• 締切済み

告白してもいいのでしょうか。

Shmo77の回答

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.2

女性にとって貴方は好い男であるから セフレになり第一関門は突破しているので 次は良い旦那なれると誠実に勝負すれば チャンスはあるかと もちろん女性側がただ身体と思っている場合も 無いとは言えませんが 発展する可能性があるので頑張りましょう

news-pochi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、彼女が身体だけの関係を望んでいるのであれば、告白することは迷惑だと思います。 普通に出会っていたら、、と考えてしまいますが、セフレの関係が当たり前になってしまう前に気持ちを伝えようと思います。 良い発展が出来るように頑張ります。

news-pochi
質問者

補足

報告します。 昨日、告白しました。 結果ダメでした。 この数日の間に大事と想えるちゃんとした彼氏が出来たようです。 でも、自分の気持ちははっきり伝えられたので、後悔はありません。 彼女の負担になりたくないので、今の関係やこれから連絡をとるのをやめることにしました。 本音はずっと一緒にいたかったですが、出会いのきっかけがきっかけだからしょうがないと自分に言い聞かせます。 ご相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • セフレの女性に告白したのですが信じてもらえません!

    2年近くセフレ関係だった女性がいるのですが、恋愛感情をもったので最近「彼女になって下さい」と告白しました。 しかし彼女は曇った顔で「どうしてそんな事言うの?そんな嘘言わないで」と言いました。 僕はあせって本気だと伝えると、「じゃあ何で2年も体だけの関係を続けたの!?長すぎるよ。絶対に信じない!」と怒りながら泣いてしまいました…。 彼女と話しているうちに、彼女は今後もセフレ関係を継続したくて僕がそんな事を言ったと思っているみたいです。 正直彼女が僕に好意を持っている事は、お互い暗黙の了解みたいになっていました。 (僕最低な男ですね。すみません) お恥ずかしながら僕は今まで本気で女性を好きになった事がなく、元カノに対しても本気で好きではなかったと思います。 更に下半身がだらしないという事もあり、付き合っていない女性と体の関係を持つ事も普通になっていました。 彼女と体の関係持った時も彼女に対して「セフレ」という認識しかなかったのですが、 彼女は前向きで明るく一緒にいて癒されるうちに、本気で好きになりました。 本当に遅いんですが・・・彼女に対する感情が恋愛感情だと気づくまでに2年もかかってしまいました。 マズイ事に以前「いろいろな女の子とやってみたい」なんて彼女に漏らした事があるので、 尚更僕の告白を信用していないようです。 自業自得なんですが、僕が彼女に対する感情が、本気の恋愛感情だとわかってもらうためにはどうしたらいいでしょうか? 念の為、改めて告白の際に彼女に気持ちを確認した所、「あなたの彼女になりたいくらい好きだけど…」とは言われています。 だけど今までの僕の言動から信用できないようです。 ちなみに彼女は僕が初めての相手でした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白をしてOKもらえるでしょうか

    好きな女性がいます。お互い20代後半で大学は一緒でしたが大学時代は顔と名前をなんとなく知っている程度で、最近共通の友人同士のパーティーで再会し改めて挨拶し連絡先を交換しました。 しばらくたち、お互いお酒が好きなので二回ほど飲みにいきました。クリスマスの当日に失礼だとは思いながらも誘ってみると承諾してくれました。初詣も誘い行くことになっています。 これだけを見ればなんだか告白も成功しそうなのですが私が後悔、反省しているのが、既に体の関係を持ってしまったということです。私自身、付き合ってる女性がいない時に体の関係を持ったことはありますが好きになったり付き合いたいと思ったことがないので自分自身も少し戸惑っています。 同じような経験をしてかたはいらっしゃいますか?また、女性側の考えを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 付き合いたいけど、恋愛のスタンスが違う場合に、どう告白する?

    20代後半女性です。 飲み会で知り合った少しだけ年上の人がとても気になっています。 彼の恋人になれればと思っていますが、 彼から告白される可能性はかなり低いので、自分から近いうちに 告白してしまおうかどうか考えています。 飲み会後、何度か二人で食事や映画に出かけましたが、よく話すうちに 付き合いに至るまでの恋愛観のちがいがはっきりしてきました。 わたし:デート⇒告白⇒付き合う⇒体の関係 彼:デート⇒体の関係⇒付き合うかどうか知っていく です。 ちなみに衝撃的なのは、今現在お互いに割り切った関係の女性がいるという事実を聞いてしまったことです・・・。 私との関係ではなく、彼自身の考え方として、体の関係になったあとのほうが、お互いの考え方などがよくわかるから、 その上で恋人としてやっていく人なのかどうかよく見定めたいというスタンスだとの話でした。 ちなみに彼女がいたら、これまでも今後もまじめに付き合うスタンスだと も言っていました。 つい先日デートした晩に、今晩どうするかと聞かれ、お断りしました。 その他大勢にはなりたくなかったからです。 (1)こんな状態から告白しても、やはり難しいでしょうか? (2)どう告白すべきでしょうか? ちなみに、付き合える可能性が多少増えたとしても、付き合う、付き合わないの確認が ないまま体の関係を持つという選択肢は、私にはまずありえません。 ご意見下さい。

  • 告白すべき?

    知り合って5年になる9歳年上(彼は34歳)の会社の先輩に恋しています。共通の趣味がきっかけで、2人で遊びに行くようになり、たまに手をつないだりしますが、それ以上は進展しません。お互いの誕生日も一緒に過ごすのですが、たぶん彼は今まで女性とお付き合いをしたことがないようなのです(子供の頃に女の子にいじめられて以来、心のどこかで距離を置いている感じです) 最近は、長い友人関係が続いているせいか、会話もとてもフランクです。 告白しても、今更かな?とも思うのですが、バレンタインも近いので、みなさんどう思いますか? それと、もし告白するならば、どのように言えばいいかもアドバイスしていただけると嬉しいです。

  • 告白してこない=遊び相手???

    告白してこない=遊び相手??? 好きな人がいます。 お互い20代後半。昔からの友達です。 過去に告白された事もありました。 最近また仲良くしています。先月からは体の関係もあります。 寝る時に腕まくらをしてきて、さらに抱きしめてきます。寝ている間に離れても気が付いて朝まで何回でも抱きしめてくれたり、期待してしまう行動もあります。 でも、休みが合わないし、わたしの家でごはん食べて朝までって過ごし方がほとんどなので、ただの遊び相手にしか思われてないのかもしれません。連絡も必要最低限のみ。 趣味も友達も多くて大会に出場するほど本格的にやってる事もあり、忙しい人なので月に数回しか会えません。 ここ最近は待ちきれなくて、いつ会えるのかわたしから3回連続で確認して会えている状態で、予定があり会えない時も他の日を提案してくれたり、何が食べたいから作って欲しいとかあれ買っていくよとかとかしてくれるのはいつも友達ですが、わたしが会いたいので優しさで仕方がなく会ってくれているようにも感じます。 「M君を男だと思ってないよ~」とか発言をした事が何度かあり、わたしが友達のことを好きだとは思っていないかもしれません。 女から追いかけるのはみっともないですか?わたしから連絡なんてしない方が良いのでしょうか。 告白してこない男性は遊び目的? 付き合う前に体の関係を持つし、ほとんど家にしか会いにこないし、この時点で遊び確定ですか? 本気で好きでいてくれているならとっくに告白されてますか。 こんな関係になっても、まだ付き合えることを期待しているわたしおかしいでしょうか。。

  • 告白して振られた後の彼との関係

    1ヶ月前に彼に告白しました。30代後半女性です。 5年前から友人関係で、2年前からお互いの合意のもとで体の関係を持っていました。2人ともシングルです。ただ私は彼の事をずっと好きでした。 1年前から何だか気持ちが堪らなくなり、告白して振られました。結果はわかっていました。告白してスッキリしましたが、その後彼から頻繁に連絡がくるようになり、私も彼には会いたいので、友達として会えるような状況で会いました。 1日一緒にいましたが微妙な感じで、お互いに前みたいに軽く触る事もできなくなったというか、当たり前なんですけど、キスもしませんし、ちょっとギクシャクして疲れました。 彼が帰った後(今なんですが)、どっと疲れて涙が出てきました。好きだけどダメかなって、感情を表現するのは昔から苦手なんですが、好きとかいなくなると悲しいとか、やっと言葉にだしても結局ダメかなって思うと辛いです。 他の男性と付き合えばいいのでしょうが、こうやっていつも恋愛がうまくいかないので、もう疲れました。どうしていけばいいのでしょう。

  • かれの気持ちがわからない

    彼の気持ちがわかりません。 友人だった彼と身体の関係を持ち3ヶ月になります。正式に付き合おうと言う事もなく、私自身、セフレなんだなと思っていました。 私から「私達の関係は何?セフレなの?」っと笑いながら彼に聞きました。笑わないと真面目に聞くのも正直怖かったからです。 彼からは「セフレじゃあない。セフレだと思った事はない。彼女とか彼氏とか以上の夫婦に近い関係」と言われました。 先月はほとんど彼と一緒にいて、彼のアパートに寝泊まりしていました。 ドライブしたり、映画みたり、旅行したり、プレゼント貰ったり、決して贅沢ではないですが、彼なりにやってくれてます。 私達は、お互い40代なので、付き合おうとは言わないのは不思議なことではないかもしれません。 これが大人の付き合いなのかもしれませんが、何故か虚しい気持ちになります。 彼の気持ちがわかりません。 彼は少なからず私を好いてくれてる事はわかります。だけど、本気かは私にはわからないから、余計に虚しいのか。 身体が先に始まった関係だから、セフレではないか?と思ってしまいます。 お互いバツイチで不倫とかではありません。

  • セフレに戻るには

    20代後半男です。 知り合って13年になる同い年の女性がいます。 10代の時、2年くらい付き合ってました。 ハタチを過ぎてから、 8年程セフレ関係にありましたが、 4ヶ月前に 「本気で好きな彼氏ができたからこの関係をやめたい」 と言われ、 セフレ関係を解消されました。 (明確にセフレという言葉をお互い使った事はありませんでしたが、 体の関係ありの、友達以上恋人未満という、パートナーという感じでした) それまでは、 月に2~3回会っており、 1度のセックスで必ず2度、彼女はイッていました。 「私達、体の相性良いよね」 とかの話もよくされていたので、 むこうも満足していたと思います。 毎年誕生日やクリスマスにはプレゼントをお互いに、 しあっていたので、 体の関係以上に気持ちも多少は通じ合っていたと思ってます。 ここで質問です。 どうすればまたセフレの関係に戻れますか? 近々、その女性の誕生日なので、 何かアプローチをしたいと思います。 (関係解消しようと言われてから4ヶ月、 街で偶然会った以外は何の連絡も取ってません) 誕生日メールや、 誕生日プレゼント等は逆にウザがられるでしょうか? 「割り切った体の関係をこれからも続けたい」というべきでしょうか? この女性以外とセックスしても、 気持ち良さが10分の1くらいしかありません。 良い案がありましたらよろしくお願いします。

  • セフレがいた男性に告白されました。

    お互い20代後半です。 共通の趣味で知り合って、お互いの友人も沢山います。 友人と複数人数で何度も遊んだことがあります。 始めて話した時は気があって、好きかもしれないと思っていたのですが その後、遊び人だと知って軽蔑してから冷めていました。 しかし先月 いきなり告白されました。 遊んでることを知っているから無理と断ったら 「全部切ったから。 こんな純粋な女性を他に知らない。 初めて会った時から好きだったけど、自分じゃ釣り合わないと思っていた。 これから努力して変わっていくから 今まで彼女にしてきた女や異性の友達は皆セフレを作ったりだらしない女ばかりで そんな女しかいないと思っていた、君がそうじゃないって今までの付き合いで本当に理解した。 自分と結婚を前提に付き合ってほしい」 と言われました。 結婚するなら遊んでない女性がいいという事なんでしょうけど 元遊び人の人と真剣に付き合うなんて出来るでしょうか? 付き合いも長く、共通の趣味があるので話していて楽しいですし、モテる人なので見た目はかっこいいですが 誠実さには欠けて居るし 私はセフレが居たことがないので、気持ち悪いと言う感情はあります。 告白する近々までセフレの家に泊まっていて 好きな人がいるからもう終わりにしたいと言ったそうです。 最後にセックスはしなくても抱きしめたり触ったりしたそうです 告白する決意をしていたのに他の女と触れ合う男ってどうですか? そしてそんな事をわざわざ私に(好きな人に)報告してくるって、どうなんでしょうか? 1ヶ月過ぎて、断っているのに未だに良い返事をくれるように待っているのでどうすればいいのか考えあぐねています。 最近彼の精神面があまりよくなく見えます周囲の友達から真剣に考えてやってくれないか?とも言われていますが、一度気持ち悪いと思ってしまった人にどう向き合えばいいのかわかりません。 初めて会って、遊び人だと発覚するまではいい人だな、と淡い恋心がありましたが 今ではもう自分の気持ちがわかりません。 皆さんだったらどう思いますか? 特に女性の意見を聞きたいです。

  • セフレがいる男性と

    どちらも22才 であった時から彼には彼女、セフレがいるのを知ってました でも好きになり、彼は彼女と別れ私とつきあうことになりました彼が彼女と別れたのは長くなるので省きますが確実です ただセフレとは別れてません 彼は今までセフレにつきあって欲しいと言われたらめんどくさくなってそのセフレとは縁をきるような人で、私のことも体目当てなんだろうな…とおもってたら告白してくれました彼とはカメラの趣味があうし彼女より私のほうが一緒にいたら楽しいとおもったんだとおもいます あと私はちょっと障害がありこんな私をほっとけないとおもってつきあってくれたのもあるとおもいます つきあうまえからかなり大事に扱われてるなとはおもってましたが、ずっとエッチなしでもいいからつきあって欲しいと言われつきあいました 彼とはつきあって一週間です エッチはしてきません たまに怖がってしまうのですが「こわいことしないよ」と撫でてくれるだけです 私はこんな女性関係がひどい彼がだいすきです 彼がこんなに女性関係がひどくて、つねにいま他の子と会ってるかどうか心配しなければならないのに、愛しくてたまりません… でもセフレの方が妊娠しないとも限らないし… 彼がセフレと縁を切るなんて多分ないだろうし… 私はあほですよね? ずっと彼の一番でいれるにはどうしたらいいでしょうか? いつ彼が他の子に奪われるかわからないし…