壁よせスタンドを利用できる液晶テレビを購入したいです

このQ&Aのポイント
  • 壁よせスタンドを利用できる液晶テレビを購入したいです。32型 東芝REGZAを購入予定でしたが、部屋を少しでも広く感じれる様に壁掛けがよかったんですが、賃貸の為、断念しました。
  • 日立の壁寄せスタンドが値段的にもリーズナブルであり、デザインも良かったので、日立のWooにするか、値段は高いがデザインが良かったので、sonyのブラビア用フロアスタンドにするか悩んでいます。
  • 東芝は部屋を広く感じるために壁掛けが良かったですが、賃貸のため断念しました。シャープのスタンドは予算オーバーでしたが、日立とSonyのスタンドを検討しています。特にこだわりはないので、みなさんのお勧めが知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

壁よせスタンドを利用できる液晶テレビを購入したいです

壁よせスタンドを利用できる液晶テレビを購入したいです。 32型 東芝REGZAを購入予定でしたが、部屋を少しでも広く感じれる様 壁掛けがよかったんですが、賃貸の為、断念しました。 自分なりに探してみましたが、 日立 壁寄せスタンド  を見つけ、値段的にもリーズナブルだったので 日立のWooにしようか…(テレビは意外に高いですね…) それとも、値段はちょっと自分の中で高い(スタンドの値段)ですが、 デザインが日立より良かったので、 sonyの ブラビア用フロアスタンドにするか という具合で東芝は諦めました。 シャープのスタンドは完全に予算オーバーです。スタンドが10万以上でした。 上限5万円です。。 スタンドを決めてからテレビを買う… そんな理由でテレビを探しています。 特に録画とかもしないし、テレビは見るだけだと思います。 日立とSony、家電ではどちらも購入した事ないので抵抗あります。 こだわりもないんですが… みなさんはどちらがお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

どちらも、優秀なメーカーです。好みの問題かと思います。 強いてどちらかといわれれば、SONYにします。 理由は、 フロアスタンドで比べると、日立は、15キロ。SONYは45キロ。メーカーの考え方の違いでしょうか?重いほうが安心感があります。(蛇足ですが、壁掛け金具は、規格があるため、たぶんどちらでも使えそうですね。ただし保証外になりますが。) SONYは、放送局機械から家庭用TVまで作っています。その面で、映像は、安心かな?ぐらいのレベルです。

mamarm
質問者

お礼

>フロアスタンドで比べると、日立は、15キロ。SONYは45キロ。メーカーの考え方の違いでしょうか?重いほうが安心感があります。 ありがとうございます。確かに見た目は…、(ネットのみで、実物を見ていませんが)日立は安っぽく見えますよね。安いだけありますね。 >重いほうが安心感があります 確かに!重量まで見ていませんでしたっ。今のところ、ソニーが第一候補になりました。 SONYが壊れ易いという イメージは私だけでしょうか…。実はそれがSONYに抵抗がある理由でした。。

その他の回答 (2)

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.3

壁寄せスタンドは見かけのスマートさがおしゃれというだけで、実用上の差はほとんどありません。 画質や機能で選ぶことをお勧めします。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

壁寄せスタンドでTVを決めるなんて、本末転倒だと思いますよ。 しかもメーカー純正スタンドは割高です。 汎用の壁掛けスタンドを選んで、好きなTVを購入されることをお勧めします。 ↓さっと検索しただけで、沢山ヒットしますよ。 http://www.hayami-ks.jp/system/productview.pl?series=132 http://www.hayami-ks.jp/system/newproduct.pl?MODE=2&VIEW=1&PRINTOUT=1&INDEX=20090509050043 http://tvstand.jp/wop/index.html http://www.fukaden.jp/product-list/104 そもそもTVとスタンドのメーカーが違っても、TV背面のネジ穴はVESA規格に基づいて寸法が決まってますから、大抵は問題無いですけどね。 http://chrochro.com/vesa/

mamarm
質問者

お礼

>壁寄せスタンドでTVを決めるなんて、本末転倒だと思いますよ。 おっしゃる通りですが、テレビにこだわりなどないので、 何を基準に選ぶかわかりません。 (地デジ~ なければずっとアナログです…。) >http://www.fukaden.jp/product-list/104​ パナソニックもあるんですね。 >http://chrochro.com/vesa/​ 規格が決まっているんですね。まったくの素人なので、勉強になります。 『vesa』お店に行って詳しく聞いて見ることにしました。

関連するQ&A

  • テレビ台について教えてください。

    こんにちは。 オリンピック開会前に居間のテレビを買い換えようと考えています。、 そこで購入候補に挙がっているのが、 東芝の、26V型 『REGZA(レグザ)』 26C3700なのですが、 テレビ台のよいものが見つかりません。、 壁に掛けたいのですがよい場所がなく、、、 取り付けられるフロアスタンドがあったらと思い、 質問させていただきました。 ソニーのものでこんな感じと思うものがありました、 SONY BRAVIA用 壁よせフロアスタンド SU-FL71M よろしくアドバイスをお願いします。

  • テレビの購入☆

    32インチのテレビを購入しようと思うんですが、SONYのブラビアとWOOどちらが良いですか?

  • Sharpアクオス32インチの壁寄せスタンド

    Sharpアクオス32インチのテレビ(モデル:LC-32DX1)をどうしても壁寄せで設置したいのですが、純正品の壁寄せスタンドでは適合するものがありません。ものすごく部屋が狭いため、少しでもスペースを確保すべく、DVDプレーヤーが内蔵されていてCDも聞ける当モデルを購入したのに、結局、テレビ台を置かなければいけないなんて、このテレビを買った意味がなくなります。。。(涙 そもそも、DVDプレーヤー等は不要なのですから、テレビ台ラックに置くものもありません。 床に直置きは見づらくなるため避けたいです。 できるだけ壁に傷をつけたくないので壁掛けも避けたいところです。 そこで、他メーカーの壁寄せスタンドで上記モデルに適合するもの(メーカーとしては万が一のことを考え「適合しません」というスタンスだが、実際には使えるというレベルで構いません)、またはテレビメーカー以外のものでも上記モデルに適合する壁寄せスタンドがあれば、ぜひぜひ教えていただきたいです。 また、「やっぱ、そんなものはないよ」という場合、「だったら、こうやって設置すれば?」というアイディアもありましたら、ぜひ教えてください。

  • テレビの購入を考えてます

    テレビを購入を考えているのですが......... 32型のテレビの購入を考えています。AQUOS(アクオス) シャープ、 VIERA(ビエラ) パナソニック 、BRAVIA(ブラビア)SONY REGZA(レグザ) 東芝、Wooo(ウー) 日立、 REAL(リアル) 三菱電機.......この中だとどれがオススメですか? 画質や音質など総合してです。(基本テレビや映画見たりです。) 後番組を録画したいけど、内臓と外付けだとどちらがいいですか?(もし内臓がいいなら結構容量よくて2番組同時録画とかがいいです。)

  • 液晶テレビの設置方法

    SHARPのLC-26GD2という液晶テレビを友人からもらう予定なのですが、壁掛け用とのことで、フロアにおく場合は自分でスタンドを買ってくれといわれました。 ところが検索すると、ものすごく高いので躊躇しております。 1)スチールのテレビ台をもっているので、これに固定する方法があるのか。 2)純正品でない、安価なフロアスタンドがあるのか? 3)賃貸なので、壁に傷をつけない壁掛け法もあるのか 以上を教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 液晶テレビの購入

    日立 Wooo P50-XP07 東芝 の50型くらいのregza Zシリーズ まぁ、50型クラスのテレビの購入を検討していますが、どちらがお勧めでしょうか? ちなみに、我が家には今、東芝の regza 37Z9500 があります。 相互互換とか録画番組の共有とかの観点からも気になってます。 テレビではまだ放映されてないですすが、3Dって機能は必須でしょうか?(結局この部分が肝だと思います。) 今後の3Dの放映の見通しとかどうなっているのでしょうか・・・ 片や、woooのようなプラズマは、国内撤退とかで、これも気になるニュースです。 安ければ東芝のregzaの3Dの50型Zシリーズ系を買いたいですけれど、どうにも値が張るので悩みます。 日立 Wooo P50-XP07 はなんだか、今安いので… 機種を決めかねてるので、長所や短所もあったら、教えて下さいネ!

  • 壁寄せタイプのテレビスタンドについて。

    壁寄せタイプのテレビスタンドについて質問です。 パナソニックのビエラTH-55CX800Nを壁寄せタイプのテレビスタンドに取り付けたいのですが。 テレビスタンドは自動昇降かガス昇降できるものが希望です。 タンスのゲンのガス昇降のものを検討しているのですが、テレビ裏のねじ穴の条件が下記のようです。これはTH-55CX800Nに対応しているのでしょうか。 もしくは、他に、TH-55CX800Nに対応したもので、おすすめはありますでしょうか。

  • 壁寄せテレビスタンドを作りたい

    壁寄せのテレビスタンドをDIYで作成したいと考えています。 テレビはチューナーレスですので、4kgくらいです。 サイズは42インチ この場合土台をどのくらい大きくすれば重心が傾かないのでしょうか? 土台は、コーナンで買える木材で考えています。 軽すぎるんじゃないかなというのが懸念点で 何かアドバイスありましたらいただきたいです。

  • テレビ購入で迷っています

    7月から地デジだそうで、仕方ないからテレビを購入しようと思ったのですが、悪い癖でやっぱり迷ってしまいました。 迷っている製品は (1)ソニー 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]  安値価格78616円 (2)日立 Woo L42-XP05 [42インチ]  安値価格80790円 (3)パナソニック BIERA TH-L42G3[42インチ]  安値価格88500円 (4)東芝 LED REGZA 42ZG1 [42インチ]  安値価格104779円 上記の4品です。 何か後ろから押されると決まりそうなんだけど、どなたか教えて頂きませんか?

  • 日立のWOO 壁掛け

    日立のWOO 42Vのテレビを購入予定です。 テレビ台をどうしようか迷っていましたが、壁に掛けようかと思い始めました。 壁は、コンクリートの壁です。(マンション) この商品を壁に掛けるのは、可能でしょうか? 実際に、壁掛けにしている方、いらっしゃいますか? 他社のカタログには壁掛けの部品や展示例が載っていたのですが、WOOのカタログには載っていなかったので・・・・