• ベストアンサー

チューバスタンド

こんにちは。 私は今、中二でチューバを吹いています。 学校にはチューバスタンドが二つしか無いのに対し、チューバ奏者が3人居ます。学校側は予算がなく、チューバに回ってこないので、私は自分でチューバスタンドを買おうと思います。そこで質問です。 チューバスタンドで安いけれど(1万5000円以下)丈夫な物ってありますか?(学校のスタンドはヤマハのクッションっぽいのがついているやつです) 重さ、デザインは問いません。 ご解答、よろしくお願い致します。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.2

こんにちは  最近売り出されたものでハーキュレスの「チューバ/バリトン/アルトホルン用スタンド」もあります。  下記のサイトでは「衝撃特価:5,980円」だそうです(--; http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1439%5EDS552B%5E%5E  σ(^_^;は、クラとコルネットのスタンドでお世話になってますが、割合しっかりしていました。

rauru25hi
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変、参考になりました。 ほんとうにありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

チューバスタンド K&M 14940 税込8,000円 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=427%5E14940%5E%5E チューバ演奏時サポート用スタンド K&M 14950 税込7,800円(6月には税込6,800円でした) http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=427%5E14950%5E%5E

rauru25hi
質問者

お礼

見やすい画像とURLありがとうございます!