• 締切済み

「~をしたときはありますか?」という表現

oomikkoの回答

• oomikko
回答No.1

確かに(笑) 私もたまにテンション上がって「早く言いたい!」みたいな時に間違って使ってしまいます。 合ってないと思います。 NUETさんがおっしゃる通り、 「こと」だと思います。 どっかの方言かもしれないですね。 私は香川県の者なんですが、 こっちはけっこう使ってる人います。 一回気になるとずっと気になりますよね(笑)

noname#178163
質問者

お礼

方言かもしれないですよね。 大学生になっていろんな地方出身の人と接するようになってから、耳にするようになった言葉だなぁと気づきました!!