?』と聞かれ、 『するよ。あなたは?』と聞き返しました。 すると彼は、 『うーん。独身でいいかな、俺は。』と答えました。 彼は33歳、私は22歳。 ただ今、遠距離恋愛中です。 22歳ならまだ焦らなくても…と思う方もいるかもしれないです。 彼のことは好きですが、彼の一言で、先の見えない恋なのに、この人とこれからも付き合い続けていいのかと考えるようになりました。 こんな経験したことある方いらっしゃいますか?

noname#80960
noname#80960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

先が見えないってとても不安ですよね どんな経緯で結婚話が出たのかはわからないですけど >『おまえだっていつか結婚するだろ?』 >『うーん。独身でいいかな、俺は。』 って、彼は結婚をするつもりはないみたいですね >22歳ならまだ焦らなくても…とは私は思いません 20過ぎたら本当に早いですよ^^; 結婚しなくても彼のそばに居続ける事は出来ます でも彼と結婚出来るかはわかりません それに気付いた時経ってしまった時間は取り戻せません 今ならまた違う人と巡り合えるかもしれませんし あなた次第だと思いますよ 愛してる人と結婚の夢が叶うといいですね^^

その他の回答 (3)

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.3

迷うなら、やめた方がいいです。まして遠距離ですよね。そこまでして付き合う価値があるのか、考え直してみては? 元々どういう関係から発展したのか分かりませんが、30歳を超えても結婚を考えない人は自分自身の楽しみや生活が決まっています。私生活で他人と強調するつもりがないということです。 それと30代になると見た目も体力も、個人差が大きくなります。老ける人は急速に老けていくんです。だから、結婚を焦るんです。男女とも老けた人と結婚したくないですよね。それに、子供を育てるにも体力が必要です。 女性は子供を産むのでなおさらですが、男性もちゃんと考えている人は平日の昼は仕事、家に帰ったり週末は奥さんや子供の相手をしないといけないという意識があります。夫婦だけなのと、子供がいるのでは体力の消耗が違うんです。

noname#75142
noname#75142
回答No.2

経験はありませんが、遠距離で 『うーん。独身でいいかな、俺は。』と答えました。   ↑は「脈薄」と考えますので、「新しい恋」を探してみても。 彼の真意が判りませんが「遠距離」の弊害ですね。 正対して「話」が出来ないと言うことは。

noname#106911
noname#106911
回答No.1

私も付き合い始めて半年たった時に言われました。 「結婚する気ないのに付き合ってていいのかなあ」って。 で、今付き合って4年経ちますが結婚の約束はしてません。 お互い33歳ですが焦ってないからかな。。。 でも最近は私のお腹を触っては「なんか妊婦さんみたい」って言います。できてもいいのかしら?と考えちゃいます。 piicheeさんは22歳。焦っていなければこのまま付き合っていってみてはどうでしょうか? ただ、妊娠にはお気をつけてね。 私もそれには気をつけているので。 でも私は妊娠希望ですがね(^^ゞ

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました・・・

    25歳女です。 3年つきあっている彼氏(26歳)がいます。社内恋愛ですが勤務地が違うため勤務中は会えません。 彼のことは大好きで、自分のことを最も理解してくれる人だと思いますし、結婚も考えています。 しかし最近同じ会社の先輩(39歳・独身)が気になるようになってきました。その人とは勤務地が同じなのでほぼ毎日会います。 以前からグループで遊びに行ったりしていた人で、私に彼氏がいることも知っているのですが、 ある日2人だけで趣味の野球観戦に行ったところ、予想以上に意気投合してしまい、夜中まで車内で語り合いました。(本当に話だけですが) それから時々電話がかかってくるようになり、また遊びに行く約束までしてしまって、なんだかウキウキしている自分がいます。 これって浮気ですかね?このままだと自分はどうなってしまうんだろうと不安です。 彼氏のことは大事なのに、その人に惹かれてしまうんです。もうどうなってもいいって、その人に身を任せそうになるんです。 どうするべきなのかわからなくなって、そんな自分がとても嫌です。 同じような体験をした方はいらっしゃいますでしょうか? その方は、どうやって諦めることができたのでしょうか?それとも、結果的に彼氏と別れることを選ばれたのでしょうか? 経験者の方だけでなく、色々な方のご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚を考えていない彼氏との付き合い

    30歳の女です。 付き合って3ヶ月の3つ年上の彼氏がいます。 先日彼氏と話している中で、「結婚はまだしたくない。結婚したいなぁって気持ちはまだない。」と言わました。 まだ遊びたいというわけではなく、周りの既婚者たちが遊んでいる人が多かったり結婚生活がうまくいっていない人ばかりで結婚に対していいイメージもないとのこと。まだひとりの時間も欲しいし、家族を守っていこうという気持ちにはなれないとのことでした。 私はできれば32歳くらいまでには結婚したいと考えているのですが、彼氏の言葉へのショックを隠すのに必死で本音を言うことができませんでした。 さらに彼氏は来年度転勤の可能性が高いとの話も出ました。ダブルのショックで不安から「私たちはどうなるの」と詰め寄ってしまいました。彼は遠距離でも大丈夫じゃないというかんじのことを言っていましたが、正直私は付いてきてほしいくらいの気持ちがないことが非常に不安です。 まだ付き合って3ヶ月なので、結婚の話を深刻にするのは早いと思いますし、彼の考えもこれからの付き合いの中で変わっていくだろうと信じたい気持ちもあります。ただ、私は子供も欲しいので年齢的な焦りがあります。こんな状態で遠距離恋愛になったとしたら続きそうもないです。 彼氏は私のことを遊び相手くらいにしか考えていないのでしょうか。そういった判断を下すのは早すぎるでしょうか。ご意見・ご経験談等頂けたら幸いです。

  • 付き合った彼氏を忘れられますか?

    付き合ってもうすぐ5年となる彼氏がいます。 この彼氏が、私の初めての彼氏です。近頃、この彼と「別れた方がいいのではないか」という気持ちが湧いてきて、悩んでいます。よろしければご意見をお聞かせください。 最近になって彼氏が転勤してしまい遠距離恋愛となりました。 おそらく、今後彼の勤務先が変わることは無いとのことです。そのため、もしもこの彼と結婚するとしたら、私が彼の転勤先に行くことになります。 それを考えた時に、どうしても彼について行く気持ちになれない、ということに気が付いてしまいました。 彼について行く気持ちになれない、ということは「それほど彼氏を愛せていない」ということかと思えました。 そのため「今後、もっと素敵な人に会えるかもしれないから、彼とは別れよう」と思うことが強くなっています。 しかし、これまで付き合っていた間のことを思うと、彼との関係が途絶えることはすごく寂しく辛いと思います。 「付き合っている人と別れる」という経験が無いため、別れたあとの自分の姿を想像できずに不安が募っていきます。 皆さんは、付き合っていた方と別れた後はどのように立ち直っていかれるのでしょうか。。。 経験談を聞かせて頂けたら、嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 遠恋後の結婚って、、

    遠距離恋愛のことでの質問って多いですね、、私もその内の一人なのですが、、 彼氏とは今年の春から遠距離恋愛です。遠恋の中ではそう遠い方でもないように思います。新幹線だと一時間もかからない距離なので、月平均2回くらい会えてます。 彼は社会人、私は学生です。 遠恋になるまでは半年付き合っていました。 実は、かなり前から結婚話が出ています。私が卒業してしばらくしたら。なので、 3年は後になりそうです。 彼の人柄などを考えると、彼は結婚するにふさわしい人だと思います。 悩んでいる事は、彼と実際結婚するにしても、ずーっと遠恋だった状態で急に結婚してもうまくいくのかなぁ。ってことです。。 色々なデータを見ていますと、5年の遠恋の後結婚した。とかいう例が結構ありますよね。でも、いままで月に数回しか顔を合わせていなかった2人が、急に一つ屋根の下で暮らすのって、大変じゃないですか?? 遠恋になるまでに何年も付き合っていたのなら大丈夫かも知れませんが、私の場合は半年です。遠恋ではどうしても普段の生活の細かいところまでは伝わってきませんし。。 皆さんどう思われますか? 経験者のかたのご意見もお待ちしています。

  • 私に彼氏がいると毎回言われて辛いです…

    遠距離ですが、付き合っていた彼氏がいました。 今は、お互い頑張ろうと言ったままあうこともなくなりました。 お互い頑張ろうと言ったまま、たまにくる連絡で、連絡が続いてることを不思議に思われて、心配されたりします。 お互いの話では、たまに好きな人できた?と突然の電話で聞かれたりあります。 遠距離の彼氏がいるのは、珍しいみたいで、周りからいじられて嫌です。 付き合うと遠距離で付き合うのは、また付き合い方が違うなぁとお互いの心の距離が試されてるみたい。 1回こんな恋愛を経験して、恋愛ってこんなに辛いものなのだと思いこみもしてしまっています。 こんな状況から抜け出すには、遠距離恋愛を経験された方教えてください。

  • 結婚する気がない彼氏と付き合いを続けるべきでしょうか?

    現在、付き合って3年半の彼氏がいます。 半年ぐらい前に、彼氏と将来についてどう考えているかについて話をしました。 その時、彼氏から、 「しばらく結婚する気はない」 「もし、結婚したいと思っているなら、別れた方が良い」 ということを言われました。 「結婚する気がない=ずっと一緒にいたいと思うほど好きではない」 と言われている気がしてとてもショックでした。 ですが、「私のことをは好き?」と聞いたら、「うん」と答えてはくれました。 私は、結婚するなら彼としたいと思っていたので、 その時は別れずに、現在も付き合いを続けています。 その話をしてから半年待ったのですが、 再び彼に結婚の話をしたところ、 「結婚してあげてもいいけど、人遣い荒いよ」 「子供の世話をする気はない」 「養っていけるかわからない」 といわれました。 このような彼氏と このまま付き合っていくことに不安を感じています。 このまま彼氏と付き合いを続けて、結婚してくれるのを待つべきでしょうか? それとも、彼氏とは別れて、別な人とお付き合いをした方がよいでしょうか? よろしければご回答ください。 なお、現在私は25歳、彼は27歳です。 私は子供が欲しいと思っているので、28ぐらいには結婚したいと考えています。 また、結婚してからも、私は仕事を続けるつもり、 ということも彼には話しています。

  • 今の彼氏とは結婚を考えられませんでした。

    まだ、付き合って7ヶ月。二人とも20代前半です。 結婚を考えるにはもしかしたらまだ早いかもしれないし、 彼氏はそんな事全然考えてはいないかもしれません。 でも最近、 結婚したいと思えない人とこの先付き合っていって大丈夫なのか… いつかは彼と結婚したいと思えるようになるのか… といろいろ考えてしまします。 彼氏にこんな事話しても何にも解決しない気がして言えません。 別れることになるだけの気がして… 彼氏の事は大好きです。 結婚したくない訳ではなくただ、結婚したいと思わないだけです。 やっぱり恋愛と結婚は別なのでしょうか? こんな経験がある方、解決されたことのある方、 是非助言をお願いします。

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。

    彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。 初めまして。目に留めて下さってありがとうございます。 私は23歳の社会人3年目の女です。私には付き合って2年になる彼氏がいます。1年前~今は遠距離恋愛です。 月1、2程度で会っています。 彼氏とは仲良しで、私も彼もお互いをすごく思い合っています。大事です…。ですが、私にはここ2年くらい気になっている人がいます。出会いは、学生の頃の友達の好きな人、という形ででした。勿論ですがその時は恋愛感情はなく、少し話すだけでした。暫くしてから仲間同士で遊びに出掛けた時に再会し、そこで彼にすごく惹かれてしまいました…(友人とは結局何もありませんでした)その時期、私と彼氏は丁度遠距離恋愛に突入したばかりだったので、淋しさのせいだと思い、自分の思いは胸にしまいました。そして先日…。1年弱ぶりに、また仲間同士の集まりで再会しました。彼は私を意識してないと思いますが、私は彼の友人達への振る舞いにすごく惹かれてしまいました。話もすごく気が合い、周りは笑っていないのに二人でひたすら笑ったりしていました。そんな時間があるとやっぱり以前より気になってしまいました。 ※彼は私に彼氏がいる事を知っています。去年も言ったのですが忘れられていた様なのでまた言いました。 正直、今は彼氏を失う事の方が怖いです。彼氏は私の事を本当に愛してくれ、理解してくれていると思います。私はなるべく気になる人と会わない方がいいと思いますし、 胸にしまう事はできると思います。 でも、仲間同士で会う時に再会する事はこれから先生きていれば、何度かあると思います。その度に気になってしまうのではと悩んでいます。 勿論、来年再来年といく内に気になる人に彼女だったり奥さんだったりがきっと現れるという事は分かっています。 私は彼の人間性にすごく惹かれてしまっていて、本当は今は彼と仲良くなるだけで十分なんです。自分の思っている彼と違う部分が見られれば、落ち着くのでは…と思います。 だけどもしそれをするなら、彼氏と別れるべきだと思うんです…。。 周りに相談しにくい事なのでこちらで相談させて頂きました、同じ様に自分もしくは…彼氏or彼女に気になる人ができた経験がある方、その時にどうしたか、教えて下さると嬉しいです…。

  • 彼氏に結婚について尋ねたら

    付き合って数カ月の彼氏がいます。 ひさびさにできた彼氏で舞い上がってしまい失敗してしまいました。 彼氏は公務員の公安系の職業で忙しいらしく月に1~2回しか会えません。 電話嫌いで電話はまったくしません。 その時点で相当のストレスがかかるのですが好きだったので我慢していました。 しかし、車に乗せてもらったところ、前の彼女からもらったかわいらしい女性が選びそうな置物が置いてありました。 今思うと他に女性がいたのかもしれません。 また、私は結婚願望が強く早く結婚したいと思っています。 結婚について尋ねたらタイミングがきたら結婚したいとのことで、いつ結婚するとかははぐらかされてしまいました。 その時にお見合いの話が親戚からあったので、彼氏に黙って受けるのは悪いと思い、お見合いを受けるんだけど…結婚についてどう思うと尋ねたら、お見合いは別に受けてもいいとの返答でした。 もうこの恋愛はあきらめたほうがいいと思いますが、皆さんはどう思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚を考える・・・早すぎでしょうか?

    はじめまして。私は23歳女です。 見てくださってありがとうございます。 皆様の知恵を聞きたいので質問させていただきます。 私には25歳の彼氏がいるのですが、初めて会ったのが昨年12月。 その時は4人で初めて会ったので、彼氏と恋愛なんて考えていませんでした。 その次は2月。その時も4人で会ったのですが、恋愛感情が無かったです。 ですが、今年の5月終わりに、私が当時付き合っていた彼氏と別れたのをきっかけに 密接になりました。 (当時の彼氏の愚痴とかは何回か聞いてもらってました) それで会ったのが今月6月の最初です。 初めて2人っきりで会いました。 その時に、おかしいと思われるかもしれませんが、「この人と結婚する!」と思ったのです。 それを会った日、帰ってから電話で「私あなたたと結婚すると思う」と伝えました。 何も考えず、本心で言いました。 そうすると彼氏は「うん、結婚しようか」という話になり、 今月初め付き合ったばっかりなのに、今日までで 私の母に会ったり、式場見に行ったり、で、めまぐるしいスピードで流れてきました。 最近式場はデート感覚で行ける所がたくさんあり、フェアに参加してみて 「あー結婚したいなぁ。一緒に暮らしたいなぁ」という思いが強くなりました。 彼氏もそう思っているみたいです。 遠距離ですが、週に1回今のところ会っています。 ですが、ここで疑問が・・・ (1)彼氏にとって私は初めての彼女です。(私は経験がどちらかといえば豊富です)  だから結婚したい、と思っているのでしょうか?この先気持ちが続くのか不安です。 (2)彼氏の親に彼氏が「結婚しようと思ってる人(私)がいる」と電話したら、「まだ早い」  と言われたみたいです。もちろん早いとは思うのですが・・・交際期間は長くできない  ですし、来年10月に式予定で考えているのですが、やはり早いでしょうか? 来月、私の父に挨拶、そして彼氏の親への挨拶が控えています。 「そんな急ぐ必要ないよ」と思われるかもしれませんが、早く結婚したい、早く一緒に暮らしたい、 という気持ちが非常に強いのです。 どうすればいいでしょうか・・・・よろしくお願いします。 もし説明不足でしたら、補足させていただいます。