おすすめ卓上電気スタンド デスクスタンド

このQ&Aのポイント
  • デスクで使う電気スタンドを購入しようと思っています。多種多様なスタンドがありますが、シンプルなデザインが好きです。
  • インバーターや広範囲な照明など、機能的な電気スタンドに迷っています。予算は安い方が良いですが、性能も重視したいです。
  • 長時間の作業に向けて、疲労を軽減し目に優しい電気スタンドを探しています。詳しい方や経験者の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめ卓上電気スタンド デスクスタンド

このたび、デスクで使う電気スタンドを購入しようと思っております。 多種多様なスタンドがあるようなのですが、 デザインはシンプルなものでいいのです。 しかし、機能的にインバーターであったり 広く照らせるものであったりと見れば見るほど選択に迷ってしまいます。 中には低反射デスクスタンドたる物も有るようで・・・ 予算的には安いに越したことはありませんが、 本当によいものであれば1万強も・・・(デザイン料で高い物は除くあくまで性能重視) 長時間机に向かうので極力疲労を軽減して目にも優しい物をとは思っております。 ちょっと、マニアックな質問ではありますが 詳しい方、実際に使用した経験者の方などご意見いただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.1

私でしたら、2つの事に気を付けます まず、インバーターであること。 あきらかにちらつきの度合いが違いますから 次に、座った位置で光が直接目に入らない事 (またはまぶしくないこと) 一度コレを受けると、目に大きなダメージが あとは自分の机にきちんと固定できて そこから自由に動く様な腕が付いている事ですかね。 奥から手前に延ばして、更に奥を照らしたときに 邪魔にならないアームって、意外と少ないです。 本当は、スイッチがメカ式(タッチ式ではない)の方が 良いのですが、最近は少なくなってしまいました。 メカ式だと、根本に別のスイッチを付けることが 可能ですが、タッチ式はダメです。