• 締切済み

同窓会で、はとバスにその後は、どこか?

11月に15人ぐらいで同窓会を東京で計画しています。はとバスA121のコースで帝国ホテルバイキングと東京湾クルーズに乗ることはほぼ決定しました。遠くから来る人がこの時間に間に合わないのでその後夕食をどこかに決めないといけないのです。お昼にバイキングなので夕食は軽めで、個室、浜松町から東京駅の近く、できれば、安くて、おいしい^^。参加者の年齢は61歳です。そのうちの何人かは宿泊です、宿泊は個人で予約がいいのか?幹事をしたことがないので、困っています。どこかおいしいお店教えていただけませんか

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

宿泊者も居るのだったら、ホテルに丸投げの方が正解だと 思いますよ。宿泊者○○名、その前に○○名で軽く宴会と 言えば、全部手配してくれて、まとめて請求してくれます。 ・・・食事と宿泊が別手配だと、幹事は大変ですよ。 ということで、雰囲気のいい山の上ホテルとか、便利な 新橋第一ホテルとか・・・。 http://www.yamanoue-hotel.co.jp/ http://www.hankyu-hotel.com/hotel/dhtokyo/

komattasann
質問者

お礼

2つのホテルを見てみましたが、はとバスで、11000円かかっているので、予算的に高すぎるようです。せっかく教えてもらったのに、すいません。

関連するQ&A

  • 同窓会

    大学時代の同窓会をする事になりました。と言っても仲の良かった10名前後の男で集まるというものです。今は皆就職等で住んでる場所が北海道~大分等バラバラなのでどこで集まるか?を多数決する事になりました。するとほぼ中間である関西に決定しました。そこでたまたま私がそのエリアなので同窓会の幹事をする事になります。 さてここで問題です。 わざわざ遠距離から足を運んだ人達にとって普通に飲みに行くだけではブーイングが起きると思います。(多分逆に自分が遠い場所に足を運んで、どこにでもある居酒屋で普通に飲むだけでは面白くありません。)かと言って30歳前後の男数名で名所観光をするのもあまり面白くないだろうな・・・と思います。どのようなコースや予定が良いのか考えています。 経験談や推測でも構いませんので何か良い案があれば教えて下さい。

  • 大阪のシティホテルで夕食バイキングは?

    来月3人で大阪に行きます。一応帝国ホテルに宿泊予定です。以前はヒルトンホテルで宿泊しましたが、来月の予約が取れませんでした。 交通の便利が良くて、帝国ホテルから近いホテルで夕食バイキングが良い所を教えてください。東京の帝国ホテルで7月に夕食バイキングをしましたが、種類が少なく、ちょっと値段が高かったです。大阪の帝国ホテルのバイキングはネットで見ても値段がわかりません。 出来れば、一人5000円くらいの所が良いのですが・・・・・ よろしくお願いします。

  • 帝国ホテルのインペリアルバイキング

    帝国ホテルのインペリアルバイキングは高いけどおいしいと聞きました。 来月東京に行くので帝国ホテルに宿泊してバイキングを食べてみようと思っています。 初めて一人でホテルに泊まるのですが、一人で食べに行っても変じゃないですか? お値段が高いということなのですが、女性が一人で行っても浮きませんか? 予定では夕食を頂こうと思っています。

  • 東京湾ランチクルーズについて

    東京湾クルーズ客船のバンティアンランチクルーズのエメラルドという個室を予約しました。家族4人です。 個室は、良いものなのでしょうか? 賑やかなレストランの窓側の席ほうが良かったのかなぁ。 ちなみに、コースメニューは、レインボープランにしました。 ぜひ、参考にしたいと思いますので 宜しくご解答の程お願い申し上げます。

  • 彼女の誕生日に

    彼女の誕生日に東京湾のシンフォニーのサンセットディナークルーズにいくんですが、どのような格好がいいですか?フランス料理のコースを注文しました。スーツの方がいいのでしょうか? 私は今年24歳です。 クルーズは初めてなのでどうしようか悩んでいます。 そのようなところに行ったことがある方教えてください。

  • 同窓会に有名人の宿 東京、上野から近くで?

    こんばんは。  毎年の同窓会の会場で、地方からの参加者もありますので、東京駅、上野駅から、交通の便が良く、文化人のゆかりの宿、または そういった類の、会場をご存知でしたら、参考にしたく、経験のある方の提案を頂きたいと思います。  せいぜい多くても15人程度なのですが、昼食会を中心にするか,夕食会、宴会など、近隣の者は日帰りの者もあり。 (この場合、宿泊者が近場のビジネスホテルに宿泊するなど、北は青森から、西は今のところ、大阪までの参加者が多いのですが、場合によっては九州からの参加したいとの希望も有ります)   夕時に宴会+宿泊の設備があり(近隣にビジネスホテルでもあれば、宿泊をそちらで)、など、何らかの参考になる案は無いものかと思案しております。  :年齢的に親の介護が大変だ、震災で 茨城、福島の者は、偉かった人が落ち込んでいたりと、何かと気は使いますが、それは質問外の事: これは、「値段が高くては出られない」という事情をお察しください。  今から準備しても、案内発送(仕事の合間にしか作業ができない)~返信待ち1か月を考えると、10月頃の開催となる筈です。  会員の住居範囲が大きいため、東京、または上野など中心に、年配者が地方から出てきて、食事宴会¥10,000未満(酒込)、宿泊はビジネスホテル並みで考えています。  これだけの情報では、絞りにくいと思いますが、「子供は想定外」、地方から出てきた人は、宿泊して、多分翌日、浅草周辺で時間をつぶして、鉄道利用で帰宅 というのが、ありきたりかもしれません。  ※鵬明舘は、近年使いました。再度来る方のため、それ以外で。    宜しくお願いいたします。  

  • 新幹線の切符の途中下車

    来週、大阪から東京に旅行に行きます。 宿泊するホテルはお台場のグランパシフィックで、その前に秋葉原に行きたいです、他の質問を見てたら都内は途中下車は無効とか書いてますね、秋葉原で降りたらもう切符は無効ですよね? そこから浜松町まで行かないといけないと思うのですが、切符は買い直さないと駄目ですよね? それと翌々日、はとバスのツアー(東京駅集合)に参加するのですが、これも新幹線の切符を使ってツアーに参加したらまずいですよね?その分だけ(浜松町から東京駅)のJRの切符を買うべきですか?

  • 帝国ホテル大阪のレストランについて

    8月に帝国ホテル大阪に宿泊することになりました。 スヌーピープランというプランです。 朝食はつくんですが、夕食はプランではついていません。 ホテル内もしくは、ホテル近郊で夕食をとりたいと思っています。 おすすめなお店はありますか?ご存知の方は教えてください。 帝国ホテルといえばフランス料理のイメージがあるし、 東京の帝国ホテルのフランス料理は以前食べたことがあり とてもおいしかったです。大阪も同じような感じなんでしょうか?

  • GW5/4~5/6の東京観光の日程について

    5/4から5/6に、2泊3日の東京観光に行きます。数年ぶりで色々な新しいものが出来ているのでどのようなプランで行くか検討中です。 特に2日目をどのように回ればいいか考えています。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。 20代姉妹2人での旅行です。 決定しているのは下記の内容です。 1日目(5/4) 10:00東京駅着→ 13:00ライオンキング鑑賞(浜松町) →東京ディズニーランド(スターライトパスポートで) → 第一ホテル両国宿泊 2日目(5/5) 帝国ホテル宿泊 3日目(5/6) 銀座で買い物→18:00東京駅出発 行きたい場所は、●国立博物館、上野動物園、国立新美術館、六本木ヒルズ などです。その他お勧め、食事場所等のお勧め、日程的に無理そうなどあれば教えてください。上野動物園は難しければ省いてもと思っています。博物館等は見学にどれくらい時間がかかるか検討がつきません。 色々ありますが、よろしくお願いします。

  • 東京湾大華火祭の花火が見える飲食店

    質問:東京湾大華火祭りの花火が見える飲食店をご存知でしたら、ぜひお聞かせ下さい。 東京湾の花火を初めて見に行ってみようと考えているのですが、会場およびその周辺は大混雑と聞いており、少々気が引けています。そこで、打ち上がっている花火が少し遠くに見える程度で構わないのですが、どこか花火をみながら食事のできるレストラン等があれば行きたいなと思っています。 花火の打ち上げ会場の地図を見つつ、浜松町あたりならばそのようなレストランがあるかと思い、少し調べてみましたが、見つけられませんでした。東京湾に面した場所にあるレストランの利用も検討しましたが、花火鑑賞プランといった形で軒並み1人あたり20,000円以上と、少々値がはります。そこまで気合をいれて観たい!というワケではなく、希望としてはあくまでも雰囲気を味わう程度に見られる、客単価でいえば5,000~10,000円くらいのお店があればいいな、といったところです。 そんな都合のいい店はないのかもしれませんが、もし過去に飲食店から東京湾の花火を見たことがある、もしくはここならば見えるのでは?というお店が思い当たる方など、いらっしゃいましたら、教えていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう